THE SHINING FUTURE

日記中心、男子看護師になった人のブログ。いつの間にか3000記事を越えていました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は昨日書いたとおり生徒会選挙がありました。

そして今年は定員に大して立候補者が多いので信任投票ではなく決選投票です。決選投票だと票が割れて面倒なんですよね・・・

ただ10人もいて面倒くさそうな3年生代表の投票は2年はないのが嬉しかったですね。

やっぱりいつもよりかは時間がかかりましたね、いつもは不信任を別に置いてたらいいだけだったので・・・w

数が出席人数よりも少ない気がしますがまあ別に大丈夫かなw

昨年もそういうことがよくあったので・・・

そしてその前に進路説明会があったんですが・・・常識的なことばっかりで高校2年生にする話じゃないというか2009年にする話でもないと思いましたw

明日行けば5連休です、そして来週は木曜は通常授業で来週の金曜は遠足なので来週は楽そうです。

そしてどうでもいいですが昨日のヘキサゴン、ムカデ競争はやっぱりイマイチでしたね、サドンデスルールになってから問題はやや難しくなりましたがそれでも大体は分かりますし・・・後脳解明もどうせなら最後は上位陣にも分からないぐらい難しい問題を出すのも見てみたいかなと思いますw

そして雑学スペシャル、関西では野球で放送は土曜日ですが関東での視聴率は11.6%と低くもなく高くもなくなのでこれがメインとなる確率は下がったと思いますw良かったです。来週抜けて再来週は先週と同じ構成なんで一安心w

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2009/04/30(木) 16:27:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は昭和の日で休みでしたね。

そして後木曜、金曜と行けば5連休ですね。嬉しいです。

ただ休みの弊害はネタが徹底的に不足することでしょうかw

さて、ところで明日は生徒会選挙なるものがあります。

そして僕は2年連続の選挙管理委員会というわけで自分のクラスの分の開票作業しなければならないわけですが・・・

去年は信任投票とか多くても定員1人に二人ぐらいでやりやすかったわけですがこ今回は定員1人のところに3~5人いたり定員若干名のところに10人ぐらいいたりと大変面倒くさい開票作業になりそうです・・・

てか今まであんまり多かったことがないので微妙に不安ですw

今日のヘキサゴンは脳解明クイズが前回のスペシャルのような1つのジャンルから4問出題する形、そして第2ステージはムカデ競争クイズです、でもムカデ競争は前回見るかぎり問題が簡単すぎるような・・・

そしてやっちゃいけないものな予感のする雑学王2時間スペシャルは関西では野球中継のため土曜日の放送のようです。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2009/04/29(水) 13:55:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日は

お昼からの更新ですね。

さて、明日は昭和の日で休みですね。

やっぱり週の真ん中の休みは嬉しいですね、もちろん祝日は全部嬉しいですがw

後、歯科検診がありましたがおそらく大した異常はないと思われますw

よくは分かりませんけどね、暗号みたいな感じで歯が大丈夫なのかダメなのかが分かりにくいんですよね・・・w

後は、昨日のQさま、リレーと○×問題がひどかったですね・・・特にリレーの2問目、あれで分からないのはさすがにひどいと思いますが・・・w

○×も盛り上がりませんしなんか先週、今週といまいち盛り上がりに欠けますね。

来週は2時間スペシャル、1月以来の対抗戦スペシャル、昨日も見たんですが今日改めてホームページをチェックしてみたら通常問題、リレー、説明力の出題数がそれぞれ1問ずつ減ってますねwそりゃあ最初見たときからこんなに問題数出せるわけがないとは思ってましたが・・・w

でもって間違えやすい漢字の本から全問出題ってことは通常と上級は全部漢字問題ってことでしょうか・・・ってかそれってこの本持ってる人には退屈かもしれませんw僕は幸い持っていませんが。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2009/04/28(火) 16:20:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は水曜日の時間割でした、というわけで1時間目は体育でした。

そういうわけで今日は45分までに着替えてグラウンドにいればセーフなわけですw

なぜこんな話なのかというと今日はうっかり体操服をもっていくのを忘れていたわけで、しばらくして思い出したわけですが、どうにかこのルールのおかげで遅刻は免れたわけですw

これが普通の日なら厳しかったでしょうけどねw

水曜日の時間割だからこそ助かったのでしたw

ただそのせいで朝から結構な体力を使いましたがw

さて、明日行けば明後日はお休みですね、間の休みは嬉しいです。

後、どうでもいいですが今日のQさまは国語&日本史SP、これって前回の時は結構難易度が高かったのを覚えてますw

もう一つ、来週の平成教育委員会は面白そう、いつもみたいにくだらない給食コーナーはおまけっぽい感じですしまともな問題が多そう、去年の秋SPとかは相当ひどかったですから・・・w

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2009/04/27(月) 16:04:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日は

お昼からの更新ですね。

ちょっとゴタゴタがあってこの時間ですw

最近ゴタゴタ続きでして・・・

まぁ書くほどのことでもないんですけどね。

とりあえずもう日曜日ですね・・・早いものです。

とはいっても今週は水曜日はお休みなのでそれが少し嬉しいですね。

やっぱり真ん中の休みは中途半端ですが嬉しいような気もしますw

ただ来週土曜日からの5連休とかはネタがなくなってしまうのは悲しいですけどね・・・w

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2009/04/26(日) 15:51:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

お昼からの更新ですね。

もちろん今日はお休みなんですがいろいろとやらなきゃいけないことがあってこの時間からの更新ですw

とはいっても特に書くことはないんですけどねw

そういうわけで全く文章が書けずに止まってしまいました・・・

申し訳ないです、こういう文章は不本意なんですが・・・

土日は仕方がないということでお許しくださいw

申し訳ないです。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2009/04/25(土) 15:03:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日は

お昼からの更新ですね。

とはいってももう夕方なきもしますがねw

帰って来たのは15時前だったんですがちょっと用事をしていてこういう時間になりましたw

健康診断は身長・体重・座高・視力・内科検診の5種類だけでした。

聴力は2年生はないみたいですw

なぜか3年生にはありますが・・・3年生はセンター試験のリスニング対策のためなのかな?

視力は別に悪くなってませんでしたw

悪くなってたような気だけだったようですw

身長・体重・座高は昨年からそんなに変わってなかったw

内科は当然ながら何もありませんでしたw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2009/04/24(金) 17:05:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

お昼からの更新ですね。

昨日書いたとおり今日は女子の健康診断のため男子は午後カットですw

こういうのは嬉しいですね。ただ明日はもちろん男子の番なので午後から診断がありますが。

正直週末が4時間だった方が嬉しかったんですがまあ贅沢は言わないでおきましょうw

後、遠足の行き先が決定しました、大阪市内にあるいろいろな施設のうち2つを選んで行くというものですw

あんまり面白くはなさそうな気がするw

後、どうでもいいですが雑学王、来週は2時間スペシャルなんですが健康雑学という一番やっちゃいけない企画な予感・・・

雑学王はただの雑学クイズだからこそ面白いのに・・・日本人テストみたいに変な路線変更をしないことを、そしてその第一歩を踏み出さないよう来週が低視聴率であることを祈りましょう・・・

ちなみに関西では野球中継で放送は土曜日になるみたいです。そして来週のヘキサゴン、脳解明は前回のスペシャルのような形式になるようですね、そしてムカデ競走クイズが来週からスタートするようですが縄跳びクイズみたいに差がつかないので結局リレークイズ勝負になりそうな気がするw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2009/04/23(木) 13:57:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は1時間目から体育でしたw

今日は晴れなんで昨日よりはましですけどね。ただ去年もそうだったし2年連続で水曜日は1時間目から体育なんですw

これって水泳とか持久走のシーズンだと朝からなんでいろいろ面倒なんですw

その他の授業は特に何もありませんw

さて、明日は身体測定などで明日は女子なので僕らは午後はカットです。

その代わり明後日はもちろん測定が午後からあるわけですけどねw

とりあえず明日は午後からありません。嬉しいですねw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2009/04/22(水) 16:16:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は体育が3時間目にありました。

ただその途中から結構な雨が降ってきたんですよね・・・

しかも先週は雨+三年生がグラウンドを使うというわけでほとんどグラウンドを使っていなかったので今日は強行しましたw

というわけでかなり塗れて大変でしたw

風邪はさすがに寒さは感じなかったので引かないかなと思いますw

さて、話は変わって昨日のQさま、昨年8月(だっけ?)以来のQさま0個というオチでしたねw

Qさま0自体はたまにはいいんですが1ヶ月ぶりの放送+名取さんが出場されていたのにあの結果というのはなかなかひどいですねw

ただダ1ラウンドはイジェストで流れていた都道府県シルエットとか二字熟語問題で失敗していたり、2ラウンドのデッサンは特に都道府県の方はかなり簡単だったのに失敗したり第3ラウンドは1位か最下位かの問題はやや易しかったですし普通ノーマル問題で出題される算数が上級で出題されたにも関わらずクリアできないあたりチームが悪かった可能性も大ですが・・・

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2009/04/21(火) 16:34:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は音楽→情報という移動教室が非常に面倒な曜日ですw

それでも授業自体は楽なのが多いんですけどね。

そして今日は選挙管理委員会の集まりも昼休みにありました。

12:35から昼食なんですが集まりは12:50にあって、食堂での昼食だと結構時間がタイトなんですよね。

というわけですぐに食べられるカレーだけを食べたので(普段はそれよりもやや量の多い丼ものが多い)早くも多少おなかがすきつつありますwでも間食はあんまり好きじゃないしそもそも食べるようなものもないしw

それにしてもせめてもう5分ぐらい集まりを遅くしてくれたら嬉しいんですけどねw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2009/04/20(月) 15:55:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は日曜日、明日は学校、休みの日は随分と早く過ぎるものです・・・

まぁたった二日なんで仕方がないんでしょうけどね。

やっぱり休みの日は中身がないからか短く感じますね。

かといって平日も中身がある訳じゃないですが。

そういえば今週の月曜は通常授業ですが来週月曜は水曜日の授業のため月曜日の授業がなし、そして再来週も月曜日は休みというわけで月曜日の授業というか芸術選択(僕は音楽)の授業が2週抜けちゃうわけです。

そういうわけで明日リコーダーの曲の練習をしてその次の音楽で早くもテストですw

内容は易しめですけどね。

さて、明日は一ヶ月ぶりぐらいにQさまがあります、久々すぎですw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2009/04/19(日) 14:02:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日は

お昼からの更新ですね。

さて、一週間が長く感じますがようやく土曜日ですね。

大して充実していないのにこの長さはなんなんでしょうw

まだ学校が始まって10日しか経ってないことに驚きですw

後はどうでもいいですが、先週購入したゲームもクリアしました。ノベルゲームの割りには時間がかかった・・・のかな?相場がよくわかりません。

まぁまだ隠し要素は残っていますけどね。

それ以外は特に何もないんですよね・・・

コメントしづらい記事ですいませんwコメントすることが見つからなければしなくても大丈夫ですのでw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2009/04/18(土) 13:34:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

お昼からの更新ですね。

さて、もう週末・・・と言いたいところですがまだ学校が始まって10日目なんですよね・・・

何かかなり時が経つのが遅いように感じます。

後、情報の授業、序盤は解説ばっかりで実習はほとんどないのでそこが残念・・・

身勝手な話ですがそれなら教室移動が面倒なので教室でやってくれれば嬉しいんですけどねw

さて、明日明後日と休みです。

GWも三週間後に近付いてきてるんですね、正直5連休ってあんまり嬉しくないかもですがw

それならGWの話題なんて書くなと思われるでしょうが正直ネタがないので・・・w

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2009/04/17(金) 16:24:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は学校に行ってるときはそうでもなかったんですが家に帰って来たら何か眠くなってきましたw

それはともかく、僕は今年も選挙管理委員になりました。

他にやりたい委員や係もなかったし先生から去年もやっていたしと薦められたので・・・

てかこれ、実は先週金曜に決まったことなんですがまだ書いてなかったと思いますw

もしかしたらボケてて書いてた可能性もありますが・・・

ってかネタを違う日にまわすのは本当はやっちゃいけませんけど今思い出したのでw

それに今日は特にかくことがなかったので・・・w

ネタがない日が続きます、何か危険ですねw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2009/04/16(木) 16:00:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

お昼からの更新ですね。

ようやく全ての授業が一回ずつありました。

とはいっても一部先生の紹介や授業のやり方に関する説明ばっかりでほとんど授業でない授業しかやってないのもありますが・・・

ところで今日はあまり書くことがありませんw

とりあえず昨日の雨が嘘のように今日は晴れで気温も非常に高いので4月とは思えない暑さです・・・って本当はそれなりに相応な気温かもしれませんが。

割合天気の話題はコメントしやすいような気がしてこの話題を入れてみました。

後今日はヘキサゴンも雑学王もない・・・ベストハウスはイマイチ好きじゃないしナニコレ珍百景は関西では野球中継でないし今日はゲームでもするか・・・という感じですw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2009/04/15(水) 16:20:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は朝から雨で大変でした。

特に帰りのときにはかなりの大雨が降っていて、苦労しました。

雨は今学期に入ってから初めてですしかなり久しぶりな気もします。(大阪の話ですよ)

ただやっぱり大雨の時は傘を差してもそこそこにぬれてしまうのでやはり嫌なものです。

そのおかげで今日はやや涼しかったんですけどね。

最近はかなり暑い日が続いていたので・・・

さて、明日でようやく全ての授業が1回はあったことになります。普通でしょうか?それとも少し遅い?

それにしても今日はまだ火曜日なんですね・・・w

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2009/04/14(火) 16:17:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は

お昼からの更新ですね。

さて、今考えればまだ学校が始まって4日目、授業はまだ二日目なんですねw

だからまだ1度もやっていない授業がそこそこあるもんなんですね。

学校が始まると時間が割合長く感じられるような気がします。

今日は更新を微妙に忘れかけました。

コメ返した後に他のサイトを見に行ってしまうともう更新したつもりになっちゃいますねw

後今日はネプリーグスペシャルが2時間ちゃんとありますがそのかわりQさま、ヘキサゴン、雑学王3つとも今週はありません・・・ちなみにヘキサゴンの放送が水曜日にないのは今年は初めてらしい。

コメントしづらい記事で申し訳ないですw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2009/04/13(月) 16:35:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

お昼からの更新ですね。

今日も昨日に引き続きゲームをしていますw

そういうわけで特に書くことがありませんw

申し訳ないですw

ところで今思い出したんですが情報の授業のノートはボールペンしか駄目らしいです。

消しカスがPCの中で入ったらいけないらしいからです。

・・・話題が唐突ですね、というのも今ボールペンが必要なことを思い出してメモ代わりに書きましたw

明日はネプリーグスペシャルが久々に関西でもフルネットですw2月、3月と1時間の編集バージョンでしたから・・・ってかこの番組もスペシャルやりすぎw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2009/04/12(日) 14:33:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日は

お昼からの更新ですね。

とはいっても間もなく夕方ですw

ちょっとゲームをしていて更新が遅くなりましたw

ただずっとゲームをやってると目が疲れますね・・・

昔は割合長い時間やってても平気だったと思うんですが、最近は割合短い時間でも疲れますね・・・

ノベルゲームなんで画面に注視しておかないといけないんですよね・・・ってどのゲームもきっとそうですがw

後、目が疲れたのにやめたのにだからといってやめてすぐPCやってちゃ意味ないんですがw

それにしても視力が左目が結構悪くなってきたのも少し関係があるのかな?とも思います・・・

まぁ目が悪いのは去年か一昨年からずっとそうですけどねw

案外一昨年ごろから悪くはなってない気もしますが・・・

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2009/04/11(土) 17:36:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今日は

お昼からの更新ですね。

今日からは6時間授業でした、一ヶ月以上ぶりの6時間でしたねw

ただ普通の授業ばっかりなんで大して疲れはしないですw

体育も座って今年の予定を聞くだけでしたし。

ただ楽しみな日本史の授業が1時間目に配置されているので今日の1時間目はホームルームということになってお流れになったのが残念・・・

後情報A、PCを使う教科なんですが3学期には班でプレゼンテーションだそうです、今から嫌なことですねw

さて、明日明後日と土日だから休み・・・というかもう週末なんですね。そりゃあ水曜だったので早く感じて当たり前かもしれませんがw

来週からは毎日6時間授業ですね、まぁそれが普通なので当然ですがw

最近コメントしづらい記事が連発してますね・・・申し訳ないです。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2009/04/10(金) 16:15:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は実力テスト+離任式でした。

実力テストは国語、数学、英語の3教科。

国語は慣用句とか俳句の下の句とか一部常識テストみたいな部分がありましたね、実力テストだと仕方ないとは思いますが・・・

後、糠に釘は単純に手ごたえのないことって思いこんでましたが効き目がないって意味もあったんですね、恥ずかしながら知りませんでしたw昨日のヘキサゴンで知って今日のテストで無事埋められましたw始めてクイズ番組をみることがが直接的に役立った気がしますw

数学は一部問題と答えを覚えていたので(宿題テストなので・・・)割合できましたし英語もまぁそこそこかなと思いますw

離任式は正直授業を受けたことのない先生ばかりで正直結構退屈でした。話もごくごく普通のことを長く話しているだけであんまりためになったこともなかったし。

とりあえず帰宅は1時過ぎでお腹がすいてしかたがなかったですw

明日から6時間授業です。

後、昨日のヘキサゴン3時間、やっぱり合宿よりもスタジオのスペシャルの方が面白いですね。それに今回は笑い的な意味でも面白かったです、特に2ショットクイズはクイズ的にはイマイチなのが多いんですが笑い的に面白かったwただ流石に縄跳びクイズはくどい上にあんまりにも飛ばせて体調的な意味で大丈夫なのかなとみていて心配になってしまいましたが・・・

後ムカデクイズはクイズとしてはイマイチ、先頭が解答するときはもうちょっと難しくてもいいんじゃないかなと・・・というかあれはムカデ競争がメインなんだろうと思いますが、スタート後すぐに答え叫んでる人もいましたし・・・

後、22:00ちょうどまでの放送だったので最後14分ぐらいずっと歌でしたが9:48までのスペシャルぐらいにクイズをやってくれたのでそこも満足かな、やっぱり縄跳びが長すぎですが・・・

とりあえず次は伝言クイズとかタイムショックショックとかPKクイズとかを復活させてほしいですw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2009/04/09(木) 14:19:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

お昼からの更新ですね。

今日から新学年でした、とはいっても他の都道府県の場合もう始まってるところもあるかと思いますがとりあえず大阪府は今日からということですw

新クラスは・・・知らない人が多くてどうなのかよく分からないw

授業が始まってみないとどういうものかよく分かりませんね。

今日はほとんど始業式だけでしたし。

担任の先生は地理の先生(今年は日本史を担当するらしい)でした、結構好きな先生なんで良かったかなと思います。

さて、明日は実力テストプラス離任式、明後日からは普通の授業みたいです。

明日までは午前中までみたいですね。

どうでもいいけど今日はヘキサゴン3時間、今回はスタジオバージョンで脳解明はどうやら計算問題ではなく理科問題と思われる。後新クイズはイマイチそうだけれどもまぁ3大早押しがあるだけで満足ってことでw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2009/04/08(水) 13:40:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

お昼からの更新ですね。

いよいよ春休みも最終日・・・1ヶ月はなんだかんだで長かったです・・・w

さて、明日は新クラスも発表になります。

一体どういう人と同じクラスになるのでしょうか・・・他のクラスの人は知らない人ばっかりなんで名前だけ見ても分からないと思いますが。

それにしてもいつから普通の授業が始まるんでしょうか・・・

金曜日?それとも来週から?それは不明です・・・

木曜日に実力テストは判明しています、4月の予定表にそれは載っていましたが授業時間については載っていなかったので・・・

とにかく新学期、不安で一杯ですw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2009/04/07(火) 13:38:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日は

お昼からの更新ですね。

さて、春休みも後二日です・・・

ってさすがにこのネタは飽きたかなw

ネタがないと毎日のように後○○日という話題を混ぜてますから。

やっぱりネタがある日よりもネタのない日の方が圧倒的に多いんですね・・・

まぁ休みなら外出とかもあんまりしないからなんでしょうけど・・・

今日の場合ネタを選り好みするどころか選択肢すらないですし。

そういえば僕の書く文章に「w」が混ざることが多いですね。

って今日は少なめになってますけどw

なぜかというとこれがあると何か辛辣なことを書いてしまっていたとしても冗談感が出るからです。

僕は思いがけず辛辣なことを書いている可能性も否定はできないのであまり意味がないといえば意味がないのですが・・・

後、ずっと書き忘れてましたが一応僕も「skype」なるものを始めました、IDを持っている人は管理人にだけ表示を許可するにチェックを入れてIDをコメントに入れて投稿してください。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2009/04/06(月) 13:26:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

お昼からの更新ですね。

昨日で宿題終わらせました。

というよりも案外集中してやれば漢字の宿題は16ページぐらいありましたが割合問題数は少なかったので1時間半ぐらいで終わりましたw

これが一番楽だったと思います。

ただ宿題テストのために数学だけでも軽く復習しておかなければなりませんかね。

一部全然分からないところがあったので・・・

後、アタック25、新旅行先に関するクイズのVTRが長いですねwしかも問題はふしぎ発見風w

まぁこれはおそらく毎年恒例なんでしょうけど・・・

後新出題者の加藤アナはなかなか安定してたように思います。後今日のラスト問題は簡単すぎ(○○の踊り子」というのが見えたのもあったとは思いますが)というかあのクイズ問題の難易度にいくらなんでもムラがありすぎるような気もする(一応パネルの枚数によって決めているとは思いますが・・・)

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2009/04/05(日) 14:04:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は

お昼からの更新ですね。

漢字の宿題結構面倒臭いです。

ページがちょっと多いんですよね、1ページの量ってそんなには多くないんですけど。

しかも5級なんて勉強したところで・・・って感覚がありますしw

ちなみにページを追うごとに難易度が高くなっていくので最初は5級なんですが・・・

何と最後まで見ても準2級までしか載ってませんw

2級を受けたいのに・・・

一応高校二年生では準2級までがちょうどいいってことでしょうか?

でも今年度中に2級合格しないと来年からは今まで準一級だった漢字150字ほどが常用漢字となって2級に出題されるようになるらしいんですよ。

だからできれば今年度中に受けたいなとは思ってますw

2月分もそう思ってたんだけれども結局受けなかったんですけどねw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2009/04/04(土) 13:44:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は

お昼からの更新ですね。

今日はようやく教科書を購入したのでとりあえず漢字の宿題をせねばなりません。

そしてそれ以外に特に書くことがないのでテレビの話をしますw

昨日は逃走中でしたね。

と、その前に日本人テスト2時間スペシャル・・・いきなりくだらないコーナーから始まる上に早押しクイズの問題簡単すぎな上にくだらんVTRとかつまらなさすぎ・・・

結局途中でお試しかに乗り換え、そこそこ面白かったけど改めてテレビ欄見て逃走中と微妙に時間がかぶっているのと日本人テストの記述問題だけは見たいので再び切り替え。

だけれども(途中一部見てないのでおそらくですが)日本人テスト記述問題3問はひどすぎ!しかもラスト1問は昨日の雑学スペシャルと問題がかぶってます。しかも正解VTRでほとんど関係のない話が始まるしいくらなんでも最近(というか半年ぐらいずっとですけど)この番組ひどすぎます・・・

そして逃走中、2時間半というこの番組には合わない長い枠でしたが今回は無駄にボーナスステージとかはなく逃走時間1st45分(東西2チームに分かれていつもの鎖のやつでハンター放出された片チームのみ)+2nd70分(1st逃げ切った人+鎖で引かなかったチーム)115分の設定。

それで1stのミッションのいけふくろうとか(あれは元ネタがあるのかな?)そういう出落ちは面白かったんだけれども最終的に1stステージ組がかなり不利すぎたような・・・

後ハンターリムジン追加ミッションは難しすぎると思った、8~24人も追加されるのに3つバラバラの暗証番号を見てそれを入力場所で入力してようやく1台ストップ(1台8人ハンターが乗っている)というのは・・・8人っていうのは大体普段の逃走中の最後のハンターの数が多いときでそんなもんなんで確実に無理があったと思います・・・賞金単価アップで最終的に100万に乗ったので予算的にまずくなったとしか思えない難しさでしたw

そして逃走成功者0&自首も0で全員0という悲しいオチに・・・(逃走成功者0は通算で4回目・全員0は通算2回目)クロノスとか○○中のころなら1回ぐらいはと思えたけれども今は3ヶ月に1回なんだからこういうオチはかなり後味悪いですね・・・

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2009/04/03(金) 12:54:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

今日は

お昼からの更新ですね。

さて、今日は特には何もしておりませんw

退屈なのも後6日(今日含む)で終わりなんですよね・・・

というか時間がたつのが結構早いです、日常がスカスカだからかな?

さて、昨日はヘキサゴンを見ずに雑学王3時間を見ておりました。

早押しクイズ30分は長すぎですね・・・しかも宣伝っぽいのがほとんどですし・・・でもしりとり漢字よりかはまだ退屈じゃないですし記述問題が計30問あったのでいいですが、3時間スペシャルはできれば記述だけがいいかなと思いますw

後、決勝は再びロースコアでしたね、カラオケとか錠剤なんかは分かりやすいように思いましたがやっぱり一般正解率にみんな惑わされるんでしょうね・・・またまた2問で優勝。しかも今回は8問もあったのに。後最後の問題がいまいち納得がいかなかった、正解をみるとクイズにするほどでもないかなと思いましたw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2009/04/02(木) 14:00:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は

お昼からの更新ですね。

いよいよ4月に突入・・・来週からは学校でございます。

そして1年の1/4が終了・・・早いです。

来週からは学校でいつから普通の授業かは分かりませんがそういえばここ1ヶ月以上普通の授業ってありませんね、勿論先月はほぼ全て春休みだったので当然といえば当然ですが・・・

それはともかく、昨日のタイムショックスペシャル、面白かったんですが毎回思うんですが教科別タイムショックが長すぎ・・・

後1問目を出した後とか12アンサーズで出題後にCM行くのはどうかと・・・後者は特に1分がどれくらいかも分からなくなりますし。

後、決勝が一番楽しみなんですがあっさり終わりましたねwそして優勝賞金も分からないまま終了に・・・

さて、今日は雑学王3時間・・・ってクイズばっかりだけどまあいいかw

ただ今回の雑学3時間、全4ステージで第1ステージは早押し+記述なんですが記述問題は今回40%以上問題がないんですね・・・2月のスペシャルで40%以上が10問あったのでそのツケかな?

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2009/04/01(水) 13:38:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

フリップ&さんなん

Author:フリップ&さんなん
共同でブログやってます。よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

