THE SHINING FUTURE

日記中心、男子看護師になった人のブログ。いつの間にか3000記事を越えていました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の問題まとめ2009年6月後半分

今日の問題まとめ、今回は6月16日から6月30日までのまとめです。

6/16-Q35 日本語では[不当廉売]と訳される採算を無視して商品を投げ売りすることを何というでしょう? Aダンピング

6/17-Q36 英語でバーンアウトシンドロームと呼ばれる、日本ではスポーツ選手が大きな大会を終えた後無気力になってしまった時に使われることの多い症状のことを何症候群と言うでしょう? A-燃え尽き症候群

6/18-Q37-Q41 今年(2009年)行われた[全国実業団駅伝(ニューイヤー駅伝)]、[天皇杯全日本サッカー選手権大会]、[箱根駅伝]、[全国高校サッカー選手権大会]、[選抜高校野球大会]、それぞれの優勝校・優勝チームはどこでしょう?(サッカー天皇杯は分類上は昨年になるようですが決勝が行われたのは今年の1月1日なので問題に含んでいます。) A-実業団駅伝=富士通、天皇杯サッカー選手権=ガンバ大阪、箱根駅伝=東洋大学、高校サッカー=広島皆実高校、選抜高校野球=清峰高校

6/19-Q42 英語でシビリアンコントロールと言われる軍人でない人間が軍隊をコントロールすることを日本語で何というでしょう? A-文民統制

6/20-Q43 最近(2009年当時)ではジンバブエが半年で2度も行った通貨単位の切り下げのことを何と言うでしょう? A-デノミ(ネーション)

6/21-Q44 国際的にはNPO・市民団体などの非営利団体を、日本では国や地方公共団体と民間が都市開発や運輸などを合同で出資・経営する企業のことを何というでしょう? A-第三セクター

6/22-Q45 主に大型国際大会やプロ野球のリーグ戦終盤に用いられることの多い、試合の行われていないスタジアムや街頭などにある大型映像装置を使用し、多くの人数で観戦することを英語で何というでしょう? A-パブリックビューイング

6/23-Q46 英語で[T-score]と呼ばれる数値が母集団の中でどれくらいの位置にいるかを表した無次元数のことを何というでしょう? A-偏差値

6/24-Q47 日本語名は[脛骨過労性骨膜炎]と呼ばれる陸上選手に多く練習量が多くなることが発生する脛骨の下方の痛みのことを何というでしょう? A-シンスプリント

6/25-Q48 モンテスキューの著書で、立法・司法・行政の三つに分ける三権分立を定式化したことで有名な政治理論書何というでしょう? A-法の精神

6/26-Q49 完成させることを目標とし昼夜を問わず作業し不可能と思われる納期に間に合わせる作業形態を何というでしょう? A-突貫工事

6/27-Q50 G8会議の会見の場で朦朧とした会見を行ったことで事実上の更迭をされた前(当時)経済産業大臣は誰でしょう? A-中川昭一

6/28-Q51~Q62(1日に簡単な短文問題を12問出題)
Q51-俗に勝負は「何」の運? A-
Q52-冬季オリンピック、2010年はどこで行われる? A-バンクーバー
Q53-遺伝の法則、発見したのは誰? A-メンデル
Q54-周りに輪があるガスが主成分の太陽系の惑星は? A-土星
Q55-様々な苦楽を共にすること、「何」の飯を食う? A-同じ釜
Q56-落語や笑い話の結末をなんと言う? A-オチ
Q57-猛暑日、最高気温が何度以上? A-30度
Q58-では真冬日は最高気温が何度以下? A-0度
Q59-日本で最も面積の小さい都道府県は? A-香川県
Q60-韓国と北朝鮮、面積が大きいのはどっち? A-北朝鮮
Q61-「春のうららの隅田川」で始まる唱歌は何? A-
Q62-木星が有名な組曲惑星、作曲者は誰? A-ホルスト

6/29-Q63 日本で最も長い鉄道トンネルは青函トンネルですが、では日本で最も長い道路トンネルは何トンネルでしょう? A-関越トンネル

6/30-Q64 ヴィヴァルディの[四季]が有名なイタリア語ではコンチェルトと呼ばれる楽曲を日本語では何というでしょう? A-コンチェルト

意外にもすでにこの時点で60問以上出題していました。後一日に複数問出題している場合も全て1問とカウントさせてもらいました。6/18分は結構迷いましたが結局1つ1問にさせてもらいました。

投稿者:さんなん
  1. 2009/06/30(火) 23:59:59|
  2. 今日の問題まとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の問題まとめ2009年6月前半分

今日の問題まとめ、今回は6月1日から6月15日までのまとめです。

6/1-Q20 1942年にイギリスで報告されたベバリッジ報告で現在では世界中の社会福祉政策の指針となっているスローガンは何でしょう? A-ゆりかごから墓場まで

6/2-Q21 寿司には五原色と呼ばれるものがあり、青はコハダやサバ、黄色は玉子焼や数の子、赤やサーモンやマグロ、白はタイやイカなどのネタです。それでは、寿司の五原色は先ほど例にあげた青・黄・赤・白ともう一色はなんでしょう? A-

6/3-Q22 壺井栄原作の小豆島を舞台に、赴任したばかりの若い女性教師と、その年に小学校に入学した12人の児童のふれあいを軸に、日本の昭和戦前期の歴史の動向とを含めた作品を何というでしょう? A-二十四の瞳

6/4-Q23 今年(2009年)2月のアカデミー賞外国語映画賞を受賞したのはおくりびとですが、では短編アニメ映画賞を受賞した作品は何でしょう? A-つみきのいえ

6/5-Q24 新技術や高度な知識を軸に、大企業では実施しにくい創造的・革新的な経営を展開する中小企業のことを英語で[何企業]というでしょう? A-ベンチャー(企業)

6/6-Q25 ミザリーインデックスが提唱した悲惨指数の算出方法とは物価上昇率×何でしょう? A-失業率

6/7-Q26 ことわざ[鶴の一声]の後に続く言葉は何でしょう? A-雀の千声

6/8-Q27 国際連合の専用機関の1つである国際通貨基金をアルファベット3文字で何と言うでしょう? A-IMF

6/9-Q28 第一秘書。第二秘書、政策担当秘書の3人が認められている国から給与が支払われる国会議員の秘書を何というでしょう? A-公設秘書

6/10-Q29 夫婦関係を継続させていくことが厳しいのであれば離婚の原因の責任がどちらにあろうとも離婚を認めるべきという考えを有責主義に対して[何主義]というでしょう? A-破綻(主義)

6/11-Q30 全98巻、106冊の大作で室町時代後期を舞台に、安房国里見家の姫・伏姫と神犬八房の因縁によって結ばれた八人の若者を主人公とする滝沢馬琴の代表作は何でしょう? A-南総里見八犬伝

6/12-Q31 日本ではバブル景気崩壊後の1993年から2004年までを指す長期に渡る不況と景気停滞のことを俗に何というでしょう? A-失われた10年

6/13-Q32 空気に含まれる4大物質は窒素・酸素・二酸化炭素と後一つは何でしょう? A-アルゴン

6/14-Q33 日本における検察官記章に描かれている刑罰が極めてきびしく、また厳かであることを気候の厳しさにたとえて四字熟語をなんというでしょう? A-秋霜烈日

6/15-Q34 第1走者が100m、第2走者が200m、第3走者が300m、第4走者が400m走る主に学校の体育祭や大学の記録会行われることの多いリレーの種目を何リレーというでしょう? A-スウェーデンリレー

以上です、このころはまだ短文ばかり、そしてつまらない問題が多いですね。今見ると遺憾ですw普段は本文よりむしろこのコーナーに時間をかけてますからね・・・

投稿者:さんなん
  1. 2009/06/30(火) 23:59:58|
  2. 今日の問題まとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

今日で早くもテスト一週間前です。

そしていろいろな教科のテスト範囲もそろそろわかってきましたね。

そして相変わらず遅れ気味の教科が多いですね、ただどれも授業時間数がそこそこに多いと思うので大丈夫だと思いますが・・・

後古典は今回はまだそこそこ授業時間が余ってるので今回はやってないところをテスト範囲にはならないかな?(まだ前回の中間のことを根に持ってますw)

後勉強はまだ手もつけてない教科もあるので頑張りたいと思います。

ただ今日は何か眠いですが・・・w

後Qさまは来週も1時間の対抗戦なんですね・・・個人的にはあの対抗戦はずっと普通のSTUDY問題をやっている感じであんまり好きになれません・・・それに(通常版の)リレー・デッサン・説明力あたりの推理が面白いんですがね・・・最近の通常の問題は7番か8番~10番は歯が立ちませんw

では今日の問題です、昨日の問題のこたえは「関越トンネル」でした。

そして今日の問題「ヴィヴァルディの[四季]が有名なイタリア語ではコンチェルトと呼ばれる楽曲を日本語では何というでしょう?」

何かややこしい聞き方かもしれませんね・・・

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2009/06/30(火) 16:10:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は先週に引き続き音楽のテストがありました。

とはいっても僕は先週の時点ですでに終わらせているのですごく気楽でした。

ちなみに1人すごくうまい人がいましたね・・・やっぱりそういう人は羨ましくてたまりません。

ちなみに満点である10点は男子では3人ついていて、2人は先週でずば抜けて上手かった人と今週でずば抜けてうまかった人だと推測できるんですが後1人は誰なんでしょうね?全然検討がつきませんw

そして家庭科は調理実習もありました。

1時間しかないのでホットドッグと紅茶というすごく単純なものですが・・・

とりあえず女子がてきぱきと作ってくれるので僕は使った道具を洗ってましたw

そして味のほうですが・・・僕はそもそもホットドッグも紅茶もあまり好きではないということでw

とりあえずやっぱりこういうのは面倒です、2学期にもあるらしいのでちょっと嫌ですね・・・

では今日の問題です、昨日の12問の答えは
A1-時
A2-バンクーバー
A3-メンデル
A4-土星
A5-同じ釜
A6-オチ
A7-30度
A8-0度
A9-香川県
A10-北朝鮮
A11-花
A12-ホルスト でした。

今日は平日というわけで1問1答です、とはいっても毎週土日をこういう問題にするわけでもないですが・・・

とりあえず今日の問題「日本で最も長い鉄道トンネルは青函トンネルですが、では日本で最も長い道路トンネルは何トンネルでしょう?」

正直「~ですが」って早押しじゃないと意味がないんですけどねw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2009/06/29(月) 16:12:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

お昼からの更新ですね。

日曜日は残念ながら暇ですね・・・

本当に勉強をしなきゃいけないのはわかってるんですが昨日も結局数学をちょっとやっただけですね・・・

ただ幸いどの教科も範囲が狭く、また数学は両方簡単なのがまだありがたいですが・・・

とりあえず今日はがんばりたいと思いますw

後今日はちょっと思いたってヘキサゴンの携帯サイトに登録して予選ペーパーテストをやってみました。

前回放送分のペーパーテストだと32点で4位と5位の間ですね、毎日クイズを出してても案外知識がなかったりしますw

後毎週50問ってよく考えたらすごいですよね・・・そりゃあ何度も出している問題はあるんでしょうけどそれでもすごいです。

後今日の熱血平成教育学院は副教科スペシャル、あんまりこういう問題はないのでちょっと面白そうです。

それでは今日の問題、昨日の問題の答えは「中川昭一」でした。

そして今日の問題、今日は1日1問だったら取るに足らないような問題を12問出題しますw現代は時間との戦いというわけで1問5秒ぐらいで答えてみてくださいw

Q1-俗に勝負は「何」の運?
Q2-冬季オリンピック、2010年はどこで行われる?
Q3-遺伝の法則、発見したのは誰?
Q4-周りに輪があるガスが主成分の太陽系の惑星は?
Q5-様々な苦楽を共にすること、「何」の飯を食う?
Q6-落語や笑い話の結末をなんと言う?
Q7-猛暑日、最高気温が何度以上?
Q8-では真冬日は最高気温が何度以下?
Q9-日本で最も面積の小さい都道府県は?
Q10-韓国と北朝鮮、面積が大きいのはどっち?
Q11-「春のうららの隅田川」で始まる唱歌は何?
Q12-木星が有名な組曲惑星、作曲者は誰?

12問というわけでもちろん意識したのはあの超有名なクイズ番組、タイムショックですwただ微妙な問題も多いしニュアンスがイマイチな問題も多いですが・・・

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2009/06/28(日) 13:28:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

そろそろテスト勉強をはじめないといけない頃合いですね。

実は火曜日にああいうこと書いといてあんまり勉強してませんw

なぜかやる気があまり起きないんですよね・・・

一度やってしまえば割合ちゃんとできるのでやれると思いますから・・・

とりあえずそういう感じな休日なわけですw

ごめんなさい、正直書くことが格段あるわけじゃないので・・・

申し訳ないですw

中身のない記事が続くのは大変悪い傾向なんですけどね・・・すいません。

では今日の問題です、昨日の問題の答えは「突貫工事」でした。

そして今日の問題「G8会議の会見の場で朦朧とした会見を行ったことで事実上の更迭をされた前経済産業大臣は誰でしょう?」

とりあえずこういう問題にしておきました。問題までちょっと適当ですかね・・・?

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2009/06/27(土) 13:17:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は幾分か一昨日寝違えた首と肩はましでした。

とはいってもまだ多少は痛いですが電撃が走るような痛みはなくなったと思います。

まぁ寝違いなんで早くなおって当たり前ですけどねw

ただ肩の痛みが結構残ってますね・・・

やはり肩は相当凝っているんでしょうか・・・?

後どうやら月曜日は調理実習があるみたいです、これあんまり好きじゃないんですよね・・・

しかも1時間しかないということで料理もホットドッグというすごい手軽な料理ですw

やっぱり調理実習には2時間ぐらい必要ですよね?

ただまぁ個人的には短い方が楽かもしれませんが・・・

しかも6時間目です、半端な時間に食べるんですね、夕食が食べられなくなりそうです。

では今日の問題です、昨日の問題の正解は「法の精神」でした。

そして今日の問題「完成させることを目標とし昼夜を問わず作業し不可能と思われる納期に間に合わせる作業形態を何というでしょう?」

微妙な問題といえば微妙な問題ですw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2009/06/26(金) 16:21:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

お昼からの更新ですね。

今日はなんか寝違えたようでやたらと首が痛いです・・・

朝から結構痛かったし右を向くのが結構辛かったんですが・・・

1時間目までは動かさなければ痛みはあまりなかったんですが2時間目の英語の時間で後ろの人からプリントをちょっと貸してほしいと言われたときにうっかり後ろを向こうとしてしまって電流が走るような痛みに襲われてしまいましたw

後ろの人に結構心配されちゃいましたね、さすがに。

そんでそれ以降はどこ向いても結構な痛みあるしちょっと向きを変えるだけで電流のような激痛だったのでさすがに休憩中に保健室で湿布を貼ってもらいました。

そいでもって今でもかなり痛いですね・・・さすがに寝違いなんかで病院にいくのも勿体ないので湿布で直すしかないですしね・・・

そして結構僕は肩もこってたらしいです、そして電流が走るような痛みのときも肩に結構くるので肩にも原因があるかもしれません・・・

そして昨日のヘキサゴンですがオープニングから歌でずっこけましたがまぁ脳解明がそこそこに面白かったからいいかな?リレークイズもそこそこには問題数が多かったですし。

では今日の問題、昨日の問題の答えは「シンスプリント」でした。

そして今日の問題「モンテスキューの著書で、立法・司法・行政の三つに分ける三権分立を定式化したことで有名な政治理論書何というでしょう?」

ちょっと雑な問題かも・・・

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2009/06/25(木) 16:37:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日は

お昼からの更新ですね。

今日はこの後15:00から個人懇談(もちろん三者懇談)があります。

こういうのってちょっと面倒ですよね・・・

去年は確か一番最初の時間だったんでお昼を学校で食べて待っていたらよかったんですが今年は15:00と中途半端な時間なんで・・・

後基本的に20分ですが噂によると40分ぐらいかかる人もいるらしいです、もちろん自分がそれくらい長くなるのも嫌ですが一番嫌なのは前の人がそうなることですよね・・・教室の中は空調がありますが廊下は当然ないので暑い中2~30分待たされるのは嫌ですからね・・・

そして明日からは再び6時間授業です、来週金曜までは6時間で、再来週月曜は4時間でその翌日からテストなんですね、本当に早いものです。改めて実感させられます。

やっぱり学校があると一日が短く感じます・・・

では今日の問題、昨日の問題の正解は「偏差値」でした。

そして今日の問題「日本語名は[脛骨過労性骨膜炎]と呼ばれる陸上選手に多く練習量が多くなることが発生する脛骨の下方の痛みのことを何というでしょう?」

正直問題文の何というでしょうの前に「英語で」と加えようとしたんですが英語かどうか分からなかったのでこういった形にしました、とりあえずカタカナ語ですw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2009/06/24(水) 13:48:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

今日も4時間授業です、明日までは4時間授業ですね。

とはいっても明日は3:00から個人懇談がありますが・・・

個人懇談、どんな話をするのかは分かりませんがちょっと面倒ですね、当然3者の懇談なので。

そういえば家庭科は先週金曜日にあったときも自習でしたし今日も自習でした。おそらく家庭科の先生は非常勤教師なのかな?

果たしてテスト範囲がどうなるのか不安ですw

後日本史とかも抜けてばっかりで一週間以上ないような気がします。

懇談でかなり不安定な時間割でしたのでかなり授業数に差がありますね。

そしてテストは速くも2週間後・・・あんまり進んでない教科が多くてちょっと勉強しにくいですがとりあえず数学あたりからやっていこうかなと思います。

後昨日のQさまは先週に引き続きなんかひどかったですね・・・w落ちがひどかったです・・・w

では今日の問題、昨日の問題の答えは「パブリックビューイング」でした。

それでは今日の問題「英語で[T-score]と呼ばれる数値が母集団の中でどれくらいの位置にいるかを表した無次元数のことを何というでしょう?」

正直T-scoreはどんな数値かというのを聞くために作った問題です、今日の英語の授業で言ってましたがそういえばQさまでも出題されていたかも?

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2009/06/23(火) 13:56:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は個人懇談につき4時間授業でした。明後日までは4時間授業が続きます。

今日は英語・音楽2時間・情報と楽な授業が揃ってはいたのですが・・・

何度も書いてきましたが音楽は歌のテストということで何か疲れてしまいましたw

音楽は5・6組の合同で5組の男子・女子交互→6組の男子・女子交互という順番なんで時間的に周ってくるかどうか非常に微妙だったんですが周ってきてしまいました・・・

とりあえず僕は音楽の授業では(芸術選択は音楽・美術・書道から1つ選択なので人数は少なめ)出席番号順だと6組の最初が僕なので先生の気まぐれで6組からにならなかっただけよかったですが・・・

ちなみに課題曲は一部例外がありますが2曲から選曲する方式で男子が歌った曲は大体SMAPの「Triangle」でした。あれ、サビの歌詞がややこしいですw

そんで大体で試算したらたぶん自分には周ってこないだろうなんて考えていたんですが・・・歌詞を覚えておらずパスが3人いたおかげで周ってきましまいました。

とりあえずパスが連発して自分が周ってくるのがほぼ確定したら一気に心拍数は高まってきました、ちなみにようやく気付きましたが僕は緊張すると能弁になるようです、かなり友人と会話しましたねw

そしていよいよ自分の番が周ってきました・・・とりあえずすごく緊張しましたが無事歌いきりましたし(歌詞も飛びませんでした)合格も無事もらいました。よかったですwすごい安心しました。ただ1人で歌うと自分の下手さがわかってしまってちょっと悲しくなりましたが・・・w

ただ時間的に僕がトリになってしまったのもある意味よかったですね、終盤でみんな飽きてますし、次回の最初とかだとより緊張がすごくなったと思いますので。

ただやっぱり緊張して汗すごいかいてしまいましたがまぁみんなも相当汗かいていたので一般の感覚ってことでしょうw

後中にはやはり歌がうまい・・・というか歌で女性を落とているとの噂が流れている人の歌はやっぱりすごいうまいですし本当に心にくるって感覚ですね、そういう人、すごい羨ましいです・・・この人が自分の直前でなくてよかったですw

なんかすごい長くなりましたね、しかもグダグダで申し訳ないですw

では今日の問題、昨日の問題の答えは「第三セクター」でした。

そして今日の問題、そういえば理系が少ないので作ってみたかった・・・んですが断念してまた文系問題ですw

では問題「主に大型国際大会やプロ野球のリーグ戦終盤に用いられることの多い、試合の行われていないスタジアムや街頭などにある大型映像装置を使用し、多くの人数で観戦することを英語で何というでしょう?」

やっぱり問題文が分かりにくいかな・・・

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2009/06/22(月) 14:10:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は本当に何もありませんw

とりあえず音楽のテストが嫌ってことしかありませんw

そして髭はさすがに人前で歌わなければならないというテストなので今日のうちに剃っておきました。

それに剃ったほうがいいと何人かに言われましたからね。

とりあえずその程度の話しかございません・・・・w

申し訳ないです。

明日は先週に引き続き個人懇談のため4時間授業です。

後明日は英語Ⅱと音楽2時間と情報という英語以外は移動教室の授業ですね。

大変どうでもいいですが・・・w

そして休みの日は退屈ですw申し訳ないですw

それでは今日の問題です、昨日の問題の答えは「デノミ(ネーション)」でした。

そして今日の問題「国際的にはNPO・市民団体などの非営利団体を、日本では国や地方公共団体と民間が都市開発や運輸などを合同で出資・経営する企業のことを何というでしょう?」

何か分かりにくい問題文になってしまいましたw申し訳ないです。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2009/06/21(日) 14:26:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

お昼からの更新ですね。

相変わらず休みの日は何か暇ですね。

後17日ぐらいでもう期末テストなんですけどねw

とはいってもまだ半月以上あるといえばありますが・・・

とりあえずそれなりに近付いてきているといれば近付いているわけですw

大阪府以外の学校ではもう一週間ぐらい早いんですかね?

後、そういえばまた僕のクラスの場合割合授業数が少ない授業も結構あるみたいですねw

なぜかやたらとこういう授業が多いような気がしますが・・・なぜでしょうかね?

不思議でたまりませんw

内容のない文章で申し訳ないですw

では今日の問題です、昨日の問題の答えは「文民統制」でした。

そして今日の問題「最近ではジンバブエが半年で2度も行った通貨単位の切り下げのことを何と言うでしょう?」

ヒントが少なすぎですねwちなみにこの言葉はヘキサゴンのリレークイズで出題されて始めて知りました。今回の問題文はヘキサゴンからそのまま流用したわけではなくちゃんと調べて作ってますw後二日連続公民問題で申し訳ないです。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2009/06/20(土) 13:43:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は懇談三日目、4時間授業です。

やっぱり4時間授業というのは嬉しいものです・・・w

今日は1時間は体育・3時間目は家庭科ですが自習だったので時間がたつのも速く感じましたねw

さて、今日は早くも金曜日、明日明後日は休みで嬉しいですねw

ただ月曜日には歌のテストがありますが・・・w

何回も書いていますが1人ずつは嫌ですよwもちろん声が小さければ不合格になりますしw

ただ引き伸ばされるのも嫌なのでとりあえず次回の間に順番は回ってきてほしいですね。

本当にこういうテストは嫌ですね・・・あんまり歌が上手くないですから・・・

では今日の問題、昨日の問題の答えは実業団駅伝=富士通、天皇杯サッカー選手権=ガンバ大阪、箱根駅伝=東洋大学、高校サッカー=広島皆実高校、選抜高校野球=清峰高校 でした。

そして今日の問題、今日は一問一答の問題にしておりますw問題は「英語でシビリアンコントロールと言われる軍人でない人間が軍隊をコントロールすることを日本語で何というでしょう?」

前航空幕僚長の田母神氏の更迭に際してよく言われましたね。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2009/06/19(金) 14:18:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は

お昼からの更新ですね。

今日はなぜか6時間授業でした。

明日は4時間授業の予定です。本当に不思議なスケジュールですね。

さて、今日は総合の時間は英語でした。

主に英検3級のリスニング問題に挑戦しました。

2年になってからはリスニングがテストにはないので久々だったんですがとりあえず8割は取れました。良かったですw

とはいってもここでいい点数をとってもメリットはないんですけどねw成績にも入りませんしw

ただ英検は面接があるのであんまり受ける気には残念ながらならないんですよね・・・

ところで、昨日のヘキサゴンはさすがに歌のコーナーがはっきりと邪魔だなと感じさせられました、やはり2曲は多いです・・・

古今東西クイズの坂東さんと紳助さんの絡みをもうちょっと見たかったですね。後今回のリレークイズちょっと易しすぎかなと思いました。あっという間に勝負も決まりましたし・・・

では今日の問題です、どうでもいいですがこの企画が始まって37日目、すなわち37問目です。・・・特に意味はないです、ちょっとメモ程度に書いておこうかなと思いましてw

昨日の問題の正解は「燃え尽き症候群」でした。

そして今日の問題、ちょっと珍しめの問題「今年行われた[全国実業団駅伝(ニューイヤー駅伝)]、[天皇杯全日本サッカー選手権大会]、[箱根駅伝]、[全国高校サッカー選手権大会]、[選抜高校野球大会]、それぞれの優勝校・優勝チームはどこでしょう?(サッカー天皇杯は分類上は昨年になるようですが決勝が行われたのは今年の1月1日なので問題に含んでいます。)」

なんか分かりにくいですがとりあえず優勝したところを答えてくれればいいわけです、1人何個でも答えて構いません。ジャンルの偏りについては僕の知っているスポーツ大会がこの程度というわけでお許しくださいw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2009/06/18(木) 16:14:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

お昼からの更新ですね。

今日からは個人懇談スタートにつき4時間授業でした。

とはいっても明日はなぜか6時間授業なわけですが・・・

とりあえず明日除く来週水曜日までは4時間授業です。嬉しいですね。

今日は普通の授業ばっかりで特筆することが全くありませんw

悲しいものですね。

明日もそういう授業ばっかりですね、困ったものですw

そして昨日はなぜかやたらと寝付けなかったので朝は眠かったです、授業中はなんとか寝ませんでしたが・・・でも今はすごい頭が冴えてますねw不思議です。

後どうでもいいが今日の問題のコーナーは難しい問題にすべきなのか易しい問題がまちまちになってますねw多少の一貫性も必要ですかね・・・?

それでは今日の問題、昨日の問題の答えは「ダンピング」でした。難しすぎですよね・・・すいません。

そして今日の問題「英語でバーンアウトシンドロームと呼ばれる、日本ではスポーツ選手が大きな大会を終えた後無気力になってしまった時に使われることの多い症状のことを何症候群と言うでしょう?」

ちょっと問題文が回りくどいですかね・・・?

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2009/06/17(水) 13:55:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日は

お昼からの更新ですね。

さて、ところで最近窓際の席に移ってからはびっくりするほど授業中眠くなったりしないですね。

格段早く寝ているわけでも遅く寝ているわけでもなく、朝起きたときは結構眠かったりするんですが・・・なぜでしょうかね?

というか最近はいまいち寝つきもよくはないですしあまりいい睡眠ではないような気がしますw

まぁそんなことはともかく、明日からは個人懇談がスタートします。

そういうわけで明日から来週水曜日まで4時間(明後日のみ6時間)授業というわけです。

僕の懇談は最終日の15:00からです。

まぁだからどうしたという感じですが・・・w

そして昨日のQさまは正直オンエアに値するものだったのかと思ってしまいましたwリレーと○×のオチはもちろんなんか全体的にひどかったような・・・

では今日の問題です、「日本語では[不当廉売]と訳される採算を無視して商品を投げ売りすることを何というでしょう?」

これはヘキサゴンで出題されていたと思います。随分前とは思いますが・・・後、普通は分からないような気がしないでもないですw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2009/06/16(火) 16:08:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

お昼からの更新ですね。

今日はまぁ特筆して書くこともないぐらい普通の一日でしたw

学校に行っててもネタがないのは致命的かもしれませんがね。

まぁこのブログ自体来月で3年になりますがこんなに毎日更新できているのは奇跡というわけで一つお願いしますw

とりあえず来週の音楽の歌のテストは1人ずつ、しかも曲の長さ的に3分以上は歌わなきゃならないので不安で一杯でございますw

後、今日からついに冷房のスイッチをONにできるようになりました・・・が僕は窓側の席というわけでその恩恵をまったく受けれませんw

しかもその上窓も開けれないので結構暑いですw

窓側の席のデメリットが早くも発揮されましたね。

ところで今日の問題のコーナーですがあれはもちろん僕の知識だけで出題しているわけではなく大体は教科書やノートなどから見つけたり、ちょっと聞いたことがある程度の言葉をちゃんと調べてその意味を問題にしたりとかしてる程度なので僕はさして頭が良いわけではないので悪しからずです。

では今日の問題、昨日の問題の答えは「秋霜烈日」でした。

そして今日の問題「第1走者が100m、第2走者が200m、第3走者が300m、第4走者が400m走る主に学校の体育祭や大学の記録会行われることの多いリレーの種目を何リレーというでしょう?」

余談になりますが、僕の場合中学校のころの体育大会にはこの種目はありましたが高校の体育祭にはありませんね。(ちなみに中学のときは50m→100m→150m→200mでしたが)

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2009/06/15(月) 16:04:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は

お昼からの更新ですね。

とりあえず今日も暇です。

休みの日はやることがなくもう本当にこの日々の充実のしてなさはやばいですねw

なんといっても昨日と話題がループしてますからねw

いや~これはちょっと申し訳ないです。

とりあえずここ最近髭がちょっと伸びてきたのでそろそろ剃りたいなと思いますw

というのも僕はまぁあんまり剃らないタイプなんですが同じクラスの人から剃った方がいいと思うと指摘されたのでねw

それに無精髭を生やし続けるのはさすがにちょっとね・・・w

でも僕は遺伝で父も体毛が濃くてさすがに胸とかには生えてませんが結構髭は伸びやすいですね。

こんな話題で申し訳ないですw

では今日の問題、昨日の問題の答えは「アルゴン」でした。手抜きですね。申し訳ないです。

そして今日の問題「日本における検察官記章に描かれている刑罰が極めてきびしく、また厳かであることを気候の厳しさにたとえて四字熟語をなんというでしょう?」

ちょっとさすがにヒントが少なすぎですかね?ちなみにQさまの四字熟語○×で10番として出題されたことがあります。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2009/06/14(日) 14:45:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日は

お昼からの更新ですね。

できればいつもどおりパソコンつけてすぐに更新したかったんですが・・・

FC2ブログの管理画面がサーバー落ちかなにかで全く開けないという・・・

そしてリンク先のコメントをしてしばらく待っていたわけですw

正直ちょっと更新した気分でいましたが思い出せてよかったですw

ただ今日は特に書くこともない・・・w

暇な休日を送っていますw

とりあえず昨日日差しが強かったので日焼けして痛いってぐらいでしょうかw

ここ最近休みの日でもやることがなくてちょっと暇な時間が続きますね。

日々の充実度が薄いことはいけないことだと思いますw

そしてコメントしづらい記事ばかりですいません。

では今日の問題、昨日の問題の答えは「失われた10年」でした。

そして今日の問題「空気に含まれる4大物質は窒素・酸素・二酸化炭素と後一つは何でしょう?」

ちょっと簡単すぎるかもしれません・・・高校生で化学をすでに受けているなら100%分かります。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2009/06/13(土) 15:15:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は体育祭でした。

とりあえず今日は梅雨にも関わらず晴れでしかも割合日差しが強くて困りましたw

とりあえず僕が出たのはクラス全員で行うムカデ競争と変化形二人三脚といえるデカパンリレーとグループ対抗(1~3年の各クラスでの対抗)障害物リレーの麻袋飛びの3種目に出ましたw最後のは安請け合いで適当に返事をして出ることになったやつですw

とりあえずムカデ競争とデカパンリレーは全体的にグダグダで最終的にムカデ競争が6位・デカパンリレーは5位という結果になりましたw

そして綱引きはダラダラすぎてなんか間延びしてますし・・・ちなみにトーナメント式ですが僕のクラスは1回戦で負けていたようです。

そして中間発表までは6組グループは5位と低い位置につけておりましたw

ただ午後の部最大の見せ場であり配点も大きい三大リレー(障害物リレー・女子の4×100mリレー、男子の4×200mリレー、グループリレー[各学年代表者の男女1人ずつが女子100m・男子200mを交互にリレー])では6組そこそこの順位でした。

特に障害物リレーはうちのグループがトップでしたし、女子4×100mリレーと男子4×200mリレーも何か見にくくてよく分からなかったんですがどちらも2年は1位、それ以外もそこそこの順位・グループリレーも1位だったようです。

そういえばうちのクラスは結構陸上が多くて女子は2~3人、男子は5~6人いるわけですね、そりゃあ有利です、他の競技やってる人よりもやっぱり競技として陸上をやってる人の方がトラック競技以外とか長距離の人でも強いもんなんだと実感させられましたwどちらもダントツだったようでしたし。

そういうわけでグループでは見事1位になりました。

ただ学年は僕らのグループのクラスは学年ではどこも1位になっていなかった(僕らは残念ながら学年では2位でした・・・そして3年はトップ3にも入っていなかったようです)のにまさかの優勝ですw

リレー、どれくらいの点数が入ったでしょうね、なんか気になりますw

では今日の問題、昨日の問題の答えは「南総里見八犬伝」でした。

そして今日の問題「日本ではバブル景気崩壊後の1993年から2004年までを指す長期に渡る不況と景気停滞のことを俗に何というでしょう?」

ちょっと文章が分かりにくいかも・・・w

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2009/06/12(金) 16:21:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は体育祭の準備というわけで準備をするのは運動部員のみなので4時間でした。

やっぱりこういうときに4時間っていうのは嬉しいですねw

明日は体育祭、ちょっと面倒だけれども授業がないだけいい・・・のかな?

体育祭の所要時間はどんなもんか忘れてしまいましたが・・・

後、明日はそこそこいい天気になってくれそうですね。

昨年は雨が降ってこないか心配な中でやりましたからねw

ちなみに僕の学校の場合は予行がなくぶっつけ本番ですw変わってますかね?

そしてもう一つ、僕は先週の席替えの結果窓側の席になったんですが、ここ最近曇りが多くて風が強い日が多くて結構気持ちいいですw

風が強いと眠くならないですし割合利点がある席だと思いますw

そして、昨日のヘキサゴン3時間スペシャル、やっぱり3時間って長いんですね、特に田中さんの彼女探しの企画が想像以上に長くてちょっと疲れましたw

後2ショットクイズももちろん面白いんですが一周すれば勝利のルールなのに1位が決まったらその時点で終了というのは短すぎだと思います・・・今回は問題が慣用句ばかりだったのを見る限りやはり問題をつくるのも辛いんでしょうが・・・後このクイズに限ってCM多すぎてなんかダレてきますw

さらに縄跳びクイズもあの回しだと危険な割りに面白さも全員正解での盛り上がりにも欠けてきたと思うので元のままの方がいいとおもうんですが・・・

後素人募集はやりすぎwしかもクイズに参加じゃなくて歌なんですね・・流石に紳助さん歌つくりすぎ・・・深イイ話でも素人募集してるのに・・・

って何か辛辣な感じでしたけど面白かったですよw24人で早押しとか2ショットクイズとかリレークイズも良い問題が多かったですし。

では今日の問題です、昨日の問題の答えは「破綻主義」でした。

そして今日の問題「全98巻、106冊の大作で室町時代後期を舞台に、安房国里見家の姫・伏姫と神犬八房の因縁によって結ばれた八人の若者を主人公とする滝沢馬琴の代表作は何でしょう?」

普通の問題ですw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2009/06/11(木) 14:07:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は結局天気が悪かったために体育祭の準備がなかったため6時間授業でした。

明日は金曜日の時間割で今日と同じく天気が雨でなければ4時間、雨なら6時間です。

金曜日の午後はあまり好きな授業ではないので明日は雨が降って欲しくないですね。

明日が雨なら一体どうなってしまうのか全く分かりません・・・

天気予報では明日の朝には雨が止んでしばらく梅雨の中休みといったところらしいですが。

とりあえず明日は天気がよければいいなと思いますw

そして昨日は誤って迷惑コメントを削除するつもりがあいっちょさんのコメントを削除してしまうというとんでもないミスを犯してしまいました。申し訳ありません。

さて、今日はヘキサゴン3時間スペシャルですね、歌3曲にアンガールズ田中の彼女探しに綱引きとやたらと余興が多そうな構成ですが三大早押し(24人で一斉・2ショット・リレー)とアナウンスクイズがあるので見ると思いますw

では今日の問題です、昨日の問題の答えは「公設秘書」でした。

そして今日の問題「夫婦関係を継続させていくことが厳しいのであれば離婚の原因の責任がどちらにあろうとも離婚を認めるべきという考えを有責主義に対して何主義というでしょう?」

家庭科の教科書を見ていて思い出したので問題にしましたw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2009/06/10(水) 16:30:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は日本史のテストが返却されました。

結果はまぁ良かったんですがもうちょっと取れたかなと思いました。

これで9教科全部返却されました、とりあえずどれもまぁまぁの点数だったので一安心、後はこれくらいの点数をコンスタントに取り続けたいところです。

それは大変難しいことでしょうけど・・・

後明日は体育大会の準備がありますがどうやら準備をするのは運動部だけで僕みたいに部活にはいっていない人は午前中のみという話だそうですが本当のところは分かりませんw

というか確か明日は午後から雨が降るかもしれないので降ってしまったら6時間授業なんですけどね。

後、昨日のQさまは通常問題~リレーまで7連勝&2週連続○×クリアでしたがやっぱり漢字スペシャルは類題が多いので途中で飽きちゃいますね・・・

来週はまた1時間の対抗戦、正直1チームでの通常の形式の方が今回見てやっぱり面白いと思ったんですが・・・対抗戦はつくりは前回は甘すぎだと思います。

では今日の問題、昨日の問題の答えは「IMF」でした。

そして今日の問題「第一秘書。第二秘書、政策担当秘書の3人が認められている国から給与が支払われる国会議員の秘書を何というでしょう?」

民主党の小沢代表の秘書が逮捕されたときによく出てきた言葉です。とはいっても僕も調べてみて始めて知ったんですけどねw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2009/06/09(火) 16:20:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日は

夕方の更新ですね。

今日は昨日書いた通り進路調査なるものがありまして先ほど帰宅したばかりです。

とはいってもどういうものなのかを調べる練習なようで今日ちゃんとした決定をするわけではありませんけどね。

とりあえず昨日のうちに見当をつけておいたのである程度は時間がかからなかったと思います。

まだ残っている人も結構いたので・・・

とりあえずいろいろ調べるのが面倒でした、とりあえず今日は第1希望だけでよかったようですが第2希望も記入しておきました。

後テストは数Ⅱβ、家庭科の2教科が返却、どっちも結構よくてよかったです、家庭科はクラストップでした、後数Ⅱβはありえないミスをしてましたねw

では今日の問題、昨日の問題の答えは「雀の千声」でした。

そして今日の問題「国際連合の専用機関の1つである国際通貨基金をアルファベット3文字で何と言うでしょう?」

平日は手抜きで許してくださいwてか早くもこのコーナーの存在意義が問われていますw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2009/06/08(月) 17:13:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

お昼からの更新ですね。

明日は月曜日、休みの日は終わってしまうのが早いですね・・・

そしてあまり体調がよくないですw

ちょっとお腹が痛いです。

そして明日は進路調べなるものがあります。

放課後に大体の進路を決める(進学なら進学先を・就職なら就職先まで決める)のです。

ただもちろん僕はジャーナリスト志望であってできれば大学に進学したいところなんですが・・・

正直家のお金の都合で厳しいものがあるんですよね・・・・

そういうわけで割合悩みは多いものです・・・

明日の場合は進学希望の場所を書きますが・・・実際はどうなるのか分かりません。

もちろん奨学金を狙うために勉強も頑張ってるわけですが・・・

とりあえず悩みが一杯なわけでございます、そういうのもまたお腹の痛い原因の一つというわけで納得してくださいw

では今日の問題、昨日の問題の答えは「失業率」でした。

そして今日の問題「ことわざ[鶴の一声]の後に続く言葉は何でしょう?」

手抜き問題です。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2009/06/07(日) 13:21:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は土曜日。なぜか眠くて久々に10時半ごろにおきましたw

大体は9時ごろに休みの日は目が覚めるので・・・

というかその時間に起きよう思って起きるわけじゃないんですけどね・・・

何か目が覚めてしまうのです・・・

あんまり早く目覚めたらさすがに二度寝しますがねw

そして休みの日は何かやることがなくて暇ですね。

後最近特にやることがなくなってテストが終わったらすごい暇になってしまいました・・・

何かそう考えればテストが終わって寂しいですw

では今日の問題、昨日の問題の答えはベンチャー企業でした。

では今日の問題「ミザリーインデックスが提唱した悲惨指数の算出方法とは物価上昇率×何でしょう?」

前回の平成教育委員会の実力テストを参考にしました。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2009/06/06(土) 13:12:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

お昼からの更新ですね。

水曜日までテストだったのでそんな感覚じゃなかったんですが今日はもう金曜日なんですね。

早いものです・・・もちろんテストだったのがよりそう感じさせるんでしょうけど。

そして今日は現文と英Rのテストが返却されました。

日本史は今日は担当の先生が休みだったので残念ながら返却されませんでした・・・

結果としては現文は良かったのは良かったけどもうちょっと取りたかったかな、後やっぱり目に角を立てるが分からなかったのが悔しいw

英Rは先生が「よく頑張りました」って言って返したから結構いいのかなと期待したのに65点だったです、もちろん平均と比べれば結構高いですし男子は低い点数が多かったようですが・・・

なぜかだまされた気分になりましたw

後体育の柔道は相変わらず暑すぎて困りましたw

柔道は以前書いたようにあまり好きじゃないんですけどね・・・

では今日の問題、昨日の問題の答えは「つみきのいえ」でした。

では今日の問題「新技術や高度な知識を軸に、大企業では実施しにくい創造的・革新的な経営を展開する中小企業のことを英語で何企業というでしょう?」

よく聞いたことがあると思います。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2009/06/05(金) 15:57:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

お昼からの更新ですね。

今日からは再び6時間授業に戻りました。

そして今日は4つの教科のテスト返却がありました。

化学,英語Ⅱ,数Ⅱa,古典の四教科が返却されました。

点数はどれもそこそこよかったです、古典は無事クラストップです、他の三教科は8割ぐらいの点数でした、何か変なミスをしている問題がありましたが・・・

後、英語Ⅱは最初結構悪くて凹んだんですがそれが後に大きく先生の点数の計算が間違っていることが分かり無事結構な点数になりましたw

2点・3点問題の部分しか点数を計算したなかったようで・・・そういうわけで49点→77点に上がるというありえない上がり方をしたわけですw

明日は日本史、現文、英Wの三教科が返却されます。

そして避難訓練はやっぱり面倒でしたw

総合の時間では来年のコース・教科選択の説明、まぁ多分文系コースにすると思いますwただ文系だけは教科が固定というのもちょっとあれですが・・・

では今日の問題、昨日の問題の答えは「二十四の瞳」でした。

そして今日の問題「今年2月のアカデミー賞外国語映画賞を受賞したのはおくりびとですが、では短編アニメ映画賞を受賞した作品は何でしょう?」

もちろん日本の作品です、それにしてもアカデミー賞ももう3ヶ月前になるんですね・・・

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2009/06/04(木) 16:14:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

今日はいよいよテスト最終日でした。

英Rと現文の二教科でした。

昨日は英Rだけを勉強したのでさすがにそれなりには出来たと思います。

そして現文は漢字問題合計で40問という暴挙でしたがそのおかげでかなり出来ましたよwただこのとわざの問題、片方間違えちゃったのが・・・終わってから思い出しましたw「目に角を立てる」がどうして出てこなかったのかな・・・悲しいですw

というか授業でやっていないことわざ問題がなぜ出てきたのか疑問ですが・・・

ただ「目を三角にする」という問題は平成教育学院&Qさまで出題されていたのでこれは書けました。

でもやはり角を立てるが出なかったのが悔しいですね、どうしても出ないので「くじら」と書いてしまいました・・・w

明日からはテスト返却ですね、そして明日からは再び六時間授業です。

さらに明日は6時間目に避難訓練がありますwああいうのって面倒なんですよね・・・

では今日の問題、昨日の問題の答えは「黒」でした。海苔巻きの黒を表しています。パンプさん見事海苔巻きまで正解しておりますw

そして今日の問題「壺井栄原作の小豆島を舞台に、赴任したばかりの若い女性教師と、その年に小学校に入学した12人の児童のふれあいを軸に、日本の昭和戦前期の歴史の動向とを含めた作品を何というでしょう?」

まぁそれなりに分かりやすいと思います・・・

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2009/06/03(水) 13:43:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

フリップ&さんなん

Author:フリップ&さんなん
共同でブログやってます。よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

