THE SHINING FUTURE

日記中心、男子看護師になった人のブログ。いつの間にか3000記事を越えていました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

お昼からの更新ですね。

今日のはわからない方には分かりにくいかもw

昨日書いた通り、リズム天国ゴールド、購入しました。

第一作が個人的に面白かったのでさすがに今回も面白いですw

まぁ正直「はじく」のがちょっと苦手だったりしますが。

といってもまだ1ステージ(=5ゲーム)しかクリアしてませんがw

今で結構必死なので後半は辛いかもw

前作はハイレベルはほぼ当たり前、パーフェクトも割ととれましたが今回は大苦戦の予感ですw

まぁ前作はあまりにもあっさり終わったので今回難しくなったのはいいことだと思いますが。

ただ難しいゲームほど意地になってしまうので他のことが手に付かなくなる可能性もありますがw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/07/31(木) 13:12:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

スパイラルのような何もない日の続きっぷりです。

どうでもいい話かもしれませんが、宿題の方はなんだかんだで順調です。順調じゃないとやばいですが。

ただ、英語よりも百人一首の方が面倒ですね。

歌の意味も移すだけとはいえそこが面倒です。

ただ、結構毎日退屈ですね。

まぁ明日はリズム天国ゴールドが発売されるのでそれをやると思いますがw

ゲームネタはやはりテレビネタよりも通じにくいですよね・・・

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/07/30(水) 13:18:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

お昼からの更新ですね。

本当にこの時期はどういう更新をすれば・・・

かなり苦しい更新が続いています。

申し訳ないですねぇ・・・こんなのばかりで・・・

まぁ夏休みなんて毎年こんなのばかりで・・・

それにしてもこのブログ確実に2周年をスルーしましたね。

去年はやろうと思ったときにPCが故障してやらなかったのでまた来年にしようかと思ったんですが・・・

結局何もできませんでしたねw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/07/29(火) 13:30:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

お昼からの更新ですね。

ちょっと遅めの更新かもしれませんが意味はないですw

だって特別書くこともないですし・・・

コメントし辛い記事が続いていて申し訳ないですが・・・

仕方がないと思ってください。

部活動にも入っていませんから・・・

だからこそ夏休み中は登校しなくてもいいんですけどね。

後、近畿地方でも記録的な大雨になっていますが、こちらでは全く降っておりません・・・

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/07/28(月) 15:31:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

お昼からの更新ですね。

そういえばこのブログ内容が毎日内容が同じすぎて最早毎日更新している意味がないような気もしますw

ただ、このブログを見てもらえる方がいるのは毎日更新してるからなのかもしれませんけどね。

でも何かあった時に書く方式だと結局わざわざ書くほどでも・・・ってなっていって更新しなくなっちゃうんですよね。

そもそもこんな状態なのに更新している理由は人との共同で、人に作ってもらったブログだからなんでしょうけど。

まぁこのブログ唯一の利点だと思って結局毎日更新するんですけどねw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/07/27(日) 13:21:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

お昼からの更新ですね。

今日はどうでもいい話ですが、野球中継の事情でくりぃむナントカとクイズ雑学王は関西地方では今日のお昼放送となっているわけです。

そして今日雑学王を見ながら思ったんですが、答えを知ってる状態であの番組を見るほどつまらないものはないですねw(正解は公式HPに掲載されているので)

ただあの番組、普通に見てると分からない問題が多すぎて・・・

考えるのも疲れますし・・・

ただあの番組結構好きだったり。

Qさま!!と一部スタッフは共通みたいですし。

まぁQさま!!だって10番の問題はほとんど分かりませんけどね。10問全部分かることは何回も見てますがないと思いますw(問題がやや易しめの○×テストは除く)

後、どうでもいいですが次回それがあるとはいえQさま!!はいい加減クイズプレゼンバラエティーの冠を取るべきだと思いますw毎週クイズやってるのにロゴだけそれが付いているのが不自然なので。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/07/26(土) 13:34:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

平和で退屈な毎日ですね。

だからこそこのブログで書くことがないんですよね・・・

夏休みの悩みの種ですね。

今年は親戚の家にも行きませんし・・・

まぁ仕方がないんですけどね。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/07/25(金) 13:35:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日は

お昼からの更新ですね。

やんわりとした日々が続いております。

というかもう夏休みは40日切りました・・・・ってそれでも長すぎますよね・・・

後、東北地方で地震があったのは皆さんご存知と思われますが、そのニュースの中で気付いたんですが、そういえば地域によってはまだ夏休み入っていないんですね。(大学もまだだと思います)

まぁそれがどうしたという話なんですが・・・

ちょっと書く事があんまりないもので・・・

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/07/24(木) 13:00:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

お昼からの更新ですね。

といっても今日は特別書くことがないですね。

とりあえず曜日感覚が微妙にずれてきているような気がしますw

どうでもいい話ですけどね。

とりあえず宿題とかもやっていかないといけませんね・・・

本当に夏休みは書くことがないですね。

こういう無路線形ブログはこういう時期辛いですね。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/07/23(水) 14:02:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

いや、よく考えるとこんな早い時間から連日更新しているともはや今日のネタではなく昨日のネタではないと追いつきませんね。

ただ、タイトルの「今日は」の意味は一応今日の記事は・・・的な意味もありますし、こんにちはの意味もあります。

てか実はこのタイトルを使い始めた後にそういえばこんにちはと同じ文字だなと気付いたわけですがw

タイトルが毎日一緒だと更新してる感がないかもしれませんが、それを防ぐためにTOPをいれず一番上に最新記事をおいて分かりやすくしています。

まぁ1行目の挨拶をあわせるとやっぱり分かりにくいんですが・・・

1行目は行数稼ぎなんでwすいません。

てか正直言うとタイトルは自分が考えている行数埋めるだけで(文章考えながら打っているので)それなりに時間がかかってしまうので・・・

そういうわけでタイトルは固定なんですw

どうでもいいですが、最後の2行も毎回お決まりですね。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/07/22(火) 13:28:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

お昼からの更新ですね。

今日はまぁ特別何もイベントがあるわけでもなく・・・

てかこういう日が続くんでしょうね。

後41日と10時間はありますからw

そういえば、まだ書いてませんでしたがこちらには登校日がありません。

そこは嬉しいポイント・・・なのかな?

その辺は人それぞれだと思いますが。

後、どうでもいいけど今日はQさま!!がないのが残念。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/07/21(月) 13:15:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今日は

夕方からの更新ですね。

今日はまぁ偶然お昼にパソコンをしなかったのでこの時間の更新です。

まぁ宿題をがんばってるんですけどね。

英語の宿題が結構面倒・・・単純に単語を写すだけなんですが単純すぎていやになってきますw

古典もかなり面倒で百人一首の内容と詠んだ人、意味を移さなければなりません。

後は、ワークブックが100ページぐらい、それ以外は少しずつしかありません。

そう考えるとあんまり多くないかもしれません、ワークブックがちょっと大変でしょうけど。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/07/20(日) 18:55:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

お昼からの更新ですね。

いきなりちょっとどうでもいい話ですが、昨日通知表の話を書いたんですが、よく考えると昨日書いたとおり80点以上で5が付くわけですから、90点以上がついていても意味がないんですよね・・・

絶対評価なんでその点以上なら絶対大丈夫なわけですしw

そう考えると90点以上はただの自慢ってなってくるんですよね・・・

今日はそれくらいしかないので他にどうでもいい話・・・

来週は27時間テレビ、そろそろなくてもいいんじゃないかとも思いますが、ヘキサゴン部分の面子がすごいのでそこでは期待しよう・・・

ただゴールデンタイムで生で特にさんまチームの方の解答で事故になりそうな気もする・・・

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/07/19(土) 13:09:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は終業式でした。

普通の授業2時間の後、終業式1時間、大掃除とか通知表渡したりとかで1時間で結局4時間になりましたw

通知表はまぁまぁよかったですよ。

一応通知表の説明をしておくと、1、2学期はテストの点数の合計÷テストの回数×0.8+平常点で最高100点、3学期は学年の評価で80点以上が5、65(70かも)~79が4、50~64が3、40~49が2で39以下が1という風になるわけです。

一番よかったのは社会系で地理92、現社94ついていましたw

それ以外にも体育、音楽以外は65以上ありました。

体育、音楽は50点台でしたがw

それにしても夏休み44日は長いですよね・・・

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/07/18(金) 14:10:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は2時間+LHRだけでした。

ただ水泳があるのは・・・まぁただ泳ぐだけのストイックなもんですが。

かなり地味な授業ですねw

LHRは文化祭に関する話、こちらのクラスでは物品を売るのをやりますw

といっても手作りが基本みたいですがww

で、まぁある程度の案が上がって、その一つ、石鹸の作り方について夏休み中に調べなければならないことになりましたw

偶然先生と目が合ったら指名されちゃいまして・・・断る口実もなくまぁいいかという気持ちで引き受けました。

まぁ特技にパソコンって書いたからそれもあるかもしれんけどね。

ただ家には印刷機があるのでノートとかにまとめないといけないのが面倒・・・

先生や他の奴にも見せるやつなんである程度綺麗な字で書かないと・・・

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/07/17(木) 13:42:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日は

お昼からの更新ですね。

もうあと2日、4時間分の授業でもう終業式です。

明日は3時間というわけで帰宅も早くなりそう。

ただ、終業式で授業あるって高校では普通なんですかね・・・

明日もまた水泳がありますし・・・

で、もう一つ、最近コメントをよくしてくださっているミオリさん。

この方はクイズブログというブログをやってらしてよくこちらからもコメントしています。

昨年9月あたりからのクイズは結構書かれています。

というわけで勝手にリンク張っておきましたw

とりあえず皆さんもぜひ見てください。

ただし、僕の住んでいる地域のようにネプリーグや雑学王などが時差放送の方は注意してください。普通に先の回の結果が分かってしまうのでw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/07/16(水) 14:13:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

今日はようやく最後の一教科、家庭科が返却されました。

前書いた時は木曜日って書いてたんですが今日もありました。

で、テストの結果ですが極普通に60点台でしたw

にしても金曜日にはもう終業式です。

まだまだ先だと思ってたんですが・・・早いです。

とりあえずあと3日で夏休みなんでがんばらないといけませんね。

宿題の一覧表をもらったんですが・・・

かなり数が多いですw

これは大変です、めちゃめちゃ多い・・・はちょっと誇張かもしれませんが。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/07/15(火) 14:07:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は本来はテストの返却は現国だけの予定でしたが、現社の時間に地理のテストが返却されたので2教科返ってきました。

地理・・・予想通りかなりよかったです、90点台です、やはり覚えるだけなら楽なんでしょうか・・・

現国・・・70点台、三角が多すぎるw

後、今日から個人的に苦手な水泳だったんですが・・・

今回は最初というわけで筒がなく終了しましたw

ただまだあと今学期2回あるわけで・・・

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/07/14(月) 14:00:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今日は

お昼からの更新ですね。

正直言うとやっぱり書くことなんて特にはありませんw

明日は現国のテストが返却されますね、まぁそれなりの点数であることを期待しておりますw

後、いよいよ水泳が始まってしまいます・・・

まぁこれはテスト以上の試練だと思ってがんばりますw

来週行ったらもう夏休みです。

以外と早かったですね・・・

まぁ入学して最初の学期なんでまぁそんなもんですかね。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/07/13(日) 13:11:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

お昼からの更新ですね。

とりあえず今日は特にはなにもなさそうです。

一応テスト終わって最初の休日ですね。

そして来週からは夏休みなんですよね~

一応八月中フルに休みなのは1年の内だけなんですが・・・あんまり長いのもね。

40日以上あるので・・・

とりあえず欠点課題とかも出ないと思うので(数Aが微妙だったけど平均↑だし中間はよかったので・・・)宿題はできる範囲にはなっているとおもいます。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/07/12(土) 12:57:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は

お昼からの更新ですね。

まぁ今日は普通の授業ばっかり、それにテストが1教科も返ってこなかったです。

とりあえず残る現国は月曜日、地理は火曜日、家庭科は木曜日。

家庭科がすごい遅いですねw

とりあえず残った3教科はできたテスト(特に地理)なんで大丈夫だと思います。

ただ来週月曜日からは鬼門の水泳が始まってしまいますw

僕は何年たっても泳げないんで・・・

小学校のころは泳ぎの得意なフリップさんによく教えてもらってたんですがそれでも泳げませんw

まぁあるものはあるので仕方ないんでしょうが・・・

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/07/11(金) 13:55:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は4教科のテストが返却されました。

一気に生物、数A、保健、古典が返却されました。

生物・・・まぁ極普通に60点台でした。

数A・・・結構よくなくて50点台でした。といっても平均点よりは↑です。60点台の数Iは平均↓なのに不思議ですねw

保健・・・80点満点のテスト、60点いきたかったんですが1点足りず・・・

古典・・・かなりよくて80点台でした。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/07/10(木) 14:29:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

夜からの更新ですね。

今日も相変わらず4時間授業でした。

お昼にパソコンをやっていなかったので更新はこのお時間になりましたが。

ただ、今日は全くテストが返却されませんでした。

明日は一気に生物、数A、保健、古典が返却されます。

そして明後日は全く返却されないというスケジュールw

なんか時間割の都合でめちゃくちゃですね。

まぁ仕方ないのかもしれませんが。

今日このへんで。

投稿者:さんなん
  1. 2008/07/09(水) 19:13:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

お昼からの更新ですね。

今日からは短縮授業、4時間授業です。

今日は一気に英I、現社、英O、数Iのテストが返却されました。

英I・・・ALTが少し微妙でしたがRが前回よりもよかったので総合的には前回と同じくらいでした。

現社・・・これは得意科目だけあってクラストップでした。

英O・・・結構不安でしたが何とか前回と同じく60点台ありました。

数I・・・こちらもオーラルと同じくです。

とりあえず想像以上によくてよかったです。明日は1教科も返却されません。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/07/08(火) 13:48:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

今日も期末テストでした、今日が最終日、現国と数Aでした。

現国・・・結構難しかったらしいですが個人的にはまぁできたと思います。
     ただ相変わらず漢字問題が30点分ぐらいあります。
     後、問題数が多くてちょっと時間がギリギリでした。

数A・・・問題数が少なかったんですが結構難しかったです。まぁ一部は問題集の問題を覚えていたのもありますが。

後、テスト後はLHRでした、文化祭の説明でした。

後、明日から4時間授業です。午後カットです。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/07/07(月) 14:02:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

夕方からの更新ですね。

今日はもうちょっと早く更新しようと思ったんですが、サーバーが落ちていたのか投稿画面が全く開けずに今の時間になってしまいました。

しかしFC2って結構こういうことありますね・・・

まぁ他のブログに移る気は殊更ありませんが。

そういうのって結構腹は立つもんです。

それはさておき、明日は中間テスト最終日、現国と数Aの2つです。ただし3時間目にはLHRがあるので実質3時間ですが。

どっちもまぁ大丈夫だとは思いますが・・・勉強はしっかりしたいと思います。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/07/06(日) 17:37:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

重ね重ねお昼から更新するとネタがないというものがありましたが・・・

やっぱりPCをつけるとまず更新したくなります。

そういった方も割りといらっしゃると思います。

まぁこれもフリップさんとの共同ブログだからであって、完全に個人ブログならとっとと放置してる可能性がありますw

後、今日なんか寝てる間にたびたび目が覚めたんですが、びっくりするぐらい体が動かなかったですw

10分ぐらいしたら動けるようになって再び寝るんですが次目が覚めたら動けないんですよね・・・

だから時計が見れないw

一体なんの現象でしょうかw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/07/05(土) 13:11:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

今日も今日とて期末テスト、今日は英Oと地理でした。

テストは来週月曜までありますが、昨日書いたとおり苦手な英Oと記憶が多い地理という2つがあり、今日が正念場です。

英O・・・苦手ですが、一応易しかったと思います、50~60点ぐらいは確実にありはず。

地理・・・記憶だらけの教科でしたが、昨日の必死の暗記が功を奏したのか、70問ぐらいあったうちの埋まらなかったの3~4問だけでした。
最初はあんまり覚えてなかったところだったんですが、語句がありましたし、それに常識クイズみたいなもんでした。
後、授業でやったとはいえ日本人メジャーリーガーの所属球団がある都市とか外国人力士の出身地とかワールドカップ開催地を当てる問題は正に常識クイズだったと思いますw

来週月曜日はいよいよ最終日、現国と数Aです。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/07/04(金) 13:23:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

お昼からの更新ですね。

今日も勿論期末テスト、教科は生物と英Iでした。

生物・・・前回と同じく不安でしたが、やはり割と易しく作られていて安心しました、後半ちょっと不安な部分がありますが前半はほぼ合っていると思います、50~60ぐらい?

英I(ALT)・・・テスト時間はALTとRで1つですがあえて別々に書きたいと思います。
        こちらはリスニングと一部の文章の問題、というかイギリスの先生から教えてもらうほうがALTです。で、リスニングですが生でやっているようでなんかすごい声が篭って聞こえましたw聞きにくかったです。ただ、全く思い出せなかった漢字と気候の英語が問題中にあったのでありがたくそれを書きましたw

英I(R)・・・こっちは文章を読んで答える問題、前回と同じく単語と重要語句と一部の日本語訳を覚えるという勉強方法でしたが今回も結構できました。
      物語の方は文章を覚えておかないと解けない問題がありましたが、覚えていたのでなんとかセーフw
      そこそこあると思います、ALTとR合わせて70点ぐらいはあるかな?

明日は英Oと地理、一つの山場になりそうです。英Oはあんまり得意じゃないし、地理は覚えなきゃいけないのが多いです。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/07/03(木) 13:49:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

夜からの更新ですね。

今日はお昼にパソコンをしなかったので遅くなりました。

今日も期末テスト、教科は家庭科、数I、保健でした。

家庭科・・・割と易しかったと思います、前回よりかはいい点数になるかと思います。

数I・・・ちょっと微妙ですね、でも50~60点ぐらいはあるかと思いますが・・・

保健・・・この教科は30分、ただ50分の家庭科よりも問題数が多いという不条理。
語群問題はあまりない、しかもその語群は記号ではなくちゃんと書かないといけないので無駄に時間がかかります。

しかも文章で答える問題付き、かなり時間ぎりぎりでした、ただ適当に埋めた部分もありますし、それよりもチャイムが鳴ったあと改めてみたら結構ひどい字があるような気がします。

ただし下にすぐ答えがあるというパターンはありましたし、問題もあまり難しくなかったので65点以上はあるかと思います。

保健の部分がやたらと長くなりましたね、まぁ文章稼ぎと思ってくださいww

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/07/02(水) 19:49:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

フリップ&さんなん

Author:フリップ&さんなん
共同でブログやってます。よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

