THE SHINING FUTURE

日記中心、男子看護師になった人のブログ。いつの間にか3000記事を越えていました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は日曜日、今日もかなり寒いですね・・・昨日よりかは室内だとちょっと寒さはましかもしれませんが。

ただ完全に風邪を引いてしまいました、咳も結構出てしまっています、体調もちょっと悪いようなそんなことないようなという感じです。

それにしてもやることがない・・・今年は夏休みは勉強ばっかりだったのに対しこの冬休みはあまりにもやることがなくて適当にテレビばっかり見てますw

ゲームしていても疲れますしPCも共用なもんで夜には明け渡さないといけないもんで・・・

結局テレビを見るっていう選択肢になるんですよね、正直ボーッと見ていることが多いので覚えていないことの方が圧倒的に多いですが。

まあ暇できるのも高校生の間まででしょうから今のうちにゆっくりしたいと思います、看護学校に入ったら自由な時間はぐっとなくなると思うので・・・

ところで唯一やるべきことと言える生物の勉強は近くの本屋だと参考書とかがなかったのでもうちょっと大きい本屋へ行ったときに探したいと思っています。

では今日の問題、昨日の問題の答えは1月分は「(ジェローム・デイヴィッド・)サリンジャー」、2月分は「(エヴァン・)ライサチェク」でした。

そして今年3月の問題「3月11日、元々は航空自衛隊の百里基地にあった飛行場だったものを官民共用として空港としても利用することになった、国内98番目の空港で、現在国内線は神戸便しかない、成田、羽田に続く首都圏三大空港を掲げて開港した空港を[何空港]というでしょう?」

更に今年4月の問題「今年4月10日、カティンの森事件の追悼式典に出席するために乗った政府専用機がロシアのスモレンスク北飛行場の1.5km手前で墜落し、政府要人など乗員96名が亡くなりましたが、このとき亡くなった当時のポーランドの大統領は誰でしょう?」

1問目はともかく2問目は文章がなんか混乱してきてしまいました・・・問題も難しすぎる感じになって申し訳ないです。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2010/12/26(日) 14:05:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<今日は | ホーム | 今日は>>

コメント

僕も風邪引いてしまいましたw
 冬休みでまあよかったかなーっとほっとしていますw

早く治るといいですね

問題のほうは2問もあると頭がぱんくしそうだw
  1. 2010/12/26(日) 19:40:04 |
  2. URL |
  3. 尼将軍 #-
  4. [ 編集 ]

さんなんさんの問題切れ味鋭すぎますww

ポーランド大統領は…
カチンスキ大統領夫妻…
いや、
スキンカチ大統領だったかな?笑
  1. 2010/12/27(月) 02:18:31 |
  2. URL |
  3. 世界保健機関 #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり寒いと風邪を引く可能性が高くなってしまいますよね・・・
問題はさすがに1年を振り返る問題が12日も続くとあれなんで1日2問にしました。>尼将軍さん

切れ味鋭いですかね・・・難しくするつもりはなくてもどうしても難しい問題にしてしまいがちです。
答えは前者の方が正解です、後半は並び替え問題みたいになってますねwクイズでは先に言った方が判定されるのが多いので正解ってことでいいと思いますwこれをご存知なのはすごいと思います。>世界保険機関さん
  1. 2010/12/27(月) 12:47:45 |
  2. URL |
  3. さんなん #bxvF113M
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasionnpu.blog72.fc2.com/tb.php/1723-f31a94bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリップ&さんなん

Author:フリップ&さんなん
共同でブログやってます。よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

