THE SHINING FUTURE

日記中心、男子看護師になった人のブログ。いつの間にか3000記事を越えていました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は4時間授業、移動教室も全くなしで英語をのぞいて全て自習でした。

というわけで数学の時は数学をやりましたが、それ以外は明日の日本史・生物を勉強しました。

とりあえずどちらも結構覚えました、後は詰めをやるだけですが僕は詰めが甘いので頑張らなくてはなりませんねw

明日からはテストですので頑張りたいと思います。

・・・今日はあんまりネタがないですねwちょっと辛いところです。

なかなか文章が続かなくて・・・平日でこの調子になるのは久々な気がしますが、今日は自習だらけだったので仕方がないということにしておいてくださいw

それにしてもテスト初日は前回高得点だった2つなので早速波に乗っていきたいところです。ただ生物は前回易しかったんですが今回はどうなんでしょうか・・・日本史は去年と同じ先生なんで出題傾向が分かるんですが生物は今年からの先生ですからね・・・

では今日の問題、昨日の問題の答えは「(フランツ・)カフカ」でした。

そして今日の問題「大久保利通の人評によると冷血があふれるほどあった人物だった、江戸で[江湖新聞]を創刊し、私擬憲法「国憲意見]を起草し政府派の立憲帝政党を結成するも政府が超然主義を採ったため存在意義を失い解党し、その後は演劇改良運動と、それを実践するため東京に歌舞伎座を開設した人物は誰でしょう?」

日本史の勉強がてらの問題ですwそれにしても今日はやたらと時間がかかってしまった・・・

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2010/06/30(水) 15:58:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

お昼からの更新ですね。

今日で1学期最後の6時間授業でした。

1時間目の科学はテスト範囲までまだ到達してませんでしたがさすがに到達しましたね、それにしても最終日とはいえ今回はかなり覚えることが多いです・・・

後化学は席が端の前なので一番クーラーが当たるところというわけで結構寒いですw温度も低めに設定されていますし・・・

後生物はテスト対策プリント1枚の答え合わせだけだったのになぜか無駄に時間がかかって最後は時間ギリギリでした、この教科は普通に進むときとグダグダな時の差が結構あります。

そして今日はいつもほどではないですがやはり暑かったですね、体育もなかなか暑かったです。

体育はテスト前は今日で終わりでテスト終了後からはいよいよ水泳に入ってしまいます・・・

明日からは4時間授業で明後日からはいよいよ期末テストですね、頑張ります。

昨日のQさまはかなりひどかったですね、これで一週間は確実に放送がないっていうのは残念・・・

では今日の問題、昨日の問題の答えは「日比谷(焼き討ち事件)」でした。

そして今日の問題「人間の実存を哲学の中心におく実存主義から注目され世界的ブームとなった死後に未完の長編[審判]、[城]、[失踪者]などの遺稿が発見されたことから特に死後に名声が高まっていった、20世紀を代表する作家とされている、[変身]などの作品が有名なドイツ語作家は誰でしょう?」

問題文がいまいちかもw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2010/06/29(火) 17:01:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は6時間授業、今日は晴れて結構暑かったですね・・・

それにしても梅雨なのにあまり雨が降りませんね・・・と思いきや明日降るようです。明日は体育がありますが雨だと何をやるんでしょうか。

今日は普通の授業が多めでした、日本史は無事テスト範囲までたどり着きましたね、ただ問題は一部あんまり触れてないことも出てるみたいで満点取るのは厳しそうです。

後理科総合Aについては今回も本当に問題集まんまの出題のようで・・・前回も本質的には理解してなかったんだけれどもまぁまぁ取れたし、こういうテストってどうなんだろうと思いますw勿論嬉しいのは嬉しいですけどね。

数学2連発については数学Bは後1回残してテスト範囲終了したんですが数学演習については重要な問題だけやって授業でやって後は自分でやっておけということみたいです。

ただ難しい問題が多いのでこういうのは結構困るんですよね、勿論やってない問題もテスト範囲ですしできれば出題してほしくないのは勿論なんですがあの先生だと出す可能性もないとは言えませんし・・・

明日は前述の通りテスト前最後の体育があります・・・ってそれはどうでもいいですかねw

今日はQさま・・・なんですがプレッシャーチョイスSPなんですよね・・・一応通常問題+久々に早押しサイズがあるので見ると思いますwただボーナスステージまでチョイスなのはちょっと・・・

では今日の問題、昨日の問題の答えは「サスペンデッド(ゲーム)」でした。

そして今日の問題「日露戦争で勝利したのに、賠償金を得られなかったことから批判が高まり、東京の公園での集会をきっかけに暴動に発展し、内務大臣官邸や御用新聞と国民新聞社、交番などが焼き討ちされ、沈静化のため桂内閣が総辞職し、西園寺内閣が成立した暴動を東京の地名から[何焼き討ち事件]というでしょう?」

焼打事件とも表記されるようですがとりあえず教科書どおりの表記にしておきました。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2010/06/28(月) 16:52:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は日曜日、そしてまたまた8時に目が覚める・・・w

体調については相変わらずいまいち、ちょい喉が痛いですし身体が重い気がしないでもないですw

今日は朝から勉強しました、結局朝が一番退屈ですからね、朝からPCはやらないので・・・

とりあえずやっぱり休日なんで勉強にも身が入って結構出来ています。テレビとか見たいのも別にありませんでしたから・・・

明日は普通に6時間、移動教室も少なめなんで穏やかですね。体調不良気味の自分には嬉しいですw

数学演習・日本史・現代文がテスト前最後の授業です、現代文はテスト範囲粗方終わってますが数学演習・日本史はテスト範囲までやや遠い・・・果たして間に合うのでしょうかw間に合うんでしょうけどね。

とりあえず1学期の6時間授業は火曜日までで終わり、これは嬉しいです。

ではやはり短いですが今日の問題、昨日の問題の答えは「(デーヴィット・)キャメロン」でした。

そして今日の問題「日本プロ野球ではパシフィックリーグでのみ適用されている、野球やゴルフやサッカーなどで、照明設備のない場所で日没したり、大雨などで開催が一時的に停止され、翌日以降に改めて中断する前の時点から競技が再開されることを[何ゲーム]というでしょう?」

最近はゴルフでこうなることが多いですね、後ゲームは付かないこともあるかもしれませんが一応つけておきましたw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2010/06/27(日) 14:03:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は休み・・・なんですが8時頃には目が覚めたので起きてしまいましたw

今日は大変蒸し暑いですね、ちょっと嫌な気候です。

外出することはないんですが雨が降っているのもちょっと厄介ですね。

後体調がいまいちです、ちょっとだけ喉が痛いです、といってもその程度ですけどね。

とりあえず今日明日は勉強を頑張りたいと思います。今回も前回と同じく勉強に身が入っていないのでとりあえず土日ぐらいは頑張りたい・・・

まぁそんな感じの土日ですwそれにしてももうテスト前最後の土日なんですね、今気付きました。

では休みということでちょっと短いですが今日の問題、昨日の問題の答えは「(マイケル・)ファラデー」でした。

そして今日の問題「2001年にイギリス下院議員として保守党から出馬、政治家となり、2005年には保守党の党首となり、今年5月に行われた総選挙で勝利、第3極の自由民主党と連立政権を樹立し、イギリスで最年少の首相となったイギリスの政治家は誰でしょう?」

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2010/06/26(土) 14:20:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は移動教室の多い6時間授業でした。

ただ今日はあんまり気温が高くなかったので移動教室先のクーラーも寒すぎることなく快適でした。

生物は今回はテスト範囲まで時間が短いのでプロジェクターを使っての授業でした、そういうわけでいつもの倍ぐらいのテンポで進みましたが、普段が正直遅すぎだと思っていたのでちょうどいいぐらいでしたw

後日本史もテスト範囲に到達するためかなりのハイペースでしたね。ちょっと損してるような気がしないでもないです。

後化学は結構難しい部分に入ってきましたね、てか生物とか化学とかに今回は結構苦戦しそうです、数学演習も微妙ですけどね。

とりあえず前回よりは全体的に難しそうなんで頑張りたいと思います。

明日明後日は勉強漬けって感じですかね。さすがにテスト前なので。

では今日の問題、昨日の問題の答えは「(ジェームズ・)ワトソン」でした。

そして今日の問題「静電容量の単位や電子の物質量あたり電荷の絶対値にあたる物理定数にその名前を残す、ベンゼンの発見や電気磁学における電磁誘導現象と電磁誘導の法則、更に電気分解の法則も発見しており、19世紀最大の化学者と言われるイギリスの化学者・物理学者は誰でしょう?」

何か雑な問題・・・w

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2010/06/25(金) 16:49:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

お昼からの更新ですね。

今日もやはり6時間授業でした、6時間授業も1学期中だと後3日ですね。

今日の体育はハードル走でした、内容についてはとりあえず無難に出来ましたw

進路ガイダンスは過去の受験問題をやりました、さすがに結構易しい学校だけあって雑に解いてもそれなりに出来ました。

HRでは文化祭に関することを決めました、とりあえず3年というわけで普通に食品部門です、何を作るかはよくわかりませんw

明日は移動教室が多い6時間授業、正直移動教室先のクーラーの寒さはどうにかしてほしいレベルです、入ったときは気持ちいいんですけど20分ぐらい経ってくると寒いんですよねw

後体調が微妙に悪く鼻水・くしゃみが結構出ます。僕は風邪は鼻からくるのでちょっと心配です・・・

昨日のヘキサゴン3時間SP,ここ2ヶ月見ていなかったのでヒントクイズを初めて見ましたがいきなり答えが出てるのがちょっと・・・後2ショットクイズかご指名クイズぐらい欲しかったかな。一斉早押し・リレークイズは面白かったけど料理とかファッション系以外は大体分かるので最近はちょっと簡単に感じてしまいます。

後ペーパーテストは久々にやったらなぜか簡単なものが全然思い出せなかったり変に間違えたりで結局高校生トップと同じ点数(37点)だったのは悔しい・・・久々に40点切った気がします。

では今日の問題、昨日の問題の答えは「レコンキスタ」でした。

そして今日の問題「問題発言や経歴に関して疑惑もある、X線回折の写真をモーリス・ウィルキンスから紹介され、それを参考にして、フランシス・クリックらと、DNAの二重螺旋構造を発見し、分子生物学の飛躍的発展に繋がったことからノーベル生理学・医学賞を1962年に受賞した人物は誰でしょう?」

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2010/06/24(木) 17:11:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

今日もいつも通りの6時間授業、今日もそれほど眠くはなかったです。

今日はかなり蒸し暑かったですし登校時には雨が降ってましたね・・・嫌な天気でした。

テスト前ということでテストの時間割が分かりましたしテスト範囲も大分わかってきましたね。

とりあえず今回のテストは前回以上に頑張りたいと思います。できれば全部の教科でとりあえずコンスタントに80点を超えたいところですね、どうせ満点は取れないたちなんであんまり高得点望まないようにしましょうw

ただ数学演習は前回いまいちだったので今回は頑張らなければ・・・

とりあえず勉強は順調にやっています。

でもそういえば期末は順位が分からないのがちょっと残念・・・通知表での順位しか分からないんですよね。

今日はやたらと文章を書くのに時間がかかってしまいました、そしてこの内容のない文となってしまっています・・・w

明日は早くも1学期最後の進路ガイダンスがありますね、来週木曜日からはテストですしテスト終了後は短縮授業なので。

では今日の問題、昨日の問題の答えは「炉辺談話」でした。

そして今日の問題「スペイン語で[国土の回復]という意味のある、718年から1492年までに行われたキリスト教国によるイベリア半島の再征服活動の総称で、ウマイヤ朝による西ゴート王国の征服から始まりグラナダ陥落で終わる、日本語では再征服運動や国土回復運動と訳される活動を何というでしょう?」

最近世界史や日本史からの出題が多いですね、やっぱり雑に作ると教科書から単語を見つけてそれを調べて問題にするという形になるのでこういう風になるのは仕方がないんですけどね・・・w

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2010/06/23(水) 17:20:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は

お昼からの更新ですね。

今日も6時間授業、とりあえず今日は結構暑かったですね。全く雨が降る気配もありません。

ただやはり移動教室先は寒い・・・人口密度が低いのと、化学は席的に一番当たるところに来ているのもあって結構寒かったです。

そして微妙に風邪気味で鼻水・くしゃみが止まりません・・・w

やっぱり寒いのと暑いの繰り返しは身体にはよくありませんね。

そして体育はやっぱり暑い・・・昼からの体育は相当暑いです、大して動いてなくても暑いというのが困りものです・・・その後は教室の授業だからやはり冷房もあまり効いていませんし・・・

そして今日はそれほど眠くなかったです、まぁ昨日は結構早めに寝たのも良かったんでしょうね・・・

明日は教室の授業が多めの6時間です。

昨日のお試しかQさま合体SP,久々にお試しかも見ました、やはりそれなりに面白いんですがMCのお2人が毎週食べてばっかりで身体を悪くしそうだなと思いました・・・そろそろ違う企画やってもいいと思うんですけどね・・・

Qさまはプレッシャーチョイス3連発っていうのはちょっと・・・あのクイズ正直個人的にはあんまり好きじゃないんですよねwただSTUDY問題は今回は面白かった。通常形式の問題であんなに失敗するのは珍しいですね、最近は一発アウト系統でしかあまり失敗しないので。

ただボーナスステージはちょっと拍子抜けでしたねwただ結構SP版のボーナスステージってこの辺で終わってることが多い気が・・・来週はプレッシャーチョイスSP、ただ一応通常問題があるのでみようとは思いますがボーナスステージまでチョイスなのがちょっと残念・・・ただ久々に早押しプレッシャーサイズがありますね。

Qさまの話が長くなってしまった・・・では今日の問題、昨日の問題の答えは「高橋是清」でした。

そして今日の問題「日本では政府首脳による非公式な会見という意味でも使われることもある、第32代アメリカ大統領のフランクリン・ルーズベルトが当時最も浸透していたメディアだったラジオを用いて、ニューディール政策などの政策を直接国民に訴えかける形で毎週演説したことを[何談話]というでしょう?」

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2010/06/22(火) 16:55:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は普通に6時間授業、テスト前だけあってテスト範囲までまだまだの教科とすでにほとんど終わってしまった教科と2極化してますかねw

後理科総合Aについては早くも問題を作られたようで・・・まぁ前回の傾向を見る限りたぶんほぼ問題集からそのまま出題なんでしょうね。

後今日は午前中はそうでもなかったんですが午後から、特に5時間目がやけに眠かったです。

とはいってもノートはちゃんと写せているのでそこは大丈夫ですけどねw

まぁ午後からの数学2連発はやはりちょっと辛いです。数学演習は結構分かるのでまだ楽しいですが5時間目の数学Bの方は簡単な割に時間をかけるのでどうにも眠くなるようです。

それにしても先週から引き続き月曜日に眠いというのはなぜでしょうか・・・

後どうでもいいですがここ最近寝る前に体温が上がっています、別に意味はないと思うんですけど何となく思い出したので書いてみました。

明日は移動教室が多くて5時間目は体育なんですね、ちょっと辛いところです。

では今日の問題、昨日の問題の答えは「ブルジョワ(ジー)」でした。

そして今日の問題「勝海舟の息子海外へ留学し帰国した後日本銀行に入行し、後に日銀総裁となり貴族院議員に勅選、第1次山本内閣の大蔵大臣を経て総理大臣となるも半年で内閣が瓦解し、一度引退するも第1次若槻内閣で再び大蔵大臣に、インフレを抑えるために軍事予算を縮小しようとしたことで二・二六事件で暗殺された人物は誰でしょう?」

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2010/06/21(月) 16:51:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は早くも日曜日、昨日は寝るのがちょっと遅かったので結構眠かったです。

昨日の夜からようやくテスト勉強を始めました、といっても今のところ範囲が広い世界史しかまだやってませんけど・・・

とりあえず前回悪かった数学演習は早いうちに勉強を始めなければいけませんね。ただ今のところは結構分かる範囲が多いんですけどね。

昨日やったことといえばそういえばこれだけな気もします・・・w

後は惰性でだらだらパソコンをやったくらいですかね、中身のない休日です。

まぁ僕は普段からこんな感じなんで仕方がないということで・・・w

明日は6時間授業、移動教室も少なく体育もなく、結構穏やかな週明けになりそうです。

では今日の問題、昨日の問題の答えは「太平記」でした。

そして今日の問題「[街の]という意味のフランス語から派生した、中世ヨーロッパにおいて貴族・聖職者と農民・労働者との中間の階級に位置した商工業者のことを指し、近代社会では有産者を指し、現在では単に金持ちをさす言葉としても使われる、近代中産階級に属する人のことをフランス語で何というでしょう?」

すごい雑な問題ですねw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2010/06/20(日) 13:20:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は土曜日、というわけで疲労もあってじっくり寝た・・・わけではなく8時過ぎには目覚めてしまいました。

そしてあんまり眠くないのと二度寝は好きではないのでそのまま起きておりますw

今日はいろいろあって家には一人です、とはいっても特にやることもないんですけどね・・・

いまいち勉強もやる気が起きませんね、とりあえず今日には気が向いたらやりたいと思います。

てかここ最近また暇になってきてますね、PCでもやることがなく、ゲームもやることがなく、小説も粗方読んでしまって・・・w

とかいいながら勉強はやる気起きないという大変困った状態ですw

とりあえずそんな感じでまたダラダラしております。てかそんなにゆっくりしていられる年でもないんですけどね・・・

では短いですが今日の問題、昨日の問題の答えは「渋沢栄一」でした。

そして今日の問題「全40巻からなる、作者・成立時期は不詳な、1318年から1368年までの約50年間を書いた軍記物語で、南北朝時代を舞台に、後醍醐天皇の即位から将軍足利義詮の死去と細川頼之の管領就任までが書かれている日本の古典文学は何でしょう?」

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2010/06/19(土) 13:04:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

お昼からの更新ですね。

今日はようやく金曜日、今週は模擬試験やら野暮用やらでちょっと長く感じました。

金曜日と言えばお決まりの移動教室だらけでしたw

まぁ移動教室の授業自体は嫌いではないので別にいいんですけどね。

ただ移動教室の場合はその教室が結構クーラーが効いてて入ったばっかりのころはまだよくても授業を受けてるうちにだんだん寒く感じてくるんですよね・・・

しかも困ったことに教室では逆にクーラーの効きが悪くどうにも暑いです。

つまり外とか教室は暑いのに移動教室は寒いんですよね・・・今日のように移動教室が多い日だとこれは結構辛いですw

多分移動教室先はPTAに関することでも使うのでクーラーは掃除されてるんでしょうが教室はそういうことをしてないんでしょうね・・・

それにしてももうテスト二週間前なんですね・・・そろそろ勉強を始めなければ。

では今日の問題、昨日の問題の答えは「ヨハネスブルグ」でした。

そして今日の問題「日本資本主義の父と言われる、埼玉県に生まれ、徳川慶喜の幕臣であり、明治から大正初期の大蔵官僚を務め、実業家として王子製紙・日本郵船・東京証券取引所・第一国立銀行などの企業の設営・経営に関わった人物は誰でしょう?」

結構簡単ですかね?

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2010/06/18(金) 17:13:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

お昼からの更新ですね。

今日も6時間授業でした、午前中は普通の授業、午後は進路に関する話でした。

授業については1時間目から体育なのはやはり辛いです、しかも今日はかなり朝から気温が高かったのですごい汗をかきました。

今日は雲ひとつないぐらいの爽やかな晴れだったんですがそのせいでものすごい気温が上がったように思いますw日陰ならまだ朝なら涼しかったんですけどね・・・

それ以外の授業は特に普通でした、今日は幸いあんまり眠くなかったです。

進路については向こうの学校側から広報や先生がきてくれて話をしてくださいました。

残念ながら僕が希望している学校はなかったので適当なところを選びましたが・・・w

とりあえずそちらも聞いたことなる話も多く正直あまり意義はありませんでした・・・。ものすごい正直なことかいてますねw

明日でやっと金曜日、今週は結構疲れました・・・

では今日の問題、昨日の問題の答えは「尾崎紅葉」でした。

そして今日の問題「南部アフリカ経済の中心都市となっている、近年は貧困、エイズ問題や世界最大の犯罪都市と呼ばれるほど犯罪発生率が高いことが問題となっている、南アフリカ共和国ハウテン州の州都で、南アフリカ最大の都市はどこでしょう?」

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2010/06/17(木) 17:17:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

お昼からの更新ですね。

今日からはいつもどおり6時間授業です。

とにかく今日は午前中から眠くて仕方がなかった・・・やっぱりそれなりに疲れてるんですかね?

午後になると大分ましでしたけどね。まぁ昼休み中ずっと寝てたのが大きいのかもしれませんが・・・

ちなみに鼻水も止まらないので風邪気味かもしれません。

授業については移動教室も少なくおだやかなものばかりでしたw

明日は1時間目から体育、多分雨は降らないので外だと思うので多分ハードルですね、まぁ先週の400mに比べればましと思っておきましょう・・・w

5,6時間目は進路に関して向こうから先生やら広報やらが来て色々教えてくれるみたいです。それにしても進路ガイダンスは1学期分はもう来週で終わりなのかな?

それにしても今日は暑かったですね、全く雨も降りそうじゃありませんでしたw

では今日の問題、昨日の問題の答えは「(フリードリヒ・)ヴェーラー」でした。

そして今日の問題「俳人としても正岡子規と並んで新派と称された、明治時代に小説家として[不言不語]、[多情多恨]などの小説を書き、明治期の文壇の重きをなし、明治30年から[金色夜叉]を書くも、明治32年に未完のまま亡くなった人物はだれでしょう?」

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2010/06/16(水) 17:28:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

お昼からの更新ですね。

今日までは4時間授業、そして今日は野暮用もないので久々に楽な一日ですw

それにしても昨日の更新が夜9時だったのに今日の更新は昼2時っていうのはちょっと間隔が短すぎですかねってちょっと考えましたがとりあえずPCつけたので更新することにしました。

今日は比較的楽な授業が多かったんですがやはり今日もちょっと眠かったです。

そして化学は先生がベンゼンを燃やすという演示実験をしてくださいましたが、誤って違う容器に入っていたベンゼンを倒してこぼしてしまって、それに火が燃え移って結構危険なことになってました。

先生が咄嗟に吹いて消そうとしてましたがなかなか消えず結構不安になってしまいました、無事消えましたが灰が飛びまくって結構汚いですし机の上がすごい黒くなっていました・・・w

それ以外の授業は普通でした、てかそれが今日の中でも強烈に印象に残っていますw

昨日のQさまは昨日の記事でも書きましたが3ヒント漢字は恐らくカットだったんでしょうが(テレビ欄・公式HPには載っていたので・・・)それを感じさせない見事な編集でしたねwただ上級問題で終わりっていうのも結構いいかな?内容としてはプレッシャーSTUDYばっかりで原点に戻った感がありますがそれはそれでいいような気もします。

来週は3時間SP,ですがまたお試しかQさま合体SPのようです、ただお試しかには三村さんが出るのでちょっとはコラボ要素がありますね、あとQさまは2時間あるようです。しかもMC同士の対戦ということで結構楽しみですね、ちなみに3ヒントはあるようですが最終ラウンドはまた上級問題のようです。

では今日の問題、昨日の問題の答えは「百花繚乱」でした。

そして今日の問題「カルシウムカーバイドの合成やケイ素やカルシウムを発見したり、シアン酸アンモニウムを加熱中に尿素が結晶化しているのを発見したことから、生物が作り出す物質とされていた有機化合物を初めて人工的に合成するなどをした科学的な業績が知られているドイツの化学者は誰でしょう?」

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2010/06/15(火) 13:57:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

昨日はうっかり夜の更新だったのに冒頭にお昼からの更新と入れてしまいました・・・すいません。

今日は4時間授業でしたが野暮用で更新がこんな遅い時間になってしまいました。

とりあえず今はQさまを見ながら書いています、てか帰ってきて一番にQさまを見るのもちょっと変な話かもしれませんけどね。それにしても3ヒントはHPに書いてあったはずですがカットされたのかHPが間違っていたのか・・・wとりあえず上級問題がラストっていうのは初期の対抗戦を思い出しますね。これでも結構いいとは思いますw

とりあえず今日は学校は現代文2時間でしたがとくに変わったことはありませんでした・・・が今日は月曜日にも関わらずやたらと眠かったです。

昨日の模擬試験やら野暮用やらで結構疲れてるかもしれません・・・小テストも漢字は全部出来たんですが化学は1問計算ミスをしてしまいました・・・

とりあえず授業はそんなところですが帰ってきてすぐに着替えて野暮用に出かけたので結構大変でした、てかちょっとしんどいですw

明日は出かける用事がないですし4時間授業なんでゆっくりしたいと思います。明日は体育もないししんどい授業もないはず。

では今日の問題、昨日の問題の答えは「インターン(シップ)」でした。

そして今日の問題「いろいろな花という意味の熟語と花などがたくさん咲き乱れている様子を指す熟語からなる、意様々な花が咲き乱れることで、転じて秀でた人物が多く出て、すぐれた立派な業績が一時期にたくさん現れることを四字熟語で何というでしょう?」

時間が遅いので雑な問題ですw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2010/06/14(月) 21:54:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は模擬試験+野暮用でつい先ほど帰宅したばかりです、結構疲れました・・・w

休日にも関わらずかなり消耗してしまいました、明日は4時間だけれども野暮用があるので結構大変そうです。

模擬試験については国語・英語・数学の3教科でした。

国語についてはかなり簡単だった・・・と思いますが周りの人は結構苦戦してたみたいですね・・・やっぱり僕は完全文系人間のようです。

英語もかなり基礎的な問題が多く結構易しかったと思います、記号もやたらと多かったですし・・・(マークシート式ではありません)

ただやはりネックは数学でやはり数学の出来はいまいちですね・・・演習で最近やった部分はさすがに出来ましたがまだやっていない部分はあまり出来ませんでした・・・

野暮用については詳しくは書きませんw所詮野暮用です。

明日は授業は時間割変更でいきなり移動教室で始まり2時間連続現代文という時間割ですw

しかも現代文と最後の化学は小テストあり・・・頑張ります。

とりあえず今日は電車に乗る時間が長くて結構しんどかったです。週末なのに頑張りました。

では今日の問題、昨日の問題の答えは「東山(文化)」でした。

そして今日の問題「就職活動や雇用のミスマッチを防ぐために導入されている、日本では就職活動に先駆けて、大学3年生ごろに夏・春の長期休暇中に社会勉強の一環として就業体験をする、学生が一定期間企業等の中で研修生として働き就業体験を行える制度を[何シップ]というでしょう?」

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2010/06/13(日) 20:36:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は土曜日、明日はいよいよ模擬試験ですね。

模擬試験は2月ぐらいにあった前回とは違い今回は電車に乗って結構な距離を行かないといけないんですよね・・・とはいっても1時間はあれば着きますがw

僕の住んでいるところが田舎というのがそもそもの問題ですけどね。

とりあえず勉強は実はそれほどしていませんがとにかく頑張ってきますw

国語・英語・数学の3教科なんで2時半ごろには終わりますが昼のうちに更新できるかどうかは分かりません。

とりあえず明日は結構大変そうですが幸い来週火曜日までは4時間授業なんで楽・・・かと思いきや月曜日はちょっと野暮用がありますのでやっぱりちょっと大変です。

とにかく言えることは月曜日は確実に昼のうちには更新できないかなと思います。

あと昨日の記事、途中で間違って閉じちゃって、でも途中保存されていたのでそれで無事完成させたんですが間違えて下書き状態のままにしてしまって公開されてませんでしたwうっかりミスです。そういうわけで今公開しました。申し訳ないです・・・

では今日の問題、昨日の問題の答えは「川本幸民」でした。

そして今日の問題「足利義政が築いた京都の山荘を中心に、武家、公家、禅僧らの文化が融合して生まれた、仏教では臨済宗や浄土真宗が生まれ、絵画では狩野派の祖や雪舟の水墨画が有名となり、建築では慈照寺東求堂や慈照寺銀閣などが有名な室町時代の文化を[何文化]というでしょう?」

昨日に比べてかなり簡単な問題ですw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2010/06/12(土) 13:16:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日は

お昼からの更新ですね。

今日も4時間授業、ただ今日は金曜日ということで当然4時間授業でも移動教室だらけです。

というか移動教室でないのは3時間目だけだったんですけどねw

授業については普通の授業ばかりだったので特筆することはありません。

まぁ正直特筆することがないばっかり書いてますがネタになるようなことがそうそう授業中に転がってるわけでもないので・・・w

来週の月曜日は相変わらず4時間授業なんですが、変則的な時間割のせいで現代文が2時間連続であります。うち1時間は漢字テストもありますね・・・まぁ現代文自体は好きなんでいいですが。

あと僕は理系なんでそれ以外の二つは普通なんですが文系の場合古典2時間現代文2時間になるようですw

さて、明後日はいよいよ模擬試験、ちょっと不安もありますがやるからには頑張らなくては・・・今回はただなんでそこまで気負わなくてもいいとは思いますがw

では今日の問題、昨日の問題の答えは「十字(軍)」でした。

そして今日の問題「日本で初めてビールを醸造したとされ、今月から数量限定で彼の醸造したビールを復刻したものが発売される、幕末期の蘭学者で、多くの科学書の著書・訳書があり、白砂糖や銀板写真、マッチも試作したことから日本科学の祖とも言われる人物は誰でしょう?」

かなりの難問だと思います・・・w

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2010/06/11(金) 14:23:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

今日も4時間授業、ただ1時間目は体育だったのでちょっと辛かったです。

しかも今日の体育は1時間目から400mのタイム測定だったんですよね・・・先週が200mだったのでその倍ということになってきますw

400mはやはりしんどかったです、ただタイムは割合全力で頑張ったのでまぁまぁといったところでしょうか。

ただ正直走った後のほうがしんどくて結構気持ち悪かったです、ちょっとだけ嘔吐しそうになりましたwそのあとも次の時間に入るぐらいまで結構気持ち悪かったです。

本当に毎日走っている運動部ってすごいんだなと改めて関心しましたw

あと数学演習、当てられたんですが幸い分かっていたので普通に黒板に書く形で解答したんですが合ってるけれどもちょっとどんくさいやり方って言われましたw

というのも当てられるたびに大体それ言われてるような気がするんですよね・・・もしかして運動音痴っぷりがこんなところにも効いているのでは・・・ってそんなわけないですけどねw

単純に僕は丁寧にやらないと間違えてしまいそうなタイプなんでそういう感じになってしまうんでしょうw

では今日の問題、昨日の問題の答えは「サイ・ヤング(賞)」でした。

そして今日の問題「全部で8回の遠征が行われた、中世において西ヨーロッパのカトリック教会の諸国が大規模な錬ゴン軍を作り、聖地であるエルサレムをイスラム教諸国から奪還することを目的に派遣した対イスラーム遠征軍のことを[何軍]というでしょう?」

教科書を見ながら作ることが多いので最近は世界史の問題が多くなっちゃってますね・・・w

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2010/06/10(木) 14:20:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

お昼からの更新ですね。

今日からは個人懇談で4時間授業、やっぱり4時間授業は楽ですね。

今日は体育もなく移動教室も1時間だけで比較的おだやかでした。漢字テストも結構易しかったので良かったです。

そして個人懇談なんですがとりあえず進路に関する話が中心でした。

とりあえずそれなりに担任の先生からの評価は(少なくとも表面上は)良いようでそれなりにほめられました。

そしてそのあとは奨学金の入力をしました、本当は14日に入力なんですがちょっと事情があるので・・・

ただ入力したのは化学準備室だったのでちょっと肩身が狭かったですけど・・・(化学担当の先生が奨学金の担当をなさっています)

とりあえず間違いもないと確認したのであとは奨学金が通ることを祈るのみです。

明日も4時間授業ですが1時間目から体育、しかも400mを走らなければなりません・・・w頑張ります。

では今日の問題、昨日の問題の答えは「(ロバート・)フルトン」でした。

そして今日の問題「アメリカメジャーリーグで球史に残る活躍をした大投手が亡くなった翌年に彼の名誉を称え彼の名前をつけた上で制定された、アメリカのメジャーリーグでナショナルリーグとアメリカンリーグのそれぞれから、その年に最も活躍した投手1人ずつが受賞する賞を[何賞]というでしょう?」

かなり珍しいスポーツ関連の問題です。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2010/06/09(水) 15:24:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は普通の6時間授業でした、とりあえず2時間に一回は移動教室というわけで結構忙しいですね。

化学は1時間目から難しいというか面倒な問題をやりました、しかも次回小テストみたいですが個人懇談の日程変更で小テストも1時間かな?それだとちょっと辛いですねw

あと5時間目の体育、内容はともかく気温はやっぱり今日ぐらいが一番いいですね、これよりも上がると結構辛いと思いますw

今日の気温が一番程よいくらいだなと思ったんですが明日以降は気温が上がりますし週末には雨なんですね、ちょっと嫌な天気です。

明日からは4時間授業、明日は個人懇談が最初にあるので帰宅はちょっとだけ遅いですがとりあえずやはり4時間授業というのは嬉しいものですw

ただ明日は現代文の漢字小テストがあるっていうのがちょっと面倒ですね。まぁ仕方ないんですけど・・・

昨日のQさまは地理SPだけあってかなり面白かった、○×はちょっと残念でしたが2問目の1番については日本地理SPなのに世界一の山ってことで×っていうのはちょっと意地悪かなと思ってしまいました。勿論問題読まない人も悪いんでしょうけど・・・

あと説明力は説明者がその物を知らないのにクリアできてしまうっていうのはやはりルール的にどうなのかなと思ってしまいます。このラウンド自体は好きですけどね。来週はお試しかQさま合体SP・・・なんですが今回も全くコラボ要素はなし。まぁQさまの方が毎回やや長いと思うのでそれはそれでいいんですけどね。

では今日の問題、昨日の問題の答えは「民本(主義)」でした。

そして今日の問題「元々アメリカで肖像画家をしていたが、イギリスに渡った際に産業技術に興味を持ち、後に最初の近代的機雷や世界初の潜水艦であるノーチラス号を設計したり、ハドソン川で蒸気船の実験と実用化に成功したことで知られるアメリカの技術者・発明家は誰でしょう?」

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2010/06/08(火) 16:17:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は普通の6時間授業でした。全部普通の授業で、移動教室も少ない一日でした。

とりあえず午後からの数学2連発はやっぱり辛いですね、今日の場合はどちらもかなり考えなくてはならなくて結構大変でした、結構疲れますw

そのほかの教科は別に普通でしたがちょっと今日は眠気がありましたね。

昼休み中も爆睡してしまいましたw眠かったです。

あと朝のうちは腹痛がちょっとありましたが、3時間目ぐらいには安定しました。

とりあえず学校はそんなところですw

昨日は再び本を2冊ほど購入しましたが1冊はうっかり1日で読みきってしまいました。てかこの土日で2冊も読みきってしまいましたね、ちょっとさすがに早く読みすぎかな?

昨日の平成教育学院スペシャル、国語が日本チームに有利すぎたり逆にみんドリが世界選抜に有利すぎたりだとかはあったけれどもやっぱりそれなりには面白い。ただ問題はほぼ全て文系でしたし○×問題はあまりにもテンポが悪かったですね、発想は面白いと思いますが・・・

今日は久しぶりのQさま、1チームバージョンで地理SPです。前回の地理SPは結構面白かったしボーナスステージも久々に地理○×になると思われるので楽しみです。

では今日の問題、昨日の問題の答えは「(フェリックス・)メンデルスゾーン」でした。

そして今日の問題「デモクラシーの訳語で、最初に使ったのは茅原華山といわれる、民主主義とは違い主権の存在を問わず、政権運用の目的は特権階級ではなく人民一般の利福にあるということと、政策決定は民意に基づくべきという内容をとっている、吉野作造が率先して提唱した人民のための政治主義のことを[何主義]というでしょう?」

かなり簡単な問題だと思います。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2010/06/07(月) 16:36:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は日曜日、明日からは学校ですね、通常の時間割で6時間授業です。

火曜日までは6時間で水曜日からは個人懇談ですね、ちなみに僕は水曜日のトップバッターですw

まぁ一番最初の方が楽なのかそうでないのかはちょっと分かりかねますが僕は最初の方が流れ作業感がまだなくていいと思いますw

懇談については進路も結構検討しているのでそれなりにすぐに終わってくれるとは思いますが・・・

そしてそういえば来週には模擬試験がありますね、こればっかりは頑張るしかないです。

アタック25を見ていたのでちょっと書くのを休憩してましたが今日は久々に結構わかりました。最近は全然分からない回がほとんどだったので・・・とりあえず出場者がスルーや誤答した問題が分かったときはなかなか気持ちいいものですw

今日は熱血平成教育学院2時間スペシャル、見ようとは思ってるんですがですがちょっと出かけるので見れるかどうかはちょっと微妙です。

では今日の問題、昨日の問題の答えは「ショウジョウバエ」でした。

そして今日の問題「最期の言葉は[疲れたよ、ひどく疲れた]であった、バッハを尊敬しており、バッハの[マタイ受難曲]のベルリン公演を実現させたり、ヴァイオリン協奏曲やシェイクスピアの戯曲を題材とした[夏の夜の夢]序曲などを作曲したドイツロマン派の作曲家は誰でしょう?」

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2010/06/06(日) 14:23:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は土曜日、そういうわけで格段書くことがなかったりしますw

とりあえず今日は寝ているとき何度も目が覚めてちょっと嫌でしたね、朝目覚めたときも結構眠かったです。

てかここ最近ちょっと途中で目が覚めることが多くなってきました、そんなに調子は悪くないんですが・・・

たまにこういうことがあります、大変不思議です、心理的に何か良くないことでもあるんでしょうか。

あとここ最近朝のうちは腹痛に悩まされています、朝登校中にトイレに行きたくなってついて早速大便ということもしばしばあります。家ならすぐにいけるのでまだましなんですけどね・・・

てか僕のクラスは腹痛持ち率が非常に高く大体クラスの男子のうち半分ぐらいは腹痛持ちだと思われますw

とりあえずまぁ体調がちょい悪いですが結構元気にやっておりますw

なんか変な文章のしめになってしまいましたねw休み中なんですいません。

とりあえず昨日また小説を2冊ほど買ったので読んでおります、でも僕は読むのは遅い方なんですが集中して読むので2冊買っても結構早くに読み終わってしまうんですけどね。

では今日の問題、昨日の問題の答えは「トロイカ(体制)」でした。

そして今日の問題「17亜属に分類され、日本には7亜属が生息する代表的な種が赤い目を持つことや酒に好んで集まることから、顔の赤い酒飲みの妖怪にちなんで和名が名付けられた、多くの種は体長3mm前後、自然界では熟した果物類や樹液およびそこに生育する天然の酵母を食料とするキイロなどの種類があるハエを何というでしょう?」

何かすごい分かりにくい問題に・・・

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2010/06/05(土) 13:45:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は木曜日の時間割での6時間授業でした。

1時間目の体育は200mのタイム測定でした、1時間目からこれはちょっと辛かったですね、結構しんどかったです・・・w

2~4時間目は普通の授業で、5時間目は進路に関する話でした。

今日は進路に関してパソコンでいろいろ調べてみるというものなんですが僕はすでに家で調べているのでいまさらやらなくても・・・とは思いましたw

6時間目のHRは特に何もなかったんですがとりあえず昨日体育祭で優勝したのでジュースをもらえました。そういえば去年も同じ担任の先生で優勝したので貰ったのを思い出しましたw

種目で1位となったものはなかったので総合優勝という結果に先生も驚いたようです。

とりあえず二日間は休みで来週は水曜日からは個人懇談で4時間授業ですね、ちなみに僕は個人懇談はトップバッターですw

では今日の問題、昨日の問題の答えは「伊坂幸太郎」でした。

そして今日の問題「日本では以前の民主党の執行部体制をこの言葉を使って指す、ソ連でスターリンが死去した後、書記長を廃止し、第一書記、最高会議幹部会議長、首相の3人に権限を分散させたことに由来する、1人に権限を集中せず、3人の指導者で組織を運営する体制のことをロシアの3頭立ての名前から[何体制]というでしょう?」

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2010/06/04(金) 16:52:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は体育祭でした、そういうわけで帰宅も結構遅かったです。

体育祭については今年は例年になく結構良いペースで進んだ・・・と思われたんですが終わったのは遅かったですね、なぜでしょうかw

とりあえず競技は三つ出ました、台風の目と大縄跳びとムカデリレーです。

台風の目については久々にやるとちょっと楽しかったです。大縄跳びとムカデリレーは別に普通でした。

それにしてもこの三つは全て午前中でしたし大縄とムカデは連続だったのでちょっと疲れましたね。

そして午後からはひたすら見ているのみでした、まぁ別にそれでも良かったんですけどね。

とりあえず暑かったですがテントがあった上に結構風があったので結構ましでした。

ちなみに結果ですが学年・グループ(1年~3年の同じ組)共に1位でした、どの種目でも1位になってなかったはずですが・・・それでも優勝でしたw

そういえば去年も両方1位だったんですよね、まぁ自分は大したことやってないんですが・・・すごい不思議なもんですね、中学までは自分のいるクラスが優勝したことなかったのに・・・w

今日はそれなりに疲れました、でも明日は6時間授業なのは当然だとして、1時間目から体育っていうのは結構辛いところですねw

では今日の問題、昨日の問題の答えは「プラトン」でした。

そして今日の問題「1971年千葉県で生まれ、現在は宮城県に在住している、システムエンジニアとして働くかたわら新潮ミステリー倶楽部賞に応募し受賞したことから作家レビュー、[重力ピエロ]や[砂漠]で直木賞候補となり、また今年映画された[ゴールデンスランバー]で本屋大賞も受賞している小説家は誰でしょう?」

ちょっと時間が遅いので思いついたもので問題を作りました。結構珍しい最近の小説家に関する問題です。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2010/06/03(木) 17:17:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は変則的な時間割で2時間+体育祭の予行練習でした。

1時間目は世界史だったんですがその途中でお腹が痛くなってきてちょっと大変でしたw

休憩中にトイレに行ったので2時間目の数学では大丈夫でしたけどね。

体育祭の予行練習はとにかくグダグダでした、練習するのは1年ばかりであまり出番もなかったのでとにかく退屈でした。

とにかく本当に2時間無駄にしたって感じでしたね、まだ2時間授業をやってた方がましだったんじゃないのでしょうか。

明日本番ですがなかなか面倒です、とにかく待ち時間が長いので・・・変に長くならないことを祈るのみ。ちなみにプログラムもよく分かりませんwてか一ヶ月ぐらい前に出る競技を決めたので自分が何に出るのかですら曖昧ですw

そして明後日も時間割変更で体育ありということで何回体操服を洗濯すればいいんだという感じです。

何か文句ばっかりになってますね・・・まあ体育祭自体あまり好きではないので・・・

では今日の問題、昨日の問題の答えは「中村草田男」でした。

そして今日の問題「対話篇の方式を取っており、師のソクラテスを主要な語り手とする[ソクラテスの弁明]や[国家]などの著書が有名な、アカデメイアという名の学校を開き哲学を教授した、ソクラテスの弟子でアリストテレスの師である古代ギリシアの哲学者は誰でしょう?」

ちょいと手抜き問題でしょうか。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2010/06/02(水) 14:14:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は6時間授業で、今日は世界史のテスト返却がありついに全教科そろいました。

世界史もまぁ思っていたとおりの点数といったところでしょうか。やはり勉強していなかったところはあんまり得点できていませんでしたがまぁまぁ満足な点数です。

これで10教科全部返ってきました、改めて見てみると結構点数を取れているんですがやっぱりちょっと物足りないような気がします・・・

次回は満足できるようもっと頑張りたいと思います。

明日は体育祭の予行というわけで晴れなら2時間授業+予行で午前中まで、雨なら6時間授業ですw

無論晴れの方が嬉しいです。雨降るとこの先の予定がかなりややこしいことにもなりますから・・・

まぁ予行は予行で面倒なんですけどね、そういえば昨年、一昨年とどちらも予行は雨で流れているので予行があるのは高校に入ってから初めてかもしれません。毎回ぶっつけ本番だったような気がしますw

ちなみに授業は2時間だけあるようです。

では今日の問題、昨日の問題の答えは「ポル・ポト」でした。

そして今日の問題「清国の領事の長男として生まれ、4歳のときに本籍地の愛知県に帰国、その後東京帝国大学に入学し、東大俳句会に入門、その後は俳句を詠みつつ政経学部教授として33年教鞭を執った、万緑という季語を始めて用い[万緑の中や吾子の歯生え初むる]という句が有名な[人間探求派]と呼ばれた俳人は誰でしょう?」

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2010/06/01(火) 16:24:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

フリップ&さんなん

Author:フリップ&さんなん
共同でブログやってます。よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

