THE SHINING FUTURE

日記中心、男子看護師になった人のブログ。いつの間にか3000記事を越えていました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は水曜日、二日間連続で更新を休んでしまいました、月曜日は長時間手術に入っていて帰りが遅くなってしまい更新できず、昨日は先輩の家に遊びに行かせてもらって一日遊んでいたので更新する間がありませんでした。

そしておとといまで仕事して、昨日は遊んでという感じだったので全然年末感がないですがもう大晦日なんですね、まったくそんな感じはしませんが。

とりあえず今年は国家試験があって無事看護師になり、第一希望の手術室看護師となり、とにかく初めてのことだらけで大変な一年ではありました。

ただ手術室はチームワークがよくて、働きやすい職場だったので無事9か月は乗り切ることができました、とりあえず3年間は頑張れるようにやっていきたいと思います。

まあ明日からは新年で、休みは4日までなのでゆっくりしていきたいと思います。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2014/12/31(水) 12:23:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は日曜日、お休みの一日、明日頑張ればあさってから6連休となります。こんな休みは初めてなのでなかなか楽しみなものです。夏休みはなかったので。

昨日は仕事が終わったあと忘年会に行きました、普段は手術の直接介助をさせてもらっているお医者さんたちの出し物等があって、クオリティが高く感銘を受けました。

お医者さんというのは本当に見ていてもとても忙しそうなのにさらにプライベートな時間を削ってこうしたことがやるという姿勢は素晴らしいと思いました。医者というのは本当に大変なお仕事だと思いました。

とりあえずそれで昨日は帰宅が遅かったので今日も少し眠いですが明日はちょっと大変めな手術に入るのでしっかりお勉強していきます。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2014/12/28(日) 12:54:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は金曜日、とりあえずお休みの一日です、明日は手術の予定はないと思いますが、月曜日はちょっと大変めな手術に入るかもしれないので心の準備をしておきたいと思います。

とりあえず今日はお休みなので朝はいつものようにいつもと同じ時間に目が覚めましたが二度寝しました、二度寝ができるとだいぶん気持ちが楽ですね。

とりあえずお休みの一日なのでゆっくり過ごします、明日は普通に仕事なので。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2014/12/26(金) 12:52:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

今日は木曜日、とりあえず明日はおやすみの一日です、年末も近づいてきて、後土曜日と月曜日出勤したら今年の仕事は終わりという感じですね。

とりあえず今日は一件手術に入りました、まあそれほど時間はかからなかったのでよかったですが始まった時間は遅くなったんですが時間通りに終わったのでよかったです。

まだ今年も手術に入ることはあると思いますがとりあえず年末に近づいてきたので手術の振り返りも頑張っていきたいと思います。

明日はおやすみなのでゆっくりします。

今日はこのへんで。

投稿者:さんなん
  1. 2014/12/25(木) 19:23:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

今日は水曜日、とりあえず明日まで頑張ればまた金曜日は休みです、土曜日は仕事、日曜日は休み、月曜日は仕事という感じになっていますね。

とりあえず今日は一件手術に入って、なかなか大変でしたがとりあえず一人で無事こなせてよかったです。少しずつ一人でできる手術も増えつつあります。

まあ課題はまだまだありますがそのあたりも考えながらやっていきたいと思います。

明日も一件手術があるので頑張ります。

今日はこのへんで。

投稿者:さんなん
  1. 2014/12/24(水) 19:34:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は火曜日、祝日の一日です、祝日ということでお休みの一日です。今週は金曜日にも休みがあるということで比較的楽な感じではあります。

そして来週は月曜行けば火曜日から6連休という感じになりますね、来週の火曜日は職場の先輩とちょっと遊びに行くという感じです。

とりあえず今日は休みということでゆっくりとしていきたいと思います。

明日は午後からの手術についているので頑張っていきます。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2014/12/23(火) 12:33:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

今日は月曜日、新たな一週間のスタート、あと一週間頑張れば休みに入っていくので頑張っていきたいと思います。

とりあえず今日は朝一に一件手術に入って、そのあと緊急の手術にも一件入りました、というわけで1日ずっと手術に入っていた感じでなかなか大変でした。

まあとりあえずなんとか乗り切ることはできてよかったです。水曜日もまた大変ですが頑張っていきたいと思います。

明日は祝日なのでゆっくりとしたいと思います。

今日はこのへんで。

投稿者:さんなん
  1. 2014/12/22(月) 19:01:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は日曜日、お休みの一日です、今週は比較的休みが多いですし、年末年始休みも近づいてきたのでもう一頑張りしていきたいと思います。

とりあえず今日は朝はいつものような時間に目が覚めましたが気が付いたら二度寝といういつもの通りのパターンの一日になっていました。

微妙に疲れていますがあと少しで休みになってきているので頑張っていきたいと思います。

明日は朝一の手術に入っているのでまた頑張っていきます。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2014/12/21(日) 12:26:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

今日は土曜日、とりあえず今週一週間が終わりました、6連続勤務だと大変だと思っていたので、一日おやすみいただけたおかげでかなり楽になりましたね、よかったです。

今日は土曜日だったんですが特になにもなく、手術もなかったのでゆったりとした一日でした、土曜日ぐらいはこういう日であってほしいものです。

まあ年末ということで掃除は少し大変でしたが、とりあえず無事に1日が終わりました。よかったです。

明日はおやすみ、月曜日はまた朝一手術なので頑張ります。

今日はこのへんで。

投稿者:さんなん
  1. 2014/12/20(土) 18:40:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

今日は金曜日、とりあえず週末となりました、明日もお仕事ですがとりあえず明日頑張れば来週はおやすみがやや多めで、年末休みまであと少しなので頑張りたいと思います。

今日は手術に一件入るはずが二件入ることになりました、一件はかなりの緊急手術だったのでなかなか大変でした。もう一件はゆったりしててまだよかったんですけどね。

まあ緊急というのは疲れるものですがこの先また増えてくると思うので頑張りたいと思います。

明日は土曜日ということで何事もなく終わればいいなと思います。

今日はこのへんで。

投稿者:さんなん
  1. 2014/12/19(金) 19:21:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

今日は木曜日、昨日おやすみをいただいてぐっと楽になった一週間となりました。やはり1日の休みでも全然変わるものだということがわかりました。

とりあえず今日は新たな手術に入りました、いつも僕は初めての手術に入ると何らかトラブルが起こりますね、そこに自分が関与することもあればそうでないこともありますが。

まあそういうわけでいきなり大変な一日でした、なかなか疲れまいした。

でも明日は手術に一件ついているのでまた頑張っていきます。

今日はこのへんで。

投稿者:さんなん
  1. 2014/12/18(木) 19:42:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は水曜日、昨日急にもらえた今日の一日の休みです。急にもらえる休みというのはなんだかんだで言ってもうれしいものです。

もともと今日は6日連続勤務で大変そうだったうえに寒いのとか先週の忘年会の疲れとかもあって体調を崩しそうだったので休みをもらえてよかったです。

とりあえず朝はいつもと同じ時間に一度目が覚めましたが二度寝しましたね、ただ風の音がすごくて、家からも変な音がなっていましたw

ま、休みなんで寒いので外には出ずにゆっくり過ごします。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2014/12/17(水) 12:41:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

今日は火曜日、とりあえず一週間は3分の1が終わりました、そしてなんと明日は幸運にもおやすみを一日いただけました。6日連続は大変なのでよかったです。

とりあえず今日は朝から手術に入りました、新たなジャンルでしたが、なかなか大変でしたね。でもなんとか終えることができてよかったです。

午後からは特になにもなく穏やかに終えることができました。

明日はおやすみなので一日ゆっくりと過ごしたいと思います。

今日はこのへんで。

投稿者:さんなん
  1. 2014/12/16(火) 19:10:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

今日は月曜日、新たな一週間のスタートです、今週は6日連続の勤務となっているのでとにかく頑張っていきたいと思います。すべて日勤なので大変そうですが。

とりあえず今日は朝一の手術に入らせてもらいました、なかなか大変でしたが頑張ることができました。5時間ほどかかったので大変でしたがとりあえず乗り切ることができました。

明日もまた朝一に、結構大変な手術があるので頑張っていきたいと思います。

今日はこのへんで。

投稿者:さんなん
  1. 2014/12/15(月) 19:08:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は日曜日、お休みの一日です、昨日は忘年会だったので事実上休みは今日だけって感じですね、そして明日からはまた6日連続勤務となっていきます。

まあ忘年会は幹事だったので本当に大変でしたね、正直心が折れそうになっていました、まあ終わったのでよかったです。あとは最終的な清算をして終わりです。

明日はまた長時間の手術に入っていますので頑張っていきたいと思います。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2014/12/14(日) 12:40:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は土曜日、昨日はまた忘年会の準備をしていました、そして普通に更新するのを忘れてしまっていました、昨日の勤務自体は普通だったんですけどね。

とりあえず今日はお休みの一日です、朝はゆっくりと眠りました、来週は6日連続で普通の勤務と朝が大変そうなので体力を回復していきたいと思います。

今日は忘年会です、2か月以上準備してきてようやく本番です、最後に幹事としての大仕事として進行もしないといけないですし、まともに食べれそうもないですが頑張りたいと思います。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2014/12/13(土) 12:29:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

今日は木曜日、とりあえず明日で5連続勤務は終わり、そして明後日でようやく準備が大変だった忘年会の当日となります。

とりあえず今日は手術に二件入りましたが、どちらもすぐ終わるようなものだったのであっという間に終わりました。久しぶりに楽な手術でしたw

仕事終わりで忘年会の景品を買いに行きました、あとは当日を待つのみです。そして帰りにラーメンを食べるとおいしかったのでよかったですw

明日はまた少し長めの手術になるので頑張っていきたいと思います。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2014/12/11(木) 22:46:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

今日は水曜日、とりあえず一週間も半分終わりました、今週はかなり大変な一週間ですがとりあえず半分終えることができました、明日からも頑張っていきたいと思います。

とりあえず今日は一時間早いスタートとなった一日でした、そして手術にずっと入っていた一日となりました、長かったですがまあそれほどトラブルなく終えることができてよかったです。

明日は件数が多くてなかなか大変な感じですが頑張っていきたいと思います。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2014/12/10(水) 20:05:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

今日は火曜日、まだまだ一週間は長いですが頑張っていきたいと思います。なかなか先は長いですがとりあえず1日1日頑張っていきたいと思います。とりあえず早く土曜日が過ぎていってほしいものですw

今日は自分は手術は一件もなく一件見学しながら過ごしていきました。この先入っていく手術を見学しましたがなかなか大変そうでやっていけるのか少し不安にはなりました。

まあとりあえずやれることをやるのみという感じですね。頑張りたいと思います。

明日は早く出勤して、1日手術に入るような一日です。

今日はこのへんで。

投稿者:さんなん
  1. 2014/12/09(火) 20:11:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

今日は月曜日、新たな一週間のスタートです、今週は5日連続勤務な上土曜日は忘年会があるということでなかなか大変な感じになってきそうです。

忘年会がまだ準備することが残っているというのが辛いところですね。早く一週間後になってほしいものですw

とりあえず今日は二件手術に入らせてもらってなかなか大変ではありましたがとりあえず終えることができてよかったです。また頑張っていきたいと思います。

今日はこのへんで。

投稿者:さんなん
  1. 2014/12/08(月) 18:51:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は日曜日、連休の二日目です、明日からはまた5連続勤務ですが頑張っていきたいと思います。

そして明日からは遅出とかもなく毎日朝早いのでなかなか大変な感じではありますが頑張っていきたいと思います。朝が早いのってなかなかつらいんですよね。

まあ毎日眠いという感じで、朝になると寝不足感があったり眠かったりしますがそれだけ体が多少疲れているのかもしれないですね。まあ仕方ないですw

毎日緊張感のある日が続きますがそれなりに刺激があるので頑張りたいと思います。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2014/12/07(日) 12:22:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は土曜日、今日明日とお休みな感じです。来週は5日連続勤務な上に土曜日は忘年会もあって、その幹事をやっているので来週は大変な感じですが頑張りたいと思います。

とりあえず今日は朝はいつもの時間に目は覚めたんですが二度寝したら結構遅くなってしまいましたね、まあ休みの日ぐらいはゆっくりと休みたいものです。

なかなか睡眠の質が悪くねむいことも多いですし、仕事中も手術に入っていない何もないときは眠くなることもあってなかなか疲れていますが年末年始は休みがあるのでそれまで頑張っていきたいと思います。

年末年始は6連休があるのでそこを目指していきたいと思います。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2014/12/06(土) 12:51:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

今日は金曜日、とりあえず週末となりました。今週はなかなか大変でしたがなんとか一週間乗り切ることができました。よかったです。最初は大変でした後半は割とうまくいきました。

とりあえず今日は午後からずっと手術についていました、なかなか大変でしたがとりあえず頑張りました。

やはり手術が3時間以上になると集中すると大変なんですが頑張りたいと思います。

明日は土曜日ですがおやすみです、ゆっくりしたいと思います。

今日はこのへんで。

投稿者:さんなん
  1. 2014/12/05(金) 19:32:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

今日は木曜日、とりあえず明日で週末です、明日終われば連休なのでまた頑張っていければと思います。

昨日は遅出だったんですが夜間の手術はなく、今日は自分は手術についていなかったので二日間は割と楽な感じになりました。5連続勤務は大変なのでよかったです。

とりあえず今日はそんな感じで帰りは遅くなったんですが比較的楽でした。

明日は午後からずっと手術に入っている感じなのでまた頑張っていきたいと思います。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2014/12/04(木) 19:57:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

今日は火曜日、明日は遅めの出勤となる一日です、帰りが遅くなるのはちょっと辛い部分もありますが朝がゆっくりできるので週の真ん中であることも考えると少し楽になりそうです。

今日は一件手術に入りました、あいかわらず大変な感じでしたがまた頑張っていきたいと思います。

今日は手術件数が少なめだったので手術室的には割と楽でしたが、個人的にはなかなか大変な感じでした。そういう日が続いていますね。

今日はこのへんで。

投稿者:さんなん
  1. 2014/12/02(火) 19:04:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

今日は月曜日、新たな一週間のスタート、5日連続の勤務となっているのでとにかく頑張っていきたいと思っています。

今日は一件手術に入らせてもらいました、いろいろあって時間があとにずれてしまったので帰りも遅くなってしまいましたね、でも最後まで入れてよかったです。

なかなか一日長くなってしまったわけで、なかなか疲れてしまいましたね、まあまた頑張りたいと思います。

明日は手術に一件入るので頑張りたいと思います。

今日はこのへんで。

投稿者:さんなん
  1. 2014/12/01(月) 19:38:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

フリップ&さんなん

Author:フリップ&さんなん
共同でブログやってます。よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

11 ≪│2014/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

