THE SHINING FUTURE

日記中心、男子看護師になった人のブログ。いつの間にか3000記事を越えていました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は土曜日、長かった一週間も終わりです、本当に6日間長かったですw

といっても今日は午前休みということで、その分ゆっくりしましたよ、10時間ぐらい寝ましたw

そして今日は歓迎会があるということで、先にブログを更新しています。

とりあえずこれからお仕事と歓迎会頑張ります!

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2014/05/31(土) 11:22:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

今日は金曜日、長かった一週間もようやく終わりが近づいてきました、明日は手術室の歓迎会があるということで楽しんでいければと思います。

とりあえず今日は1件手術に入らせてもらいました、すぐ終わりましたが、その分なかなか難しいことも多かったような気がします。まだまだ勉強が必要です。

とにかく今日は自分の勉強不足がわかった日なのでこの先はさらに頑張っていきたいと思います。

明日は午前中休みということで朝はゆっくりできそうです、歓迎会で眠くなってしまわないように朝はゆっくりしていきたいと思っていますw

今日はこのへんで。

投稿者:さんなん
  1. 2014/05/30(金) 19:14:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夕方からの更新ですね。

今日は木曜日、あと二日頑張ればとりあえず一週間は終わりです。6日連続勤務はやはり大変ですね、結構疲れていますがあと二日頑張りたいと思います。土曜日は午前中休みということもあるので。

とりあえず今日は手術に入らなかった上に、一時間早くスタートして一時間早く帰る日だったので比較的早く時間がすぎていったような気がします。

明日はまた手術に入らせてもらえるので気合を入れて頑張りたいと思います、新人なのに一週間で4回も入らせてもらえて、本当にありがたいことです。

というわけでチャンスを無駄にしないようにとにかく頑張っていきたいと思います!

今日はこのへんで。

投稿者:さんなん
  1. 2014/05/29(木) 17:27:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

今日は水曜日、ようやく一週間は折り返しとなりました。まあ今週頑張れば来週は二日連続の休みがあるので頑張っていきたいと思います。

とりあえず今日は午前中は午後から自分が入る手術の準備をして、午後からは手術に入らせてもらいました。

ようやく少しずつ慣れてきたのか、いつもよりはうまく出来たのではないかと思います、あと時間が長いので少し不安でしたが問題なく入ることができました。

ただちょっと始まる前に水分を取りすぎて手術がはじまってそうそうにトイレに行きたくなりましたが無事我慢することができてとても安心しましたw

明日は一時間早くスタートするので頑張って朝起きますw

今日はこのへんで。

投稿者:さんなん
  1. 2014/05/28(水) 19:18:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

今日は火曜日、とりあえず一週間の三分の一は終わりました、一週間は長いですがとりあえず今週頑張れば5月も終わりなので頑張っていきます。

今日は朝は手術に入りましたが、初めてのものだったので見学中心という形になっていました、とりあえず覚えることは多そうですが頑張りたいと思います。

そして午後からはいつものように色々とやらせてもらって過ごしていきました。

明日は結構長時間のオペにつく予定なので体調を整えて頑張りたいと思います。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2014/05/27(火) 19:55:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

今日は月曜日、新たな一週間のスタート、またしても今週は6日連続勤務ですが、とにかく頑張っていきたいと思います。今週乗り切れば連休がありますw

とりあえず今日は朝から1件手術に入らせてもらいました、いつもよりはましだったかもしれないですが、まだまだ課題はいっぱいです。

あとは色々見学したり経験したりさせてもらいました、まだまだなことも多いですが、とりあえず乗り越えていくのみです。

明日も手術に入ります、ちょっと大変そうですがとりあえず頑張っていきたいと思います。

今日はこのへんで。

投稿者:さんなん
  1. 2014/05/26(月) 20:02:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は日曜日、一週間に一日だけの休みです、そしてまたしても6連続勤務となるわけですが、それが終われば来週は日曜月曜と連休になっているのでとりあえず一週間頑張ります。

そして今日は朝は結構ゆっくりと寝たんですが、いつもと同じ時間にさすがに目は覚めますね、まあこれは生活リズムがそうなっているので仕方ないですw

とりあえず今日はゆっくりとして、月曜火曜とオペに入る予定で、水曜日も入る可能性があるので体力を温存していければと思います。

来週一週間大変ですがとりあえず来月はまだ楽なので頑張っていきます。

今日はこのへんで。

投稿者:さんなん
  1. 2014/05/25(日) 12:36:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

今日は土曜日、ようやく長かった一週間も終わりです、といっても来週も6日連続で勤務なのでまた頑張っていきたいと思います。一週間は長いですw

まあ来月は一週間に二日ずつお休みがあるということで体力的にはまだ楽そうです、今月はゴールデンウィークがあった分ちょっと大変でした。

とりあえず今日は土曜日ということで比較的穏やかで、気がついたら時間がすぎていっていました、まあ割と充実した土曜日だったかもしれません。

そして教育もありました、とりあえず同期の友人たちに会えるということでそれはそれで嬉しいことですw

明日は休みです、とにかくゆっくりしたいところです。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2014/05/24(土) 19:14:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

今日は金曜日、ようやく一週間も終わりに近づいてきました、明後日はようやく休みです、来週は結構手術に入るので大変な気はしますが頑張りたいと思います。

そして今日は手術件数が少なかった割にはやりたいことが出来たのでよかったと思います。多くても時間が合わないということもあるので運がよかったです。

あとは練習したいこともできて、明日は明日でまたやるべきことがあって退屈しなさそうなのでよかったです。とりあえず明日は明日で頑張ります。

まあまだまだ覚えることだらけですが、一つずつでも覚えていけるように頑張ります。

今日はこのへんで。

投稿者:さんなん
  1. 2014/05/23(金) 19:16:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

今日は木曜日、ようやく週末が近づいてきましたね、あと二日頑張ればとりあえず1日休みということで頑張りたいと思います。まあ来週も6連勤なんですけどねw

そして今日は手術にも1件はいらせてもらいましたが、短いと落ち着く暇もなくあっという間に終わってしまいました。まあ反省することだらけですが頑張りたいと思います。

まあスキル面での不安ばかりですが、その他は不安がないので今の調子で頑張っていきたいと思います。

明日は手術の件数が少ないですがとりあえずできることを頑張ります。

今日はこのへんで。

投稿者:さんなん
  1. 2014/05/22(木) 19:21:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

今日は水曜日、ようやく一週間も折り返しです、一週間はまだまだ長いですが、とりあえず頑張っていければと思います。大変なことばかりですが、まあお仕事なので仕方ないですねw

とりあえず今日はちょっと忙しい一日で、色々と手伝うことはできたのでよかったです、何もすることがないよりかは色々と手伝える方がいいような気はします。

まあそんな感じでとにかく頑張った一日ではありました、水曜日から木曜日が一番体力的に大変な気はしますが、とりあえず頑張っていきます。

今日はこのへんで。

投稿者:さんなん
  1. 2014/05/21(水) 20:23:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

今日は火曜日、今週は6日連続勤務なので一週間の3分の1は終わりました、まだまだ先は長いですがとりあえず頑張っていきたいと思います。

今日は朝一番で手術に入らせてもらって、とりあえずある程度はうまくできたような気がします、まだまだ練習は必要ですがこれから慣れていければと思います。

そしてそこからはフリーで色々とやらせてもらいました、本当にまだまだなれないことばかりですが、とにかく日々努力するのみという感じです。

明日も普通に仕事で、そろそろ疲れてきますがとりあえず頑張ります。

今日はこのへんで。

投稿者:さんなん
  1. 2014/05/20(火) 20:37:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は月曜日、新たな一週間のスタート、久しぶりに6日連続の勤務になるということで大変ですがとにかく頑張っていきたいと思います。

とりあえず今日は色々なことをやりながら明日は手術に入る予定なのでその準備をしていたら時間がすぐに過ぎ去っていってしまいましたね、やることが多いとやはりすぐ過ぎ去ってしまうものです。

まあ明日の準備はある程度は出来たと思うので、あとはうまくできればいいかなと思いながらしっかりとやっていければと思っています。

手術に入るのは大変ですが成長できるチャンスではあるのでしっかりと頑張りたいと思います。

今日はこのへんで。

投稿者:さんなん
  1. 2014/05/19(月) 17:27:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は日曜日、今日はお休みです、次のお休みは一週間後ということでそれまではしっかりとお仕事を頑張っていきたいかなと思います。

まあ学生時代は日曜日にしかほとんど休みなかったことを考えるとそれが普通だったんですよね、贅沢言わずに休みがあることを感謝したいと思いますw

とりあえず今日は朝はゆっくりと眠りました、ゆっくりできるのも休みの日だけですし、週の後半になると眠くなりやすいので寝れるときに寝ます。

明日は一時間早く始まって1時間早く帰れるという日なので、朝は早いですが頑張りたいと思います。

今日はこのへんで。

投稿者:さんなん
  1. 2014/05/18(日) 12:43:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

今日は土曜日、一週間も今日で終わり、来週からは2週連続で6日連続勤務なのでしっかりと頑張っていきます。

とりあえず今日は午後から出勤ということで、手術も1件もなくとにかくゆっくりとした感じでした、まあ練習すべきことを練習したという感じの一日です。

そして教育は導尿についてで、まあ手術室でも結構やらせてもらっているのですが病棟とはやり方が違うということでちょっと驚きました。まあ手術室のやり方をとりあえずマスターしたいと思います。

明日は休みで、来週からはとにかく勤務が続くので明日はゆっくりとしたいと思いますw

今日はこのへんで。

投稿者:さんなん
  1. 2014/05/17(土) 18:52:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は金曜日、今日は平日ですが休みです、今月中は平日の休みは今日だけであとは日曜日しかないので今日はゆっくりしたいと思います。

とりあえず今日は朝はかなりゆっくりと寝ましたね、本当にゆっくりと寝ました、こんな時間に起きたのは久しぶりという気持ちでしたね。まあ何度か目が覚めましたがw

とりあえず今日は家でゆっくりとします、今月はちょっとお金を使うことが多くて、給料が半分なのもあってちょっと財布の中が寂しいのでとりあえずゆっくりしますw

まあ今月分の給料からはまた増えてくると思うのでとりあえず今はおとなしくしておきますw

明日も午前中お休みで、午後からお仕事です。頑張っていきます。

今日はこのへんで。

投稿者:さんなん
  1. 2014/05/16(金) 12:52:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

今日は木曜日、明日はお休み、そして明後日は午前休みということで1.5連休というような感じです、そして日曜日も休みということで少し余裕がある感じですね。

来週からは二週連続で6連続で勤務があるので英気を養っていきたいと思います。

とりあえず今日は手術に入ることはなかったのでいろいろと手伝ったりしていましたが、なかなか思うようにはいかないものですね、難しいですがしっかり頑張っていきたいと思いますいです。

そして今日は病棟までいろいろ経験しに行きました、実習生の気分になってちょっと不安でしたが、なかなか楽しむことができました、たまには病棟に行くのもいいですね、ずっとそこでは働きたくないですがw

働くのは手術部で、たまに病棟に入らせてもらうぐらいでいいような気がしますw

とりあえず明日は休みです、ゆっくりとしたいと思います。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2014/05/15(木) 19:36:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

今日は水曜日、とりあえず明日頑張れば金曜日と土曜日の午前中は休みです。来週からは6連続の勤務が続くのでとにかく今週はゆっくりしたいところです。

とりあえず今日は手術に1件入っていたので、その準備とかも含めて1日それに関して動いていたような感じにはなっていますね、なかなか大変でした。まあでも手術に入っている方が時間を持て余してしまうことはないかなというところでしょうか。

まあまだまだ苦労することだらけですが、来月が終わることには今の課題を解決することが出来ればとりあえず目標は達成かなと思っています。

今はなんでも時間がかかりますが、できることはまだまだ少ないので、とにかくそれをマスターしていけるように明日一日は頑張りたいと思います。

今日はこのへんで。

投稿者:さんなん
  1. 2014/05/14(水) 20:27:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夕方からの更新ですね。

今日は火曜日、今週は金曜日が休みなのでとりあえず休みまでは半分終わりました、さらに土曜日は午前中休みということで、なかなか気持ち的には楽そうな一週間です。まあ実際はそんなことないんですがw

今日は1時間早く出勤して1時間早く帰れる日だったんですが、なんとなく1時間早くてもあんまり眠くはならなくて、さらに早く帰れるのでちょっと得したような気はしますw

とりあえず今日はまた色々とやらせてもらって、なかなかいつも練習してることでも本番になるとうまくできないんですよね、まあこれは経験あるのみです。

明日はまた手術に入ることになっているので頑張っていきたいと思います。

まだまだ慣れませんが、とりあえず一つ一つ課題をクリアしていけるようにやっていきます!

今日はこのへんで。

投稿者:さんなん
  1. 2014/05/13(火) 17:28:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

今日は月曜日、新たな一週間のスタートです、今週からはゴールデンウィークが明けて本格的なスタートなっていくので頑張りたいと思います。

とりあえず今日は朝から1件手術に入りました、なぜか異常に緊張してかなり暑く感じました、最初のほうはかなり大変な感じになっていました。

とりあえず数をこなして慣れていくしかないようです、本当に緊張が続きますが、とにかく頑張っていくのみという感じです。

午後からは割とやったことがうまくいったのでまだよかったです、これで少しは気持ち持ち直したような気がしますね、明日からも頑張ります。

明日は一時間早く出ることになるので頑張ります。

今日はこのへんで。

投稿者:さんなん
  1. 2014/05/12(月) 19:14:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は日曜日、今日は一日休みですね、日曜日に普通に休みなのは嬉しいような気がしますね、すべての手術に対応できないと日曜日の出勤は出来ないので1年は日曜日の仕事はないようです。

そして今日はとりあえず朝はゆっくり寝ていました、朝はとんでもなく眠かったんですが、今は眠さはかなりましですね。

というか毎日朝早いときでも7時間から8時間は確実に寝ていますが、その割に眠いような気がしますね、眠りの質が悪いのでしょうかw

正直なところ寝ているときも仕事の夢を見ることが多く、なんとなく起きたときに疲労感があるのかもしれないですね、まあ夢を見るくらい本気に仕事に取り組んでいるということですw

とりあえず明日は普通に仕事なので頑張ります。

今日はこのへんで。

投稿者:さんなん
  1. 2014/05/11(日) 12:53:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

今日は土曜日、とりあえず4日間なんとか乗り越えてきました、来週からは連続の勤務が続いたりしますが、とりあえず頑張っていきたいと思います。

今日は手術は勤務時間中は1件もなかったので、かなりゆっくりとした一日でした、おかげでいろいろと練習することが出来たと思います。

土曜日はやはり普通の日とは全然違うような気がしますね、疲労度も平日とはまたまったく違った感覚があるような気がします。

そして今日は点滴についての教育もあり、なかなかマスターするのは大変ですがこれから頑張って練習していきたいと思います。

明日はお休みです。

今日はこのへんで。

投稿者:さんなん
  1. 2014/05/10(土) 18:45:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

今日は金曜日、一週間も明日で終わりです、4日間と短かったですが、とりあえずゴールデンウィーク明け最初の一週間は乗り切れたのでホッとしています。

とりあえず今日は、いろいろやったんですが、出来たはずのことができなくなっていたり、とにかく大変でしたが、まあしっかりと振り返って確実なものにしていきたいです。

本当にいろいろと大変ではありますが、とにかく頑張っていきたいかなと思います。まだまだ勉強の日々ではありますね。

とりあえず明日は手術件数も少ないのでいろいろがんばっていきたいと思います。

今日はこのへんで。

投稿者:さんなん
  1. 2014/05/09(金) 21:02:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

今日は木曜日、今週は休みがあったので今日が折り返しとなりますね、あと二日間も頑張りたいと思います。

さて、今日は手術の件数がかなり多く、かなりばたばた感のある一日でした、それでもなんとか動けるようには多少はなってきたので、この調子で頑張りたいです。

そして、手術にも一件入らせていただき、まあまだまだついていくのに必死ですが、とりあえず日々成長していければと思います。

本当に勉強することだけが日に日に増えていきますが、とにかく毎日しっかり頑張ります!

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2014/05/08(木) 19:08:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

今日は水曜日、今日からは再びお仕事が始まります、これから本格的に手術にはいっていったりするのでしっかりと頑張っていきたいと思います。

とりあえず今日は午前中は午後からの手術の準備をして、午後からは手術に1件入りました。

今日は手術室の看護師らしい業務ばかりで働いた感はありましたね、なんとなく一歩成長を実感できたような一日だったと思います。

手術についてはまだまだ慣れませんが、少しずつ慣れていきたいと思います。今月はたくさん入っていくと思うので一つ一つ大切にしていきたいです。

明日は教育もあるので頑張っていきたいと思います。

今日はこのへんで。

投稿者:さんなん
  1. 2014/05/07(水) 20:05:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は火曜日、4連休も今日が最終日です、休みの日というのはなぜかあっさりと過ぎ去っていくものですね、昨日は外出したので尚更早く感じました。

とりあえず今日はゆっくりめに寝ようと思ったんですが、やはりいつも起きる時間に1度起きて、そのあと1時間ほどしたらまた目が覚めたのでそのまま起きました。

寝不足という気はしないんですが、なぜかなんとなく眠いんですよね、仕事中にはあんまり眠くならないですが家では眠いですw

さて、明日からは再びお仕事頑張っていきます。今週来週はともかく、それ以降は休みも少ないのでまあ頑張っていきたいと思います。

明日は早速手術の直接介助があるのでしっかりと頑張ります。

今日はこのへんで。

投稿者:さんなん
  1. 2014/05/06(火) 12:24:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

今日は月曜日、新たな一週間のスタート、といっても今日は祝日なのでお休みの一日です。

今日はゴールデンウィーク中唯一の外出する日ということで外出してきました、といっても今日だけ外出するのに見事に4連休中今日だけ雨でしたね。

といっても雨はそれほど強くなく降ったり止んだりだったのでそれほど支障はなかったような気がします。

まあ今日は朝からで疲れましたが充実した一日でした、たまにはこういう日も必要ですね。お金はかなりかかってしまいましたがw

明日はゆっくりして、明後日からまたお仕事頑張ります。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2014/05/05(月) 19:46:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は日曜日、4連休の二日目です、明日は外出する予定がありますが今日はかなりゆっくりという感じになりますね。

朝は割と早めに起きたんですが、やっぱりいつもの時間には一度は目が覚めてしまいますね、完全に習慣化されています。

まあ明日はいつもより早く外出するのでしっかりと起きたいと思います。遅刻はしないように気をつけますw

今日はとりあえず一日ゆっくりして、明日は楽しんでいきたいと思います、明日だけ見事に雨の予報になっているのは気になりますがw

僕は雨を降らせやすい雨男なのか知りませんが、なぜか出かける日に限って雨なんですよね、雨だとちょっと大変ですがまあ楽しみたいと思います。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2014/05/04(日) 13:29:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

今日は土曜日、今日は祝日ということで働きはじめてからでは初めての土曜日の休みということになりますね、今月中は土曜日は今日以外教育が入っているので土曜日の1日休みはありません。

といっても今月は午前中休みという日が土曜日に2回あるのでそのときは朝はゆっくりできそうですね、まあ午前中休みより午後から休みの方がいいのかどちらかわかりませんがw

とりあえず4連休は今日からスタートしました、今日は朝からかなり寝て、10時間ぐらい寝ました、最近は寝るのが趣味という状態になりつつありますw

今日はとりあえずいろいろとお金を使いましたがいろいろ買ったりして楽しみました、まあお金はまだ残っているので残りは大事にしたいと思います、明後日は使うと思いますがw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2014/05/03(土) 18:47:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

今日は金曜日、ようやく一週間が終わりました、明日からは4連休となるのでしっかりとリフレッシュして頑張っていきたいと思います。

さて、今日はあんまりうまくいかないことも多くありましたが、その分勉強になってきたと思います。まだまだなれないことだらけですが、本当に早く慣れたいと思いますw

もう手術室で働いて一ヶ月ですが、まだまだ経験のないことばかりですし、まだまだ一人ではできないことばかりですが、とにかく1日一歩ずつでも進んでいくことしかできないようです。

とりあえず明日からは4連休です、1日だけ外出する予定があるので、その日以外はゆっくりして、外出する日は楽しんでいきたいと思います。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2014/05/02(金) 19:18:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

フリップ&さんなん

Author:フリップ&さんなん
共同でブログやってます。よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

04 ≪│2014/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

