THE SHINING FUTURE

日記中心、男子看護師になった人のブログ。いつの間にか3000記事を越えていました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

お昼からの更新ですね。

まぁ正直言うとこんな早くから更新してしまうとネタがないのは分かってるんですけどね・・・

そういえば携帯からは更新やっぱりしたくないですねw

なんか面倒な気がしますし、一度携帯でやっちゃうとずっと携帯でやって、それによってサボるようになっては嫌なのでw

それにしてもこのブログ、無理矢理でも毎日更新してきていますが、まぁそのうちいくつがネタのない日なんでしょうかw

まぁいまさら特別書くようなことがない日でも更新することが重要なんでしょうねw

こんなに毎日更新を続けていると、やめ時もなくなるような気がしますがw

てかブログのやめ時っていつなんですか?やっぱり社会人になってから?

まぁこのブログは飽きるまではがんばりますw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/05/31(土) 14:06:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

昼からの更新ですね。

昨日でテスト全部返却されたと書いておりましたが、家庭科をすっかり忘れてましたw

家庭科は、70点に近い点数でしたよ。てか68点です。

今回は晒しても恥ずかしくない点数ばかりでしたね。さすがに最初だけあって易しいというか中学の復習的というかそういうのもありますが。

とりあえず結果としては最低66点、最高90点とコンパクトにまとまりましたw

まぁ最終的にテスト・平常点あわせて65点以上で4がつくので、目指せ平均3.5なんで(これは2年までキープしないといけませんが・・・)がんばりたいと思います。

ちなみに平均3.5になると利息なしの奨学金が受けれるようになるのでね、次回のテストもがんばらなければ・・・

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/05/30(金) 15:48:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

今日は一気に3教科のテストが返ってきました。

古典と生物と数Aです。

古典・・・70点台、正直いうと結構自信があったので微妙。まぁ平均よりも上ならいいのかなwどのみち相対評価なんであんまり平均は関係ないんですけど。

生物・・・こちらも70点台、自信がなかったのでよかったです。

数A・・・88点、といっても平均も60点台でしたが、しかも1問4点のテストですし、とりあえず同じような問題を3問連続で間違えていましたw

後、芸術選択、美術の先生は本当にひどいらしいですね。いろいろな悪い話を聞きます。生徒が全力で書いた絵を罵倒だとか。

つくづく音楽でよかったなと思いますw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/05/29(木) 19:00:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

今日はテストは現国だけ返ってきました。

結果は80点ぐらいの点数でしたが、平均でも75点あり、更に学年にも欠点がないらしいです。

まぁ易しかったのでね・・・

後、音楽の授業では「少年時代」をやったんですが、あれ、一昨年、中学の時音楽会でも歌ったんですよねw

どうでもいいですけどw

一昨年の時はネタにしていないかもしれませんが、昔の文章なんて見ませんw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/05/28(水) 19:46:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

今日からは普通の6時間授業になりました。

テストは5つ返ってきました。

まずは英I、英語の割りにはよかったです。

英Oも同じくです。どっちも70点ちょうどです。

数Iは66点、地理は89点でした(地理は平均70越えですがw)

ただ現代社会、点数は90点だったんですが・・・

実はこのテストは元の配点だと欠点が多かったらしく、常識で分かる問題の配点を多くし、勉強しないと分かりにくい部分は1~2点という配点になったらしいですw

だから満点は100点越えます、多分120点ぐらいじゃないんでしょうかw問題といいこの辺はひどいですね。(ちなみに欠点のラインは40点で同じです。)

明日は現国だけが返ってきます。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/05/27(火) 19:45:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

昼からの更新ですね。

今日がテスト最終日、今日は現社と家庭でした。

現社・・・全て記述問題、しかし1番にもイギリスの議会の問題(影の内閣を問う)があるのに4番にもイギリスの議会に関する問題(これは上院・下院とか保守党・労働党も含む)もあるって適当すぎませんか?
後、アメリカの独立運動の後に出た宣言を答えさせといて、また後で同じ宣言を書かないといけないのは・・・ちょっとこれはひどいテストでしたw
とりあえず政治に関する問題もできましたし、憲法の問題もできたのでそこそこだと思います。

家庭:こちらは記号問題30問ぐらいと書き問題30~40問ぐらい。記号問題は文節を考えれば簡単に解けました。書き問題はあんまりでしたね。

とりあえずそんなとこです。

明日からはまた6時間に戻ります・・・

後、どうやら来週は体育祭らしいですね。

知りませんでしたw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/05/26(月) 14:10:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夕方からの更新ですね。

明日は中間テスト最終日です。

まぁこれは毎日のように書いているのでともかく、文章の不思議を最近感じています。

僕が書いているこの文章、内容を考えていなくても大体5分~10分あれば(疑問とかは除きます)出来上がってしまいます。

でも、よく考えるとみてる方からすれば20秒あれば読み終わる文なんですよね・・・

それに面白い話なんて僕には書けませんから皆さんも読むのに時間はかからないでしょうし。

文章での表現は難しいですよね、日本語の場合は文節でなんとかなるので割と表現は易しいと思いますが(もしかしたら他の国にも同じような文節があるかもしれませんが)。

まぁとりあえず私の文章力は少ないので本当に毎日の文がつまらないものが多くて申し訳ないです。

これでも5~10分は考えながら書いているので許してください・・・

ってなんか全くとりとめのない文章になりましたね。すいません。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/05/25(日) 16:43:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

来週月曜まではテストですが、今日は休み、それにしても変なスケジュールですね・・・

とりあえずは勉強、それだけですね。

とりあえず、今のところ点数的に不安な教科はないと思うので・・・

残りの二教科もがんばらないと・・・

今回は勉強量は微妙なので完全に問題の易しさに助けられているかと・・・

範囲も狭いので授業内でやったことを覚えているので・・・

選択問題が多いのもいいですね・・・

とりあえず次は難易度の上昇の可能性が高いのでがんばります。

あとは、昨日記事のコメントを見る限り、わざわざこのブログの全ての記事を読んでくれた人がいるみたいで嬉しかったですw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/05/24(土) 19:55:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

今日のテストは現国と数Iでした。

現国・・・あんまりプリントとかでやってない問題もありましたね。でも得意教科だけあってそれなりに大丈夫でした。でも漢字38問、その他(文章を読んで答える問題)が31問って・・・
多分漢字1問1点。その他問題1問2点でちょうど100点になるんでしょう。

数I・・・易しすぎた数学Aに比べてこちらはやや難易度が高めで問題数も数Iよりも多い(数A25問、数I34問)。それでも易しい問題の方が圧倒的に多いのでまぁ6~7割ぐらいはとれているかなと・・・

月曜日はいよいよ最終日、現社と家庭です。

テスト期間中って、勉強はちょっと面倒だったりしますが、やっぱり2時間で終わるのはいいですねw

高校からはテスト5日間ありますし・・・まぁそれはそれで嫌なもんですがw

普通に情報・報道系の番組もやっているので嬉しい限り。

でも来月は祝日とかない・・・んですが途中で個人懇談はありますね。

とりあえずまぁ実力テストは論外ということを言いたいのですw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/05/23(金) 19:27:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日は

お昼からの更新ですね。

久々にお昼の更新になりました。

今日のテストは古典と英Oでした。

古典・・・大体現代語訳とかは覚えていたので大丈夫だと思います。

英O・・・苦手教科で記憶にも苦労しましたが、なんだかんだでそれなりでした。

後、今回のテストが簡単なのは範囲が狭いのに加えてそういえば選択肢から選ぶ問題が個人的に覚えにくかったところに特に出る傾向があるからだと思います。

記述よりも記号選択の方がやはりあいまいでもそれなりに思いだせるので。

明日は現国と数I、あんまり記憶系ではないような気がしますね。現国は漢字で30点あるらしいですがw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/05/22(木) 14:46:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

今日も昨日に引き続きテストです。まだ二日目なんですよね・・・5日間は長いです。

今日は生物と地理でした。

生物:割りと不安だったんですが意外と覚えてました。

地理:昨日書いたとおりやはり大阪府の市町村がありましたが、まぁ覚えといたほうがいいといわれたところ意外は微妙でした。それ以外は大丈夫だと思います。

昨日書いたとおりやはり最初のテストだけあって易しいですね。まぁ最初のテストでコケると意欲がなくなってくるだろうからだと思いますが。

やっぱり学校からしてもダブるのは少ないほうがいいでしょうからね・・・

明日は古典と英Oです。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/05/21(水) 19:50:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新でした。

今日は昨日書いたとおりテストでした。今日は英語I・数学Aの二種類です。

英語Ⅰ:苦手な英語なんですが最初だけあってかなり易しかったような気がします。日本語訳は授業で聞いていてなんとなく覚えていたのでそれだけでもかなり大丈夫でした。リスニングも簡単。

数学A:昨日ドリルやったときは難しい問題も結構あるなと思ったんですが今日のはかなり易しかったです。それなりにいい点数だと思います。うっかりミスがないか確認もちゃんとしたので・・・

さて、明日は問題の生物があります。(それと地理)

生物は覚えるのもなかなか大変です・・・

地理は大阪府の市町村があんまりですがまぁそこも10点分ぐらいらしいのでそれ以外をがんばりますwあんなの覚えられません・・・

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/05/20(火) 19:44:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

今日は4時間授業でした。

いよいよ明日から中間テストです。

中間テストはやはり範囲の部分で易しいらしいのでここで稼いでおいたほうがいいらしいです。

明日は数学Aと英語Iです。

数学と英語は苦手な二つですが・・・数学はまだ難しくないので大丈夫ですが・・・

英語は結構問題がありますね。

とりあえずがんばります。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/05/19(月) 19:40:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

夕方からの更新ですね。

今日は日曜、特に出来事はありません。

とりあえず最近アタック25の面白さには気付きましたがw

まぁ明後日からテスト、そこをがんばらないといけませんね・・・

とりあえずテストの話ばっかりですいません。

でも中学生、高校生ならこれからテストですよね。

というわけでまぁ学生のブログなんで仕方がないものなんでw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/05/18(日) 17:03:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

今日はお昼のうちはテスト勉強をがんばりました。

生物が以外と強敵です。

図を見てこの部位がどうかとか覚えないといけないので・・・

ただ地理はやはり結構楽ですね。

まぁ地理は範囲が狭いからかもしれませんが・・・

生物も狭いといえば狭いんですが地理は常識の範囲なのが多いのに対して生物は初めて知ったのが結構多いので・・・

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/05/17(土) 18:50:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

来週の火曜日からはいよいよテストです。

明日はテスト前最後の休み、というわけで勉強をがんばらないといけません・・・

とりあえず記憶もので、来週テストがあるもの(テストは来週火曜-再来週月曜まで)を中心にやりたいと思います。

まぁ月曜日も4時間授業なので勉強できますが・・・

前日はやっぱり明日あるテストの勉強をしないといけないと思うので・・・

とりあえず数学あたりはまだ内容が簡単なので楽なんですが、問題は英語と生物、英語は苦手だし生物はあんまり授業でやったことを覚えてないんですよね・・・。

逆に現代社会・地理は授業でやったことを少しは覚えているので再び記憶するだけなので結構楽かもしれません。

とりあえずがんばりますw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/05/16(金) 19:18:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

ようやく携帯を購入しました。

とりあえずこっちがほしい機種を指定していたので母親に買ってきてもらいました。

が、とりあえずこのブログの更新はPCで行います。

携帯で更新すると無駄に時間がかかりそうなんで・・・w

とりあえずアドレスが無駄に長くなってしまいましたw

後、今日は総合の時間で普段の授業とは違う数学があったんですが・・・

その中の公式で「ユークリッドの互除法」というのがありました。

ユークリッドといえば以前のQさまで学問に王道なしというヒントで出題されていたので覚えていたんですが・・・

とりあえずこの式は最大公約数を求める式なんですが、これがまた簡単でして・・・

記号で説明するとふたつの整数AとBがあって、それのこたえをC,あまりをDとして、「A÷B=CあまりD」という式の次は、「B÷D=EあまりF」、その次は「D÷F=GあまりH」という式で計算していきます。

これを割り切れるまで続け、その後割り切った式の前の式のあまりが最大公約数という式だったんですが・・・

なんといっても割り算だけでできる最大公約数の求め方に歓心しました。

こういうのが数学では面白いんでしょうね・・・やっぱり個人的には数学は苦手ですがw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/05/15(木) 19:23:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は

夜からの更新ですね。

さて、今週から水曜日の体育の授業は柔道になっています。

それで柔道着を当然着るわけですが・・・

不器用な僕にはこれを着るのは厳しいものがありましたw

とりあえず何とか先生に手伝ってもらいつつ着ることができましたがw

とりあえず練習しなければなりませんね。

後、芸術選択、僕は音楽ですが美術は絵が下手だったり完成が遅いと罵倒されるらしいですねw

これは絵が下手な僕には無理ですw本当に音楽でよかったw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/05/14(水) 19:49:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

さて、どうでもいい話ですがようやく木曜か土曜に携帯電話を買おうと思います。

まぁとりあえずかったらそれなりに使う・・・のかな?

とりあえずまぁ携帯でこのブログは更新しませんがw

後は・・・今日は特にはなにもありませんw

とりあえずテスト勉強はそこそこやっておりますw

後は、ニュースJAPANの松本キャスターが再び復帰していた嬉しかったですw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/05/13(火) 19:35:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

夜からの更新ですね。

今日は来週と一日でテストというわけでテストの日にちが配られました。

来週火曜日~再来週月曜日まで5日間で計10教科、1日2時間ずつのテストです。

そして範囲も授業中にある程度の説明がありました。

やっぱり最初の中間テストというわけで問題数の確保がかなり大変らしいです。

まぁ範囲が狭いので今回のテストは苦手な英語を含めがんばりたいと思います。

テスト前、テスト中も当然このブログは一応更新しますw

後現代社会、いろいろな国の政治(議会制や大統領制など)についての授業がありましたがやっぱりそういうのは楽しいですね。

地理もそれなりに楽しいですしやっぱり社会が好きなんですね・・・

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/05/12(月) 19:40:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

夜からの更新ですね。

今日は日曜日だけあって特には何もありません・・・

ってか土日は何もなくて普通ですね。

まぁいいんです、何も起きない、普通であることが僕にとっては一番幸せなんで・・・

というわけで今日は書くことがないんですが・・・一応書かないといけない行数を自分の中で決めているので・・・w

本当にこういうときって執筆に時間がかかりますねw

とりあえずこういう日があるときはそれなりに僕の中ではいい日だったと思っておいてくださいw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/05/11(日) 19:52:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日は

夜からの更新ですね。

今日はなんか大便がよく出るもんで、お尻が痛いですw

相変わらず尻はすぐ痔になりますね・・・

後、どうでもいい話かもしれませんが、なんかCMで最近やってますが11歳から飲める便秘薬というのもできたそうですね。

でも11歳から便秘ってなるもんなんですか?

女性だとなるのかな・・・

僕はそういえば便を出してない日なんて滅多にないですねw

まぁその代わりすごい出る日もありますが・・・そういう日は必ずお尻が痛くなりますねw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/05/10(土) 19:17:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

今日は昨日書いたとおり遠足でした。

バス移動で休憩なしの2時間だったんですが酔い止めが効いたのかあんまり酔いはしませんでした。

しかし、行きのバスの中で1時間ほどすると小便がしたくなってきました・・・(というか最近軽い頻尿気味でトイレが近いんですよね・・・)

というわけで我慢するわけですが・・・かなり辛いです。

しかも小刻みに連続で揺れると非常に膀胱によろしくないw

途中からもはやもらしてしまったほうがいいかもしれないと思ったわけですが、なんとか大丈夫でした。

立ち上がったときにもれないかとかも心配しましたが大丈夫でしたw

とりあえず意外と小便ってがまんできるもんですね・・・

後はバーベキューをやったんですが・・・火を持ってる先生があまりいない上、その火がうまくつかなければまた先生がくるまで待たないといけないんですよね・・・

だからすごい時間がかかりました。

でも、焼き始めは他に比べてちょっと遅かったんですが、食べ終わったのは早かったですね。

ただ、そこに時間をかけすぎてムカデ競走ができなくなりましたw

というわけでバーべキューだけやって後はバスに乗って帰りました。

帰りは寝てしまったので小便は大丈夫でした。

でも今ちょっと眠いですね。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/05/09(金) 19:06:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

夜からの更新ですね。

今日は5、6時間目は総合とHRなのでどっちも体育大会と遠足の説明でした。

遠足は、まぁなんとなくは分かりました。

2時間ほどかけて和歌山まで行って、そのあと1時間30分ぐらいバーベキューをして、その後1時間ほどレクレーションとして○人○脚(クラスでやるとか行ってたけど40人41脚ではないと思います)とかをやってその後再び2時間かけて帰るわけです・・・って移動時間だけが無駄に長いw

後、体育大会はn人n+1脚(1人→2人→3人→4人の順でリレー)したりとかなんかいろいろな種目を混ぜたリレーでも2人三脚があったりと体育教師の誰かが2人三脚マニアがいるんでしょうかw

とりあえず明日は遠足です。

でもバス移動はいやですね。ガソリンのにおいが嫌いですので乗り始めからちょっと気分が悪くなります・・・それを2時間、しかも降りてる時間は2時間30分だけでまた2時間移動とは・・・きついです。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/05/08(木) 19:28:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

夜からの更新ですね。

ちょっと更新が遅くてごめんなさい。

とりあえず音楽は今日は歌のテストがあったんですが・・・

ピアノのすごい近くで歌うので先生は弱めに弾いてくれるんですがそれでも結構な音でちゃんと声が出てるかがわかりにくかったです。

そういえば明後日は遠足がありますが・・・明日詳細が分かるんでしょうか?

とりあえず簡単にやることと、持ち物と行き先ぐらいしか分かってませんw

なんなんでしょうこの秘密主義っぷりは。

でも明日は体育大会(こちらの高校では6月にあります)の種目決めがあるらしいですし・・・

結局よくはわからないまま終わるんでしょうかw

後、再来週(厳密には13日)には期末テストがあるわけですが・・・

このGWの影響で抜けている教科が多くて、ほとんどの教科が2~3回の授業しかないんですが・・・

大丈夫なんですかね?

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/05/07(水) 20:08:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最終日~

今日でGW最終日ですね

特に何事もなくGWがおわりました。


いま思ったら和歌山行っただけ

もっといろんなことをしたかったですが特に何もすることがなくGWが終わろうとしております


面白くない連休だったな

今自分の趣味を探してます。

ってことで趣味募集中w


ところでPSPかwiiずっとずっとどっち買おうか迷ってます

PSPだとあと12000円wiiだとあと27000円

もちろん周辺機器もあわせてです

PSPだとモンハン2ndG、wiiだとスマブラを買います

友達とできるという時点ではPSPがいいんですがスマブラでいろんな人と対戦もしてみたいし・・・

某サイトではみんな2ndGの話とかスマブラやらで話に入れなくて寂しいd(ry

コメント欄にpspがいいwiiがいい等書いてくださるとありがたいです

投稿者:フリ 続きを読む
  1. 2008/05/06(火) 20:20:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日は

昼からの更新ですね。

というわけで久しぶりに昼から更新しております。

で、まぁというわけで特別ネタがありません。

昨日疑問をやったんですが今日に回しておけばよかったかなと・・・

とりあえず宿題とかももうばっちり終わってますし、明日の準備もできております。

4連休、長く感じましたw

連休あんまりいらない・・・んですがなかったらなかったでしんどいんだろうなぁ・・・

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/05/06(火) 14:35:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

全曜日のギモン!?-髪の毛はなぜくせ毛になるのか+直毛になる方法&今日は

全曜日の疑問です。今回はフリップさんよりいただきました「髪の毛はなぜくせ毛になるのか+直毛になる方法 」についてです。

まず、くせ毛というものは、人種によってなりやすか、なりにくいかが大きく異なっていますが、基本的にはくせ毛の方が多く、日本人の場合は7割以上がくせ毛持ちと言われています。

くせ毛には、一般的に4種類のタイプがあり、波のようにうねる波状毛、ねじれている捻転毛、凍っているかのような連球毛、そして縮れている縮毛があります。

くせ毛の原因ですが、頭皮の表面から毛根部分までの毛包(毛穴の奥で毛根を包んでいるところ)の形が曲がっている為、髪の毛がゆがんで楕円や三角のような形に形成してしまう為、それが原因のようです。

そして、くせ毛の原因にもタイプがあると言われています。

まずは、遺伝型。髪質は遺伝するので、遺伝による原因のくせ毛があります。毛根の形状が原因なのか、髪の毛が形成されていく途中に原因が有るのか不明です。ちなみに、髪の毛の構造を決める遺伝子はあるようです。

そして、その他の原因として、毛穴の汚れや食生活、不規則な生活などの生活習慣の悪化が原因で頭皮の栄養バランスが崩れる事でくせ毛になったりする様です。

更に、ストレスが原因でくせ毛になる人もいます。ストレスによる血行障害が原因の様です。脱毛症や白髪になったりするのもこれが、原因の様です。


すなわち新たにくせ毛になる人+遺伝によってなった人でどんどんくせ毛の人が増えているという傾向もあるそうです。

まず、くせ毛シャンプーというのがあります。

これにはさまざまな種類があって、まずダメージを補修することで、くせ毛を改善するくせ毛シャンプーがあります。このくせ毛シャンプーは、くせ毛の根本原因に迫るものではなく、あくまでくせ毛を目立たないようにするためのシャンプーです。

また、ねじれなどの、くせ毛の構造上のトラブル改善を目的としたものがくせ毛シャンプーもあります。ただし、くせ毛の原因そのものには効果を及ぼしません。

最後にスカルプケアを目的としたシャンプーもあります。スカルプケアとは、頭皮状態を良化するためのケアです。そのためこのくせ毛シャンプーの目的も、頭皮環境の改善に目的が向けられています。このシャンプーも、頭皮の状態を良くするだけなので、根本的にくせ毛を直すことは出来ません。

また、くせ毛を改善する方法には、縮毛矯正もあります。縮毛矯正とは生えているくせ毛をストレートにするくせ毛の直し方です。縮毛矯正は最近では、かなり一般的なくせ毛の直し方となりました。しかしそれでも、仕上がりがペタっと不自然になったり、髪が一定の長さに達しなければ出来なかったり、といった弱点もあります。

毛穴に汚れが詰まってくせ毛になった場合には、日ごろからシャンプーすることを心がけ、食事バランスや睡眠バランスに気を配りましょう。ただし中々生活習慣のみだれから、くせ毛になることを察知するのは難しいのが現状です。

またくせ毛は、生まれつきの体質に左右される場合がほとんどです。そのためくせ毛対策も、現段階では有効なものは非常に少ないといえます。ですから、くせ毛シャンプーや縮毛矯正などを活用するのが、最もよいくせ毛対策です。これらの方法でもくせ毛の矯正にはよい効果があることは事実です。


直毛にする方法ってこういうことでしょうか・・・後対策がベタなものが多くてすいませんw

続きを読むをクリックすると日記ネタが読めます。

投稿者:さんなん 続きを読む
  1. 2008/05/05(月) 22:28:09|
  2. 全曜日のギモン!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨日は

昨日和歌山に行ってきました

7時におきて和歌山GO!!

行き道いろいろあったけど和歌山到着

母の日(まだだけど)なのにおばあちゃんにメッセージ付きお花あげたー

おばあちゃん喜んでたよかったよかった

お腹すいたので飯食べに行くー

ラーメンと餃子食べる

全然おいしくない

そしておばあちゃん家に帰る

帰った直後に頭痛がしたので鞄にはいってるはずのバファリン探す

ない

みんなどっか散歩行く

俺布団行く

みんな帰ってくる

(バファリン買ってきてくれてるか期待)

買ってきてない

晩飯食って帰る

風呂入ってお休み




この書き方疲れる^^;


*この書き方に意味はありません><

投稿者:フリ 続きを読む
  1. 2008/05/05(月) 09:49:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今日は

夜からの更新ですね。

4連休の2日目。

なんか長いなぁ~と思います。

休みよりかは学校に行ってる方がまだましかもしれません(授業の内容にもよりますが)

まぁ2度眠ができるのが唯一よいポイントかもしれませんが。

今日もお昼が暇すぎたのでとりあえずやる気のあるうちに宿題を片付けてしまう。

でも1時間ほどで終わってしまったし、勉強する気も起きなかったのでとりあえずゲームをしました。

しかし、それもなかなかやることなかったんですけどね。

まぁ明日明後日とこのブログに書くことがあるかどうか・・・

とりあえず皆さんからの疑問も引き続き募集しております。最新記事のコメント欄にお願いします。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/05/04(日) 19:02:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

フリップ&さんなん

Author:フリップ&さんなん
共同でブログやってます。よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

