THE SHINING FUTURE

日記中心、男子看護師になった人のブログ。いつの間にか3000記事を越えていました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

管理人・・・というか主は現在修学旅行中なので更新できないので予約投稿の雑な記事です。すいません。



投稿者:さんなん
  1. 2007/05/31(木) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

管理人というか投稿者は現在修学旅行中により更新できません。

予約投稿の記事です。



投稿者:さんなん
  1. 2007/05/30(水) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

昨日の松岡農水相に続いてZARDのボーカルも死んでしまっていて、昨日のニュースはそれだらけでしたね。


まぁZARDのボーカルもニュースでやることかと思ったけれども訃報はやっぱりやるべきですよね。それに気付きました。


とりあえず明日から修学旅行です。3日間更新できないので予約投稿で何とかしておきます。

19時ごろに記事を追加します。


では今日はこの辺で。


投稿者:さんなん
  1. 2007/05/29(火) 13:20:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

今日帰ってきてとりあえずムーブを入れて着替えたりしながら見てたら司会者が「このあとは少し早く○○(コーナ名、普段は5時10~20分ぐらいから始まるコーナー)です。」といってなんか企画物があとにあるかと思っていました。

しかしその後「松岡農水相が自殺するというニュースが入ってきたので・・・」という一言。

かなり驚いてしまいました。しかもその後「というわけで本日は5時まででその後関東からスーパーJチャンネルをお伝えします」

というわけで今更新していますw

にしてもこういう時にあっさり関東に乗っ取られるのは痛い

愛知立てこもりの時は乗っ取られたし(幸い10分ぐらいで終わったけど)


短縮とか放送がないのは2局で普通にローカルを放送しているのが2局といったところ。

月曜のムーブはコメンテーターがかなりいいのに・・・


とりあえず愚痴っぽいですがここまでです。


関西以外の方とか興味ない方すいませんw



投稿者:さんなん
  1. 2007/05/28(月) 17:08:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

日曜日だから書く事があんまりないんです。

こういうときこそ点数を書けとつっこまれるわけですねw

ただ他人の点数を見て皆さんは楽しいんですかね?

とりあえず普通の頭なので他人には見せたくないのですw


その辺はよろしくです。


今日はこの辺です。



投稿者:さんなん
  1. 2007/05/27(日) 19:28:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

昨日のニュースJAPANを見ていると恐らく以前報ステでもやっていた冤罪特集(というか冤罪なのに実刑判決を受けた人への取材)をやっておりました。

それでやっぱり思ったのは報ステよりニュースJAPANの方がニュース番組としていいと思いましたw


NJ(ニュースJAPANのこと)は冤罪を受けた人の父親が死んだとかそういう話を出してなかったりとか、今は少しでも冤罪撲滅へ進んでいる事が報道されてたりとか(もしかしたら報ステでもやってたかも)極めつけはキャスターが「今日は怒りと悲しみの○○です!」とかいうバカ感想コメントがなかったこととかがw


何か報ステ批判になってますが、報ステもキャスターとか解説はともかくスクープとかが多かったりでキャスター・解説がいなければ割と出来ているほうだと思います(テレ朝独特の政府批判がありまくりだけど)


ただ冤罪で実刑判決を受けた男の人、前といっていることがちょっと違うような・・・NJは時間的な都合で割愛したのか?それともテレ朝から反警察の英才教育を受けたとか


とりあえず過激になったところで今日はこの辺で。



投稿者:さんなん
  1. 2007/05/26(土) 13:04:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

今日は卒業アルバムの個人写真の撮影がありました。

ただ、その時笑顔にならないといけなかったんですが、写真屋の人につくり笑顔になってるとか色々言われました。

変な写真になっていなければうれしいです。

とりあえず今日はそれくらいです。

テストは全部返ってきました。


では今日はこの辺で。


投稿者:さんなん
  1. 2007/05/25(金) 16:29:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

テストが返ってきております。

ただ点数は断固書きませんw

よっぽど迷走したときは書きますがw

とりあえず今日はあまりネタがないんですよねw


こういうこと書いていると大体点数書けと言われそうですが絶対に書きませんw


今日はこの辺で。


投稿者:さんなん
  1. 2007/05/24(木) 16:07:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

昨日のコメント欄の中でゴリリーさんが紹介してくださったサイトを見るといかに日本のメディアが中国の不都合な部分を隠蔽しているかがわかりますね。

最近は関西ローカル番組も報道と情報が混ざった形になってきて、こういった部分も話せるようになりましたけどね。

関西ローカル局は以外とウラのつながりはないということなんでしょうか。

北京五輪開催危機とかはニュースJAPANあたりでもやってたんで少しづつ直ってきたのかなと思いましたが右よりの局で、右寄りの番組だからとも思いますが。


今日はこの辺で。


投稿者:さんなん
  1. 2007/05/23(水) 16:17:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

今日までテストでした。

ただ困ったことに水曜日は時間割が5科目以外に集中しておりまして(美術とか音楽とかそういうの)テストが明日には全くかえってこないのです。

まぁこれがいいか悪いかはテストの結果次第です。


ここには点数とかは書かないつもりなんでよろしくですw


では、今日はこの辺で。


投稿者:さんなん
  1. 2007/05/22(火) 15:49:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

今日は中間テストでした

というわけで帰宅が早いです。(ところで最近ようやく早いと速いの違いが分かるようになりました)

ところで、今日は朝は大変だったんですよね。

登校中に腹痛が起きまして大便が出そうになりました。

3年生の教室が3Fなので教室まで行って物置いてからその階のトイレに行こうとしたんですが、どうしても出そうだったので1Fのトイレで済ませました。


まぁ、オチがないんですけどね。とりあえず今でも腹痛ありです。



以上です。今日はこの辺で。


投稿者:さんなん
  1. 2007/05/21(月) 14:14:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

結局お粗末な記事を書きすぎてコメントが来てないということになってしまっていますね。

今日はスーパーファミコンをしませんでしたよw

とりあえず今日はテスト勉強をチマチマやっておりました。

休日はほとんど毎回暇です。


こんなところです。

では今日はこの辺で。


投稿者:さんなん
  1. 2007/05/20(日) 19:37:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

今日はスーパーファミコンを出してやっていました。

とりあえずやっぱりスーパーファミコンのRPGは面白いです。

勉強する前にとりあえず更新。これからテスト勉強をします。


自分は塾に通っていないのでその分勉強しないと・・・という気分にはなりませんがとりあえずがんばります。


今日はこの辺で。


投稿者:さんなん
  1. 2007/05/19(土) 16:16:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

今日は相変わらずネタがないです。

とりあえず来週月曜から中間テストです。

というわけで帰宅は早そうですが只でさえネタがないのに・・・


再来週の水曜からは以前もお伝えしましたが修学旅行なので更新は恐らく予約更新で雑な更新する予定です。


文が雑なので今夜はこの辺で。


投稿者:さんなん
  1. 2007/05/18(金) 19:03:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

最近書こうとしたネタが頭から抜けます。

一体どうすれば・・・

とりあえず今日はネタがないので・・・

てか最近はまたネタがなくなってきたw

明日はがんばってネタを見つけます。


というわけで今日はこの辺で。


投稿者:さんなん
  1. 2007/05/17(木) 19:15:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

久々のコメントありがとうございますw

あと、まだカテゴリはあるけど更新されていないペン回しはフリップさんによるとどうやら進展がないからのようです。

それ以外ネタはないかな・・・

とりあえずフリップさんはそのうち更新してくれると思います(曖昧)

その辺はよろしくお願いしますw



今日は話題がないのでこの辺りで失礼します。


投稿者:さんなん
  1. 2007/05/16(水) 19:20:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

もう10日以上もコメントがないですね。

アクセス数が分からないのでなんともいえませんが見ている人は是非コメントをw

意味が分からない文章になっています。

実はこれはネタがないから。


とりあえずコメントを求む!


投稿者:さんなん
  1. 2007/05/15(火) 17:31:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は

そういえば一昨日で未分類記事が200本突破しました。

まぁカテゴリを作らなかったから悪いんでしょうが・・・

とりあえず先週金曜学校のスクールカウンセラーが配布している手紙の中に「人間は125歳まで本当は生きられる」なんてとんでもない理論がかかれていましたw

こんな理論を平然と書いていいんでしょうか?僕はこの論を信じていませんし、科学的な根拠はないと思いますが・・・

それはともかく今日はこの辺で。


投稿者:さんなん
  1. 2007/05/14(月) 19:44:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

木曜日話題にしました月桂冠の月のCMの新バージョンが昨日から放映されていますね。

僕は見ることが出来ましたが皆さんはどうでしょうか。

でも、月桂冠のサイトに行っても普通に流れてる石原さんがヘッドロックされるバージョンはあるけれども宮崎さんがされるバージョンはありませんが・・・もう少し先にバージョンの違いみたいな感じで放送されるんでしょうか・・・

まぁなかなか楽しいCMですねw

でも月桂冠に不祥事があったらどうするんでしょうか。特に宮崎さんは評論家なのにw


とりあえず今夜はこの辺りで。


投稿者:さんなん

  1. 2007/05/13(日) 19:07:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

土日がやっぱり一番書く事がないですね。

とくに話題もないですし・・・

明日もこんな風に・・・

てか今日はかけそうな事見つけたんですけど頭から抜けましたw

すいませんw


とりあえず今夜はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2007/05/12(土) 19:03:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

今日は暇でした。

月曜からは普通の授業に戻ります。

ただ再来週の月曜はテストです。

その次の週(3週後)の水曜から修学旅行と5月は色々ありまくりなわけです。

コメントが少ないです。


何か寂しいw


とりあえず今日はこの辺で。


投稿者:さんなん
  1. 2007/05/11(金) 19:42:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

ペン回しのカテゴリはまだ使ってませんね・・・
フリップさんお願いしますw


違う話題。分からない人は分からないのでスルーしたほうがいいかもw
関西ローカルの「ムーブ」の芸能で藤原紀香さんの新CMの話題で、月桂冠のCMだったんですがそこに石原良純さんとこの番組のちょうど月曜と木曜のコメンテーターである評論家の宮崎哲弥さんが出演しているそうです。

当然VTR後に質問攻めにあう宮崎さん。箇条書きでどんな感じだったかを。
・どうやらCMは朝から晩まで撮影にかかったようです。

・CMの最後は石原さんが藤原さんにヘッドロックされるシーンだが、インターネット限定で宮崎さんがやられるパターンがある

・CMに出れたのはCM中にも藤原さんのセリフにあるが理屈っぽいから。

・このCMは12日から放送


それにしても宮崎さん、評論家なのにがんばりますねw



とりあえず今日はこの辺で。


投稿者:さんなん
  1. 2007/05/10(木) 20:44:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

The theme is randomやっぱりやめました。

個人的な勉強でここを使うのはやっぱりダメかと思いました。

ネタがあるのでそれでやります・・・

4/18に書いたTBSの番組名の話題でしたが先週発売のザ・テレビジョン、今日の新聞テレビ欄を見る限り違ったようです。

これはテレビジョンのミス?それとも苦情かなんかで普通のタイトルにチェンジ?


まぁこの番組見る気にはならないし視聴率もとれそうにないけど。


では、愚痴になりましたが今日はこの辺で。


投稿者:さんなん
  1. 2007/05/09(水) 14:42:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

昨日予告しておいて普通ネタです。

別にまだ情報収集中ってわけでもないんですが首相とかが国に関して様々な部分を決めなかったりとか首相・大統領がいなかったりとかした国をどう書こうかを模索しています。

見ている人はつまらないと思うのでどうでもいいと思いますが。

まぁ個人的な勉強ですからね・・・・

とりあえず明日から・・・明日もやらない可能性もないとはいえんけど。


それはともかく今日はこの辺で。

投稿者:さんなん
  1. 2007/05/08(火) 19:13:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

今日は家庭訪問で帰りが早いです。

とりあえず・・・どうしましょうw

それはともかく明日からThe theme is randomをやろうかと思います。

テーマはまぁ世界各国の首相・大統領ということで。

ごく個人的な勉強だと思ってくださいw


これくらいしないと家庭訪問中はネタが・・・


投稿者:さんなん
  1. 2007/05/07(月) 13:37:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

とりあえずフランス大統領選の結果は明日の朝まで分からないのか・・・

とりあえずそんなことを思っています。

ゴールデンウィークは毎日暇でした。それだけですw

これくらいしかいう事がないですかねw

まぁ今も結構暇です。


では今日はこの辺で。


投稿者:さんなん
  1. 2007/05/06(日) 19:19:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

昨日書いた記事は微妙でしたね。

要点がおかしかったような気がしますが、まぁちゃんとした情報が見たい方はNHKのニュース7でも見てくださいw


一昨日に喉渇いてたけど面倒だったんで何も飲まないで口カラカラのままで寝たらのどが痛くなったし、口内炎ができてしまうしという状況です。

月曜日に書いた関西ローカル局のアナウンサーですが、終盤グダグダにならなかったし金曜日の締めもちゃんとできててよかったです。


それでは今日はこの辺で。


投稿者:さんなん
  1. 2007/05/05(土) 19:03:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

The theme is random vol3-2 仏大統領選新大統領候補の人物像

The theme is random
今回はフランスの新大統領候補の人物像についてお伝えします

まず、フランスの大統領選挙についてなんですが、3人以上立候補した場合は、一度の選挙で決まる場合と2度選挙する場合とがあります。

一回目の投票で半数以上の投票を獲得した場合は一度の選挙で終わりますが、そうでない場合は、一度目の選挙での得票数上位2位が決選投票に進めます。そしてその選挙で高い票数を獲得した人が新たな大統領になるわけです。

さて、決選投票まで進んだ二人の候補を紹介します。

まずはニコラ・サルコジ氏。保守派です。

フランスの政治家は言葉を美しく使う表現方法をよく使いますが、サルコジ氏は単純で率直な言い回しを好みます。

前大統領のシラク氏が支持しています。

今回の大統領選では30%の得票率によりトップで決選投票に進んでいます。

続いて、セゴレーヌ・ロワイヤル氏。革新派で、フランス初の女性大統領を狙っています。

最低賃金の増額を大統領選の公約にするなど、自由主義な面が見られます。しかし、その一方で「正しい秩序」形成を掲げていて、非行少年への軍隊式教育などを主張している。

今回の大統領選では25%の得票率を獲得しています。

続いて、対日を含む外交戦略。サルコジ氏は「率直に言えば日本よりも中国が好きだ」や前大統領のシラク氏が好んでいた相撲を嫌うなどあまり日本をよく思っていないようにも思います。

しかし、サルコジ氏は同時に「国連安全保障理事会」の「常任理事国(様々な決定に対して拒否する事ができる地位がある国)」入りを支持しています。

ロワイヤル氏は中国に対しては、ダルフール紛争(紛争)をめぐる中国の介入に抗議し、北京五輪ボイコットを呼びかけいます。

しかし、日本に対しても否定的で、日本の漫画・アニメーションの表現方法に関する批判をしています。

どちらにしても日本にとっては対フランス関係は厳しい状況になりそうです。


では今回はこの辺で。


投稿者:さんなん
  1. 2007/05/04(金) 20:04:39|
  2. The theme is random
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

The theme is random vol.3-1 仏前大統領の人物像

The theme is random
今回はフランスの前大統領の人物像についてお伝えします。

まずフランスの前大統領で1995年から今年の2月まで勤めた「ジャック・シラク」氏の人物像です。

シラク氏は旺盛な行動力・快決を評価されていましたが冷静な判断力に欠けるといわれています。

残した功績の中で最も大きいと言われているのは、イラク戦争に反対の姿勢を見せたことといわれています。

シラク、およびフランスの意図はアメリカの一極支配や単独行動主義への警戒・反発からでした。

そして、結果はイラク戦争後の混乱や、開戦の発端の原因ともなりました、大量破壊兵器が存在しなかった事によりフランスの良識を広く知らしめることになりました。

フランス国内問題では、1995年7月16日、大統領就任直後に第二次世界大戦中、フランス警察が行ったユダヤ人迫害事件に対して、追悼式典に出席した上で、始めてフランス国家の犯した誤りと認めました。

自ら総裁を務める共和国連合にも波紋を拡げる演説ではあったが、国民の多数がシラクの演説を支持しました。

しかし、当然失態もあります。
今日本では国民投票法案で話題になっていますが、2005年フランスでも同様の案が提出されていたのです。

しかし、こちらは議会で否決。結局このことによってシラク氏の政治的威信の低下などの原因となりました。

これによって当初意欲を見せていた今年、今話題にもなっております大統領選における三選は困難との見方が広まっていきました。

結果、007年2月に「(今までとは)別の形で国に貢献したい」とメディアに語り引退を表明しました。


おまけのような書き方になりますが最も必要な焦点、それはシラク氏の日本への態度です。

シラク氏は知日派であり親日派と言われています。

学生時代には『万葉集』を読み、その後も遠藤周作など日本文学を愛読します。温泉も好きで、来日時には、しばしば入浴しています。

これまで訪日回数も大変多く、親日派であることがより分かります。

しかし、終盤は中国の経済成長によってアジア外交の軸は中国にずれたとも言われています。


明日はフランス大統領選両候補について紹介していきます。


投稿者:さんなん
  1. 2007/05/03(木) 19:42:06|
  2. The theme is random
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

昨日書いたアナウンサーの人、終盤結構グダグダでしたよ。

書く事がないなぁ・・・と思っていたので明日はThe theme is randomやります。結局曜日は決めません。

出来る限り長くしてやりますw


人気がありませんがどうかお願いしますw


見てください。



投稿者:さんなん
  1. 2007/05/02(水) 16:38:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

フリップ&さんなん

Author:フリップ&さんなん
共同でブログやってます。よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

