THE SHINING FUTURE

日記中心、男子看護師になった人のブログ。いつの間にか3000記事を越えていました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

真昼間の更新です。

今日はテスト二日目でした。

英語、国語、美術という構成です。

英語:あんまり自信がないです。英語最近理数より点数悪いし・・・

国語:これはさすがに自信があります。

美術:昨日必死になって覚えました。その甲斐もあってまぁまぁできたと思います。実技問題が大変でしたがw急いで書いたので変になったような気がしますw

月曜日が三日目、火曜日が実力、水曜日にすべて返却という構成です。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2007/11/30(金) 12:31:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

真昼間の更新ですね。

テストは一日目でした。

社会、数学、音楽という構成です。

社会:結構できました~

数学:微妙です。図形なんですけど相変わらず苦手なんですよね・・・

音楽:最初の問題が音楽会で歌った曲のリズム譜を選ぶ(他のクラスが歌った曲があるので)と曲名を書くという問題があってるかどうかわかりません。みんな違う答えですw(リズム譜が)

後、他の5つのクラスのうち4つを書けっていうやつでは他のクラスの曲名も覚えていて自分でも無駄な記憶だと感じましたw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2007/11/29(木) 12:37:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

明日からテストです。勉強していました。

とりあえず雑な文です。

すいません・・・

来週月曜まではこんな調子です。

すいませんでした。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2007/11/28(水) 19:07:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

いつもぐらいの時間の更新ですね。

すいません、ネタないです。

それにテスト勉強もがんばらないと・・・

すいません・・・

がんばりますんで今日はお許しを・・・

(投稿してから追加した文→)そういえばニュースJAPANは松本キャスターまた休みでしたね・・・魅力4割減な気がします・・・まぁおそらく病気でのお休みなんでしょうけど・・・

(さらに追加した文→)ところでNHKのNW9のキャスターも病気で辞められたんですね・・・やっぱり松本キャスターの病状が心配です。

今日はこの辺で。


投稿者:さんなん
  1. 2007/11/27(火) 16:10:39|
  2. 文字ネットラジオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

いつもぐらいの時間の更新ですね。

よく考えると木曜日にはもうテストなんですよね・・・

がんばらないと・・・

がんばります。

・・・月曜日なのにネタがないw

とりあえずニュースJAPANは松本キャスターの復帰に期待しますw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2007/11/26(月) 16:23:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜(夕方)からの更新ですね。

すいません、今日も動きはありません。

申し訳ないです・・・

こういう休みの日とかにどうしようもないのがこのブログの弱点なんですよね・・・

休みの日って本当に特に何もないんで・・・

特にここ最近は勉強が忙しいですからね・・・

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2007/11/25(日) 18:52:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜(夕方)からの更新ですね。

何か気分は日曜日ですがまだ土曜日なんですねw

そんな気分です。

29日からテストなんでその勉強をがんばらないと・・・

そんな感じでおります。

明日も2行目以外ほとんど同じかもしれませんw

許してください。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2007/11/24(土) 18:52:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

今日は夜(夕方)からの更新ですね。

今日は勤労感謝の日でしたので休みでしたね。

まぁ休みよか学校に行っている方が個人的にはいいんですが。

退屈なんでね・・・

あと更新するためのネタもたまにはできますし。

とりあえずそういうことですw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2007/11/23(金) 18:43:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

早い更新ですね。

まぁ今日までが帰宅が早いですからね。

明日は休みですけど。

そして来週からテストです。

テスト勉強さすがにめちゃめちゃがんばらないとね・・・

そういうころですw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2007/11/22(木) 14:02:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

早めの更新ですね。

今日は個人懇談でした。

まぁ無難なところでした。

とりあえず努力したいと思います。

時間はおよそ15分ほどでした。

微妙に同じ話題をループしてましたw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2007/11/21(水) 13:58:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

とりあえずテスト勉強がんばってます。

明日は個人懇談です。

進路を決めないといけないんですよね・・・ってか決まってますけどw

後はテストでどのくらい必要かといったところなんですが。


挨拶をちょっと固めに・・・

今日はこれで失礼します。


投稿者:さんなん
  1. 2007/11/20(火) 19:01:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

というわけで今週は午前中のみです。

進路懇談なんで3年だけ早いんですよね。

僕は明後日です。ちなみにですけど。

期末テストの範囲もわかったんでがんばります。

コメント少なくて寂しいです。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2007/11/19(月) 19:29:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

遅い更新ですね。

土日は何もないからいやなんですよね・・・

・・・そういうわけです。

しばらくは短縮授業が続きます・・・っていうかもうほとんど普通の日はほとんどないんじゃないんでしょうか。

たぶんですけど。

そういう思いです。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2007/11/18(日) 17:33:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

夜から(夕方?)の更新ですね。

特にネタがあるわけではありません。

とりあえず再来週にはテスト真っ最中なわけですね・・・

来週は懇談で帰宅が早いんですが・・・

そんなところです。

毎日こういうのがつづくかもw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2007/11/17(土) 18:55:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

いつもぐらいの時間の更新ですね。

それにしてもブログの調子が悪いのかなかなかログインできませんでした。

まぁそういう日もありますよね・・・

今日は5時間でしたんで早かった。そういうことです(なんか文章支離滅裂)

来週からは懇談でさらに早くなりますw

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2007/11/16(金) 15:09:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

いつもぐらいの時間の更新ですね。

今日はどうでもいい話題ですが、英語の授業ですごい文があったので紹介。まさに教科書らしい文でした。(英語は書く意味がないので日本語に訳した文です)

A:土曜日の午後にビデオを見ませんか
B:それはよい考えですね
A:何をみたいですか
ここまでは普通です。

B:ガンジーはどうですか
・・・なんという質問w

A:素敵ですね、その時に私の父が私たちにカレーを作ってくれます。
受け入れちゃいましたねwなんで人の家にいってガンジーを見るんだよw

B:素敵ですね。
・・・受け入れすぎwカレーが素敵なのかw

てか、拒否するパターンが書かれていないwひどい文ですね・・・

前にはキング牧師という人権家の人が出ていて、キング牧師かガンディーかどっちを入れるかをきめるのに悩んだ末キング牧師をメインにしてガンディーを無理やりからめたとしか思えないw

すごかったです。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2007/11/15(木) 16:16:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

実力テストのが返ってきました。

ちなみに今回の第4回の実力テスト以降は即日採点翌日返却となります。

ですから次の日にはすべての結果・平均がわかるうれしいような嬉しくないような話です。

で、結果です。

国語:いつもと点数は同じぐらいですが平均からすると結構よかった

数学:平均よりはうわまわれました。

英語:前回の中間テストと一緒で平均点を下回りました。

社会:いつもと同じぐらいですが平均点からすればまぁまぁです。

理科:平均よりはうわまわれました。

合計:平均+25ぐらいでした。よかったです。

次の日一気に返ってくるんでなぜか昨日かなり悪いんじゃないかと思って昨日から今日にかけて不安でしたが平均うわまわれて安心しました。

塾に通ってなかったりするんで・・・やっぱりテストは不安ですね。

今日はこの辺で。


投稿者:さんなん
  1. 2007/11/14(水) 18:58:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

早い更新ですね。

今日は実力テストだったんで5時間でした。

国語:まぁまぁ

社会:地理は微妙。

英語:微妙かな?

理科:そこそこ

数学:微妙かな?

こんな感じです。

明日一時間目に全部返ってくるんで今からドキドキです。

今日はこの辺で。


投稿者:さんなん
  1. 2007/11/13(火) 15:12:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

いつもぐらいの時間ですね。

明日いよいよテストです。

そして明後日1時間目にいっぺんに返ってきます。

来週は進路懇談です。

再来週は期末テスト+実力テストになるわけです。(週をひとつまたいでですが・・・)

これでどうなるか決まってくるわけですからね・・・

がんばります。


今日はこの辺で。


投稿者:さんなん
  1. 2007/11/12(月) 16:23:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

ちょっと遅めの更新ですね。

ところでタイトルはやっぱり毎日変えたほうがいいんですよね・・・

タイトルがないようなくらいネタがない日が多いので・・・

どうしようかは現在考えております。

とりあえずそんなところです。

テストはあさってなんですよね・・・

今日はこの辺で。


投稿者:さんなん
  1. 2007/11/11(日) 17:20:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

いつもぐらいの更新ですね。休日なのに。

とりあえず今テスト勉強をがんばっております。

まぁある程度がんばらないとダメですからね。

毎回こんなこといってますね。

ところで、僕は塾に通っていないんですが、そういう人ってどれくらいいるんですかね?

結構少ないと思いますが・・・まわりの人もほとんどいっております。

僕の場合経済的な理由があって無理なんですが・・・

今日はこの辺で。


投稿者:さんなん
  1. 2007/11/10(土) 16:16:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

5時間なんで少し早めの更新ですね。

来週火曜日はもうテストなんですよね。

そういう意味でがんばらないといけませんね。

適当にですけどね。

また再来週に期末テスト+実力テストもあるわけですし。

というわけでがんばります。

今日はこの辺で。


投稿者:さんなん
  1. 2007/11/09(金) 15:26:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

いつもぐらいの時間の更新ですね。

今日は特別変わりのない雰囲気でした。

まぁそりゃあそうでしょうけど・・・

変な空気ではなくてよかったです。

あと、講評のも見たんですが、やっぱりあまりいい評価はありませんね。

バランスが悪いとかそういうのがありました。ただ5つのうち一つだけほめられていましたが他の組のもほめてたんで微妙です。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2007/11/08(木) 16:08:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

音楽会の結果は!?

いよいよ今日音楽会がありました!

で、早速結果を発表してしまうと・・・

まずはブロック合唱からです。発表はクラス発表からだったんですがいろいろあったんでブロックからで。

ブロック合唱は優秀賞でした。2位です。よくあれでとれたなと思いましたw

そして問題はクラス発表です。
3年は最優秀賞と優秀賞で二クラス。総合では最優秀賞一クラス、優秀賞2クラス、優良賞3クラスです。例年3年はほぼ確実にとれます。

ただ、今回は6クラスなんで全部とれるとは思ってませんでしたが。

まぁ優勝は無理だとわかっていたので優秀賞が違う組だったとき呼ばれないのはわかってました。

そして優良賞の発表。ここには該当せず。

そして再び3位になる優秀賞か?と思いましたが・・・なんと該当しませんでした・・・最優秀は勿論3年の最優秀なので該当せず・・・

賞状はクラスではとれませんでしたorz

これだけならいいんですがなんと3年で取れなかったのは僕らだけだったんですよw

むなしかったです。正直いうと男女の歌う速さが違っていたのでこれは無理だなとは思っていたことは思っていたのですが・・・

ブロックで取れただけよかったんですが・・・

まぁそれに僕らのクラスは紆余曲折があって副委員長が途中でかわる(この音楽会は副委員長がリーダーとなります)という前代未聞と思われる事態も。

ただ大敗するとは思わなかったです。前回の体育大会は3年前の参院選の自民党の気持ちで、今回は今年の参院選の自民党の気持ちになりましたね・・・

明日は反省会モードで暗い感じかもしれません。

取れなかったときはブロック取れたからと思ってまだましだったんですが時間がたつとともにむなしくなります。特に僕の場合クラス曲では賞状がなかったので・・・(他にもいるかもしれませんが)

体育大会の時はすぐにいろいろ話ができたのでまだ気持ちはましだったんですが今回は流れ解散なんで・・・

明日のお通夜ムードには注意ですね・・・

とりあえず3年でクラス曲で賞をとれなかったのは初めてなのかな?おととしもあったかも。

とりあえず2年の一つのクラスにも負けたわけですが、そのクラスの曲は去年も優良賞をとってたんですが、今年のはダメだな・・・と思ってたのでそこに負けるとは思わなかったです。

2年優秀賞のクラスの方が良かったです・・・やっぱり楽曲で2/3は決まってるんでしょうね・・・

まぁ男女の歌う速さが違う時点で合唱の基礎ができていないので負けるのは当然なんでしょうか・・・

何か話題がループしてますねwすいません。

とりあえずこんな結果で寂しかったです。ブロックはまさかとれるとは思ってなかったんだけれども逆にクラス曲は優良賞ぐらいは・・・と甘い考えをしていたので・・・

体育大会以来の残念さですね・・・正直言うと体育大会の方が半々で勝てるかもっていうラインだったんで体育大会の方が残念だったんですが・・・

音楽会は5%ぐらいしか確率がないと思いましたんで・・・

長文でしたね。書くのにも少し時間がかかりました。夜からの更新でした。

今日はこの辺で。


投稿者:さんなん
  1. 2007/11/07(水) 19:50:22|
  2. 文字ネットラジオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

ちょっと遅い更新ですね。

明日はいよいよ音楽会なんです。

市民会館で音楽会は行われます。

登校はいつもより35分遅いんですが、音楽会が始まるのは11時30分からというわけで移動時間などもあるので、10時から昼食なんです。

いくらなんでも早すぎますよね。昼食。

朝食は食べないでおきますw

まぁ音楽会はいい結果にはならないと思います。

賞状がもらえるのは二クラスなんですが、二クラス良い歌を取っているいるので・・・

まぁ分かりませんがw


今日はこの辺で。


投稿者:さんなん
  1. 2007/11/06(火) 17:24:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

夜からの更新ですね。

最近風邪気味です。

僕は鼻があまりよくないので鼻水が結構出ます(汚い話ですね)

くしゃみもかなり出るわけです。


・・・だからどうしたというわけですが。

音楽会は勿論テストも近いので今日はこの辺で。


投稿者:さんなん
  1. 2007/11/05(月) 19:13:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

今日もいつもぐらいの更新ですね。

小沢代表辞任のニュースをインターネットで見て、NHKをみていたんですがもう終わってしまいましたね。

週末なのにいろいろありすぎですねw


そういえば今週水曜は音楽会、来週火曜はテストでしたね。

案外早いもんです。

あれ、ところで日曜日は週末じゃないの?

微妙ですね。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2007/11/04(日) 16:21:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

いつもぐらいの時間の更新ですね。

まぁだからなんだという話ですが・・・

すいません、ネタがないんで・・・

土曜日だし。

今日は文化の日なんでちょっと勿体ない気がしますね。土曜日で。

とりあえずそんなところです。

今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2007/11/03(土) 15:54:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

昨日と同じぐらいの時間の更新ですね。

今日は音楽会ブロックリハーサルがありました。

ブロック合唱というのは以前解説したかと思いますが、一組ならば1年の一組、2年の一組、3年の一組が一組ブロックになるわけです。

それのリハーサルです。

ブロック曲結構単調な曲が多くて暇です。

まぁ僕らが歌う曲はいい曲だと思いますが・・・・

では今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2007/11/02(金) 17:43:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

何か変な時間の更新ですね。

まぁさっきまでPCやってなかっただけですが。

なんだかんだで実力テストも近いわけなんで勉強をしていました。

音楽会の6日後にはもうテストがあるわけなんですよね・・・

その次の週からは進路懇談です。

そして次の週からは期末テスト+実力テストなわけです。

ですから勉強しないとまずいわけですw


もう一つ、音楽会はまぁまぁですがもともと賞状がとりにくい曲なので賞状取れるか微妙・・・


今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2007/11/01(木) 17:36:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

フリップ&さんなん

Author:フリップ&さんなん
共同でブログやってます。よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

