THE SHINING FUTURE

日記中心、男子看護師になった人のブログ。いつの間にか3000記事を越えていました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は月曜日、新たな一週間のスタートです、まあ今日はお休みなんですけどね、明日からは5日連続で勤務があるので頑張っていきたいと思います。

昨日は夜はちょっと出かけました、同期の男同士で食事に行ってきましたよ、久しぶりにゆっくりと話ができて色々な知識、情報の共有から、また愚痴を聴いたりしながらなかなか楽しく過ごすことができました。

やっぱりたまにはゆっくりと話をするのも大事ですね、特に僕は手術室という都合上、手術前後の管理という面での知識はまだまだ薄いので、そこをフォローできるような話を聞けるとまた手術室での看護にもつながるのかなと思います。

とりあえず今日は特に外に出かけずにゆっくりと過ごしていきたいと思います。明日は普通に仕事です。

今日はこのへんで。

投稿者:さんなん
  1. 2014/06/30(月) 12:27:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は日曜日、今日と明日はお休みですね、連休は嬉しいものです、まあその後はまた連勤になってしまうわけなのでそれはそれで大変なわけですがw

とりあえず今日は夜から出かけたいと思います、働き初めて、初めて外出するような気がしますが、とりあえず楽しんでいければと思います。

今日は出かけて明日はゆっくりという感じで過ごしたいと思います。

今日はこのへんで。

投稿者:さんなん
  1. 2014/06/29(日) 12:25:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

今日は土曜日、一週間が終わり、明日明後日とまたしても連休です、嬉しい限りですね、連休はやはり気持ちがかなり楽な気がします。

今日はとりあえず一件緊急の手術に入らせてもらいました、こういうのが出来るようになってくると気持ちまた違うかなと思いました、6月も終わりに近づいて、多少は成長できたかなと思います。

といっても全てがうまくいったわけではなく、まだまだなところも多くありますけど、そのあたりはまあさらに件数を重ねて頑張っていきたいと思います。

明日明後日と休みです、明日は外出するかもなのでするなら楽しみたいと思います。

今日はこのへんで。

投稿者:さんなん
  1. 2014/06/28(土) 18:56:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は金曜日、今日はお休みの一日です、明日頑張ればまた日曜月曜と連続でお休みです、その間はちょっとゆっくりしたいと思います。

まあ休みということで朝はゆっくりとしながらやりたいこともやっていっていました、とりあえず朝がゆっくりできるのがこの休みの日のいいことですね。

今日はこれからまた好きなことをやって適当に過ごしていきたいと思います。

今日はこのへんで

投稿者:さんなん
  1. 2014/06/27(金) 12:47:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

今日は木曜日、明日はお休みです、四日間頑張ってきたので明日はゆっくりとしていきたいと思います。

とりあえず今日は1時間早く勤務しました、それに今は手術の件数がそれほど多くなく、また僕も手術に入らなかったのでゆっくりとした一日だったような気がします。

とりあえず休みの前の日で疲れていたので忙しくなくて安心しました。よかったと思います。

明日はとにかくゆっくりしたいと思います、土曜日は普通に勤務で、その後また連休があります。

今日はこのへんで。

投稿者:さんなん
  1. 2014/06/26(木) 19:08:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

今日は水曜日、とりあえず明日頑張れば明後日はおやすみです、月曜から水曜日までずっと手術で疲れたので休みはゆっくりしたいと思います。

とりあえず今日は2件も手術に入らせてもらいました、また一歩成長したこともあるのでこれからも頑張っていければと思います。まだまだ勉強ですけどねw

そして今日はちょっと大変んそうだったんですが、少しずつ手伝うことはできてきたのでこれからも色々と出来ることを増やしていければと思います。

明日は手術には入っていない上に1時間早く出勤する日なので頑張りたいと思います。

今日はこのへんで。

投稿者:さんなん
  1. 2014/06/25(水) 19:12:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

今日は火曜日、今週は金曜日が休みなのでとりあえず折り返し地点という感じです、あと二日も大変そうですが頑張っていきたいと思います。

今日は手術に一件入らせてもらいました、なかなかテンポ早くて大変な手術でしたがとりあえず無事乗り切れてよかったと思います。

明日は二件も手術に入っていてちょっと大変そうですがとりあえず頑張りたいと思います。

今日はこのへんで。

投稿者:さんなん
  1. 2014/06/24(火) 18:57:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夕方からの更新ですね。

今日は月曜日、新たな一週間のスタート、とりあえず木曜日までは勤務が続くので頑張りたいと思います、金曜日はおやすみで、さらに来週は日曜月曜と連休ということで割とゆっくりできそうな気がします。

とりあえず今日は一時間早く出る日ですが、その日でははじめて手術にも入らせてもらって、まあなんとなくバタバタした感じの一日ではありました。

手術についてはうまくいったこともいかなかったこともありましたが、後半はなんだかんだで上手く出来たような気がします、今後もこの調子で頑張りたいと思います。

明日は普通に勤務なので頑張りたいと思います。

今日はこのへんで。

投稿者:さんなん
  1. 2014/06/23(月) 17:16:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は日曜日、明日からはまた四日間お仕事という感じです、今週末には給料がはいってくるので頑張っていきたいと思います、まあ今月は特に買うものとかもないと考えていますがw

とりあえず今日は朝かなりゆっくり目に休みましたよ、今日も10時間ぐらい眠らせてもらって、二日間で体力回復できたように思います、連休でよかったですw

来週もまた連休があるので頑張っていきたいと思います。

明日は一時間早く出る日なので頑張りたいと思います。手術にも入らせてもらう予定です。

今日はこのへんで。

投稿者:さんなん
  1. 2014/06/22(日) 12:30:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は土曜日、今日明日と連休です、連休は久しぶりですが、やはり連休の初日というのは嬉しいものです。1日だけだとなんとなく次の日のことを考えてしまいますからね。

というわけで今日は朝は割とゆっくりと休みました、寝たのも早かったので10時間ぐらいは寝たのではないのでしょうか、まあ一週間働いて疲れたのでこのくらいは眠ることはできますw

今日はゆっくりと過ごしたいと思います、とにかく今日はゆっくり休みますw

そして今日は関西では水曜日放に野球中継のため放送されなかったミラクル9の3時間SPがお昼にあるのでゆっくりとみたいと思います、今日が休みでよかったですw

今日はこのへんで。

投稿者:さんなん
  1. 2014/06/21(土) 12:36:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

今日は金曜日、ようやく一週間も終わりました、5日連続はなかなか長く大変な感じでしたがとりあえず無事に乗り切れてよかったです。

今週は4回も手術に入らせてもらえてよかったです。課題が見えてきたのでそこを克服していければと思います。

とりあえず今日は午前中は手術の準備をして、午後からは手術に入らせてもらいました、うまくいくこともありましたがうまくいかないことも多かったのでまた頑張っていければと思います。

明日明後日とおやすみです、久しぶりの連休なのでゆっくりしたいと思います。

今日はこのへんで。

投稿者:さんなん
  1. 2014/06/20(金) 19:02:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

今日は木曜日、とりあえず明日頑張れば連休という感じです、大変なことも多いですがとりあえず明日を全力で頑張っていきたいと思います。

とりあえず今日は手術に入らせてもらって、あんまりうまくいかなかったんですが、とりあえずある程度は先に進めそうでよかったです。

明日はまた手術に入らせてもらう予定なので頑張っていきたいと思います、なかなか大変な手術そうですが頑張っていきたいと思います。

今日はこのへんで。

投稿者:さんなん
  1. 2014/06/19(木) 19:11:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

今日は水曜日、一週間も折り返しを過ぎました、今週は土日連休なのでとにかくあと二日も頑張っていければと思います、なかなか大変なこともおおいですが頑張ります。

今日は件数が多いわりには手術には入ることはできず残念だったんですが、とりあえずいろいろと手伝いながら過ごすことはできたと思います。

まだまだ力不足を痛感する日々が続きますがとりあえず頑張っていきたいと思います。

明日は手術に入らせてもらうので頑張っていければと思います。

今日はこのへんで。

投稿者:さんなん
  1. 2014/06/18(水) 19:25:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

今日は火曜日、まだ一週間の折り返しもしていないと思うとちょっと大変ですが、まあ今週は割と充実していると思うのでこの先も頑張っていきたいと思います。

とりあえず今日も1件手術に入らせてもらえてよかったです、まだまだ焦ってしまうこともありますが、とりあえず数をこなして慣れていければと思います。

今日は件数は少なかったのでいろいろと練習もできて、なかなか充実していたと思います。これを今後にいかしていければと思います。

明日はなかなか大変そうですが頑張っていきます。

今日はこのへんで。

投稿者:さんなん
  1. 2014/06/17(火) 18:59:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

今日は月曜日、新たな一週間のスタート、5日連続ですが、ここを頑張れば連休があるので頑張っていきたいと思います、なんだかんだで連休も結構あるもんですね。

とりあえず今日は朝から手術に入らせてもらいました、今回から一歩ステップアップしましたが、なんとかうまいことできてよかったです、まだまだ時間はかかりますが、あとは慣れていくのみです。

完全に一人で出来るのはまだ二段ぐらいのステップアップが必要ですがとにかく頑張っていきたいと思います、とりあえずまだまだ勉強の日々です。

午後はかなりゆったりとした感じで、勉強と技術の練習とさせてもらいました、なかなか珍しいじっくりとした時間だったのではないのでしょうか。

明日も普通の勤務なので頑張ります。

今日はこの辺で。

投稿者;さんなん
  1. 2014/06/16(月) 19:15:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は日曜日、今日はお休みの一日です。とりあえずとにかくゆっくり過ごしていきたいと思います。

今週は月曜日から金曜日まで連続で勤務ということでとにかく頑張っていきたいと思います。手術にも入っていくということでもう半月で6月も終わりなのでとにかく頑張りたいと思います。

というわけで今日は軽く勉強させてもらって、それ以外はとにかくゆっくりと過ごしたいと思います、5日連続で勤務だと後半がなかなか疲れるということで頑張りますw

今日はこのへんで。

投稿者:さんなん
  1. 2014/06/15(日) 12:29:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夕方からの更新ですね。

今日は土曜日、ようやく一週間が終わりました、来週は5日連続勤務ですがそれを乗り切れば連休はあるので頑張っていければと思います。

とりあえず今日は午後からだったので、かなり楽な感じでした、というかほとんど教育を受けに行っただけというような感じだとは思います。

教育は今までの振り返り的なもので、なかなか他の病棟の人のことも知れてよかったと思います、まあその中でもやはり手術というのは特殊なんだとわかりましたw

明日は休みなのでゆっくりして、明後日の手術頑張ります。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2014/06/14(土) 18:51:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

今日は金曜日、一週間も終わりが近づいてきました、なんとなく今週はあっという間だったような気がします、やはり水曜日という真ん中が休みだと結構いい感じですw

さて、今日はセミナーを受けたために帰宅が遅くなりました、結構参考になるセミナーだったので、受けてよかったとは思いますが、セミナーを受けると遅くなりがちです。

でも明日は午前中お休みなので朝はゆっくりできそうです、これが普通の勤務が続いていたりするとゆっくりする時間が1時間ぐらいしかないとかなりがちなんですよね。

最近は寝るのがすっかり早くなってしまいましたが、まあそれだけ疲れているので仕方のないことだとは思います。まあもうちょっと仕事に慣れてくるまでは我慢の日々ですね。

今日はこのへんで。

投稿者:さんなん
  1. 2014/06/13(金) 20:37:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

今日は木曜日、とりあえずあと二日頑張れば休みということで頑張っていきたいと思います、割と余裕のあるシフトになっていてありがたいです。

しかも明日はセミナーに出るということで少し遅めの出勤にしてくれているので、その分朝はまたゆっくりできます、朝がゆっくりできるというのは一番嬉しいですw

とりあえず今日は1件手術に入らせてもらいましたがある程度うまいこといってよかったです、また同じ手術に入ることが出来ればさらに進展できそうです。

明日は遅出なので頑張ります。

今日はこのへんで。

投稿者:さんなん
  1. 2014/06/12(木) 19:40:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は水曜日、今日はお休みの一日です、週の真ん中の休みはいいですね、連勤は疲れるので間に休みがあるのが一番いいですw

とりあえず今日は朝はいつもの時間に目が覚めましたが二度寝して、結局それなりに眠れたと思います。でもなんとなく眠いような気がするんですね、二度寝は逆効果なのでしょうかw

まあ今日はゆっくりしながら、明日手術に入らせてもらう予定なのでその勉強を進めていきたいと思います。

土曜日も午前休みなのでとりあえず明日から二日間頑張ります。

今日はこのへんで。

投稿者:さんなん
  1. 2014/06/11(水) 12:25:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

今日は火曜日、明日は週の真ん中ですがお休みです、平日に休みがあるのが看護師の特徴ということで、それはそれでまた違った気分がするものでありますw

とりあえず今日は出来ることはやりながら、見れることは見学という一日でした、見学はやはり重要で、手術に入るときに見たことがあるのとないのとではかなり差がありそうです。

そういうわけであれば入れるような手術なのでしっかりと振り返ってまた活かしていければと思います。

明日はお休みなのでゆっくりして、明後日は手術に入るので頑張っていきたいと思います。

今日はこのへんで。

投稿者:さんなん
  1. 2014/06/10(火) 18:54:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

今日は月曜日、あらたな一週間のスタート、今週は週の半ばに休みがあるというなかなかいい感じのシフトになっています。やっぱり連続勤務よりも気が楽な気はしますね。

とりあえず今日も色々させてもらいました、割と暇な時間というのはなく、それなりに動けるようにはなってきたかなというような感じです、まあ手術の始まる時間がバラバラというのはありますが。

とりあえず明日頑張れば水曜日はお休みなので頑張っていきたいと思います。

明日はなかなか大変そうな気はしますがとりあえず頑張っていきます!

今日はこのへんで。

投稿者:さんなん
  1. 2014/06/09(月) 19:10:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は日曜日、日曜日はお休みです。僕らは職場の特性上日曜日はほとんど休みということで看護師の割にはそれほど不定期な感じにはならなくて今のところいい感じですw

とりあえず今日は朝はとにかくゆっくりと寝ましたね、いつもの時間に目が覚めてなかなかそこから眠れませんでしたが、久しぶりに二度寝するとスッキリしました。

今日はゆっくりとしながら色々と勉強していきたいと思います。

明日は普通に勤務ですが、水曜日には休みなのでそれまで頑張りたいと思いますw

今日はこのへんで。

投稿者:さんなん
  1. 2014/06/08(日) 12:29:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夕方からの更新ですね。

今日は土曜日、ようやく一週間は終わりです、5日間連続は長く感じましたね、来週は水曜日と真ん中に休みがあるので多少は楽なような気がします。

とりあえず今日は土曜日ということでそれほどせかせかはしておらず、割と色々と出来たような気がします、まあまだまだ覚えることは多いですが、とりあえず1日1つペースでも頑張っていければと思います。

土曜日で終日職場にいたのは初めてだったんですが、まあ土曜日はやることがまた違っていてまた覚えることが増えていきそうな気がしましたw

明日は休みなのでとにかくゆっくりします。

今日はこのへんで。

投稿者:さんなん
  1. 2014/06/07(土) 18:54:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夕方からの更新ですね。

今日は金曜日、ようやく週末になりました、5日間でも連続勤務は長く感じますね。と言ってもまだ明日もお仕事ですがw

とりあえず今日は一時間早く出勤する日でしたが、そんなに眠くはなかったのでよかったですw

というか朝は眠くて仕方ないんですが、職場について着替えると割と目が覚めますね。案外オンオフついてきているのかもしれません。

とりあえず今日はまた色々させてもらって、勉強になることもあったのでまた振り返りたいと思います。

明日まで勤務頑張りますw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2014/06/06(金) 16:43:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

今日は木曜日、とりあえず一週間はあと二日で終わりです、一週間というのは長いものですが、1日1日大切にしながら頑張っていきたいと思います。

とりあえず今日は手術に入らせてもらいました、まだまだ勉強は必要ですが、とりあえず今は一歩ずつでも前進できればと思っています。

まだまだほとんどのことは分からないしできない状態ですが、とりあえず日々頑張っていければと思います。

明日は1時間早く出る日なんで、早めに寝たいと思いますw最近は眠くてたまらないことが多いですね。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2014/06/05(木) 19:38:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

今日は水曜日、とりあえず今週も折り返しという感じで、あと三日間頑張っていければと思います。

とりあえず今日は教育とかがあったので手術には入らずに過ごしました、でも色々と経験したり勉強したりできたのでよかったと思っています。

教育では記録に関することで、僕らは手術室という場所の特徴上まだ記録は書いたことがないんですが、半年ぐらいすれば書く事も出てくるのでそれまで覚えておきたいと思います。

明日は1件手術に入らせてもらえるので頑張ります!

今日はこのへんで。

投稿者:さんなん
  1. 2014/06/04(水) 19:17:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は火曜日、昨日はお休みだったので今日があらたな一週間のスタートといったところでしょうか、とりあえず5日間頑張りたいと思います。

とりあえず今日は手術の件数はそれほど多くなかったようで、とりあえず手伝ったりしながら色々勉強もさせてもらいました、まだまだ勉強の日々ですが頑張りたいと思います。

本当にうまくできないことも多くありすぎて疲れてしまいますが、気持ちを強くもって、今は我慢のときだと思って頑張りたいと思います。

明日は教育とかもあるので頑張っていきたいと思います。

今日はこのへんで。

投稿者:さんなん
  1. 2014/06/03(火) 19:03:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は月曜日、連休ということでお休みの一日です、連休というのはかなり久しぶりですね、連休だとかなり気が休まるような気がします。

まあ連休のあと仕事モードに切り替えるのがまた大変というのはあるんですけどね、5日連続勤務になるので頑張っていければと思います。

今日は朝方に目が覚めてしばらく眠れなかったんですが、気がついたら二度寝していたのでよかったような気がします、まあ起きた時は眠かったですがw

とりあえず明日からはお仕事頑張りますw

今日はこのへんで。

投稿者:さんなん
  1. 2014/06/02(月) 12:40:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は日曜日、昨日は新入職の歓迎会があって、今日と明日はお休みとなっています、ゴールデンウィーク以来の連休ということでゆっくりしたいと思います。

昨日の歓迎会は焼肉屋さんということで久しぶりに焼肉を食べることができてよかったと思いますw

とりあえず今日は朝方に一度目が覚めましたが二度寝して結構眠ることができました、休みの日はゆっくり眠ることができるので気持ち楽ですw

とりあえず今日明日とゆっくりと過ごしたいと思います。

今日はこのへんで。

投稿者:さんなん
  1. 2014/06/01(日) 12:37:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

フリップ&さんなん

Author:フリップ&さんなん
共同でブログやってます。よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

05 ≪│2014/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

