THE SHINING FUTURE

日記中心、男子看護師になった人のブログ。いつの間にか3000記事を越えていました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

お昼からの更新ですね。

今日はまず昨日の記事の訂正から。

昨日6人が停学喰らったなんて書いてしまいましたが、やっぱりそんなことはなく、1人は実際に手を出したので停学ですが、後は手を出されたか傍観していただけなので1人だけみたいですw

いろいろ協議したり聴取した結果そうなったんでしょうw

まぁ1人だけでも問題といえば問題ですがw

後、明後日はようやく文化祭の代休です。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/09/30(火) 16:10:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

まぁ今日は特にはなにもなかったです。

強いてあげるとしたら、何か今日どっかでうちのクラスの奴らが大喧嘩したらしく一気に6人停学を喰らったと思われるところでしょうかw

なんか4時間目から休憩挟んで5時間目になって急に人が少なくなったので何かあったんだろうなとは思ったんですがw

一体何が原因かとかそもそも6人とも停学なのかどうかですら分かりませんw

とりあえず自分の帳の外では凄いことが起こるものだと思いましたw

とにかくこれで男子がしばらく一気に数が減りますw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/09/29(月) 16:10:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

3週間前と同じくたった1日の休みです。

連休がないのが辛いです。次の休みは木曜日とまたまた中途半端です。

まぁ木曜休みで金曜行ったらまた二日休みなのはいいですけど・・・

そして再来週は3連休、そして久々のQさま!!の放送もありますねwってそれはどうでもいいですよね。

まぁ明日も学校ですが頑張ります。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/09/28(日) 13:28:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

というわけで今日は以前から言っていた文化祭でした。

といっても特別店番の当番とか委員会の当番とかがあるわけでもないので結構退屈でしたがw

3年は食品でしたが、それも早い段階で売り切れているところが結構ありましたし。

後、どうでもいいですが食品も軽食的なものばかりでしたので今日は食堂が繁盛してましたねw

あんなに食べた後の器が多いのは見たことがありませんw

結局自分も食堂で食べましたがw

もう一つ、ペットボトルロケット、1位になったら今回の費用であまったお金を貰えるという凄い企画でしたが残念ながら5チーム中3位でしたとさw

他の物についてはそこそこ売れたようです、こちらは教室棟2階にあるんですが、ほとんどが1階に密集していて2階なのは2つだけなんで人通りは多くありませんでしたがw

そしてどうでもいい話、関西以外は24日に放送された雑学王スペシャル、結局録画もしませんでしたが、帰宅している間に携帯でワンセグで見ました。

決勝ステージの第2問からしか見れませんでしたがw

しかも今回の次の放送は約1ヵ月後・・・まぁそのころには流石に野球は終わってると思いますがいくらなんでも遠すぎますw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/09/27(土) 16:25:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は準備だけなので準備が出来次第帰れました。

明日はいよいよ文化祭です。

いつのまにか男の方は4チームに分かれてペットボトルロケットを作って、いろんな人に適当に予想してもらって一番飛ばすのは誰かをあれるという企画になりましたw

女子は石鹸とか蝋燭とかなのにこの格差w

まぁとりあえず昨日と今日で作り終えて今日はとりあえず飛ばす練習しました。

流石に飛ばすのは楽しいですね。ただ水の量次第で距離が変わるのはちょっと嫌ですがw

さて、明日文化祭が終わるのは14:00だが、終わるのは困ったことに17:15のようです。遅すぎますw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/09/26(金) 14:20:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

今日から明日にかけて文化祭の準備です。

本番はともかく準備が結構面倒です。

机とか椅子もうまいことならべたりとかしないといけませんしねw

ちなみにこういうものの売り上げは当然ですが、来年の文化祭の予算になりますw

なんという自転車営業w

まぁ仕方がないんでしょうけど・・・

てかこれって結構作るのに予算がかかってますから結構赤字だと思うんですがw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/09/25(木) 16:15:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

どうやら昨日は小学校の運動会だったみたいです。

だから今日が代休だったみたいですねwまぁどうでもいいですが。

今日はまぁ特にはなにもありませんでしたw

明日の午後~明後日午前は文化祭の準備のみですw

いろいろがんばりますw

まぁ正直この行事は個人的には微妙ですがw

てかこれが終わったら後は特には今年中にイベントはないかもしれませんw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/09/24(水) 15:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は秋分の日ですね。

といってもこういう日って特にすることはありませんが・・・

祝日は嫌いじゃないんですがやること少ないのがネックですね。

後、どうでもいい話になりますが、関西地方では普段からネプリーグは放送されませんし、2時間スペシャルがちゃんと放送されることもあれば、1時間に短縮されることがあります。

そして昨日のスペシャルも1時間だけ・・・他の地方の場合のAブロックだけ放送されましたw

こんなやり方ならむしろやってくれなくて結構ですがw

しかも関西の場合決勝早押しクイズもないので関西では芸人チームが、それ以外ではインテリチームの優勝になってしまっていますw

本当に短縮とかは放送が飛んだりとかは勘弁してほしい・・・

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/09/23(火) 13:41:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は久々に水泳以外の体育でしたね。

まぁ別にどうでもいいですけどw

明日はまた休みですね。

1日行って休みというのはなんか面倒じゃないですか?

まぁ休みが多いのは嬉しいですがw

そういえば文化祭ももう今週になってしまったんですね・・・

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/09/22(月) 16:01:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

お昼からの更新ですね。

さっきまではもの凄い雨と雷がありましたw

正直すごいことになってましたw

一時期バケツをひっくり返した雨以上に降っていたと思います。

しかも一回停電もしましたしw

本当に雷も大きかったしすごいことになってましたw

あんな雨の日に学校があったら本当に嫌でしたねw

まぁ今はすっかりやんでしまっていますが・・・

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/09/21(日) 15:44:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今日は

お昼からの更新ですね。

今日明日と休みなのは当然ですが、月曜に学校があって、火曜日に祝日で休みとなってますね。

流石に秋分の日というのはハッピーマンデーとかよく分かんないのでは動かせないんでしょうかw

まぁそんなのどうでもいいんですけどねw

それにしても来週は土曜文化祭でその代休が木曜なのでまた連休がないですね。

まぁ別にいいですけどw

変則的な休みは結構嫌な感じですw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/09/20(土) 13:31:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

お昼からの更新ですね。

まぁ今日は実は特に何もありません。

ただ、1時間目の途中でお腹が痛くなったんです。

それでなんとか授業が終わるまで耐え切って1時間目終わってすぐにトイレに行ったんです。

で、普通に排便をしましたってぐらいだけですw

まぁでも、その後の英語で小テストがあったんですがそのせいでイマイチ勉強ができなかったんですが・・・でも今までに習った単語ばっかりだったんで普通にできましたし・・・

後、今日は雨風が結構強かったですね、台風それほど接近はしてないのにw

食堂はドア開けっ放しなんですが、風がすごかったですw

まぁ風が好きなんでいいんですけどね。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/09/19(金) 16:10:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

お昼からの更新ですね。

とりあえず文化祭の準備はかなり着々とすすんでおります。

女子はローソクとか石鹸とかを作って販売するみたいですが、男子はペットボトルロケットをチームで作って飛ばして一番飛ばした人を当てた人に賞品をあげるというシステムのようです。

まぁただペットボトルロケットは1.5リットルの炭酸飲料が入っていたペットボトルが必要なのでその調達が大変ですがw

もう一つ、普通の人にはどうでもいい話題になりますが、来週はクイズ雑学王の3時間スペシャル、あの番組のスペシャル版はかなりストイックで好きなんですが・・・

なんと関西ではたびたびありますがその時間野球中継で土曜日の放送になってしまいました・・・

土曜日は文化祭があるし、正直録画するほどでもないですし・・・

それにしてもゴールデンに進出させられて彗星のごとく消えたくりぃむナントカといいテレ朝水曜の番組野球で飛ばされすぎです・・・くりぃむナントカはゴールデンでやったのはこちらでは3~4回ぐらい、しかも1回完全に放送がなしになってますしw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/09/18(木) 16:22:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は

お昼からの更新ですね。

今日はようやく二学期初めての音楽の授業がありました。

まぁ内容は特に変わったことはありませんが・・・

後、水泳の授業はようやく終わりました。

来週からは久々の普通の体育に戻るみたいです。

この時期の水泳は結構寒かったりしますからね。

まぁ幸いめちゃくちゃ寒い日はなかったんですが。

とりあえず今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/09/17(水) 15:59:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日は

お昼からの更新ですね。

以前書いた通り、高校への通学路の途中で小学校があるので朝は小学生も途中までは結構通っているんですが、今日は不思議なことに誰もいないんです。

今日は休みなんだろうと分かりましたが、なぜこの時期にというのが不思議で仕方がない・・・

運動会はいろいろ練習の都合で流石に2週間では無理でしょうし・・・

土、あるいは日曜参観とかあっても時間の都合が厳しいでしょうし・・・

なんか不思議なお休みの日みたいです。今日の小学校は。

Qさま!!スぺシャルの話題は長々と書きたかったので物好きな方で放送を録画してまだ見ていない人以外は見てみてください。一応ネタバレ注意です。

とりあえず日記ネタはこの辺で。

投稿者:さんなん

・・・Qさま!!ネタを書いていて思い出しましたが、そういえば小学校は今日が創立記念日でした、9月に創立記念日なんて珍しいと小学生のころから思っていたものです。 続きを読む
  1. 2008/09/16(火) 16:58:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

お昼からの更新ですね。

三連休、とにかく退屈ですw

とりあえず今日は先週から楽しみだったQさま!!3時間スペシャルがありますね。

それについては水曜日に散々書いたのでこれ以上書きませんがw

それにしても台風は西日本に接近するとか厄介ですね・・・

雨風が強いのはまぁいいんですけど・・・

やっぱり台風って聞くとイメージが悪いのでw

どうでもいいですけど、風が強いのは個人的には結構好きです。

なぜかは分かりませんけどw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/09/15(月) 13:17:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日は

お昼からの更新ですね。

さて、昨日ネタ見つけます宣言したんですが・・・

結局特にはありませんw

本当に申し訳ないですw

まぁ、別に昨日の記事に期待するコメントもついてないですし別にいいですよねw

・・・そんなもんじゃないですよね、コメントしないけど来てくれている方もいらっしゃるかもしれませんし・・・

まぁ元からそんな気負ったブログじゃないんで許してくださいw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/09/14(日) 13:09:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

今日から三連休ですね。

まぁ・・・正直書くことは特別何もないですけどw

連休って本当にみんなどういう風にネタを作って書いているんでしょうかw

本当にこんな記事で申し訳ありませんw

明日もこうなることは確実なので何かネタを探しておきますw

一応この文章も10分ぐらいかけて考えながら書いてますw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/09/13(土) 13:07:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

1学期のころから書いていたと思いますが、金曜日は普通の授業だけなので特に書くことがありませんw

週末にして一番面倒な日ではないのでしょうか。

そういえば今週は3連休ですね、先週は(僕の場合は)連休がなかったのに・・・

そして再来週は火曜日が祝日、そしてその翌週は僕の場合は文化祭の代休で木曜日が休みで何か休みが毎週変なところに入ってきますねw

今週の水曜や3週後の木曜の場合は学校の都合なんで仕方がないんでしょうけど・・・

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/09/12(金) 15:59:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は文化祭に関するいろいろな準備がありました。

まぁただ、ものを売る系の奴なんで、割と適当でもいいんですが・・・

でもその売るものは自分で作れるものじゃないとだめなんですよね・・・

ですから牛乳パックから作る紙とかローソクとかそういうのが中心ですが。

まぁ非常に退屈なものですw

LHRの時間を使うんですが、かなり退屈で困りますw

こういうのは興味がないので・・・

文化祭は再来週の土曜日、また土曜日で面倒ですね・・・

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/09/11(木) 15:53:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

昨日書いた通り、今日は土曜日に学校があった分の代休で休みです。

まぁ退屈で特に何もないんですけどねw

というわけでどうでもいい話、来週のQさま!!3時間スペシャルが楽しみでたまらないw

まぁ人選だけ見ると芸人チームがネプリーグでやっとけっていう感じのチームだったりアナウンサーチームが新人3人含むテレ朝アナウンサー合計4人で安すぎとか青木がいるとか大塚さんがいないとかその辺の不満がありますが・・・

プレッシャーデッサンは最近結構面白いですし、ちゃんとメインのプレッシャーSTUDYも通常と上級に分かれてたりとか新2択クイズがあったりとか内容だけ見ると結構面白そう。

その代わり最後の○×が3時間スペシャルなのに1チャンスですがw(今までは3時間だと3チャンスだった)

まぁ興味のない人にはどうでもいい文章でごめんなさい。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/09/10(水) 13:45:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

お昼からの更新ですね。

明日はありがたいことに土曜日が学校あった代わりの休みです。

本当に土曜日は3時間だったのでおいしい休みですね。

で、ちょっと汚い話題で申し訳ないんですが、朝制服に着替えようとしたときに、屁をした拍子に一緒に大便までもらしてしまいましたw

普段は出そうなときでも我慢できますが、今日は朝だったし、それに少しおなかが痛かったので、なんか急に出てきてびっくりしましたw

こんなのもらすのって何年ぶりでしょうかw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/09/09(火) 15:51:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

今日からは6時間授業となりました。

それにしても最近左目の視力が本当に悪くなったなと思います。

4月の視力検査でも薄々感じていましたが、今僕は前から5列目の席に座ってるんですが(基本的には縦は7列です)左目だけでみると黒板がほとんど見えません、逆に右目はかなりはっきりと見えます。

ちょっと目を使いすぎなんですかね・・・?

片目だけ悪くなるのが何か不思議なんですがやっぱり普通は片目ずつ視力が下がっていくもんなんですかね?

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/09/08(月) 16:07:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

これが801記事目なんですね、ちなみに1000記事は1日1記事だとすると来年4月~5月ごろにはいけそうな気がします。

一部日にちを戻したりしましたが本当によく続けてますね、自分でもびっくりですw

ちなみに昨日の記事までの今までのコメントは1197件、その半分は管理人です(コメントにはできるだけ全て返信しています)が、2人以上コメントがある場合は1度に返信しているので大体そのうちの少なく見積もって500ぐらいは自分あるいはフリップさんのコメントになるのかな?(荒らし系は削除しているので別です)

まぁそれでも記事の数よりコメントの数の方が多いのは非常に嬉しいことです。

学校の話題になりますが、明日からは普通の授業に戻って6時間授業です・・・

まぁがんばりますw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/09/07(日) 14:16:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は土曜日には珍しく学校がありました。

いつも通る通学路には途中で小学校があるので普段は小学生が結構いるんですが結構少なかったりしていろいろいつもとは違う気分になりましたw

まぁそこを過ぎたらいっつもそんなに人がいないんですけどね・・・

とりあえず普通の授業2時間しかなかったのに来週水曜日が休みなのがいいですねw

ただ今週連休がないことになってしまうのが微妙に残念ですけど。

来週は3連休だししかも月曜日にはQさま!!3時間スペシャルがありますし別にいいんですけどね。

ところで今回は祝800記事達成でございます。

本当に僕の記事の方が圧倒的に多くなっていますが、とりあえずこんなに続いているのは共同ブログであるからだと思っていますw1人だととっくに飽きていますw

もう一つは皆さんのコメントのおかげでもありますけどね。コメントがないといくらなんでも気力が持ちませんからw

とりあえず、今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/09/06(土) 13:40:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

お昼からの更新ですね。

どうでもいい話ですが、この記事が全記事を通して799記事目になりますw

明日で800記事か・・・どうでもいいですけどw

でもそりゃあ2年以上やってて、それに表面上は毎日更新してますからそりゃあそれくらいになりますよね。

さて、明日は学校があります。学校説明会があるからというわけの分からない理屈ですが水曜が休みなので別にいいです。

明日は3時間に対して、水曜日があったら6時間になってしまいますからw

まぁ連休じゃなくなっちゃいますけどねw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/09/05(金) 13:32:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は昨日書いたとおり、生物の先生が新しい先生に代わりました。

それにしても前の生物の先生についてはなんで辞められたのかも全く告知されないんですが・・・

何かいえない理由でもあるんですかね?

とりあえず新しい先生は今年3月に大学を卒業したばかりの若い先生です。

それにしても今やたらと教師に逆風が強いのによく教師になろうと思いますよね・・・不思議です。

とりあえずそんなところですw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん

  1. 2008/09/04(木) 13:41:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は雨が降りそうで振らない天気でした(大阪では)。

というわけで曇ってて気温そんな高くなかったんですが・・・

そういう日に限って水泳があったりするわけです。

割と寒かったです。

まぁ後々慣れましたが・・・

後どうでもいいですがこちらの学校の生物の先生が変わるようです。

前の先生は滑舌が悪いというか最早聞き取れないぐらい舌がまわってなかったので何らかの病気かもしれなかったかもしれませんが・・・

でも新しい生物の先生は大学卒業したての先生みたいですw

まぁ担任、教科担当全部(自分のクラスの場合は)40代以上と思われる方が多いので珍しいからいいんですけどねw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/09/03(水) 13:36:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

今日はテストでした。

といっても成績には入らなさそうです。

ちなみにこのテストは同じワークを購入した学校は同じテストがあるそうです。

ちなみに国語、英語、数学のみでしたが正直どれも普通ぐらいですw

でもこのテストってたぶん返ってくるのは11月ぐらいになるんでしょうね。

明日から金曜日までは4時間授業です。

後、昨日は福田首相辞意発表で報道特番だらけでしたね。

まぁこの方は売国的行為が多かったので正直安心な気分ですがw

とりあえずQさま!!は昨日が2時間スペシャルでよかったと思いましたw

3時間だとちょうどボーナスステージで切られてしまうところでしたしw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/09/02(火) 13:53:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

お昼からの更新ですね。

というわけで今日は始業式でした。

明日は宿題から出る基礎力テストです(といってもワークの部分のみですが。)

と、いうわけでその勉強をしないといけませんね・・・

ただ今結構眠いですw

久しぶりに早めに起きたからでしょうかw

まぁ仕方ないですよね。その辺も。

とりあえず宿題は全部提出しました。(テストに出るワークを除く)

まぁ意味はないですがw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/09/01(月) 13:30:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

フリップ&さんなん

Author:フリップ&さんなん
共同でブログやってます。よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

