THE SHINING FUTURE

日記中心、男子看護師になった人のブログ。いつの間にか3000記事を越えていました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

夕方からの更新ですね。

ブログランキングのランキングをチェックしますと何と今は高校生ランキングは64位。

そろそろ50位以内に入りたいです。

てかどこでこのブログにランクリできるかは皆さんご存知ですよね。

大体のブログはTOPの記事を作ってそこからランクリできるようになっていますが・・・

このブログは左端に小さくおかれているといういかにも分かりにくい構成です。

まぁTOP記事がないのは・・・まぁ最新記事があるかどうかを見ていただいている皆さんにはっきり分かるようにということで・・・

そしてもう一つ、このブログはいろいろ企画を作っておいて結局企画倒れになっていて結局日記主体になっているわけですが・・・

カテゴリにある「全曜日のギモン!? 」というコーナーは最新記事のコメント欄で誰かが疑問を書いてくださればそれを僕が調べてるという企画です。

この企画は今でもできそうなので是非皆さん疑問があればお寄せくださいw

それにしてもこの企画、結構やってたんですねw

てもう今日が3月末でしたね。明日(あさって?)からは年度が変わって建前も高校生になります。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん

↓には昨日フリップさんが23時ごろに投稿した記事もありますよ。
  1. 2008/03/31(月) 17:25:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

和歌山に行くの巻

昨日家族で和歌山のおじいちゃんの家に行きました^^


朝6時におきたのに出発は10時半・・・・


何故・・・・(^^;)



そして和歌山についてまずは昼食^^!


おじいちゃんとおばあちゃんを連れてお店探しなのだ~


とりあえず周辺をうろちょろしてると【日本一旨いカレーうどん】ってかいてある看板発見!!


その店行って注文はもちろんカレーうどん^^


店員に「カレーうどん2つ」と注文すると


店員が「え?あ・・・・激ウマカレーうどんですか?」


とw


いやそこはわかるだろ!と


とりあえずカレーうどんが来てたべてみたら・・・・























これは旨い!!


日本一!・・・


かはわかりませんがとても美味しかったです^^


店員を除けばいいお店でした^^


そして、みんなで桜を見に公園までいってすぐおじいちゃん家に帰宅


そして3時におじいちゃん、おばあちゃんにばいばいして4時半に家に帰宅^^;


たった3時間しか和歌山にいませんでしたが


いろいろたのしかったです^^


今日もいろいろあったんですがぜひまた次の機会に^^


では!フリでした。
  1. 2008/03/30(日) 23:08:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今日は

お昼からの更新ですね。

今日はニュース番組に関するお話を・・・

皆さんはニュースZEROのエンディングをご存知でしょうか。

エンディングテーマにのせてニュースの映像が流れるというものなんですが・・・

実はこれに似ているエンディングがあるのです。

それが関西ローカル番組の「スーパーニュースアンカー」です。

スーパーニュースアンカーは2006年4月スタートに対してニュースZEROは2006年10月というのを頭においてからこの文を見てほしいんですが・・・

スーパーニュースアンカーはメインテーマは「beyond the sunset」という曲でクラシック調で作曲したのはかの有名な葉加瀬太郎さん(と石坂慶彦さんの共同作曲)で曲はオーケストラで関西ローカルとは思えない豪華な音楽に動画はないので関西以外には分かりませんがオープニングは綺麗なCGなんです。

そしてエンディング、この豪華なテーマ曲で、バックにお天気カメラの映像、そしてその中央にその日のニュース映像をのせています。最後は基本的にスポーツのスロー映像で綺麗に締まって初めて見た時は感動しましたし、今でもこのエンディングは思わず見てしまいます。

このテーマ曲やオープニング、エンディングは結構ネット上でも話題になったと思います。本当にこの映像と音楽だけでも全国のニュースで使ってほしいと思ったものです。

そしてその後10月、ニュースZEROがスタートするのです。僕はこのころからすでに根っからのニュースJAPAN派だったので全く見てませんでしたがエンディングは時間がかぶってないので偶然見たら・・・

曲はJ-POPですがそれ以外似すぎててびっくりしました。スポーツのスローでしめるのまで一緒・・・(その日は偶然かもしれませんが)

だからいまだにこれをパクりとしか思えないのです・・・

まぁZEROは前の曲はまだ好きだったんですが今の曲は嫌いなんでもう滅多に見ませんが。

ただこれはスタッフが偶然関西に来てそれでこのエンディングを見ていいなと思ったから安直にパクったようにしか見えません・・・ニュース番組のエンディングって特別話題になりませんし。

とりあえずZEROはともかくスーパーニュースアンカーは全ニュース番組の中でも一番好きです。ニュースJAPANとかおはよう日本とかニュース7とか報道ステーションもテーマ曲は好きですが一番好きなテーマソングはスーパーニュースアンカーです。

そしてその曲が載っている動画をお届けしたいのですが・・・ニコニコ動画なんでログインしないと見れません、すいません→http://www.nicovideo.jp/watch/sm2057927

他の動画サイトでもあるかもしれないので見つけたら教えてください。すいません。

後、http://www.amazon.co.jp/Beyond-Sunset-%E5%8A%9F%E5%88%80%E4%B8%88%E5%BC%98-Abyss-Time/dp/B000JGCO0Y/ref=pd_bbs_sr_1?ie=UTF8&s=music&qid=1206855741&sr=8-1 この曲はここから買えます。ミニアルバムですが・・・

長くなってしまったんですが要約すればNEWSZEROのエンディングは関西ローカルのスーパーニュースアンカーのエンディングのパクりじゃないのっていうことですw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/03/30(日) 14:44:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は

夕方からの更新ですね。

ブログランキング、とりあえず高校生に移しておきました。

それなりにやっておけばそれなりには上の方に・・・いけるかな?

それはともかく、今日は土曜日ですね。

まだ合格発表から一週間経っていないということに驚きです。

なんか受験~合格発表もそうですが合格発表からもなんか一日が長く感じますね。

やはり休みの日って一日が長く感じているんでしょうか・・・

それとも昨日書いたとおり早く目が覚めてしまう=起きている時間が長い=時間も長く感じるといったところでしょうか。

睡眠に関する悩みってそういえば一年のうち3分の1はあるような気がしますw

夜なかなか寝れないor朝早くに目覚めてしまうというのの繰り返しでその間に平常な睡眠があると思います。

でも睡眠に関して何かあるときは口内炎ができるというような気がするのでストレスが少し溜まっているときなのでしょうか。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/03/29(土) 16:33:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日は

お昼からの更新ですね。

ちょっと珍しい時間の更新かもしれません。

まぁそんな更新する時間なんてどうでもいいかもしれませんが・・・

なんか最近眠くはないんですがいっつも朝6時ごろに目覚めるんですよね。

そこから再び寝れるか寝れないかはまた別なわけですが・・・

まぁそういうこともあるんでしょうねw

それにしても僕って結構眠りに関する悩みが多いですね。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/03/28(金) 13:48:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日は

夜からの更新ですね。

宿題、簡単だったので今日でもう終わらせてしまいました。

あまりページ数はありませんでしたし、国語、数学、英語だけなので・・・

しかも最近暇だったので暇があればこれをやってました。

というか受験が終わってからはずっと暇です。

そういうもんですかね・・・

まぁ中学から高校への谷間の時期なんで仕方ないかな。

というよりも休みの時なんてずっと暇なんですけどねw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/03/27(木) 19:41:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

夜からの更新ですね。

昨日なんか文が堅いなんてこと書いたら普通だとか堅くないとか言われたのでテイストはそのままでがんばりますw

てか初めからかえるつもりはなかったんですけどね。

もうちょっと大きな文字とか使ってもよかったかなとか、全体的に見やすく(フリップさんのように大きい文字で書くとか)しようかなとかいろいろ思案しようと思えばできますが。

後大阪府内、それも同じ学区でもいろいろ日にちとかは違うもんですね・・・

府内や学区である程度決まってると思ってましたが・・・こっちはまだクラスとかも分かってません。4月2日に登校するのでそこで分かります(入学式は8日で、これは学区内なら同じだと思いますが)。

後もうひとつ、一日に二記事投稿するともう片方の記事が目立たなくなってしまうという持論で昔はフリップさんに規制をかけていたことがありましたが・・・

今普通に書いちゃってますね。朝令暮改ですいません。

朝令暮改だとちょっと語弊がありますかねw実は朝令暮改を急に文に絡めたくなったので混ぜたんですがw

とりあえず今日はこの辺で。

投稿者:さんなん

下にはフリップさんが投稿した記事もありますよ。そちらもぜひ。
  1. 2008/03/26(水) 19:13:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の日記♪

今日は朝から学校説明会でした~ヽ(・ω・*)


まずはクラス分けで友達全員ばらばらに・・・・・・


そしててけとうに友達作ってHR


その後、制服採寸・体操服申込・柔道着申込み・水着申込等をして1時に帰宅しました^^


そのあと友達とカラオケにいきました^^


しかし1部屋7人という混雑した状態だったのであまり楽しくなかったです(><;)


そのあとみんなは焼き肉にいきました。


でもおいらはダイエット中なので家で野菜炒めを食べます・・・



投稿者:フリ
  1. 2008/03/26(水) 17:45:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

とりあえず今日から宿題をやり始めないと・・・っといった感覚です。

4月8日には提出しないといけませんからね。

あとはまぁ特には何もないんですが・・・

このブログは共同ブログで下にはこのブログの相方(表現がおかしいような気がする)が記事を書いてくれているわけですが・・・

そういえば僕の文って堅いんですかね・・・

確かに文章カタカタ打ってるだけの安い文かもしれませんが・・・

これからもお願いしますw

なんか変になってきましたw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/03/25(火) 14:11:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

合格合格♪

何日ぶりかの更新m(_ _)m


まぁ一応共同ブログですわ(●´・△・`)


え~タイトル通り合格しました^^


ということで今日はボウリングに行ってきました^^


人生2回目のボウリングです^^



楽しかったです^^


前行った時よりはいい記録は出せました^^


10時まで遊んで帰ってきました(・∀・)


明日からは宿題をやります・・・・


フリップでした(●・ω・)/

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/03/24(月) 23:25:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

合格しました~

昨日の予告に反してお昼からの更新です。

タイトルもこういう日は変えてみました。

というわけでタイトルの通り無事合格しました。

番号すぐに見つかりましたよ。

まぁとりあえずかなり嬉しかったです。

これから合格者への入学説明会です。

どうでもいい話ですが昨日の夜は緊張して2時間ぐらい寝にくかったです。

今日も朝たいがい緊張しました。

とりあえずこれで一安心です。

ところでこのブログ、お気づきの方がいらっしゃらない可能性もあるので一応言うと共同ブログなんですが相方の結果がどうだったかが気になります・・・違う高校なんで。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/03/24(月) 12:03:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日は

お昼からの更新ですね。

明日いよいよ合格発表です。

ちょっとなんか昨日の夜からいやに緊張してきました。

まぁあんまり書くとより緊張しますからあんまり書きたいわけではないんですけどね・・・

とりあえず結果は明日の夜にでもお知らせできると思います。

え~と・・・後は昨日偶然高校野球の開会式をテレビで偶然見ていたのでそこでボーッと半分寝ながら見たんですがその中で渡海文部科学大臣のマイクが入ってなくてそこで思わず笑ってしまいました。

なんか文部科学省、最近はあまり目立ちませんがこれで文部科学大臣もしっかり押さえられましたw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/03/23(日) 15:25:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

夜からの更新ですね。

合格発表まで着実に近づいてますね・・・

あんまりいい気分ではありません。

それはともかく、最近、昨日書いた「beatmania」をやろうと思ったんですがなんかやる気がおきません。

それに目が疲れるんですよね、あれ。

やっぱり落ちてくる譜面ってただ見てるだけでも目がつらくなるものです。

それになんかいろんなことに興味がないもんで・・・

とりあえず早く結果が分かりたいものです。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/03/22(土) 14:38:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

結構珍しい時間帯の更新です。

さて、昨日はテレビの話題をしたので今日はゲームの話題を一つ。

僕はゲームも大好きです(ちなみにマンガ・アニメは苦手です)。

それで一応RPGとかアクションとかもプレイするんですが、基本的にやるのは音楽ゲームだけですね。

それも「beatmania」という音楽ゲームばっかりです。

これ、7鍵盤+スクラッチ(昔は5鍵盤+スクラッチ)を振ってくるリズム譜(といえばいいのか・・・)にあわせてたたけば・・・というかこれを見てくださいw→http://www.konami.jp/am/bm/1st/how/1sthow.html

このゲーム、アーケードでも稼動されてますが僕はコンシューマー(PS,PS2)でしかやったことがありません。

このゲーム、初めてやったのはコンシューマー発売当初で、6~7歳かな?それくらいで、それでもRPGやアクションは苦手だったのでかなりはまりました。

そしてずっと新しいのが出るたびに買ってプレイしているわけです。ただやっぱりアーケードではやりませんけど・・・。

今では・・・まぁ分かる人にはわかる言い方をすると作品によって9段~10段ぐらいと人並みなうまさです。

多分人生でやってるゲームのなかでは一番長く時間を費やしていると思います。あとこのゲームのおかげでリコーダーとかは得意になりました。

ただこのゲーム、流れる音楽は基本的にインストゥメンタル(歌がない)なんで邦楽、洋楽が苦手なんですね・・・(最近は歌がある曲もやや増えて多少耐性がついていますが)

RPGとかのゲーム音楽とかが一番好きです。それだとどんなセンスかもバレませんしw

2時ごろにちょっと追記→そういえばミヤネ屋のオープニングもbeatmaniaの曲から使われています。そういうのもあってこの番組のオープニングは思わず見てしまいますwこの曲結構好きですし。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/03/21(金) 13:37:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夕方からの更新ですね。

合格発表も近づきつつあります。

今日は特に書くことがないですが・・・

あえて書くなら「情報ライブ ミヤネ屋」にまつわるお話をしましょうw

この番組、最初は関西ローカルで2006年の7月31日から放送開始されている番組です。

始まった当初は2時間番組でつまらん番組だな~と思ってましたし、昨年十月から関東・長野・宮崎・大分を除く全国ネット、ザ・ワイドの後枠になる上に放送時間3時間というのでずいぶん無茶したなと思いました。

それに始まった当初は学校があるのでみれないし、祝日は短縮or放送自体なしだったので滅多にみれませんでしたが最近は午後カットなどが多く見れるようになってきました。

それでみてみたら案外普通でしたw

ザ・ワイド時代は2時間だったしVTRが無駄に多いと思ってたんですがこの番組はスタジオの語りが結構多くて好きですしw

芸能ネタも関西的なノリで時間つぶし程度なら見れる内容ですね。

ところでびっくりしたことがありまして・・・それは各局で放送時間が拡大・また一部で放送開始するところがあることでしたね。1月には長野・4月には関東にも放送されたので・・・(長野は1:55~3:50、関東は1:55~2:55)しかも広島・西日本放送(岡山など)ではフルネット化(もともとは関西・名古屋のみフルネット)というのに驚きました。

ただ内容は2時代・ニュース、3時代・芸能、そのほか、4時代・ニュースフラッシュ、2時代・3時代で放送できなかったこと+特集というわけでフルネットしないとバランスがとれないので地方には優しくない番組だと思いますがw

こういうネタだと長くかけるので楽ですねw今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/03/20(木) 17:30:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

夜からの更新ですね。

え~と・・・今日は何もないですけど・・・

最近なぜかあまりおなかが減りません。

これはなぜでしょうかね?

それはともかく・・・まぁ・・・いろいろあります。

合格発表前になんか変な気分になってますね。

こんなもんなんでしょうけど・・・

あんまり心配したくもないんですけどね。不安になるんで。

とりあえずしばらくこんな文章でも許してください・・・

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/03/19(水) 19:32:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

今日の新聞には公立後期の答えが載っていましたね。

僕としてはこれを見てしまうといい結果は分からなくても悪い結果は分かってしまう可能性があるので見たくなかったんですが・・・

新聞を見ていてなんか気になったので思わず見てしまいました。

まぁ結果としてはまぁまぁじゃないでしょうか。

不安は不安ですけどより悪いほうに転がらなくてよかったです。

たださすがに緊張しますね・・・

結果は来週月曜日(24日)の朝10時より発表されます。結果はその日の夜にでもお知らせできると思います。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/03/18(火) 19:42:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

夜からの更新ですね。

今日は公立後期受験でした。

大して緊張はしませんでしたよ。

国語:結構できましたが問題自体の難易度が低かったらしいです。

数学:相変わらず数学、特に図形は苦手なので微妙です。

英語:こちらも微妙。

理科:まぁまぁだと思います。

社会:こちらもまぁまぁだと思います。

てか文章があまりにも適当ですねw

合格発表は来週の朝10時からです。

自信はまぁまぁあります・・・というかないと精神が持ちません。

それにしても採点とか含めても一週間かからないと思うんですが・・・その辺もいろいろなんでしょうね・・・

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/03/17(月) 19:45:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

夜(夕方)からの更新ですね。

さぁ、明日いよいよ公立後期受験です。

やっぱり前日は緊張するもんです。

勉強が以外と手につかなかったりします。

とりあえず全力を出すためにも今日は早めに眠ります。

ってそんなこと書いて早く眠れたらうれしいんですけどね・・・

寝つきがあまりよくないもんで・・・

結構布団に入ってから眠りに入るまで時間がかかります。

明日はあんまり公立受験の話題はなしで書こうかなw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/03/16(日) 18:54:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日は

夜からの更新ですね。

公立後期受験まで近いです・・・

どうせなら速く終わってほしい・・・

まぁ緊張はしていませんがね。

がんばらないといけません。

それだけしかないんです。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/03/15(土) 19:41:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日は

夜からの更新ですね。

公立後期受験まであと3日です(3回寝るとという意味)

本当に公立後期まで近いですね、兵庫県は今日が公立試験だったようですし。

というわけで今日は公立後期受験注意があるので結局登校しました。卒業したのにw

とりあえず受験する学校別に別れたんですがやっぱり女子が多い・・・男子7人、女子19人だったと思います。

まぁ簡単な注意だけでした。

後最近急激な円高で思ったんですがいろんなニュース番組でいちいち円高、円安について解説してるのに驚きました。

複雑なのは分かりますが大体の人は分かってると思ったんですが・・・僕が習ったばかりだし公民が得意なんで僕が特異だということなんでしょうかw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/03/14(金) 19:21:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

お昼からの更新ですね。

今日は卒業式でした。

というわけで教師たちは基本的にスーツなんですが・・・

うちの担任はなんと袴姿での登場です。

すごい驚きましたね・・・卒業式なのに出落ちな感じがしてあまりいい気分ではないですw(一応これも正装・・・ですよね?)

それにしても式が始まる一時間前に来さされたのですが結局休憩ばっかりでなんのために速く集めたかわかりませんし・・・

とりあえず式開始、やっぱり就職の人はいないようです(学事報告より)

そして卒業証書授与、無駄に長かった・・・

校長先生の話、長かったですがその中でお亡くなりになった先生に触れたので一気に感動的な空気に・・・僕もグッときましたよ。泣きませんでしたが。

そして式は進んで、最後は歌を歌ったんですが、そこはグダグダでした。

そして終わって後は一クラスずつ担任の先生が指示して退場するんですがそこで担任の先生が泣いているわけです。

これにはすごい心を動かされましたね・・・やっぱり泣きそうにみえない先生が泣いているのを見ると心をグッともっていかれます。なきかけましたね・・・女子はほとんど泣いてますし。男子も一部泣いてます。

まぁその後はなんか変な感じで解散したわけですが・・・やっぱりあの先生が泣くとは想定外でした。

まぁ教師生活2年目で3年生の担任という重責を担うというのは非常に辛かったでしょうし、やはりその生徒が卒業するとなると感慨が深いんでしょうね・・・

明日は公立後期受験する人は結局登校しなければなりませんが・・・なんでこんな変なことするんでしょうね。卒業式の前日に受験する人だけとりあえず集めればこんな面倒な形にはならないと思いますが・・・

とりあえず思っていた以上に感動的でしたし、泣いている人も多かったです。答辞を読んだ生徒も泣いていましたね・・・

ただなくなった先生の話についてをいろんな人が何回も繰り返していたのでちょっとそこで感動させようという浅ましい魂胆が見えてそこは残念でしたが。

これで卒業しました。後は受験に向かってがんばるだけです。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/03/13(木) 15:30:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

夜からの更新ですね。

いよいよ明日卒業式です。

とりあえず今日は予行でしたがアルバムとかいろいろもらって今日卒業式な気分でした。

明日はあっさり解散して終わりそうなんですけどね・・・

そして今日は大阪府公立高校受験後期選抜の倍率最終発表がありましたが・・・

受験する高校の倍率が一気にあがって、1.17までいきました。

ちなみに志望していた高校は1.30です。

しかも僕のいる学区は全ての高校で定員を越えています・・・

去年から学区再編があったのでそれがかなり効いてこのような結果になったみたいです・・・

とりあえず頑張るしかありません。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/03/12(水) 19:16:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

夜からの更新ですね。

とりあえずもう2回寝ると卒業式です。

さて、以前書いたとおり僕は結局志望高校よりも1ランク下に落とした(割れないと思ったので)わけですが、どうやらその判断で正しかったようですw

願書出願は今日までなんですが、その志望校はすでに定員を超えています。去年、一昨年と割れたのにw

そしてその1ランク下の高校はまだ倍率0.87と結構低いんですよね。今日締め切りなので詳しくは明日の新聞でも見ないと分かりませんが。

まぁ志望していた高校は制服が変わったっていうのが大きいポイントらしいですね・・・それで今年は定員越えしたと思われます。

そのおかげで受験する高校の倍率が下がったとは思えませんが・・・やっぱり成績がちょうど真ん中ぐらいになる高校には人が集まりにくいのかな・・・

とりあえず本当に私立受験していない僕には割れるに越したことはないと思うので(まぁどこでも誰でもそうだとは思いますが)嬉しい限りです。

あ、でも来年割れないようにって対策で制服変えられても余計お金がかかりそうで迷惑ですけどねw


長いですがもう一つ、今まで先生が撮影してきたビデオを編集して今日の集会で学年全員に見せてくれたわけです。

そしてまぁ結構長いビデオが終わって学年主任の先生が話をしてくださったんですが・・・

そこで突然半泣き(てか泣いてたのか?)状態になってしまいまして・・・

まぁ旧学年主任の方がなくなってそれで急に(多分)初めて学年主任の座に就いたので感慨が深いのかもしれません。

本当にいろいろありましたからね・・・

余談ですが、とりあえず学年主任の先生がビデオを編集しているときはすごい時間がかかったらしいです。編集しているとどうしても見入ってしまうらしい・・・

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/03/11(火) 19:46:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

夜からの更新ですね。

とりあえずもう3回寝ると卒業式です。

関西地方はかなり暖かくなってきましたね。

こうなると春=卒業、入学試験が近づいているのかと実感します。

今日は卒業式学年予行がありました。

卒業証書授与の部分がかなり時間を占めて練習しました。

1時間以上かかってましたね。といってもそれに関する説明もあわせれば1時間半以上かかってると思います。(休憩含む)

本番でもそれぐらいかかると思うと恐ろしいですね。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/03/10(月) 19:07:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

とりあえずもう4回寝ると卒業式です。

登校の残り日にちは寝る部分と同じになったのでなしです。

今日は書くことがないのでテレビ番組の話題でも。

僕は好きな番組は報道とか情報番組、そしてジャンプ!○○中のクロノスゲーム(逃走中・密告中・護衛中系のゲーム・ただ○○中自体今月終了予定、クロノスゲームの放送は終了だそうですが)なんですがもう一つ、Qさまも結構好きです。

Qさまは深夜時代の初期はまぁまぁ好きだったんですが、中盤以降は関西では放送時間が1時間15分ほど遅いにもかかわらず眠くなる企画なんですっかり見なくなりました。

ゴールデンになってからも同じなんですが最近は再びみております。

クイズ自体は単純なんですがやっぱり時間制限的なものがあるのが好きなのかもしれません。クロノスとかもそうですし。ネプリーグでも一番すきなのはファイブボンバーですw

ただQさまって出れる人限られすぎですよねw昔はともかく一発アウトができてからはアホな奴が出ると前回とか前々回のような結末が・・・

というのも最後は○×クイズで10人連続クリアできれば賞品獲得ですが、○か×かの二者択一なんで誰かが失敗すると即終了なわけです。

というわけで先々週はラストチャレンジで1人目で失敗・・・・

先週にいたっては2チャンスで1回目は3人目、2回目は連続で1人目で失敗してしまいますw

確かに一発アウトって後半になればなるほど盛り上がりますが前半で失敗すると後味が悪いまま終わるんですよね・・・

それにしても「石川県の大きな半島な能登半島である」、「琵琶湖は奈良県にある」、「関門トンネルとは下関を通るトンネルである」、「災害用伝言ダイアルは171である」これらの問題を失敗する(時期はバラバラですが・・・)女子アナは・・・

このくらいはさすがに知ってますよね・・・石川県の・・・・は地震があったばっかりなんで知っておかないといけませんし。

しかもこれらは賞品獲得の重要な局面(てか○×自体ほとんどそうですが)なんですよね・・・

本当にアナウンサーって何でもあり状態ですね・・・そりゃあ経歴いろいろだし頭がいい人はいいんでしょうが・・・(元スパモニ司会の男性アナも結構成績よかったし)

あ・・・でも女子アナはやっぱり賞品獲得ストッパーなのかと思ったり・・・でも1回だけとったことあるからそうとも考えにくいし・・・

まぁそれだけですw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/03/09(日) 19:50:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

とりあえず卒業まであと4回登校(卒業式含む)になりましたね。

てかこの数は変わらないに決まってますね。

ちなみにあと5回寝るともう卒業式です。

明日にはこの二つの数字が一緒になるのか・・・

どうせなんで書き忘れていた話題を。

おとといが中学校での授業が最後でした。

その授業は社会だったんですが最後のまとめ方が結構よかったですね。

地理は知っておけば旅行などをする時に選択が豊かになり、歴史を知っておけば例えば危険な法律が作られそうなときにその歴史で習ったことを思い出してそのことに反対することができるといった内容でした(相当簡略しましたが)

この発言には納得しました。

それだけですね・・・

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/03/08(土) 19:05:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

たまには朝からの更新ですw

とりあえず卒業まであと4回登校(卒業式含む)になりましたね。

ちなみにあと6回寝るともう卒業式です。

いよいよ残るは一週間ってところですね。

今日は願書出願でした、昨日書いた通り握るのをやめて一つ下の高校に落としたので僕も今日出願しました。

ただその高校、うちの学校から行くのは女子11人、男子2人という構成・・・

しかも出願には自宅に帰ってから自転車に乗るんですが・・・

このブログでは書いたことありましたっけ・・・僕自転車乗れないんです・・・多分この学年で乗れないのは僕だけかと思います。

しかも土地勘もないので高校も分からない・・・

とういうわけでもう1人の男子(同じクラスです)が自転車があるにもかかわらずわざわざ歩いて行ってくれることになったのです。

本当にこれはありがたかったです・・・

というわけでその人に案内されながら到着しその後中学校に戻りそして帰宅。

すごい相手に迷惑をかけましたw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/03/07(金) 11:15:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

夜からの更新ですね。

とりあえず卒業まであと5回登校(卒業式含む)になりましたね。

ちなみにあと7回寝るともう卒業式です。

というわけでもうちょうど一週間になるわけですね・・・

後、明日公立後期出願なんですが・・・

握る予定だったんですがなんとその高校の希望調査での倍率が1.5倍だったんです・・・

例年は1.0~1.1程度らしいんですが・・・

ちょっと僕の運がなさすぎるんでしょうか・・・

というわけで1ランク下に落とします。(やはり他人と同じ日に出願はしたいものですから・・・)ちなみにそこは1.02倍です。

ただもしかしたら同じようなことをする人が50人ぐらい出てくる可能性があるんですよね・・・

そうなると希望していた高校は1.3倍ぐらいに、実際に受験する高校も1.25ぐらいにはなるんじゃないんでしょうか・・・

書いてると不安になってきましたがとりあえず明日無難に出願を終わらせますw

とりあえず公立後期自体の受験者も昨年比0.01倍(400人ほど)増だそうです。

結構生まれた年が悪かったかなw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/03/06(木) 19:24:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

とりあえず卒業まであと6回登校(卒業式含む)になりましたね。

ちなみにあと8回寝るともう卒業式です。

って毎回この始まり方もいいものじゃないかもしれませんがw

とりあえず今日は集会がありました。

2時間使って、先生たちがいろいろ話しをしてくださいました。

ただ隣のクラスの担任(女性です)が話している途中で突然泣き出しまして・・・

その先生がこんなこと卒業式の日にクラスでしろよと思う人がいるかもしれないといってましたが本当にそう思いましたw

ただそれよりも気になったのはその隣のクラスの担任の先生は国語の先生なんですがそれにもかかわらず文というか言葉の最後に「・・・ ね」とつけるのが気になって仕方なかった・・・

なんか若い女の話し方っぽくて泣くのは勝手にしてくれていいが不快な気持ちになりましたとさw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2008/03/05(水) 19:12:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

フリップ&さんなん

Author:フリップ&さんなん
共同でブログやってます。よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

