THE SHINING FUTURE

日記中心、男子看護師になった人のブログ。いつの間にか3000記事を越えていました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

久しぶりに土曜日の昼に投稿・・・のはずです。

いつのまにか2007年上半期も今日で終わり。

明日からは下半期になるわけですね。

さて、とりあえず今日はこれだけしかないわけです。

最近再びパソコンでもやることなくなってきました。

ゲームは一応あるんですけどね・・・

勉強は小出しにやっていかないと集中できないし。


今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2007/06/30(土) 14:02:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

テスト最終日。

今日は社会と保健体育でした。

社会:まぁできたと思う。ただテスト中にシャーペンの芯が出なくなって苦労しました。芯を入れてもでてこんし・・・

というわけで下から直接入れました。仕方がない・・・

急いでやって、漢字分からんところはとりあえずひらがな、分からないならすぐ無視でやってたら20分あまって、とりあえず後は見直し作業に徹しました。

保健体育:選択肢がバカ(失礼ですけどね)なので日本語に当てはまるように入れていけばOKでした。文章問題は微妙。でも記号だけで80点はあると思う。


テストの結果は5教科は月曜日。美術・技術・音楽は水曜日、家庭科が金曜日と思う。体育は分からん。


あと、リンク一件追加しました。久々!


今日はこの辺で。


投稿者:さんなん
  1. 2007/06/29(金) 11:16:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

テスト二日目でした。

今日は国語、数学、技術家庭でした。

国語は・・・結構できたと私は思います。

数学は・・・微妙。どうなんでしょうか・・・

技術は・・・かなりできたかと、まぁアベレージも高いだろうけども

家庭科は・・・微妙。

微妙が結構多いですね・・・


今日はこの辺で。


投稿者:さんなん
  1. 2007/06/28(木) 13:35:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日は

とても早い更新です。

テスト今日が初日でした。

英語、理科、音楽+美術のテストです。

個人的な感想としては、英語はそこそこ、理科はかなりできた。音楽は微妙(特に楽譜の途中の部分を書けとかは無理)美術は全然ダメでした(覚えきれてない部分と、実技がルネサンスの手法で北海道をテーマにえを書けっていわれても無理です。)

とりあえず普通の教科は大丈夫だろうけど音楽+美術が・・・

明日もがんばります(変な締め)


今日はこの辺で。


投稿者:さんなん
  1. 2007/06/27(水) 12:17:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

さて、明日からいよいよテストです。

前回は微妙だったので今回はがんばります。

期末テストなので帰宅が早いのです。

とりあえず勉強をがんばらないと・・・


勉強は結構してます。

まぁ多分微妙な結果でしょうけどw


今日はこの辺で。


投稿者:さんなん
  1. 2007/06/26(火) 19:10:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

今日は特に何もなく落ち着いた一日でした。

でもテスト間近なんですよね・・・

一応お昼のうちに勉強はしましたが・・・どうなるんでしょうか。

とりあえずがんばります。

このブログ開設一周年まであと少しなんでその分も含めてがんばりますw


では、今日はこの辺で。


投稿者:さんなん
  1. 2007/06/25(月) 19:25:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

コメントが最近やはりすくないです。

がんばってコメントしてくださいw

でないとモチベーションが・・・

とりあえず今日はこの辺で・・・速いですよね。


日曜日はテーマがないんですw

水曜からテストなので勉強もあるので今日はこの辺で。


投稿者:さんなん
  1. 2007/06/24(日) 15:54:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

え~と、お決まりですが土曜日はあまり書く事がありません。

とりあえず今週はよく考えると本当にいろいろありましたねw


色々あったので土曜日は平和でいいじゃありませんかw

世の中の動きは少なかったような気がしますが・・・

来週水曜からテストです。6/19,20の記事に書いたとおり学年主任の先生がお亡くなりになったので、いわいる「弔いテスト」に・・・わけのわからない言葉ですね。


とりあえず今日はこの辺で。


投稿者:さんなん
  1. 2007/06/23(土) 18:47:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

6/5にも記事に書きましたが、教育実習の先生が今日までだったんです。

というわけで終礼の時に来た教育実習の先生にいきなりクラッカーを鳴らしたり、やシュレッダーで切った色とりどりの紙を先生に投げる(という表現でいいのか・・・)ということをやることに(担任の先生も協力)

そして、教育実習の先生が来たんですが、全員一斉に投げたり鳴らしたりしたので教育実習の先生がもみくちゃに・・・

その後写真とって掃除したんですが、掃除がまた大変なんですよねw


ただ、一昨日の消沈とはうって変わって盛り上がって楽しかったですw


今日はこの辺で。


投稿者:さんなん
  1. 2007/06/22(金) 15:35:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

昨日の話の続きです。

葬儀は昨日、告別式は今日行われましたが、家内だけでの葬儀・告別式の為我々は関係なく・・・

ただ、本日4時限目の授業中に最初の5分を使って黙祷を行いました。各クラス担任が話した後1分間黙祷を行います。

当然このときはかなり重い雰囲気が流れていました。

その後はいつもどおりの授業なんですが・・・いつも以上にものすごい重たい雰囲気で先生多分いつもと違いすぎて授業がやりにくかったのではないのでしょうか。


とりあえず相変わらず締めがないですが今日はこの辺で。


投稿者:さんなん
  1. 2007/06/21(木) 19:06:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

我々が通っている学校で、我々の学年である3年の学年主任の方が病気でお亡くなりになりました。ちなみに59歳でした。

我々は1年と2年の前半、後半からは入院され、3年前半に回復、3年の6月上旬まで教えてくださっていました。

病気は恐らく癌が全身に転移したとみられます(胃の摘出手術を行ったというのを本人がおっしゃっていたので・・・)

朝に話すと特に3年生はかかわりが深いのでショックを受け授業をまともに受けられなくなるという意味で、帰りに各クラスごとに担任が発表しました。

私は聞いた時は残念だなとは思いました。泣いている生徒もいました。先生は割りと冷静でした。そりゃあ先生は朝から色々聞いているので考えてたんでしょうけど・・・

終わった後、他の教室の前を通ったんですが、まぁ半分終わってなくて半分終わってるといった形だったと思います。

先生によっては生徒に話している時も泣いている先生もいらっしゃりました。


締めがない上、暗い話題ですいません。今日はこの辺で。


投稿者:さんなん
  1. 2007/06/20(水) 19:20:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

さて、昨日書いたコメントの話、コメント消し忘れてましたw

早急に消します。


話題変わりますが記事の未分類の数が以上に多くてすいませんw


話題は変わって結局丸山弁護士は自民党から参議院選挙に出馬するみたいですね。

まぁこの人はちゃんと討論も出来る人なので期待はしませんがまぁ一応今回出馬するタレント(厳密にいえばほとんど全員違いますが・・・)の中ではまだましだと思います。


今日はこの辺で。


投稿者:さんなん
  1. 2007/06/19(火) 19:44:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

昨日のコメントの話の続きですが、あのコメントはただの宣伝コメントでした・・・orz

本気でコメント希望です。

今日は・・・えーと特に何もないかな。

昨日から雨が降っていてなんか嫌な感じです。


明日も西~南日本にかけて雨だし気温も高いし・・・

週間予報も曇り&雨だけ。

残念な天気です。


では今日はこの辺で。


投稿者:さんなん
  1. 2007/06/18(月) 18:53:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何か・・・

何かコメントが変な表示のされ方になっていますね。

コメントの管理からでも見れないし普通のコメント欄でもみれないし・・・

どうしたらいいんでしょう?

とりあえずポインタを乗せるとお世話になっておりますだけ表示されます。

一体どうすればw

こういう事に詳しくないのです。


とりあえず今日はこの辺で。


投稿者:さんなん
  1. 2007/06/17(日) 15:41:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

土曜日なんですが・・・え~と、相変わらず何もありません。

梅雨入りしているのに相変わらず晴れの日は続いていますね。

・・・九州地方の方はごめんなさい。九州では雨なんですよね、確か。

そんなにたくさんの地域の人に見ていただいていないかと思いますがw

とりあえず何かコメントを!

まもなく一周年だと思います。

一周年でも特になにもないかと思いますがw


投稿者:さんなん
  1. 2007/06/16(土) 19:30:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

テストは本日全て返ってきました。

結果はまぁ平均並の微妙なものですね。

でも点数は書きませんw


あと、昨日なんだけれども学校から帰るときに小学生の女が小学生の癖に携帯電話を学校の帰りでいじってるやつがいました。


一体なんという崩壊っぷり・・・


自分は携帯ですら持っていませんwフリップさんは持ってたと思う。


まぁ今日はこの辺で。


投稿者:さんなん
  1. 2007/06/15(金) 15:56:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

テストが返ってきました。

あんまりでした。

やっぱり点数は書きません。


何かネタがありません。

誰か助けてください。


今日はこの辺で。


投稿者:さんなん
  1. 2007/06/14(木) 16:30:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

昨日も相変わらずニュースJAPANを見ているとビックリするぐらいグダグダでした。

VTR明けに松本キャスターの解説があるのにCMに行こうとしてしまっていました。

さらに、VTRが途中で切れ、終わったつもりだったのか松本キャスターの解説もしていました。(結局VTRのナレーションと被って無茶苦茶に・・・)

しかも謝罪もありませんでした・・・(どうやらローカルパートの中で関東地方などコーナーをネットしているところは謝罪があったようです)

まぁ生だとこういうこともあるのかな・・・とは思いますが・・・

昨日の関西ローカルのムーブでは放送中にライトが割れてしまうというトラブルもありましたしね・・・


では、今日はこの辺で。


投稿者:さんなん
  1. 2007/06/13(水) 19:09:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

以前から書いてある通り今日は実力テストでした。

難易度は・・・そこそこってとこでしょうか。いつもと同じくらい。


提出物も無事出せました。


ただ、案外ワークでやった問題も答えを覚えていないもんですね・・・

とりあえず2週間後は期末テストです。これさえ終われば一学期は終わりみたいなものなのでがんばります!


では、今日はこの辺で。


投稿者:さんなん
  1. 2007/06/12(火) 15:18:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

明日はテストです。

勉強は一応一通りしました。

後はどうなるかはテストの難易度次第です。

簡単なテストだとやっぱりうれしいんですけどね・・・


どうなるかは予想が全くできません。


では、今日はこの辺で。


投稿者:さんなん
  1. 2007/06/11(月) 19:02:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

土日は本当何もないですねw

いや、実は平日も何にもない日が多かったりするんですけども。

とりあえずテストが近いです。


今回はどうなるんでしょうか・・・


というわけで勉強もあるので今日はこの辺で。



投稿者:さんなん
  1. 2007/06/10(日) 18:57:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

いつのまにかドイツで行われているサミットが終わって、安倍首相も日本へ帰ってきましたね。

とりあえずもう日本に帰りたくなくなって安倍首相が自殺とかしなくて本当によかったです。まぁ安倍首相はそんなに弱いわけないんですけども・・・


そもそも松岡前農林水産大臣の自殺で閣僚の中になんらかの膿がある人の自殺ブーム(ブームという使い方はしてはいけないんですが)が起きなくてよかったです。

これで安倍内閣は勿論国会全体が大混乱ってなれば大変でしたから。年金問題とかもあるのに。


土日はネタがないからこういうネタです。

今日はこの辺で。


投稿者:さんなん
  1. 2007/06/09(土) 19:12:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

昨日久々にコメントがありましたー。


ゴリリーさんありがとうございます!

とりあえず実力テストと期末テストをがんばらないと・・・

それが終われば一学期は特に何もありません。

逆に何にもないのもあれですが・・・

実力テストまでに提出しなきゃいけないものはまだ終わっていないのでがんばらなければ・・・


では、今日はこの辺で。


投稿者:さんなん
  1. 2007/06/08(金) 19:06:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

ここ最近一週間以上コメントがさすがにないですねw

修学旅行出発の日以降からありません。

来週火曜は実力テストです。その後少ししたら期末テストですね・・・


まぁがんばってとりあえず勉強しますw

提出しないといけないものもありますからね。


では、今日はこの辺で。



投稿者:さんなん
  1. 2007/06/07(木) 20:14:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

そういえば修学旅行に行ってもう1週間ですね。

今週1週間は何故か早く感じてしまいました。

そりゃあ行って1週間だから行ってる間も含まれているからなんでしょうけど・・・


何か行間開けすぎなのはネタがないからです。


今日はこの辺で。


投稿者:さんなん
  1. 2007/06/06(水) 20:00:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

昨日書いてなかったんですが、実は僕がいるクラスでは昨日から教育実習の人がきているんですよね。

といっても実は担任が若いので教育実習の先生とは二つ2しか離れていないそうです。

しかも大学も同じなのだそうです。

まぁ大学時代は知らなかったそうですが・・・・


こういうことってあるんですね。知っているんだったらすごい話になるんですけどもこういう感じなので微妙ですねw

今日はこの辺で。



投稿者:さんなん
  1. 2007/06/05(火) 19:31:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

昨日に比べて体調は治りました。よかったです。

とりあえず修学旅行の感想文などは書いていません。よかったです。


ところでやはりお金を盗まれる事件はあったようです。僕は被害にあわなくてよかったw

とりあえずこんなところです。


今日はこの辺で失礼します。



投稿者:さんなん
  1. 2007/06/04(月) 19:25:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

今日はちょっと暇な一日でした。

体調があまり思わしくありません。

なんだか修学旅行はバス移動が多かったもんで酔ったもんですがずっと酔っているような気分なんですよね。

風邪でもひいたんでしょうか・・・気温の差はあまりなかったと思うんですけどね・・・


明日には治ることを祈ります。



では今日はこの辺で。


投稿者:さんなん
  1. 2007/06/03(日) 18:58:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

昨日は久しぶりにタイトルが「今日は」ではなかったですねw

予約投稿もきちんと投稿されていて安心しました。

修学旅行ですが行き先北海道で1日目ペンション、2日目ホテルに宿泊という2泊3日のものでした。

1日目、2日目はニセコ、3日目は小樽といったものでした。

昨日書いたとおり北海道は暖かかったです。というか暑かったです。


面白い面白くないはどうともいえないですねw

とりあえず詳しいことは思いついたら書きます。


では今日はこの辺で。


投稿者:さんなん
  1. 2007/06/02(土) 20:04:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰ってきました。

とりあえず無事帰ってきたので連絡しておきます。

ちなみに行き先は北海道です。

しかも北海道なのにびっくりするくらい暑かったです。
  1. 2007/06/01(金) 21:24:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

フリップ&さんなん

Author:フリップ&さんなん
共同でブログやってます。よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

