THE SHINING FUTURE

日記中心、男子看護師になった人のブログ。いつの間にか3000記事を越えていました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

お昼からの更新ですね。

宿題全部終わりました!って言ってもやはりまだ教科書を購入していないので購入する予定の金曜日までは漢字の宿題はできませんが。

とりあえず英語は問題自体は少ないのに問題を写すのが面倒すぎ、数学忘れすぎでいろいろ面倒だったですw

宿題テストまでに数学もうちょっと勉強しなきゃいけませんね・・・

それはともかく、TBSの新ニュース、あれを見るならNHKをみるっていう感じの内容でしたね・・・極めて微妙でしたw

後、昨日は世にも奇妙な物語をみました、ここ最近のは見てなかったんですが久しぶりに見ると面白いもんですね、とはいっても1本ほどつまらないのがあったけど他の話が面白ければ総合的に面白く思うのがオムニバスの良さでしょうか。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2009/03/31(火) 13:46:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は

お昼からの更新ですね。

今日も退屈な一日を過ごしております。

そして来週火曜日で春休みも終わりなのであんまり遅くまで寝てるといざ学校が始まったときに寝過ごす可能性もあるので8時半ごろに起きたわけですがそうすると余計退屈なわけで・・・

宿題は大体終わったし、宿題テストの勉強はする気になりませんし・・・

そういうわけでより退屈です、二度寝はあんまりしないタイプですしw

後、ここからはどうでも良い話ですが、アタック25、昨日で出題役を務めていた沢木さんが卒業でした、10年務めていたってことでこの方の出題しか見たことがありません・・・

そして次の司会は朝日放送のアナウンサー、このアナウンサー、僕は結構好きなので期待しておきます、後、最終問題正解の商品が地中海クルーズ10日間の旅とのことですが何とそれがペア旅行だそうです。

今まではペアというとチャンピオン大会のみという形だったんですがついに常にペア旅行になったわけですね、そういうのもあって経費削減のために出題がアナウンサーになったのかな?ただ正直このご時世ペアで10日間も休みをとって旅行にいける人なんてそうそういるかと思うと疑問ですがw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2009/03/30(月) 13:27:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日は

夜からの更新ですね。

今日は偶然お昼にパソコンをやらなかったので夜からの更新です。

昼は軽く宿題をしておりました。

英語も大部分が終わりましたよ、あんまり答えみないでやってみたら間違いが多かったですw

さて、今日は他には特に何もありません。

退屈な一日でしたw

休みなんてほぼ毎日こういう感じはしますけどね・・・

ちょっと短くて申し訳ないですが、今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2009/03/29(日) 19:25:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は

お昼からの更新ですね。

もうあの1000記事企画から一週間経過したんですね・・・w

かなり月日が早いような遅いような気がします。

春休みも今日を除いて後10日となってしまいました。

それでもまだ一週間以上残ってるんですけどね。

春休みも長いようで短いですね・・・ってこういうのを意識するせいでより短くなるのかもしれませんが。

またここ最近宿題サボってます、今日こそはやりたいと思いますw

それにしてももう3月も終わり・・・一年の1/4が終わろうとしています。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2009/03/28(土) 14:23:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日は

お昼からの更新ですね。

コメ返しててふと横を見ると3月の分の記事数だけ異様に多いですね。まぁ当然ですがなぜかその光景が大変滑稽ですw

さて、家には今僕1人です。

そしてネタがないので音声記事やりたいんですが出来ないんですよね・・・

というのも通話料に問題がありまして、このままあんまり調子に乗っちゃうと通話料がかかってしまいますw(音声記事始める前は3000円あった無料通話が残り700円に・・・ちなみに1ヶ月につき1000円ずつ回復、最高3000円です)

やっぱりなんだかんだでブログはブログで趣味の範囲なんでお金はかけたくないんですよね・・・

そういうわけで音声記事、次は4月か5月か6月ですwすいません。

てか音声記事したところでネタがないもんはないんですけどねw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2009/03/27(金) 13:46:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は

お昼からの更新ですね。

結局春休みといっても何もしておりません・・・w

今日は最近眠かったのでお昼の12時まで寝てみたら割合スッキリしました。

でもいくらなんでも遅くまで寝すぎですよねw反省です。

昨日は結局宿題してないですし・・・ヘキサゴンスペシャルもクイズ問題はかなり簡単でしたしね・・・

正直お小遣い獲得21人一斉クイズがなぜあんなに簡単だったのか微妙に不可解です。でも全員不正解の問題はほぼ全てカットだったんだろうなと思います・・・

さて、今日はこれ意外に書くことがないんですよw

学校もあんまり良くはないですが休みでも割合退屈ですね・・・

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2009/03/26(木) 13:40:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は

お昼からの更新ですね。

昨日はWBCで盛り上がりましたね、僕も9回裏あたりからかなり緊張して見ておりましたw

皆さんもういろいろご存知だと思うので詳しくは書きませんがとりあえず野球というものを久々に見ましたwこういうのって見てるときに負けると気分が嫌な感じになるので・・・

さて、話題が変わりますが昨日も宿題をして答えあわせを除いて数学は全部終わらせました。

後、英語は教科書買ってなくてもできることが判明、というわけで後は国語の漢字のワークだけです、来月3日にようやく教科書を買えそうですがまぁ5日あれば十分できるかな、あんまり多くないし。

そして今日はヘキサゴン3時間・・・ですが合宿シリーズというわけでクイズが見たい僕には最初の24人で一斉早押しだけでいいような気がするw再来週のスタジオ版3時間に期待しますw

後今週、再来週が3時間なら来週はないだろうと思ったんですがレギュラー放送もあるようで・・・どこまでフジテレビはこの番組に期待しているんでしょうかwまぁ来週は雑学3時間もあるのでそっちを見ますが。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2009/03/25(水) 13:30:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今日は

お昼からの更新ですね。

さて、昨日までのお祭りも終わって、また普通の更新に戻ります。

タイトルも結局不変ですw

さて、この三日間で58記事投稿したのでこれがもう1058記事目となるわけですw

とはいっても1日1回なんで2000記事にはまだ2年半以上必要ですけどね。

そして、企画中の土曜日・日曜日と全く宿題をやっていなかったのでさすがに昨日はやりましたw

数学の宿題ですが2/3は終わりました。

他の漢字と英語の宿題は手付かず・・・というかお金の都合で教科書がまだ買えてないんですよ、多分今週中には買えるかなとは思いますが。

そういえば始業式の翌日か翌々日にテストがあるんですよね、これはこの宿題から出るということでしょうか、ならば数学は結構忘れてるのが多いのでまた勉強しなければ・・・

後、昨日のQさまスペシャル、漢字検定は時間が長いわりに漢字問題ばっかりで個人的にはあんまり好きじゃないかな。

超難問は面白かったです、ただ定額給付金○×であからさまに8,9番がカットされていたのはなぜ?後境界線ドボン問題は普通のドボンに対して1つずつクローズアップして見ていくことができないのでごちゃごちゃしていてイマイチ、安牌多いし結局盛り上がりなくドボンだったし。

後、○×の第2題、10番超ファインプレー扱いですが日本の最北が択捉島ってことで常識だと思うんですが・・・僕は10番ってことは意外と違うのかなと思って×だと思っていたら普通に○で拍子抜け、以前のスペシャルで「舌が回る」を10番においてミスさせたのでそれを狙ったんでしょうか?後前回の超難問でも思いましたがエース級のを集めたわりにこの○×は簡単なような・・・

そしてQさまが普通の放送は1ヶ月近くないという・・・対抗戦3時間もないのかな?それだと少し残念です。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2009/03/24(火) 12:17:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

1000記事企画(58)いよいよラスト!

14時台の更新です。

さて、この毎時間1度以上必ず更新するという1000記事記念企画「密着48時間ブログ!」、これが最後の記事となります。

無事毎時間更新することができました(予約投稿が一部表示されないトラブルがありましたが)。

本当にこれもコメントをくれた皆さんのおかげです、改めて感謝いたします。

ただ、この企画、ポイント制度ですとかご褒美制度は方針転換でなしということになりました。この辺はなかったことにしていただければ幸いです。

さて、今回この企画では携帯で画像を撮ってみたり、絵しりとりをやってみたり、更には音声記事をやったりとさまざまな新たな試みをやってまいりましたが、お楽しみいただけましたでしょうか。

この企画はこの更新で終了となります。そして最後というわけで、また音声を録ってみました。

とは言っても普通の音声ではありません、今度は歌を歌ってます。

その歌はレミオロメンの「3月9日」。ラストにふさわしい歌だと思います。そして普段あまり音楽を聴かない僕でもしっている数少ない歌です。(歌詞は知らなかったので見ながら歌ってますが)

ただ、今日は兄が家にいる手前、トイレで少し小さめの声で電話に近づけて歌っているので雑音が多いです、そして一部音を外してますwその辺に気をつけてください。後、歌は1番だけです。最後に感謝のコメントも入っております。


< href="ttp://voon.jp/a/cast/?id=1clf17zz&c=9">[VOON] 1000記事記念ボイス記事ラスト!

ちゃんとは聞いていないんですが飛ばし飛ばし聞くだけでもひどい雑音だと思います。申し訳ありません・・・後、恥ずかしくなってしばらくしたら消す可能性もなくはありませんw

さて、この歌をもってこの企画を終了とさせていただきます、明日からは再び通常通り毎日更新1日1記事でやっていきたいと思います。

そして改めて、見ていただいた方、コメントをいただいた方、本当にありがとうございました。

それではこの企画、そして今日はこの辺で。明日から通常更新です。

投稿者:さんなん
  1. 2009/03/23(月) 14:18:21|
  2. 1000記事記念企画「密着48時間ブログ!」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

1000記事企画(57)僕が選ぶ気に入った企画

13時台の更新です。

いよいよラスト2記事です。

ただ内容としてはゴールが近付くうちにショボくなってしまっているような気もしますw

さて、この時間は僕が主観的に選ぶお気に入りの記事ベスト3です。

第3位・・・・(3)「とりあえず・・・」

この記事はSFCを引っ張り出したはいいけどデータが消えてorzというものです。

このデータの最期の姿と全てが消え去った後の対比がなんとなく好きですw

第2位・・・(39)(40)(41)「1000記事の歩み」シリーズ

やはりこの記事は外せないでしょう、携帯からの更新だったので雑になりがちだったのでイマイチ感慨を感じずらいかもしれませんが、1度ぐらいは見てほしい記事です。

対して波のないブログだけあって内容が微妙ではありますが。

第1位・・・(36)一発ギャグ披露

まさに1000記事だからこそ出来た記事というものです。

音声記事すら1000記事ならではなのにまさかギャグまで披露できるとは・・・

ただ、恥ずかしくなったらいつの間にか消えてる可能性があるのでその希少性も含めて1位ですw

そしていよいよ次が最後です。多分ですがこれが僕にとっては1位になるでしょう。期待してみてください。ただ期待のしすぎは厳禁ですw

投稿者:さんなん
  1. 2009/03/23(月) 13:21:47|
  2. 1000記事記念企画「密着48時間ブログ!」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

1000記事企画(56)この企画を少し振り返る

12時台の更新です。

さて、いよいよこの企画も後3つです。

早いものですね・・・いや、短いようで長かったような気もしますw

何といってもデータが消えて凹んだのがまだ一昨日の15時ごろの話ですからね。

もうちょっと前の話な気もしますw

初日はなんか人の入りの問題で微妙に凹んでましたし、今はまぁ開き直ったといえば開き直りましたが。

そして昨日は音声記事をアップしてノリノリになりましたねw

この音声記事はこの1000記事企画に参加しなかった方もこの先こういうことをあまりやらないと思うのでぜひ聞いてもらいたいです。

後絵しりとりもこういう企画ならではですからね、これもぜひ聞いてください。

そして昨日の夜に結局ポイントはなかったことにする、ご褒美もなしにするという結果になりました。これで明日以降ご褒美を決めるために悩まなくても済みましたw

結局最後までまもったルールは1時間に一回以上更新するってことだけですがこれができただけ奇跡ってことでお願いしますw

それでは、後2回です!

投稿者:さんなん
  1. 2009/03/23(月) 12:11:51|
  2. 1000記事記念企画「密着48時間ブログ!」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

1000記事企画(55)衝撃の事実2

11時台の更新ですね。

さて、昨日音声記事をやりましたね。

それで、僕はマイクがないのでPCからは不可能なので携帯から投稿したわけです。

そうしたところ何と通話料金が昨日だけで2000円かかってます!

とはいっても一応無料通話が3000円残ってますが(1ヶ月1000円×3ヶ月分は積み立てられる)

これはかなりかかりましたね・・・

そりゃあ電話なんで当たり前なんですが昨日はそれがぽっかりと抜け落ちてました、そして向こうは固定電話っぽいので多少は安いだろうとも思ってましたが・・・

でも録りなおしとかで1時間ぐらいかかったので仕方がない部分もあるのかなとも思いますw

というわけでこの企画が終わってからも気軽には音声記事はできませんね・・・

通話料金は高いです・・・ここは本当に想定外でした、情けないです・・・・

というわけで最低でも今月中は音声はやらないと思いますw

後4つってときにこんな記事ですいません・・・w

この記事除くと後3つですか・・・ゴールに近付いてますね。

投稿者:さんなん
  1. 2009/03/23(月) 11:04:00|
  2. 1000記事記念企画「密着48時間ブログ!」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

1000記事企画(54)ラスト5です!

10時台の更新ですね。

本題の前に訂正を一つ、先ほどの記事で深夜分の記事ちゃんと予約投稿されてたと書きましたが、どうやら2時と3時の分はうまく投稿されてなかったようです。

2時と3時は前日のうちに投稿しておいたからでしょうか・・・

原因は不明です、確実に時間は合っていましたが・・・

さて、いよいよこの記事含めて残り5回の更新となりました。

と、いうのも一応1時間に何度も更新すればもうちょっと記事数が多くなるんですがそれやっちゃうとネタがなくなっちゃうのと、後、この企画のカテゴリが後5回にすればちょうど60で終わるのでそれがきりがいいかなと思いましてw

まぁルールの記事は消したいぐらいこの企画はグダグダですけどねw

さて、今日は音声をやろうにも兄がいるので(ただし現在睡眠中、ちなみに兄は就職が決まって研修が終わって4月まで休みみたいです)厳しいですw

でもラストの記事はなんとなく構想がついてますがそこまでが厳しいですねw

とりあえず少し考えておきます。

投稿者:さんなん
  1. 2009/03/23(月) 10:28:29|
  2. 1000記事記念企画「密着48時間ブログ!」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

1000記事企画(53)おはようございます

9時台2度目の更新です。

僕は今起きました。

今日も学校という方、お疲れさまです。

後、深夜分の記事、1時台の記事がなかなか公開されなかったのでちゃんと表示されるか心配でしたがちゃんと表示されましたね。

さて、企画終了まで後少し、5記事になりました(1時間2記事以上更新すれば別ですが)

残り少ないですがよろしくお願いします。

投稿者:さんなん
  1. 2009/03/23(月) 09:26:54|
  2. 1000記事記念企画「密着48時間ブログ!」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

1000記事企画(52)予約投稿ラスト!(18),ラストですがクイズ

9時台の記事ですね。

いよいよラストに近付きつつあります、この企画。

でもこの時間までは予約投稿ですw

さて、今日のこの時間は昨日に引き続きクイズです。

今日もQさま風です、○か×かで心の中で解答してください。

段々問題が難しくなります。今日は本家Qさまでもあまり出題されない植物の問題↓
1,桜は被子植物である。
2,植物には運動性がある。
3,植物は生産者である。
4,光合成で出来た栄養を運ぶのは師管である。
5,ヒマワリは西を向いて咲くことが多い。
6,春の七草と呼ばれる草は全てアブラナ科に分類される。
7,キンモクセイは金色の花をつける。
8,サボテンのトゲは葉っぱである。
9.タバコはナス科である。
10,被子植物の科名で、ハゲ科というものが存在する。

正解はこちら↓
1,○
2,×(運動性があるものは動物となる)
3,○
4,○
5,×(東・太陽が出るから)
6,×
7,×(オレンジ)
8,○
9,○
10,×(カツラ科ならある)

正解数をコメントにでも書き込んでください。
多分間もなく管理人は起床して更新するでしょう。

この記事が表示されるころには後5時間、果たしてどんな結末なのでしょうか・・・

投稿者:さんなん
  1. 2009/03/23(月) 09:00:00|
  2. 1000記事記念企画「密着48時間ブログ!」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

1000記事企画(51)予約投稿17,相互リンク紹介(10)

8時台の記事です。

お目覚めの方、多いと思いますがきっと僕はまだ寝ていることでしょう。

さて、相互リンク紹介もいよいよラストです。

最後を飾るのは「藤くんの林檎」です、世界保険機関さんのブログですね。

ここも毎日更新されていますね。

そして音声記事もたまにやってるみたいですね、いい声です。

後は、この方もコメントしやすい記事が多いですかね。

後、どうやら過去のログを見るかぎりこの方ピアノを弾けるみたいですね。

ピアノを弾けるのは羨ましいです、特に男性が引くとかっこいいですよね。

以上相互リンク紹介でした。

似たような文も多かったですねw

こういうのの難しさを実感させられました。

予約投稿はもう一記事あります。

投稿者:さんなん
  1. 2009/03/23(月) 08:00:00|
  2. 1000記事記念企画「密着48時間ブログ!」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

1000記事企画(50)予約投稿16,相互リンク紹介(9)

7時台の記事ですね。

やはりこの時間から起きてくる人も多いんじゃないのでしょうか、特に平日ですし。

まぁ学校は休みが多いかと思いますが・・・

相互リンク紹介、今回唯一のサイトとなる「ふりかえらずに、まったり生きろ」管理人はころねさんです。

この方は日記をよく更新していますね。

1日2~3ぐらい投稿してるんじゃないのでしょうか。

僕とは趣味が違う部分も多少ありますがw

それでも更新回数は立派だと思います。

後、絵は結構上手じゃないのかな?

というかこの方も絵を描いていることが多いですね。

そしてこの方もこの企画によくコメントに来てくれましたね。影の立役者の1人です。

短いですねwまぁ執筆も疲れてきたので・・・

投稿者:さんなん
  1. 2009/03/23(月) 07:00:00|
  2. 1000記事記念企画「密着48時間ブログ!」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

1000記事企画(49)予約投稿15,相互リンク紹介(8)

6時台の記事です。

この企画も間もなくゴールですね、案外寂しいですw

こうやって思えるのもコメントにきてくれた皆さんのおかげです、改めて厚く御礼を申し上げます。

さて、ここは再び相互リンク紹介、「我が人生に悔いなし」管理人はむっちんさんです。

この方は連続更新が基本ですがたまに休憩でしばらく書かないことがあるみたいです。

僕よりも二つ年上ですね。

割合多趣味な方だと思います。

後は休み中は不規則な生活をしているようですw

というかそれはブログ紹介ではなくブログの記事紹介になりますけどねw

割合分かりやすい記事も多くてコメントしやすいと思います。

さて、このリンク紹介も後2つです。

投稿者:さんなん
  1. 2009/03/23(月) 06:00:00|
  2. 1000記事記念企画「密着48時間ブログ!」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

1000記事企画(48)予約投稿14,あれ最終章

5時台の記事です。

今回はいよいよパーツ顔晒しシリーズのラスト、目です。

ここだけは他人に褒められたことがありますね。

というわけで一番自信のある部位です。

・・・それでもそんなに綺麗ではないですが。

それでは、幻滅しないよう覚悟してごらんください。






20090322144825


はい、どうでしょうか、極めて微妙だと正直思いますw
これで4つのパーツが出揃いました、後は組み合わせて想像してみてくださいw

それではまた6時台に、次からは再び相互リンク紹介です。

投稿者:さんなん
  1. 2009/03/23(月) 05:00:00|
  2. 1000記事記念企画「密着48時間ブログ!」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

1000記事企画(47)予約投稿13,相互ブログ紹介(7)

今回は相互リンクの紹介です。

それにしてもさすがにこの時間にリアルタイムで見る人はいませんよね・・・本当に相互リンク紹介は深夜でよかったw

正直褒める力不足でしょうか・・・w

とりあえず相互ブログ紹介、続いては「phantom hourglass-夢幻・現実-」管理人は黒川祐貴さんです。

この方は割合不定期の更新といったところでしょうか。

そして現在は更新停止中です。

この方のブログはまぁ年相応な話題が並んでいて、普通の人ってこんな感じなのかなというブログです。

いや、皆さんがおかしいってわけじゃないんですけどねw

割合お笑いが好きみたいなのでそういう人は一度訪問してみてはいかがでしょうか。

とはいっても現在更新停止中ですが・・・

やっぱり表現が苦手だwこういうのって本当に難しいんですね・・・

投稿者:さんなん
  1. 2009/03/23(月) 04:00:00|
  2. 1000記事記念企画「密着48時間ブログ!」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

1000記事企画(46)予約投稿12,あれの続き

3時台の記事です。

勿論この記事を執筆しているのはお昼です。

さて、再び顔のパーツ晒しに移りたいと思います。

次は耳です、もみあげがちゃんとしてますねw

撮影してみて始めて気付きました。

あ、勿論幻滅注意です





20090322144820


ちゃんともみあげが整ってますねwてかここもみあげでよかったっけ?

とりあえずそんなところですw

ラストは目です、お楽しみに。

ただ次は相互ブログ紹介です。

また4時に。

投稿者:さんなん
  1. 2009/03/23(月) 03:00:00|
  2. 1000記事記念企画「密着48時間ブログ!」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

1000記事企画(45)予約投稿11,相互リンク紹介(6)

2時台の記事です。

そういえば「更新ですね」という文言は予約投稿なのに可笑しいことにいまさら気付きましたw

後、予約投稿、相互リンク紹介の番号は前日からの通し番号となってます。

さて、今日紹介するのは「前後左右は行き止まり」ワッタンさんのブログですね。

この方もほぼ毎日更新されてますね。

若さからかちょっと分かりにくいネタも多いですが、どうやら東方というものにハマっているらしいので分かる人にはわかると思いますw

正直僕にはあんまり分からなくて・・・

それでもゲームネタが多くて、上に書いた以外のネタなら割合わかって面白いと思います。

・・・けなしてますよね、これじゃあ・・・

やっぱり僕は批判の方が上手なようだ・・・

ワッタンさんに申し訳ないです・・・

投稿者:さんなん
  1. 2009/03/23(月) 02:00:00|
  2. 1000記事記念企画「密着48時間ブログ!」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1000記事企画(44)予約投稿10,相互リンク紹介特別編

1時台の更新ですね。

今回もここから予約投稿となります。

今日の深夜帯も世界保険機関さんからいただいた相互リンク紹介の企画をやりたいと思います。

ただ今回は番外編、サイトを作ってないんだけれどもよく来てくださる方を紹介します。

それは、この企画の影の立役者、ゴリリーさんです。

正直この方がいなければ序盤で心が折れて途中でやめてたり、それでなくてもカメラを使ったり音声をアップしたりなんかもしなかったはずです。

それくらい毎回コメントをくれたんです。

ゴリリーさんはこのブログで一番最初にコメントをくれたのもゴリリーさんだったと思います。

この文章ばかりのブログに本当によくコメントに来てくれるなと思います、企画だけでなくこのブログ全体のモチベーションの維持にもつながっていると思います。

改めて感謝したいと思います。

では、また2時台の更新で。

投稿者:さんなん

追記:ちゃんと時間になっているのに全く更新されません…。というわけでここは手動で公開にします。
2時~9時の記事も更新されなければ明日朝まとめて公開にします。
  1. 2009/03/23(月) 01:10:00|
  2. 1000記事記念企画「密着48時間ブログ!」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

1000記事企画(43)最終方針決定

日付変わって月曜日、0時の更新です。

先ほどの記事で悩んでいると書きましたが、皆さんからのコメントで決定しました。

結局ポイントもなかったことに、そしてご褒美もなしってことで…。

拍子抜けかも知れませんし、そんなのありかよと思う方もいるかも知れません。
ただ、結局参加者も多くはありませんでしたし、参加してくれた方への感謝はありますが、ご褒美を考えるのが面倒なので…w

後、音声記事とかカメラで写真撮ったりするなどしたのでそれがご褒美ってことでお願いします。

また、1時間に1度以上更新しましたし、上のように音声記事もやったのでそれで皆さんへのご奉仕は出来たと僕は自負します。

そして企画が終わってしばらくは普通の更新に戻る方がこのブログらしいかなと思いますw

でも正直一番の理由はご褒美を考えるのとポイント計算が面倒だから。そういうことで納得してくださいw
とんだ企画倒れかも知れませんがここまで毎時間更新出来てるだけでも奇跡ですw

これもコメントのお蔭です。改めてお礼を申し上げます。そしてこれをご褒美の代わりにしてくださいw

それでは、次の1時~9時までは予約投稿です。

また9時過ぎか、10時頃にリアルタイム更新再開です。

投稿者:さんなん
  1. 2009/03/23(月) 00:30:49|
  2. 1000記事記念企画「密着48時間ブログ!」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

1000記事企画(42)悩んでます。

23時台の更新ですね。

さて、タイトルにも書きましたが、少し悩んでます。

というのはこの企画、ポイントで優勝を決定という企画だったんですが正直企画倒れ感があります、参加者が少なくて結果を発表しようにも何か寂しいですし・・・

後、このポイント制度のせいで参加し辛くなったんじゃないのかなともいまさら思っておりますw

一応コメントしてもらおうと作った制度だったんですが不要だった可能性がありますw

というわけでもう多くコメントしてくださったゴリリーさんところねさんに(世界保険機関さんはどうすべきかな・・・)ご褒美をあげようかなと思います。

ゴリリーさんは本当に更新してすぐにコメントをいただきましたし、ころねさんは深夜帯の記事にも遡ってコメントしてくれた唯一の方ですし。

これから深夜から朝にかけて参加者が増えるとも思いませんし…

でももう確定してしまうと拍子抜けかも知れませんし…

これについて何か意見があればぜひお願いします。

後、ご褒美を何にしようかも悩んでますwあまり期待はしないでくださいw

投稿者:さんなん
  1. 2009/03/22(日) 22:58:42|
  2. 1000記事記念企画「密着48時間ブログ!」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

1000記事企画(41)1000記事の歩み3

22時台の更新ですね。

今度はPCからの更新なのでさくさく文章が打てますw

2008年のブログの歩みを振り返っていきます。

とはいっても2007年とほぼ同じですね、2008年3月にフリップさんが投稿していますが、それ以降はフリップさんの投稿はなかったはずです。

そして僕の暇っぷりは高校に入っても変わらず続いているので毎日更新できているわけですw

後、このブログは入試前でも1日も休まず更新しました、それが誇りでもありまたある意味だらしない話でもありますが・・・普通は入試前とかテスト前は更新停止するブログがほとんどですしね。

2008年からは多少はネタを見つけるのもまだ上手になったほうだと思います。

そして携帯電話が手に入ったので泊りがけでどっかにいくときもわざわざ予約投稿しなくても携帯で更新できるようになりました。

それが発揮されたのはその年の8月に親戚の家に泊まったときですね、ただそのとき始めて携帯での投稿だったので今と同じく短い文章ですが。

ちなみにその親戚は最近糖尿病と診断されたそうです、食事療法を開始するようですがあの人相当太ってたし相当食べるので正直食事制限なんてできるのかなと思いますが・・・

そして2008年も相変わらず文章だけですね、本当にこの1000記事記念はこのブログにとっては革新的なものになったと思います。

2008年はフリップさんの投稿記事意外全てが「今日は」というタイトルの可能性もありますw

2009年もこの記念企画の開始まではそうでした。

本当によく日記だけでやっていけてるなと思いますw

そういう部分では共同という体は良かったのかもしれません、そのおかげで勝手にやめることもできず、投げることもなくやってきたわけですから。勿論コメントをいただいたおかげで見てくれている人もいるというのがわかってより強い支えになっているわけですが。

ところで、この振り返る企画はこの1000記事企画終了直前の方が良かったような気もしますw

次は23時台、また携帯からの更新です。

投稿者:さんなん
  1. 2009/03/22(日) 22:16:11|
  2. 1000記事記念企画「密着48時間ブログ!」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

1000記事企画(40)1000記事の歩み2

21時台の更新です。

これも携帯からです。携帯だと文章が短くなっちゃうのが嫌ですが…。

2007年に入ってからは圧倒的に僕が更新することが多くなります。

そして日記ネタではタイトルに「今日は」がつくものがほぼすべてになります。
ただ当時、僕は今以上にネタを選り好みしていたのでネタがないことがほとんどでした。

なのでほとんどネタがないのがネタ状態に…。

というわけで新企画を作ったりしてもあんまりそのネタもなかったりで…。

そしてコメントも段々少なくなるのです。

そのときから僕も相互リンクにコメント回りにいってました。

というのもそこまではフリップさんからリンクをお願いをして、コメント回りもしてくれてたんですがフリップさんが忙しいので…

最初は何か緊張しましたが段々慣れました。

そして、この年は年末企画で毎日1ヶ月ごとのまとめをするという企画をやったんですがそれで何かより1年ってスカスカなんだと感じさせられました。

続きはこの次の記事で。

ちなみにこの頃からほとんどランクリの順位を気にすることがなくなります。この企画の開始前までほとんど記事中にランクリバナーを貼ることはありませんでした。

投稿者:さんなん
  1. 2009/03/22(日) 21:28:09|
  2. 1000記事記念企画「密着48時間ブログ!」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

1000記事企画(39)1000記事の歩み

20時台の更新です。

またまた携帯からの更新です。PCは兄が使っているので…。

さて、前の記事で1000記事の歩みを振り返ると書いたので少し振り返っていきましょう。

このブログは、リア友のフリップさんの提案で共同ブログを始めたのです。スタート日は2006年の7月17日、最初はお互いの紹介の記事から始まりました。

最初は共同ブログであることを生かした企画として二人のチャットのやりとりとかが多かったんですが段々フリップさんが忙しくなってきてお互いに日記ネタが増えていくのです。

後は疑問コーナーも初期からありますね、今も決定的にネタがないときやってます。最近ご無沙汰ですけどね。

この疑問コーナーは大体調べるときに面倒になって結局最終的にコピペばかりでした。今こそ言えるごめんなさいです。

そして2006年から早くも僕の書く日記ネタに「今日は」という文言が出てきますね。

2007年になるとフリップさんが更に忙しくなって僕も日記ネタをやろうにも書くことがなくなってくるのです。

携帯は時間がかかりますね。続きは次の時間で。

後、僕がフリップさんをさん付けするのは最初にお互いでそういう約束したからです。

投稿者:さんなん
  1. 2009/03/22(日) 20:34:30|
  2. 1000記事記念企画「密着48時間ブログ!」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

1000記事企画(38)夕飯に時間が…

19時台の更新です。

夕飯に時間がかかってしまったので携帯での更新です。

この夜の更新はどうしましょうか…。

特にやることはないんですが企画の募集はとりあえず締め切りです。ご協力ありがとうございました。

後は1000記事の歩みでも書こうかな。

とりあえずリアルタイム更新は後10記事以上です。(予約投稿合わせて19記事以上です。)

そういうわけで残り半分ですがよろしくお願いします。

投稿者:さんなん
  1. 2009/03/22(日) 19:41:53|
  2. 1000記事記念企画「密着48時間ブログ!」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

1000記事企画(37)衝撃の展開

18時台の更新です。

さて、大変なことが分かりました。何と、1日に更新できるのは30記事までなんです。

一応30記事以上書けるよう申請はしましたが何と土日祝は休みという・・・

というわけで予約投稿の記事も日付が変わってから投稿せねばなりません・・・

まぁ先に30記事以上投稿できないことを確認してなかった僕が悪いんですけどね・・・

とりあえず調子乗って1時間に記事を書きすぎないである意味良かったです。

後、ボイス記事は兄が帰宅したので今日の分は先ほどのもので終了です。

一発ギャグもやっといてよかった・・・

投稿者:さんなん
  1. 2009/03/22(日) 18:02:03|
  2. 1000記事記念企画「密着48時間ブログ!」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

プロフィール

フリップ&さんなん

Author:フリップ&さんなん
共同でブログやってます。よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

