THE SHINING FUTURE

日記中心、男子看護師になった人のブログ。いつの間にか3000記事を越えていました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はぁ・・・

やっと宿題終わりました~




最近一日4時間は宿題でそのあと予習・・・・



高校なめてました^^;




今日は6時間も宿題に(ry



たいして頭いい学校でもないのになぜ宿題だけわけわからんくらいだすのか・・・・・



今日は1週間ぶりに頭痛がやってきました



1週間分の頭痛が今日に全部回ってきたって感じの痛さです・・・



病院いったほうがいいのでしょうか><;


2日に一回ぐらいペースでやってきてつらいのなんのって



話変わりますが友達からメールが来たんですが↓



「土曜日の昼ぐらいに○○市らへんで集合な~」



範囲広すぎだろww


さて、土曜日どうしたものか・・・(*´-ω-`)



ってか何この国語力のなさそうな文章・・・

投稿者:フリ
  1. 2008/04/30(水) 22:04:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日は

夜からの更新ですね。

今日はまぁ大したことはなかったんですけどね。

とりあえず体育の時間はスポーツテストの持久走だったんですが・・・

今日は全国でもそうだったかもしれませんが大阪も朝からだったんですがかなり暑かったです。

というわけで無駄にしんどかったですねw

とりあえず音楽はアルトリコーダーはようやくなれてきましたね。

それ意外は無難な授業でした

無難な授業ってなにか分かりませんがw

ただ英語も現国も水曜日に小テストがあるのでその勉強が面倒ですがw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん

  1. 2008/04/30(水) 19:40:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

夜からの更新ですね。

今日は昭和の日でお休みでしたね。

だから何にもなくて結構暇でしたね・・・

まぁ休みの日なんてこんなもんですがw

とりあえず中途半端にお休みですね・・・

まぁ個人的には連休も週の真ん中にある休みも一長一短って感じがしますね。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/04/29(火) 19:11:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

昨日はネガティブな文章で申し訳ありませんでした・・・

まぁそれはともかく、家庭科の授業について書きます。

以前書いたとおり先週から家庭科で被服実習というのがありましてそれでエプロンを作っています。

ただ今回のはあらかじめミシンがセットされてありました。これは楽ですし嬉しいですね。

ミシン、個人的にはいまいちやり方が分からないし、ちょっと変で壊れられたらこまりますしね。

そして先生も3人もいるのですぐに先生に聞けて結構スムーズです。

次の時間で最後ですが多分できあがると思います。

明日は昭和の日で休み、ちなみに昭和の日は昭和天皇の誕生日ですね。

現代社会で少しやりましたが、以外と知らない人も多いみたいですね・・・僕は聞いたことあったので知っていましたが。

後もう一つ、今の天皇のことを「平成天皇」と言ってはいけません。今の天皇は「今上(天皇)」と言うのが正しいそうです。これは放送事故のまとめサイトで知りました。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/04/28(月) 19:20:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

休日なのにこんなにも遅くなりましたね。

どうでもいい話で申し訳ないですが・・・ってこのブログは毎日どうでもいい話ですねw

とりあえず、そういう話なんですが、最近は再び痔&口内炎&じんましんが復活傾向です。

痔は今日何気なく排便していたらすっごい尻が痛かったですし、口内炎は一箇所噛んでからそこを含め急に3個ほどできてきました。かなり固まった場所にできていますが。

じんましんは・・・そもそも、前にできたときがそれかどうかわかりませんが、今のところ痒いところが少しと、後薄いのが点々とあります。

なんかやっぱりストレスでもあるんでしょうか・・・

とりあえず明日行ったら明後日昭和の日で休みですね。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/04/27(日) 19:46:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

夕方からの更新ですね。

土日ってやることがないですよね・・・

お昼なんか特にやることがありません・・・

しかも今日はいつもと比べて一段と眠い・・・

とりあえず寝てしまうと夜眠れなくなってしまうので寝ないようにがんばったんですが・・・

やっぱり眠いときは無理ですね。

いつの間にか寝てしまっていましたw

夜眠れないのって結構辛いんですよね・・・

いろんなことを回想してしまうので・・・

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/04/26(土) 18:55:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

今日は実力テストの結果が返ってきました。

ちなみに多分記事には書いてませんが英語のテストはちょっと前にようやく返却されたところです。

それで、平均点と学級順位、学年順位とありましたが・・・

なんと国語は学年で1位をとっちゃいましたw

まさかあの点数で1位をとれるとは思いもしなかったですw

ただ数学は順位が半分よりも下でしたし平均よりもかなり下でした。

英語は平均よりも少し上、順位も半分よりも少し上ぐらいでした。

合計は一応順位が半分より上にいっているのでよかったとしましょうw

ただ今回のテスト、いい悪いがはっきりしましたが成績には入らないので一応少し安心したりがっかりしたり。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/04/25(金) 18:59:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日は

夜からの更新ですね。

今日は尿検査がありました。

ただ朝4時30分ごろに目が覚めておしっこを出しちゃったんですよね・・・

で、起きたときにおしっこ出るかどうか微妙に心配になりましたが・・・

普通に出ました。

すこし少なかったかもしれませんが一応足りましたw

後、今日は自治役員(生徒会長とかと同じ役割)の選挙がありました。

とりあえず演説会がありましたが本当に短かったけどw

そして選挙管理委員会なんで投票が終わってから開票作業をしたんですが・・・

信任投票なんで大体全員新任に入れてたんで全員信任とそれ以外に分けました。

かなり楽な開票作業でしたw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/04/24(木) 19:28:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

またまた更新が遅くなってしまったw

とりあえず今日は再び音楽がありました。(てか毎週水曜日にありますが)

でもこれって2時間連続であるんですよね・・・

他の選択は書道・美術と2時間ないと辛いものなのでそりゃあそうかもしれませんが。

意外と長いです。とりあえずアルトリコーダーはソプラノリコーダーと混ざりすぎるw

ところでこの授業の中で校歌をやったんですが、とりあえずピアノの和音はいいですねw

明日は尿検査があるので忘れないようにしないと・・・

多分明日だめなら明後日でもよかったと思いますが。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/04/23(水) 20:05:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

夜からの更新ですね。

今日は歯科検診でした。

まぁ特にそれに関しては何もなかったんですけどね。

とりあえず今日は結構暑かったですね。

暖かいを通り越して暑いです。

夏日近い気温ですし・・・

でも明後日はまた雨だったり。

ちなみに全て大阪の話ですw

それだけです。今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/04/22(火) 18:54:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ご、5時間返せ><;

とりあえずつまんない文章になったので読んでくださる御方だけ読んでください

続きを読む
  1. 2008/04/21(月) 21:16:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

夜からの更新ですね。

本当に最近は更新が遅い日が続きますね。

最近はお昼にはパソコンをやらないもので・・・

とりあえず今日は現国→図書室に体育に家庭科→被服室と移動教室が多かったですね。

それだけですがw

後、現代社会の教科書がよく見ると変なことばっかり書いてますね。

あんまり書くと洗脳っぽくなるので書きませんがその教科書がある方はぜひ探してみてくださいw

明日は歯科検診です。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/04/21(月) 19:39:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

全曜日のギモン!?-玉ねぎ切るとなぜ涙が?&今日は

全曜日のギモンです。今回はフリさんよりいただきました「玉ねぎを切ったらなぜ涙が出てくるんでしょう??????」という疑問です。

まず、たまねぎというのはユリ科ネギ属で、多年生生物(個体として複数年にわたって生存する植物)であります。

たまねぎの生産量は、日本はアメリカに続く2位を記録しています。

その日本産でも約半分は北海道(ちなみに25%は北見市)で生産されています。

北海道では春まきと呼ばれる、その字の通り春に種をまき、9月~翌年4月にかけて出荷されます。

品種によって出る時期が異なり、9~10月に出るものは、柔らかく甘みがありますが、貯蔵性があまりよくないので年内に使いきります。

年末から翌2月頃に収穫されるものは貯蔵性が良く、収穫直後は固くて甘みもあまりないのですが、低温貯蔵しているうちに炭水化物が分解し、甘みが増してくるので2~4月頃が食べごろになります。

また、西日本でも生産されており、西日本では秋まき(秋に種をまく)で5~9月ごろに収穫され、一ヶ月ほど乾燥させてから出荷されます。

輸入品も多いので、年中店先には山のように積まれています。輸入は1~4月頃がピークです。

というわけで、前ふりが長くなりましたが本題、なぜ玉ねぎを切ると涙が出るのでしょうか。

涙を出させる性質がある「硫化アリル」という物質があります。これは、タマネギに含まれているアミノ酸と酵素が反応してできあがります。

アミノ酸と酵素は、もともとタマネギの中にあるものですが、通常、それぞれ細胞の中で安定しているので反応することはありません。

しかし、 包丁などでタマネギを切ると、細胞がこわれて酵素がはたらくようになり、アミノ酸と反応して、涙を出させる性質がある「硫化アリル」ができるのです。

この新しくできた「硫化アリル」が、空気に蒸発し、目の涙腺まわりの神経を刺激することが原因で、涙が出てしまいます。

そして、涙が出ないようにする対策としては、涙をだす硫化アリルの揮発を抑えるために、なるべく低い温度を保つことです。温度が高くなるほど揮発しやすくなるため、冷蔵庫で冷やしておくことで、硫化アリルの揮発を抑えることが出来ます。

たまねぎを切る1時間ほど前に冷蔵庫に入れておくと効果的といわれています。

また、ガスコンロに火をかけながらたまねぎを切ると、空気中に放出された硫化アリルが火によって変質するため涙がでなくなるようです。(火をかけながらの作業ですので、火のもとには十分に注意してください。 )

また、よく切れる包丁を使うことにより、スパッと切ればタマネギの傷む細胞が少なくなり、涙が出にくくなります。

また、水にさらすことによりアミノ酸が水に溶けるため、1/2や1/4、輪切りにして水にさらせば、なお効果的ということです。

他にも、水中めがねやスキーゴーグルを使用する。 換気扇や扇風機で硫化アリルを吹き飛ばすといったこともあげられます。

ちょっと長くなりましたがここまでです。

疑問は最新記事のコメント欄で随時受け付けております。

続きを読むをクリックすると日記ネタを見ることができます。

投稿者:さんなん 続きを読む
  1. 2008/04/20(日) 19:42:39|
  2. 全曜日のギモン!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日は

夕方からの更新ですね。

下にはフリップさんの記事があります。一日ニ記事はやめようと思ったのにやっぱり更新してしまいますw

とりあえずテンプレートが変わってびっくりされた方が多いのではないのでしょうか。正直言うと僕がすごいびっくりしました。フリップさんから全く何もなかったので・・・

とりあえずちょっとこのブログの特に僕の地味な文には合わないテンプレートですがそのうちなれると思いますw

僕はこのテンプレートでよいと思いますが皆さんはどうでしょうかw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん

↓にはフリップさんの文がありますよ。
  1. 2008/04/19(土) 18:52:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

イメチェン♪

ブログ開設以来一度もテンプレートを変えていなかったので


テンプレート変えましたー


まぁさんなんさんの許可なくやったわけですが


許してください><


コメント欄によくなったとか戻してほしいとかお願いします



高校生活もだいぶ慣れてきたわけですが


楽しくはないです(´・ω・`)


もうちょっとしたら楽しくなるのかな??


とりあえずクラブ見学は陸上部に行ってきました~


中学より高校のほうが練習が楽そうでよわそうで^^;


ですから月曜日に水泳部に見学にいくつもりです


ですが今の時期に水泳部は何をやっているんだかε=(・д・`*)


プールに行ってみたけれど流石にいなかったです^^;


どこにいるんだろう、、、


投稿者:フリ
  1. 2008/04/19(土) 17:05:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は

夜からの更新ですね。

今日も昨日に引き続き健康診断がありました。

本当に相変わらず待ち時間が多くて困ります。

しかも、待った後今度は三計測とかで人が並んでて待たされますしw

とりあえずなんか最近は学校に行ってもあんまり楽しくないです・・・

友達を作らないのが悪いんでしょうが・・・作り気が起きませんね。

このままだと世間体と将来のために高校に行ってるようなことになりますが・・・

クラブ活動には絶対に入りたくないんですよね・・・4時前に帰宅してそれから何もしないっていうのができるのは高校生までだと思うので・・・(勉強しないといけない日も勿論ありますが)

まぁとりあえず憂鬱モード全開ですw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/04/18(金) 19:14:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日は

夜からの更新ですね。

今日は遠足の班決めがありました。

女子は割りとすんなり決まったようですが男子は・・・1つの班はすぐ出来ましたが、残る15人(僕を含む)は全く決まらず結局適当にはめこむ形になりましたw

後、健康診断、内科検診と心電図検査がありました。

ただ内科検診1:20~で10分ぐらいで終わったんですが、心電図検査が今度は2:20~で退屈で仕方なかったです。

結構携帯いじってた人は多かったんですが・・・(教室待機ですが、先生もいなかったので)

そして、心電図検査ってなんか変な感覚になりますよね。

明日はX線、聴力、視力、三計測があります。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/04/17(木) 20:02:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

テスト結果

自分もさんなんさんと同じように宿題テストがありました~


まぁ早速ですが晒します


国語81点(まぁ普通ですね^^;平均点よりも普通に上でした^^


数学81点(同じくです


英語・・・・・・・・・・・










35・・・









まぁこんなもんだろ^^^^^



それでは。


投稿者:フリ
  1. 2008/04/16(水) 21:20:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日は

夜からの更新ですね。

今日は芸術選択(音楽・美術・書道)の授業がありました。

僕が選択したのは音楽です。

音楽にした理由は、美術は一万円の道具費はありえないし、書道は気が疲れるからです。

書道は、一応小学校の間はお向かいの人が書道塾をやってらしたのでそれに通ってたんですが、なんか二文字の感じを書こうとすると一文字いいけど一文字微妙みたいになりがちだったんでそれが嫌なんで音楽にしましたw

とりあえずペーパーテストはないですが、アルトリコーダーと歌のテストはあるみたい・・・

歌のテストは嫌ですね・・・僕声がものすごく低いもんでやっぱり歌は苦手なんですよね・・・リズム感はそれなりにあると思うんですが・・・(音楽ゲームがそれなりにできるので)

まぁある程度覚悟はしていましたけどね。自由課題でなければそれほど鬼門にもならないでしょうw

ただ歌う曲が自由だとセンスとかも問われるのでそれは勘弁してほしいですが。

中学の時は音楽会で歌う曲でよかったのでそれを歌っておけばよかったんですが、まずこの高校にはそういうのがありませんからね・・・

とりあえず明日は健康診断です。唐突に話題を出しましたがw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/04/16(水) 19:22:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

夜からの更新ですね。

今日は格段高校では変わったことがなかったです・・・

で、何を書こうかと思ったんですが・・・

とりあえずクラブ見学とかにも全くいってませんね。

入る気が全くないもので・・・

まぁそれだけですかね・・・

すごくつまらない文ですねwすいません。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/04/15(火) 19:56:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

とりあえず今日はまずは実力テストの話からです。

国語→あんまり自信がなかったんですが思った以上に取れていました。平均点よりもかなり上でしたし・・・本当に僕の得意な教科は現国なんですね。(残念ながら現国が得意な人に頭いい人はいないというのを昔ネットで見たような気がしますが・・・)

数学→こちらはだめでしたね。だったんですが変なうっかりミスで微妙な点数でした。平均は分かりませんが・・・

英語→未返却、多分明日?

とりあえず数学が結構悪かったんですが、一応成績には入らないということで一安心。逆に国語が入らないのは嫌ですが・・・

後、現代社会、担当の先生がどういう思想をお持ちなのかはさすがに分かりませんでしたが、今日は世界の日本語表記のクイズでした。チベットってああいう風に書くということは分かりましたw

もう一つ、現代社会の先生は次のロシアの大統領を忘れていたそうですがこれは先週のQさまでも出題されてましたね、この放送を見たときも次期ロシア大統領と頭文字の「メ」だけで分かってしまってやっぱり現社も得意だということが分かって微妙に嬉しかったりw

ただ得意な教科が現国と現社っていうのも微妙だと思いますがw

後、地理は都道府県の軽い復習をやっただけ、体育も体操服を渡したり確認したり話があっただけ。

家庭科もまだ教室学習でとにかく普通の日でした。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/04/14(月) 19:02:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夕方からの更新ですね。

明日は僕にとっては重要な現代社会の授業があります。

木、金とこの授業はなかったので明日が始めてなんですが・・・

まぁ僕は過去の文章を見てもお分かりの通り結構偏った思想の持ち主でございます。

それで、僕と全く正反対の思想の先生だと一気にやる気が削がれるんですよね・・・

中学校時代はそういう個人的な思想を全く授業中に持ってこない先生だったので快適でしたが。

やっぱり思想と逆のことを言われるといらいらするし、論破したくなってしまいます・・・

と、いうわけでできれば僕と似た思想か、そういうのを持ってこない先生だといいな・・・

だって日教組あたりに所属してる教師なんてみんな自分の考えを引っ張ってそういうのに興味のない生徒を洗脳しそうなイメージがあるし・・・

日教組に属す中で、特に強い影響を受けている教師と僕の思想は全く反対ですし・・・

まぁ入学式では国歌斉唱でちゃんと全員起立していたので大丈夫だとは思いますが・・・

この授業次第で僕のモチベーションは大きく変わります・・・

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/04/13(日) 18:47:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

今日はこのブログの毎日更新の秘訣をお教えします。

このブログは共同ブログとして2006年7月に開設し、それ以降日記や企画もので毎日更新してきました。

しかし、昨年には修学旅行があり、どうしても更新できないので予約投稿して間を繋いだものです。

これくらいなら皆さんやられていると思いますが・・・

ただ、僕の場合たまに更新を忘れてしまうことがあります(最近はパソコン電源付けた後はすぐ更新するようにしているのでグっと減りましたが)

その時は日にちを戻して投稿していますw

と、いうわけで学年や学校、職場が変わって忙しいけど毎日更新したい方は是非、この方法で更新してみてください。

といっても僕の場合さすがにそのことは明記してから書きますけどねw

昨年パソコンが故障したとき、一部はフリップさんが更新してくれましたが、それ以外は無理矢理昔の日付に戻してやりましたw

こうしてこのブログは毎日更新という建前を作っているのですw

あ・・・ただ勿論基本はその日に更新です。あとは文を一定以上書くことと。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/04/12(土) 14:58:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

夜からの更新ですね。

今日は6時間全て普通の授業でした。

大体の授業は今日が始めてなので授業に関する説明がと教科書の触りの部分(大体中学校の復習でしたが・・・)ばかりでしたが。

とりあえず英語オーラル(英語の文法の教科)の先生はいいかなと感じましたが・・・

とりあえずやっぱり授業だけだと時間が長く感じました。

来週月曜日も体育はありますがそれ以外は普通の授業だけです・・・

ただやっぱり家庭科って裁縫はあるんですね・・・苦手な僕には辛いですw

実力テストは結局まだ返ってきませんでした・・・数学も英語も採点中らしい。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/04/11(金) 19:17:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

夜からの更新ですね。

すいません、更新が遅くて・・・

といっても忙しいわけではなく、やはりパソコンをやっていなかっただけです。

今日は集会で先生の話を聞き、クラス写真を撮った後普通の授業でした。

最初の授業は保健・・・というわけでこれも担任の先生の授業でしたw

あとは古典の後ホームルーム。委員会決めでした。

とりあえずいろいろな役員がありましたがどうしても出ないなら先生が指名する形なので変なのに指名される前に選挙管理委員会を選びました。

選挙の時しか仕事がないですし、それにたった960票を各クラス二人ずつの46人で開票するというわけでこれほど楽な仕事はないと思いますw

テストは一つも返ってきませんでした、多分明日数学英語が返ってくると思いますが・・・

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/04/10(木) 20:09:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

今日はたまたまパソコンをしていなかったので更新かなり遅くなりました。

というわけで今日から早速6時間で、前半実力テスト、後半HRとクラブ紹介でした。

実力テストは国語、数学、英語でした。

国語:まぁそれなりに難しかったかもしれませんがそれなりにできました。

数学:なんかワークとかについている系のテストなんで簡単でした。

英語:記号問題半分と記述が半分だったんですが個人的には記述の方が簡単だったようなきがしますw

クラブ紹介は・・・なんか笑いに走ったところが全て見事に滑っていたのが・・・

とにかくつまらなかったです・・・まぁどうせ何部にも入らないんですが・・・

というのも勉強とか宿題とかって夕方じゃないと面倒でできないんですよね・・・・

ですからその辺のためにも入らないつもりです、帰ってきてから2時間ぐらいだらだらテレビ見るのも好きですしw

とりあえず目標は奨学金もらえるぐらいの成績を取るということで・・・

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/04/09(水) 20:03:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

夕方からの更新です。

今日は入学式でした。

とりあえず13時までに集合でこっちは12時50分頃に到着して教室に入ったんですがとにかく無言が続きます・・・(どの教室もそうかと思いますが)

担任の先生は男の先生です。おおよそ30~40歳ぐらい?

ちなみにクラスは男子19人、女子21人のクラスです。

そして入学式・・・あっさり終わりましたね。ただその中の担任の紹介でわかったんですが担当教科は保健体育だそうです。

とりあえず教室は全員相当静かでしたね。入学式はなんかアホな奴がいましたがうちのクラスじゃないですし。

明日からは早速6時間です。実力テストと他いろいろです。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/04/08(火) 17:00:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日は

お昼からの更新ですね。

明日からいよいよ建前・実質ともに高校生ですね・・・

まぁたとえ高校生になっても毎日更新はすると思います。

後、そういえば結局携帯電話は未所持です。

合格した買ってもらえると言っっていたんですが家の経済的な事情とそもそも個人的に不必要であることという互いの思惑が一致したんだと思いますw

でもさすがに高校生ともなると持ってない人はほとんどいないと思いますが・・・

あれって必要ですかね?

そりゃあ携帯電話否定派ではないんですが個人的には就職するまでは必要がないと思ってますがw

では最後にブログランキングを



クリックお願いします。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/04/07(月) 13:47:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は

夜からの更新ですね。

昨日はフリップさんが更新してくれたので1日1更新のルールを守って久しぶりに更新しませんでした。

いや、ちょっと変な気持ちだったんですけど・・・相手の記事が目立たなくなってはダメですからね・・・

さて、いよいよ明後日入学式です。

そして、その次の日には国語・数学・英語の実力テストがあります・・・

入試をしたんだからそんなすぐに実力テストやらなくてもいいと思ったんですが・・・・

まぁとりあえず宿題からある程度出ると思うのでその辺で勉強しないと・・・

てかこんなすぐテストあるのって普通ですかね・・・

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/04/06(日) 19:19:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

頭痛(><;)

タイトル通り頭痛です^^;


もともと頭痛持ちなんですが今回は5日間連続でした(´ノω・`*)


この5日間でバファリン20個消費しました\(^ ^)/最高記録!!


今日はもうなおってます(オソラク


ってことで日記へGO!!


っていっても5日間は頭痛いから寝てるぐらいしかなかったんですけどね(^^;



あっΣ( ̄□ ̄ || 〒 |


思い出した!


宿題全くやってないorz


今からやります^^;



最後に








ランクリお願いしますm(_ _)m

投稿者:フリ

  1. 2008/04/05(土) 09:23:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

フリップ&さんなん

Author:フリップ&さんなん
共同でブログやってます。よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

