THE SHINING FUTURE

日記中心、男子看護師になった人のブログ。いつの間にか3000記事を越えていました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

お昼からの更新ですね。

帰宅して昼食を食べた後更新しております。

今日は4時間授業でした。

そして地理と家庭科は今日の授業さえ覚えておけば10点ほど+されると思います。

地理はいろんな世界の結びつき(連合、連盟とか)を覚えないといけないのが・・・

でもまぁがんばりますよ、すこしずつ頑張ります。

明後日テストだけどw

あと、テスト前日なのに体育があったんですよw

まあ別にそれはいいんですけどね。自習とかならそっちの方が。

明日は現代社会と古典のテスト、現代社会は前回記述のみだったので今回は記号も追加されるみたいです・・・正直言うと個人的には記述のみで平均点が下がった方が・・・って思いましたが、そういえばこちらの学校(というかほとんどの高校はそうだと思いますが)絶対評価でしたw

古典はまぁ大丈夫かなと思います。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/06/30(月) 13:36:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夕方からの更新ですね。

正直言うとテスト前って本当に書くことがなくなってきます。

そんなことないですか?そんなことないですか。

でも大体休みの日って書くことがないんですよね・・・

本当に退屈な休みなんです。

といっても学校に言っても100%ネタが出来ると確約されているわけではありませんが。

とりあえず、明日はテスト前だし、4時間です。

そして明後日以降は2時間ばっかり・・・

まぁそんな時もありますよね・・・って何このしんみり感w

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/06/29(日) 18:43:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

テストも近いので今日は勉強の日です。

てか更新ちょっと早すぎますねw

でもPCつけると更新したくて・・・

同じこと何回書いてるんだ自分!

本当に同じことばっかり書いててすみません・・・

こんなブログを見てくれる方には感謝するばかりですw

なんか申し訳ない文章になってきましたw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/06/28(土) 13:07:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夕方からの更新ですね。

いよいよテストまであと4日です。

さて、今日は普通の授業ばっかり、しかもテスト前なので復習自習が多い・・・

なので今日は今週書こうと思ったらかきわすれていたネタを書こうと思います。

火曜日の地理の授業にて、どうやら地理の先生は現在のサッカー日本代表の監督、岡田武史さんと中学時代からの幼馴染なんだそうで、今でも試合後はメールを送ってもらえるそうです(1行程度だそうですが)

そして、高校までは同じ学校でしたが、大学は監督のほうは東京へ、地理の先生は大阪へ残ったそうで別々になったようですが。

まぁあんまり他の話は書かない方がいいかなとw

もう一つ、水曜日の体育の授業(ちなみに柔道の先生も高校時代は岡田監督と同級生だそうです)では一番真っ当なクラスと褒められましたwどうでもいいですがw

以上どうでもいい話2つでしたw

来週月曜日は4時間授業みたいです。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/06/27(金) 16:09:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夕方からの更新ですね。

今日は芸術鑑賞がありました。

前半はダンスショー、後半はアカペラライブという構成。(勿論前半後半でメンバーというかユニットは違います。)

まずは前半のダンスショーなんですが・・・

なんというか、なんかつまらないというか・・・

普通の授業の方がましですし、地理の授業の方が10倍いいですw

まぁなんかいまいちというか・・・拷問的につまらなかったような気がします。

MCの下劣な笑い方もあれでしたしww

アカペラライブはまぁ洋楽が多かったような気がしますがそういう部分も含めて無難でこちらはよかったです。

ただ、テスト前にこんなことしなくても・・・

勉強する時間が個人的に足りていないような気がしますw

まぁPCとかで遊びすぎかもしれませんがww

あと、今回の芸術鑑賞、本来は90分の予定だったんですが最終的に2時間になってしまいました。

しかも前後半で間に休憩がないですし。

それに全体的にいろんな音量が高くてなんか振動で膀胱まで刺激されて結構終盤は尿意がきつかったですねw前の遠足のバス移動ほどではないですがw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/06/26(木) 18:58:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

夕方からの更新ですね。

テストまであとついに6日ですw

てかテスト前にはカウントダウンが恒例になってますねw

まぁこういうので気を引き締めていこうよというわけで。

とりあえず今日からちゃんと勉強してます。

今日は現代社会と古典(1日目のテスト)の勉強をしました。

まぁテスト、今回もがんばらないと・・・

てかテストは毎回がんばらないとww

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/06/25(水) 18:43:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

今日はまぁ特には何もなかったです。

とりあえずテスト一週間前になってしまいました。

今日から勉強更にがんばらないと・・・

とりあえず、火曜日もよく考えたら普通の授業が多めですね。

あれ、てか普通の授業じゃない日っていつだろう?w

行数稼ぎになるかもしれませんが、どうでもいい話、昨日のQさま!!スペシャル、算数の新傾向だけで満足しましたw

あと、デッサンもなぜかいつもに比べて楽しかったようなw

ボーナス獲得ステージも失敗しましたがそれなりに盛り上がっていたし。(最後の間違い方だけはなんか微妙な気分でしたが。)

ただ5VS5はなんであんなにつまらないんだろう・・・4連勝と5連勝があったのにw

まぁクイズに問題があるかもしれませんが・・・

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん

  1. 2008/06/24(火) 15:55:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は帰宅後すぐの更新です。

さて、いよいよテストまで1週間と1日前ですw

そろそろ大体の教科のテスト範囲も分かってきました。

テスト勉強はさすがに面倒ですが今回も頑張らないと。

全体的に範囲もそれほど広くないですし。

あと、どうでもいいですが今日はQさま2時間スペシャルなんでそれを楽しみに待ちたいと思いますw

第2クイズ以降なんかしょぼそうに見えますがw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/06/23(月) 15:45:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

昼からの更新でした。

とりあえず朝のうちに勉強をしておきました。

といっても1時間半程度ですけど。

まぁ6日前には本格的に初めますw

とりあえずはそれだけですが・・・

やっぱり下書き保存の意味が分かりません・・・

誰かこの意図を教えてくださいw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/06/22(日) 13:09:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

夕方からの更新ですね。

というかお昼に更新したかったんですが・・・

なんかやたらと重くて更新すらできる状況じゃなかったので今の更新になりました。

それにしてもこういうことってFC2だと結構ありますね・・・

あと、文を書き始めるとかってに下書き保存されるのも・・・どういう意味があるんでしょう。

さて、ところで7月1日からはテストというわけでそろそろちゃんとした勉強も始めていかないと。

てか土日のうちにやらんといかんのにw

まぁそれでもいいでしょうw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/06/21(土) 18:48:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

珍しい時間帯からかもしれませんw

まぁそういう日もあるさw

今日で教育実習の先生は終わりでした。

でも3週間って意外と長いんですね~

なんかぼくは年を取るたびに時間が長くなっているような気がします。

なんという逆ジャネーの法則なんでしょうw

珍しいですよねww

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/06/20(金) 15:57:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は

夜からの更新ですね。

今日は生物で実験がありました・・・

って言ってもただ単にプレパラートを作って普通の顕微鏡で見るだけですがw

まぁこんな授業なら普通の授業の方がいいかなw

あと、今日は交通安全講習がありました。

ただ内容は自転車中心というわけで・・・

自転車に乗らない僕には全く関係のない話でしたw

まぁどうせ総合とかならこっちの方がいいですがw

あと、その中で○×テストもありました。

10問あって、1問間違えましたがまぁ一応一番多く正解しました(同じ正解数が5人いましたが)

ただまぁもらったのはペン1本ですがw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/06/19(木) 19:09:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

今日はまぁ特には何もなかったんですが、音楽ではリコーダーのテストがありました。

ただ無難に終わりましたが。

さて、明日は交通安全教室があります。

で、近くの自動車スクールで行うわけですが、体験学習があるのに明日は雨です。

さて、どうなるんでしょうw

どんな内容かもしれませんが・・・

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/06/18(水) 19:44:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

夜からの更新ですね。

今日からは通常の授業でした。

というわけで少しだけ更新も遅くなって・・・って別に16時ごろからでも更新できますが。

今日は特には変わった授業がありませんでした。

もうテスト2週間前です。

勉強もちゃんとしていかないと・・・

それにしても前のテストからすぐ・・・ってほどでもないですねw

範囲的にはあんまり広くないと思います。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/06/17(火) 19:46:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日は

夜からの更新ですね。

今日は4時間目は授業参観でした。

体育の授業ですが・・・2人しか親はいませんでしたねw

隣のクラスは結構いたみたいですが。

あと、今日の現代社会で北朝鮮の話でよど号ハイジャックの話がありましたが・・・

よど号を船と勘違いする人多いらしいですね。

僕もここ1ヶ月前ぐらいまで勘違いしていましたw

でもよく考えるとハイジャック事件なんで飛行機しかないですよねw

あと、911テロの話で、アメリカは戦争でたくさん人を殺したからテロで人が死んでも犯人を捜すべきじゃないとか言ってましたがそれには違和感を覚えましたw

ちょっと生命の定義が違うような・・・

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/06/16(月) 19:38:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日は

夕方からの更新ですね。

とりあえず昨日の奴は届きました。

14:30ごろに。

ところで、昨日地震が発生しましたよね。

それに関連する話ですが、一昨日、僕の通ってる高校の校門近くで「地震が起こらないといいね」って話してる女子生徒がいて、流し聞きしただけだったので意味が分からなかったんですが・・・

まさか本当に関西とは関係がなかったとはいえ起こってしまうとは・・・

不思議なこともあるもんだ。

でもなんでそんな話が出たんだろう・・・

誰かが予言してたのか?この地震。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/06/15(日) 18:46:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は東北地方で大規模な地震が発生したようで、一刻も早い復興を祈っております。

さて、ところで神妙な話から始まったのにこんな話題で申し訳ないんですが、今インターネットで頼んだゲームソフトが届くのを待っております。

こういうのって待ってるのがいやなんですよね・・・。

とりあえず早く届いてほしい・・・

普通だと午前には届くはずなんだが・・・

まぁそんな時もありますよね・・・

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/06/14(土) 13:02:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

お昼からの更新ですね。

来週月曜までは帰宅が早いです。

ちなみに、7月1日~はテストなんでその勉強を進めていかないといけませんね。

今日は普通の授業だけだったので特に何もありませんでした。

ただ、次の生物の時間はとりあえず葉っぱの細胞とかを見るらしいですw

後、来週木曜日は交通安全講習で近くの自動車センターまで行くらしいです。

結構面倒ですねw

普通の授業の方がいいかもしれませんw

まぁ内容次第なんですけどね。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/06/13(金) 14:24:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

お昼からの更新ですね。

そういえば書いてなかったかもしれませんが、先週月曜日から私達のクラスに教育実習の先生がきているわけです。

勿論担任が保健体育の先生なのでその先生も保健体育志望の先生(女性)。

それにしても中学→高校になったとはいえ2年連続教育実習の先生が自分のクラスに付くってこともないと思いますがw

とりあえず、今日の保健の時間はその教育実習の先生が担当してました。

勿論板書はあるわけなので、字が汚いと嫌だなと思ってたんですが・・・

1文字1文字で見ると割と綺麗な字なんですが・・・

バランスを見るとすごかったですw

著しく斜め上に字が向かっていっていたり、その反対があったり、字が突然小さくなったりと・・・

まぁまだ黒板に書くことなんてあんまりないんでしょうから仕方ないんでしょうけどね。

後、声も体育の先生にしてはちょっと小さいかもしれませんね。

ちなみに、こちらの学校には女性の体育の先生で元あれかというぐらいあれのきいた声ででかい声の先生がいますw

もう一つ、タバコに関する授業で、受動喫煙に関する絵を描いていらしたんですが・・・

ものすごい絵でしたw僕も下手なんであんまりいえませんがw

なんかタバコが浮いていますし、マイクみたいになっています。ちょっと笑いかけましたねw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/06/12(木) 14:09:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夕方からの更新ですね。

今日は個人懇談がありました。

その前に家庭科の被服実習の完成させるための居残りもあったんですけどね。

とりあえず完成しました。

結構汚い出来だったので糸の後始末が大変でしたがw

対して残りの時間はかからなかったのに後始末で無駄に時間を食ってしまった。

でもまぁ懇談までにできたのでよかったですが。

後、懇談はまぁこの調子でがんばれ的なもんでしたw

とりあえずそういうことです。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/06/11(水) 18:51:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

お昼からの更新ですね。

というわけで今日から来週月曜日までは帰宅が早くなっていますw

まぁそれで良いことがあるのかというとそうでもないですがw

今日も昨日も眠たいですw

後、お尻も痛いwww

また痔になっているのか・・・

切れ痔だとはおもうんですが・・・

まぁそういう時もありますよねw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/06/10(火) 13:55:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

今日は特には何もなかったですw

とりあえず明日から個人懇談です。

というわけで4時間授業です。

僕は明後日の14:00~あります。

ただ明後日は家庭科の被服実習が出来あがっていないので残らないといけませんw

まぁそれだけですw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/06/09(月) 19:32:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

昼からの更新ですね。

早くから更新するのはだめって散々書いておいて早くから更新しますw

まぁそれでもいいじゃありませんかw

そういえば、最近何時に寝ても6時ごろに目がさめますね。

一体なんででしょう・・・

以前も同じことがあったんですけど・・・

なんか悩みとかがあるのかもしれません。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/06/08(日) 13:10:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

昼からの更新ですね。

先週書いたとおり更新が早いと書くことがないので・・・

でもPCを付けるとすぐに更新したくなりますw

しかも今日は11時30分ぐらいまでずっと寝ていたのでw

まぁそういう日もありますよねw

土曜日も学校や仕事という方ごめんなさい。

まぁ土曜日とはいえこんなに寝ていられるのも今のうちですねww

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/06/07(土) 13:42:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

昼からの更新ですね。

といっても今日は特には何もないんですよね。

金曜日は1~6時間目まで普通の授業。

体育とかそういう系の教科がないので・・・

ちょっとネタができにくいと思いますw

それに帰宅後すぐ更新してますしw

とりあえず、来週火曜日から再来週月曜日までは個人懇談、4時間授業です。

こういうのは嬉しいですねw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/06/06(金) 15:50:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

今日はとりあえず特には何もなかったんですが・・・

総合の時間にやった数学の問題はとりあえず難しかったですw

何か面倒くさいページを求める問題とかでしたw

あと、ホームルームの時間では、この間の中間テストの個表が返ってきました。

学年順位39位、クラス順位は8位です。

まぁいたって普通ですね・・・

後は、今日帰るときに大雨が降ってきていたのが辛かったですw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/06/05(木) 19:19:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

今日は体育祭でした。

結構涼しくていい気候でしたね。

とりあえず、ムカデ競走とか2人三脚系とか多すぎですw

まぁそんなもんかなw

とりあえずリハーサルはありませんでしたが、ほとんどの競技はできましたね。結構各競技準備には時間がかかったようですがw

とりあえず総合結果はグループ(1年の1組・2年の2組・3年の3組という形)と、学年で優勝という結果になりました。体育大会でグループ優勝するのは個人的には初めてですけどねw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/06/04(水) 19:20:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

今日は体育祭の予行練習・・・の予定でしたが、雨が途中まで降っていたし、グラウンドもぐちょぐちょだったのでできませんでしたw

しかし明日は晴れ→曇りというわけで行うようです。

というわけで明日は準備ですが、こっちは関係ないので登校はやや遅めになっていますw

とりあえず練習もしていないのに一体どうなるんでしょうかw

すっごい時間がかかる可能性が・・・

とりあえずあんまり面白くなさそうですねw

ところで、学校からしても始めての6月の開催でこんなんになったから、来年は再び9月に戻るんでしょうか。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/06/03(火) 19:54:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

昼からの更新ですね。

帰宅後すぐの更新です。

今日は現代社会の授業があったんですが・・・

いくらなんでも男女差別について熱く語りすぎw

いくら自分が女性とはいえ、男性が差別されているものもあるということを棚にあげてぐちぐちぐちぐち・・・

社会の授業で中一以来つまらないと思った授業でしたw

家庭科でも現代社会に近い授業になってますが、そっちの方がましですね。ただ、ネットカフェ難民に関する新聞記事(労働の話題で)を見て、それに関する感想を書いたわけですが、今思うと過激なことを書いてしまったかもしれませんw反省ですね。

とりあえず地理はすごい楽しいですねw

社会は大好きですが・・・1年の間は歴史がないのが残念。歴史、覚えるのは面倒ですが、歴史の中にあるいろんな話を聞くのは好きです。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/06/02(月) 15:55:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

昨日、なんかやめ時の話をしたのでやめる気があるのかと思われた方もいらっしゃるかと思いますが全然そんなことはないですからねw

ところで、大体僕はPCをつけるとまずはここの更新をするわけです。

だから投稿する時間は毎回バラバラなんですが・・・

夜からだとまだ書くネタはある日もあるとは思いますが、昼からだとまずネタがないのが困りもの。

とりあえず、昨日は何か全然眠れなくて、寝たのは3時ぐらいでした。

って書いてもリアクションのしようがないですよねw

ただ、こんなブログなんで毎日更新するのがパロメーターになっているので許してくださいww

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/06/01(日) 13:12:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

フリップ&さんなん

Author:フリップ&さんなん
共同でブログやってます。よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

