THE SHINING FUTURE

日記中心、男子看護師になった人のブログ。いつの間にか3000記事を越えていました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は土曜日、ようやく長かった一週間も終わり、今回の病棟での実習はあと一週間で終わりです、残りの一週間は患者さんが変わって大変かもしれませんが頑張ります。

とりあえず今日は2時限授業、1時限目は小テスト、2時限目は医療安全でした。

1時限目は小テスト、今回は全150問の4~5択問題を75分以内に解くというまったく小とは言えないテストの内容でしたw

そして75分以内に解くのは難しいだろうと思っていたら結局50分ぐらいで全部終わりましたね、1問20秒ペースでしたw

テストの結果としては全部合わせて125点ということでまあまあ上々だと思います。ただ最初50問がもう1問だけ正解していればよかったんですが、まあ仕方ないですw

2時限目は医療安全、今回は輸血と内服薬に関する話、どちらも間違いには本当に注意すべきものなので気をつけなければならないと思います。務める予定の病院は急性期中心なので輸血を取り扱う機会も多そうなので注意が必要です。

2時限だとやっぱりかなり楽ですね、そして今日明日とゆっくりして、月曜日からまた頑張っていきます。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2013/08/31(土) 14:28:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夕方からの更新ですね。

今日は金曜日、長かった一週間も終わりに近づいてきました。土曜日は学校ですが、午前中だけなのでかなり楽です。

とりあえず今日は実習8日目、患者さんが退院されました。これからも、元気に過ごされてほしいなと思います。

二週間は長いようで短かったような気もします。それでも最後はいい感じの関係性を築けてよかったと思います。

来週からは新たな患者さんを持つのでしっかりとまた頑張っていきます。

明日は2時限授業、1時限目は小テスト、2時限目は医療安全です。土日はやらないといけないことはそれほどないのでゆっくり過ごして怒濤の3週目を頑張りますw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2013/08/30(金) 17:27:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

夕方からの更新ですね。

今日は木曜日、ようやく一週間が終わりに近づいてきました。今週は割と早く感じたような気もしますね。やはり慣れが大きいのでしょうか。

とりあえず今日は患者さんの退院前日ということで処置も見学できました。明日で退院してしまうということでちょっと寂しくなりますが、ここまで看護してきたことにすごく喜んでくださって嬉しかったです。

2週間というのは僕らにとっては長くても、患者さんにとってはとても短いんでしょうね。そういったことを学んだ実習だと思います。

そしてテーマカンファレンスは相変わらずぐずぐずとした内容でしたが、いろいろ教えていただけて学びの多いカンファレンスとなりました。非常にためになりました。

明日は実習8日目、午前中で患者さんが退院され、午後からはお手伝いという感じです。来週からは新たに患者を受け持つようなので束の間の休息となりそうです。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2013/08/29(木) 17:31:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夕方からの更新ですね。

今日は水曜日、今週も折り返し地点です、そして実習も折り返し地点に入ってきたので頑張ります。

とりあえず今日は患者さんの状況もかなり変わっていて、退院も決まりました。とりあえず残りの期間全力で頑張っていければと思います。

退院すると患者さんも変わってかなり大変にはなってしまいますが、とりあえずそのころには最後の一週間になるので頑張るのみですね。

そして明日はまたテーマカンファレンスの方もあるのでそのあたりもしっかりと頑張ります。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2013/08/28(水) 17:17:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

今日は火曜日、今日は学内の一日ですね、明日からはまた3日連続実習ですがある程度援助の見通しが立ってきたので頑張りたいと思います。

とりあえず今日は4時限授業、1時限目は看護管理、2時限目は医療安全、3時限目は小テスト、4時限目は自己学習でした。

1時限目は看護管理、今回は他職種との連携に関する話、このあたりは他の講義とも共通する部分が多く、わかりやすかったです。

2時限目は医療安全、今回は輸液ポンプやシリンジポンプに関する話、病棟でもよく見るこれらの機会、とにかく設定の間違いには気をつけていかなければならないと思いました。

3時限目は小テスト、計算問題10問でした。正解できたのは6問でしたが、1問計算ミスをしてしまいました。あと計算問題なのに時間が短かったですw

4時限目は自己学習、テーマカンファレンスについて進めることができました。あとはあさっての本番を待つのみです。緊張しますが頑張ります。

明日からは三日連続実習です、頑張ります。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2013/08/27(火) 19:25:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夕方からの更新ですね。

今日は月曜日、新たな一週間のスタート、実習も2週目に入ってくるので、さらに頑張っていければと思っています。

とりあえず今日は患者さんの変化はあまりなかったんですが、水曜日からはまた大きく変わってくると思うので、しっかりと観察しながら頑張りたいと思います。

そして今日はカンファレンスなんかもあって、ちょっと緊張しましたがそれなりにほめていただけてよかったです。この調子でしっかり頑張ります。

明日は学内で4時限授業、1時限目は看護管理、2時限目は医療安全、3、4時限目は自己学習です、テーマカンファレンスの準備を頑張ります。


今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2013/08/26(月) 17:30:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は日曜日、一週間に一日だけの休みです、実習中は休みが少なく感じますが、とりあえずあと2週間頑張れば3週間は学内で楽なのでそれまでの我慢です。

とりあえず昨日は頑張って必要な記録を進めていきました、これさえ終われば結構気持ち的に楽になってくるので頑張りたいところです。

そして今日はかなりゆっくりと寝ることができました、といってもその割にちょっと眠いわけですが…まあゆっくりできてよかったです。

今日は外は雨ですが明日からまた晴れて暑くなるようです、暑い中の実習って結構大変ですが頑張っていきますw病棟に向かうだけで一苦労ですw

というわけで明日からは再び実習頑張ります。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2013/08/25(日) 13:42:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は土曜日、ようやく一週間も終わりました、今回の実習もあと二日ということでとにかく頑張っていきたいと思います。

とりあえず今日は2時限授業、1時限目は精神臨床看護の終講テスト、2時限目は医療安全でした。

1時限目は精神臨床看護の終講テスト、昨日は実習記録が大変だったのもあって、眠い中30分ぐらいしか勉強しませんでしたw

そしてテスト自体は択一と○×という選択問題のみの内容、まあまあの出来でした。というか放課後にもうテスト結果が返ってきて、結構好成績だったのでよかったです。

2時限目は医療安全、今回は注射や点滴、輸液ポンプの安全確認に関する話、実習でも毎日輸液ポンプを見ているのでアラーム音とかを聞くと実習の気分になってちょっと変な気持ちになりましたw

放課後はちょっとだけテーマカンファレンスの情報収集をして終わりました。火曜日にテーマカンファレンスについて頑張ります。

明日は一週間に一日だけの休み、やるべきことはありますがゆっくりしますw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2013/08/24(土) 14:29:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夕方からの更新ですね。

今日は木曜日、ようやく明日で長い一週間も終わりです。実習の一週目はどうしてこんなにも長く感じるのでしょうか、大変なことも多いですが頑張ります。

とりあえず今日は初めて行う援助も取り入れたりして、色々頑張った一日でした。

まあ方向性も見えつつあるのでこの感じで頑張っていければと思います。

昨日は記録を書いてるときあまりにも眠く、冷えピタを貼りながら頑張っていました。今日もその感じでがんばりたいと思いますw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2013/08/22(木) 18:02:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夕方からの更新ですね。

今日は水曜日、今日から三日連続実習です、大変ですがなんとか頑張ります。

とりあえず今日はすべきことはなんだかんだで出来たのでよかったてす。やはりやることは少ないような多いような不思議な気持ちです。

とりあえずなかなかやるべきことも見えにくく、難しく感じますが、やるべきことを頑張っていければと思います。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2013/08/21(水) 17:37:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

今日は火曜日、学内ということで学校での一日でした。学内は楽しいといえば楽しいんですが先のことが気になってしまって不安になってしまうという部分もあるかもしれません、特に一週目はそう感じてしまいがちな気がします。

とりあえず今日は4時限授業、1時限目は看護管理、2時限目は医療安全、3時限目と4時限目は自己学習でした。

1時限目は看護管理、今回は看護の提供方法に関する話、国家試験頻出でありながらあまり今までの講義で取り扱ってこなかった分野であるので参考になりました。

2時限目は医療安全、今回は注射で起こりやすいエラーについての話、やはり口頭での指示などはエラーが起こりやすいようなので気をつけなければならないと思いました。

昼休みをはさんで3時限目と4時限目は自己学習、明日の実習の準備を進めていきました。まだ分からないことも多く大変ですが頑張っていきます。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2013/08/20(火) 19:22:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は日曜日、いよいよあしたからは実習がスタートします。とても緊張しますが成人の実習は今回で最後ということで総決算的に頑張っていければと思います。

今回はちょっと特殊な感じではありますが、しっかりと頑張っていければと思います。整形外科ということで結構難しそうではありますが頑張ります。

とりあえず今日はゆっくりしながら、明日の観察すべき点などをしっかりと勉強していければと思います。

3週間は長いですが、これが終われば小児と精神科という結構イレギュラーの実習ばかりになってくるのでとりあえずこの実習を頑張っていきたいと思います。

3週間頑張れば3週間はまたゆっくりなのでしっかりと頑張っていきたいと思います。

というわけで明日からは実習がスタート、実習中はどうしてもこのブログの内容は雑になってしまいがちですが頑張ります。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2013/08/18(日) 13:44:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は土曜日、今週は学校は二日だけでしたが一週間も終わり、いよいよ来週から実習がスタートしてしまいます。3週間ということで普通の期間ではあるので頑張りたいと思います。

とりあえず今日は2時限授業、1時限目は始講の看護管理、2時限目は始講の医療安全でした。

1時限目は始講の看護管理、今回は看護管理の概要に関する話、男性の看護師の進路に関する話もあって、ちょっと興味深かったです、男性でも進学も含めれば色々な進路があるものだなと思いました。

2時限目は始講の医療安全、今回は医療安全の概要と事故の対策に関する話、DVDも見ながらケースをもとに学んでいきました。

医療安全というのは働く上で本当に直結してくる知識にもなってくるので、しっかりと学んでいければと思います。看護管理とも結構関連が深い分野だとは思うので……

この先は授業はこの二つが中心となりますし、しっかりと聞いていければと思います。

あしたはお休み、そして来週からはいよいよ実習です。実習前は緊張してしまいがちですが頑張ります。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2013/08/17(土) 14:26:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

今日は金曜日、今日からは夏休みが終わって再び学校がスタートします、これから次の長期休暇までの4ヶ月で実習は全て終了となります。とにかくひたすら頑張るのみです。

とりあえず今日は4時限授業、1時限目は小テスト、2時限目以降は全て自己学習でした。

まず1時限目は小テスト、今回は血液、皮膚、眼、耳鼻咽喉、歯・口腔に関する問題、範囲は広かったですがまあそれなりの出来だったとは思います。

2時限以降は自己学習、来週からの実習の準備や様々な課題を頑張っていきました。いきなり実習ということでかなり緊張してしまいますが頑張っていきたいと思います。

3週間頑張れば3週間学内ですし、それを繰り返していくうちに終わりに近づいていくと思うのでとにかく頑張りたいところです、これさえおわれば成人の実習は終わりです。

あしたは2時限授業、1時限目は始講の看護管理、2時限目は外部の先生の医療安全です、久々に普通の授業が2時限続くので頑張ります。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2013/08/16(金) 19:08:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は木曜日、いよいよ夏休みも最終日となりました。よくよく考えると来年から働きはじめるということで学生時代最後の夏休みになってしまいました。

学生時代最後の夏休みをほとんど家の中で過ごしてしまうという悲しい夏休みでしたが、まあ仕方ないですね、夏休みは暑いですし、まだ実習は続くので体力の回復を優先させましたw

そして明日からは学校がスタートし、来週からは実習がスタートしてしまいます。ちょっと大変ですが本当にあと4ヶ月なので頑張りたいところです。

2週間ちょっとの夏休みで前半は課題して、後半は看護研究の詰めとか色々していきました。まあとにかくゆっくりは出来たので残りの4ヶ月また頑張れそうです。

というわけで明日からは学校がスタート、ただし1時限目に小テストがあるだけでそれ以外は全て自己学習です。また3時限目には来週からの実習のオリエンテーションもあるのでしっかりと聞いていきたいと思います。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2013/08/15(木) 13:22:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は水曜日、いよいよ今日と明日で夏休みは終わりとなります。あさってからは学校なので頑張りたいと思います。

まあ今日はちょっとだけはやめに起きて学校になったときに眠くならないような準備を進めていきました。まあどうせ眠くなりますがw

なんといっても学校が始まるとどうしても疲れてしまいがちなのでかなり眠くなりがちですね、反対に休み中は全くエネルギーを使わないので眠くなりませんw

とりあえず明日で休みは終わりなのでひたすらゆっくりとしたいかなとは思いますね。来週からは怒涛の日々となりそうです。

というわけで短いですが今日はこの辺でw

投稿者:さんなん
  1. 2013/08/14(水) 13:09:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は火曜日、夏休みもあと3日となってしまいましたね、まあ今週いっぱいはまだ気が楽なのでいいですが、来週からが勝負の3週間となります。

まあ大変なことも多いですが、最後の実習の最終日は12月13日ということで、今からちょうど4ヶ月後にはすべて実習が終わっているということになるんですね。

というわけであと4ヶ月ひたすら頑張っていければと思います。といっても実習にいくのは11週間で6週間学内なのでまだ楽といえば楽かもしれません。

4ヶ月っていうのはかなり長いようにも思いますが、今まで8ヶ月間頑張ってきたので、あと一歩という気持ちです。

残す実習は整形外科、小児科、精神科、そしてしめくくりの実習となります。(小児科のみ2週間、ほかは3週間)。

というわけでとにかく頑張らなければならないと改めて感じました。一ヶ月前はまだ5週間の実習の途中だったと考えるとなんとなく日がすぎるのもあっという間かもしれませんね。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2013/08/13(火) 13:48:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は月曜日、新たな一週間のスタート、今週金曜日からはいよいよ夏休みが終わって学校がスタート、そしてちょうど来週からは実習がスタートします。

一週間後にはもう実習と考えるとちょっと恐ろしいものがありますが、とにかく3週間の期間ではあるのでしっかりと頑張りたいと思います。

まあとりあえず休みはあと少しということで、昨日からは軽く勉強しつつ、あとはゆっくりと過ごしました。やっぱり課題とかをこなすよりかは自分で勉強した方が頭には入るような気がします。

課題とかだとただの作業になってしまいがちですからね、早く終わらせないとと思ってかなり淡白なやり方になってしまいがちです。

まあそんなことを思いながら1日を過ごしておりましたw

あとは今日は頑張ってちょっとはやめに起きてみましたというぐらいですw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2013/08/12(月) 13:12:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は日曜日、夏休みも今日を入れてあと5日です、すぐ学校が始まってしまいますが気持ちをしっかり持って頑張りたいところです。

とりあえず今はゆっくりできる機会なのでしっかりとゆっくりしたいと思いますw

まあ毎日同じような感じで相変わらず過ごしていますね、勉強は特にしてないんですが、これからは勉強も頑張りたいかなと思います。

朝も今はゆっくりですが、実習が始まると今より2時間以上早起きする必要がありますね、朝にも慣れて行く必要がありそうです。

まあとりあえず今はゆっくりしながら少しずつ頭を勉強モードに切り替えられるように頑張ります。実習はあと4ヶ月ですw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2013/08/11(日) 13:22:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は土曜日、今日はものすごく暑い一日ですね。少しでも外に出るとかなり暑いので、ほとんど外に出ていませんw

でもこの暑さの中来週からは学校、再来週からは実習ということで暑さにやられてしまわないように注意が必要ですね。

特に実習先はあんまりクーラーはあまりきいていないのでかなり暑いということがありがちですね、本当に気を付けないといけません。

まあ相変わらず休み中は暇ですね、でも休みの期間が短い分それほど損した気分にはなりません、例年の夏休みだとちょっと退屈すぎて嫌な気分にもなりますが今回はまだ大丈夫ですw

まあ2月の国家試験終わりには一ヶ月半近く休みがあるので、それまでは全力疾走で頑張っていければと思います。とにかく実習だけは早く終わってもらいたいところですw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2013/08/10(土) 12:50:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は金曜日、早くも先週の精神病院オリエンテーションから一週間たってしまったのかという思いですwそして休みもあとちょうど7日間、来週からは学校が再開します。

まあ学校自体はいいとして、そこからちょっとするとすぐ実習というのがなかなか辛いところ、しかもガッツリと記録を書かないといけない実習上なのもあって大変そうです。

学内とかは楽しみなんですが、やっぱり実習は、特にものになってパターンがつかめてくるまでは大変ですね、パターンがつかめてくれば毎日同じことに少しずつプラスしていければいいのでまだいいんですが。

そして次回は急性期の整形外科ということもあって経過も早くなかなかものにはならなさそうで不安ですが3週間なのでしっかり頑張らなければと思います。

正直実習のことはあまり考えたくはないですが、やっぱり休み明けすぐあると思うと考えて不安になりがちですwただ実習の期間としてはあと4ヶ月ありますが、そのうち実習に行くのは11週間だけなのでそれを考えてしっかりやっていきたいと思います。

6週間分学内がある分、夏休み明けは一つ一つこなしていけば大丈夫そうなのでしっかり頑張ります。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2013/08/09(金) 11:20:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は木曜日、夏休みはちょうど来週で終わりとなります、そう考えると本当にあっという間の夏休みという気がしますね、課題以外は本当に何もしていませんw

そして今日は朝はちょっとゆっくりめに寝て、まあゆっくりと過ごしました。

昨日はずっとパソコンや携帯をいじりながら、クイズ番組とかを見ながらゆっくりと過ごしていました。今でもクイズ番組は大好きですが、最近ではQさまみたいに本気のクイズよりもミラクル9ぐらい遊びのある方が好きになってきましたw

看護学校に入って性格が変わったのか、それとも元々そういう思考があったのかは自分でもわかりませんが、テレビ自体あまりみないといえども、見るときは割と明るく、そして下衆な話のない番組を選びたく思って、結果ミラクル9が一番好きな番組となりつつありますw

まあでも一週間のうちほとんどのクイズ番組は今でも見ています。それ以外はニュースを見る程度ですね、看護学生のコミュニケーションではニュースに関する知識も大切です。

というわけでまあそんな感じで頑張っておりますw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2013/08/08(木) 13:29:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は水曜日、昨日でついに夏休みの課題が全て終わりました。量が多かったということでちょっと不安でしたがまあ一週間以上残して終われたのでよかったです。

とりあえず今日は朝はなぜかかなり早く目が覚めましたが、せっかくなのでそのまま起きていました、やっぱり活動をあまりしていない分あんまり眠くないかもしれません。

まあそういうわけで今日からは特にやらなきゃいけないこともないのでじっくりと過ごしたいと思います。

とりあえず本当にやることがなければ国家試験の勉強も兼ねて過去問をひたすら解いたり、看護研究のために看護理論のお勉強でも進めていきたいと思いますw

まあそんな感じでゆっくり頑張っていきます。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2013/08/07(水) 12:55:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は火曜日、今日は特に予定もなく、何もない一日ですwまあ休み中って大体こんな感じになりがちですが仕方ないです。

まあ休みは短いし、休み明けは実習なのでなるべくゆっくりと過ごしていければと思います、休みももう6日目で、もうすぐ半分となってしまいますw

とりあえず今日でできれば精神実習の課題は全部終わらせてしまいたいなと思います、昨日と同じだけこなせれば全部終わるので頑張ります。

そしてこれが終われば夏休みの宿題はとりあえず全て終わるのであとはもっとゆっくりとしたいところです。

内容が大変にないですが今日はこの辺でw

投稿者:さんなん
  1. 2013/08/06(火) 13:03:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は月曜日、新たな一週間のスタート、そして二週間後にはもう実習が始まってしまいますね。そう考えると今のうちに本当にゆっくりしておきたいものです。

さて、今日はいつもと同じぐらいの時間に朝は起きて、そしてちょっとだけ外出して今に至ります。久々に外出したら暑くて大変でした。

まあ来週金曜日にはこの暑い中でも学校に行かなければならないということで体力を温存させていければと思いますw

とりあえず昨日で課題の一つを終わらせて、残るは精神実習の課題の追加分のみとなったので、今日と明日でしっかりと終わらせていきたいと思います

まあ水曜日以降はゆっくりと過ごせるように頑張ります。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2013/08/05(月) 14:07:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は日曜日、夏休みも4日目、あと今日を入れて12日ということでなんというかあっという間に終わってしまいそうな休みですがゆっくりと気ままに過ごしています。

まあ勉強しながらパソコンや携帯をいじりながらというのが1日の流れの中心でしょうか、朝はゆっくりめに寝て、昼からは勉強という感じです。

そういうわけで今日もそんな感じで過ごします。暑いのであんまり外には出ませんw

朝はまあある程度ゆっくり目に寝て、寝るのもちょっといつもよりは遅いという感じです。まあそんな感じで夏休み中は過ごしたいところです。

宿題はあと3~4日かければ終わりそうなのでしっかりと頑張りたいと思います。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2013/08/04(日) 12:48:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は土曜日、昨日は精神実習の現地オリエンテーションがあったということで今日から本格的な夏休みのスタートです。あと13日間しか休みはないですがとりあえずゆっくりできればと思います。

朝は相変わらずゆっくりと寝ました、といってもやっぱりいつもと同じ時間には目が覚めますwこれもいつもと同じ流れですw

とりあえず今日も夏休みの課題を頑張っていきたいと思います。目標は7日ぐらいまでは全て終わらせて、残りはゆっくりと過ごしたいところです。

夏休み明けはすぐ実習であんまりゆっくりできないので、夏休みのうちにしっかりとゆっくりしておきたいとは考えています。

まあ今のところ夏休みの予定はあまりないんですが、なにかできればいいかなとは思っていますw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2013/08/03(土) 12:50:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夕方からの更新ですね。

今日は金曜日、夏休み2日目ということですが、今日は精神科病棟の現地オリエンテーションがあったので事実上休みではないという感じです。

ただそのオリエンテーションは午後からだったので朝はゆっくりと休みました、まあどうしてもいつも学校に行く時間ぐらいには自然と目が覚めてしまいますね、実習に行く時間、学校に行く時間と毎日目が覚めてしまいがちですw

まあリズムは崩さないように日々過ごしていきたいと思います。休みは短い上に休み明けはすぐに実習となってしまいますからね。

そして現地でのオリエンテーションですが、午後からということで本当に暑かったですね、あとバスということでちょっとよってしまいそうでした。バスは本当に苦手ですw実習では毎日乗らないといけないですね。気をつけたいところです。

オリエンテーションでは病院の説明、実習の流れ、そして更衣室の説明などがありました、相変わらず更衣室では男子は狭いというか物置みたいなところで着替えないといけないんですね。まあ男子学生はどこでも肩身が狭いものです。

とりあえず精神実習は11月からなので頑張りたいと思います。

明日からは本格的に夏休みがスタート、とにかく早くに課題を終わらせてゆっくりと過ごしたいと思います。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2013/08/02(金) 17:29:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は木曜日、今日から夏休みのスタートです、まあ宿題などをやりながらゆっくりと過ごしていきたいと思います。

まあそうは言いながら明日は精神実習のオリエンテーションということで結局学校とそうは変わらないんですけどね。それなら休み前にまとめてほしかったものですが…wまあ仕方ないです。

とりあえず今日は割とゆっくりと朝も過ごしました。気がついたら9時前ぐらいでしたが、夜中に何回か目は覚めていましたね。

そして今日は課題の方を頑張っていきたいと思います。とりあえず夏休み前からやっていた課題はおわりそうなので残りの宿題も頑張っていきたいです。

明日は精神実習の現地でのオリエンテーションです。午後からなのでとりあえず朝はゆっくりしていきたいと思っています。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2013/08/01(木) 12:42:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

フリップ&さんなん

Author:フリップ&さんなん
共同でブログやってます。よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

07 ≪│2013/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

