THE SHINING FUTURE

日記中心、男子看護師になった人のブログ。いつの間にか3000記事を越えていました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

今日は祝日です。

ところで昨日書いたように関西ローカル番組の「ムーブ(2時間番組です)」は休みなんですが、司会のアナウンサーが今日の環境特番(4時間!)の司会をやってらっしゃいます。

アナウンサーの大変さが分かります。司会だからコメンテーターのVTR中心とはいえフリとかをちゃんとしないといけないから大変でしょうし後に反省会とかあって帰宅も遅いでしょうし。

しかもそのアナウンサーは祝日の木曜、金曜も普通に番組の放送があります。

これは今週はかなりグダグダになるかもしれませんw(元からグダグダになってしまうことが多い番組だけれども)

まぁその人の司会は割と好きなのでがんばってくださいと応援しておきます。


では、今日はこの辺で。


投稿者:さんなん
  1. 2007/04/30(月) 15:02:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

そういえば今週は3連休だったんですね。

明日は祝日(厳密に言えば今日で明日が振替休日なんですが)ですが特に何もないかと思います。

明日は環境特番で関西ローカルの「ムーブ!」の放送すらありませんので暇な一日だと思います。

どうしましょうか。ネタはないかも。


・・・それは毎日なんですが。


投稿者:さんなん
  1. 2007/04/29(日) 14:55:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

結局こんな感じですw

とりあえず最近ニコニコ動画という動画サイトを見ております。

一般の人たちがムービをアップでき、アップした方以外にも見ている人がコメントをつけてその動画中に流すことが出来るサイトです(コメントしたことはないですが)

あのサイトは多種多様な動画がありますがゲーム系の動画が結構面白いです。

ゲームを他人がやってるのを見るのが面白いのは「ゲームセンターCX」と同じですが、基本的にゲームをやる全過程を見ることができなかなか面白いです。

後、ゲームの音楽を集めたのもあるのがいいと思います。

ただ、使用には会員登録が必要ですし、登録してもしばらくは利用できないかと思いますけどね。

では今日はこの辺で。


投稿者:さんなん
  1. 2007/04/28(土) 17:32:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

結局何にも思いついておりません。

明日のThe theme is randomのコーナーのテーマも決めてません。

とりあえず明日もこんな感じにならないようがんばります。


こんだけじゃあ味気ないですよね・・・でもちょっとテーマが現在ありませんw


怒らないで下さいw


投稿者:さんなん
  1. 2007/04/27(金) 14:52:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

またまた平坦な日々が戻ってきているような気がします。

書く事がそんなにありません・・・

恐らくですが今週の土日はThe theme is randomになるかと。

これだとちょっとしたネタでもできますから。


テーマはなんとなく決めてます。

とりあえず明日からやるかもw



投稿者:さんなん
  1. 2007/04/26(木) 17:31:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

昨日のテストの答えが新聞に載っていますね。

まぁ正解率はそこそこなのかなと思います。

さすがに関西ローカルのニュース番組は福知山線(字間違ってるかも)脱線事故から2年のニュース中心ですね。

まぁそりゃあそうなんでしょうけど・・・


なんだかネタがなくのでこの辺で。


投稿者:さんなん
  1. 2007/04/25(水) 17:36:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

昨日書いた選挙の話、やっぱりとなりの人は落選してたようです。(新聞で確認)

やっぱり現職しか受からないのかなと思ってたんですが、27歳の新しい方が当選していました。

後、昨日の新聞(讀賣新聞)のテレビ欄に書いてある「ニュースJAPAN」の文字がやたらとかっこよかったですw


今日は全国一斉学力調査がありました。

何か問題が書いてあるのは18~22ページ程度問題がのっているんですが、そのあと白紙のページが3~6ページあってまぁそこはメモ書きとかに使うんでしょうが問題と問題の間も結構開いてるからもったいない感じがします。

難易度はまぁまぁ、これくらいでいいと思いましたw


投稿者:さんなん
  1. 2007/04/24(火) 15:07:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

ネタがあんまりないんですがあえて作るならば参議院の補欠選挙は1勝1負じゃあ意味ないですよね・・・・

後、今回僕が住んでいる市にも市議会選挙があって、それで僕のとなりの家の人で大黒柱な人が立候補してたんですが、落選してしまったようです(よく確認していませんが見たとき開票率96%で下の方だったから落選なはず)

まぁその辺は残念です。

てか前回も出て落ちてたんですけどね・・・

現職の人しか選ばれないもんなんでしょうか。


では、今日はこの辺で。


投稿者:さんなん
  1. 2007/04/23(月) 15:15:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

え~と、相変わらずネタがちょっともありません。

土日はThe theme is randomにしようかと思います。多分。

土日なのに暗い話題になるかと思いますがその辺はご理解を。


最近は不自然に行数開けすぎですよね?

一応最初はこうすることで少しでも分を多く!って思ったから始めたんだけれども今ではこれが当たり前になってます。


・・・てかあんまりネタがないだけなんですけどねw


投稿者:さんなん
  1. 2007/04/22(日) 13:22:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

土曜日と日曜日はネタがないのが殆どなんですよね。

土日はThe theme is randomにすべきでしょうか。

でも土日に暗い話題はな~と悩んでおります。

やっぱり土日だけこういうのは寂しいですしね・・・

とりあえずただいま色々検討中です。

明日もこんな風になるかもw

とりあえず決定したら色々書きます。


投稿者:さんなん
  1. 2007/04/21(土) 15:23:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

昨日久しぶりにゴリリーさんからコメントをいただきました。

そういえばゴリリーさんは高校生になったんですよねw忘れてました。

とりあえずお疲れ様です(?)


まぁコメントがない時の寂しさに気付きました。

とりあえず短いですが今日はこの辺で。



投稿者:さんなん
  1. 2007/04/20(金) 16:37:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

今日はちょっと書く事が見当たりません。こんなのばっかりだからコメントがないんでしょうけどね。

とりあえず昨日はTBSらしい番組について書き出してみましたが、今日はフジテレビらしいのを。

今日の「奇跡体験アンビリーバボー」のCMで敵を助けたとはいえ戦争のテーマで更に、「日本人の誇り」といったのを使われているのはフジテレビらしい(というかフジ・サンケイグループらしさ)です。

とりあえず今日はこの辺で。


投稿者:さんなん
  1. 2007/04/19(木) 19:25:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

最近コメントが少ないですね・・・

まぁ仕方がないです。

とりあえず今日は学校は創立記念日でした。

だから何もない・・・かと思いきや今日発売の週間のテレビジョンに5月の特番スケジュールが載っていたのですがそこに載っていたTBSの特番にこんなタイトルが!

「日本劣島改造計画!」この後のサブタイトル的には恐らく世界の法律を参考に日本の法律を変えようっていうやつなんですがあんまりじゃないですか?

だってこんな進歩してる国なのに「劣島」って・・・

自分の局が他の局に比べて劣ってるのに・・・


昨日のNEWS23はリンカーンを見た後ヘッドラインで気になったんで見てみたら長崎市長射殺の事件で右翼団体を連呼・・・

ニュースJAPANでは過去の事件を振り返るのに使っただけだし、ちゃんと違う理由もあげてたし・・・

時間的な差があるとはいえまだはっきりと分からないのなら「右翼団体」とか連呼しない方が反感を買われるからいいと思うんですけどね・・・(特に最近は色々標的にされやすいですし)


投稿者:さんなん
  1. 2007/04/18(水) 21:37:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

関テレが放送倫理を考えるセミナーを開いたそうですね。

まぁ特に関係はないんですけどやったことを反省できている感じでいいですね。今日のスーパーニュースアンカー(関西ローカル)の6時台特集でもやってましたし。

本来こういうセミナーは関テレが除名された民間放送連盟がやるべきだと思いますが・・・


もう一つ、今日帰っている時、何か手紙みたいなんが落ちてたんで悪趣味ながら見てやりました。

そしたらこんなことが・・・・

「誕生日おめでとう
(略)
これで堂々とお酒がのめるね
・・・」

これって成人になりたての人の彼女から彼氏(逆かも・・・)に送ったんですけど堂々とのめるねってことは今までも未成年で飲酒してたってことなんでしょうか・・・


では、今日はこの辺で。


投稿者:さんなん
  1. 2007/04/17(火) 19:01:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

結局このタイトルですw


結局北朝鮮は動いていませんね。

とりあえずそれだけになってしまいますね~


とりあえず日記的ネタですが、時間割的に月曜日は5時間全部授業があるっていう不思議な時間割なんです。

それで水曜日に技術とか美術とかそういうのが並んで普通の授業が1つしかないっていう時間割です。


・・・ただの愚痴です。


投稿者:さんなん
  1. 2007/04/16(月) 16:29:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

The theme is random vol.2-2 北が新兵器入手?

The theme is random
二日連続北朝鮮の話。今回は第2回です。


結局期限以内に6カ国協議の合意文書の第1段階措置の履行はならなかったが、アメリカのヒル国務次官補に対し、中国側は「もう数日辛抱強く待ってほしい」としています。


そんな中、13日に弾道ミサイルの脅威から日本を防衛するための「PAC-3」が自衛隊に配備後初公開されました。


更に、北にも新たな動きがみられました。

アメリカの防衛省防衛研究所「東アジア戦略概観」の中にアメリカ議会の調査局の報告に「ロシアのKh-SM55巡航ミサイルを、北朝鮮が入手した」とあります。

このKh-SM55巡航ミサイルは、日本をゆうに収められる射程3000kmとなっています。

Kh-SM55巡航ミサイルは超低空を飛行するため、レーダーで発見しにくいといいます。

そのため、PAC-3は低高度での対応能力が高く、機敏なため迎撃しやすい。

しかし、Kh-SM55巡航ミサイルは核弾頭を乗せられるという。

昨日も番組内での発言をここに書いたコメンテーターの方もミサイルに核弾頭を乗せて発射すると見られている。(ただし使用されているミサイルは昨年7月の実験に使われたノドンが有力だそうだが)


そこでやはり核はなくさなければならない。

そのため6カ国協議の合意文書は第2段階の措置もある。

それは全ての核施設が停止されれば重油95万トンを支援するというものだが・・・

先ほども紹介したコメンテーターの方によると、自己申告でいくつか申告してIAEAの人間に見せればそれで95万トンの支援を得られるという。

しかも、核はウランとプルトニウムの2タイプあり、実験したのはプルトニウムであるため合意文書にはプルトニウムしかかかれていない。


そのため問題は先ほど紹介した他にも抱えている。

ウランの核濃縮はアメリカの中でも確実に行われていると言われているがそれでも確認できないし、拉致問題ですら置き去りになっている(これに関してはテーマとは違うので触れたいですが詳しくは触れません)


解決の日はやってくるのだろうかと心配もさせられます。


土日なのに本当にこんな話題ですいません。後情報のほとんどはニュースJAPANからです(特に今日のミサイルの話)


では、今日はこの辺で。


投稿者:さんなん
  1. 2007/04/15(日) 19:41:59|
  2. The theme is random
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

The theme is random vol.2-1 期限は今日。

The theme is random
今日から二日連続で北朝鮮に関する情報をお伝えします。

さぁ、いよいよ今日です。

何か分かりますか?


実は今日は北朝鮮の6カ国協議で合意された北朝鮮の寧辺の核施設封鎖とIAEA(国政原子力機関)による核施設の視察受け入れる期限が今日なんです。(ちなみに、これらを北朝鮮が実施した場合重油5万トンの支援をすることになっている)


しかし、北朝鮮側はBDA(バンコデルタアジア・中国にある銀行)の関連資金が移管され次第動くとしており、まだ移管されていないため、期限内に果たされるのは難しいとされています。


これに関してはアメリカのブッシュ政権も裏では1~2日過ぎても仕方がないとしています。


しかし、関西ローカル番組「スーパーニュースアンカー」でこの番組のコメンテーターでシンクタンク(政策立案・意思決定の調査と分析を行う機関)の社長であり、国から「真の国家戦略アナリスト」と呼ばれている方はこのような形の発言をしていました。


要約になりますが、寧辺の核施設の封鎖はしても意味がない、寧辺の核施設は現在ほとんど活動していないからと発言し、それだけで重油5万トンは明らかにおかしいし、ブッシュ政権内にも批判があることを発言しました。


しかし、それすら現在も実行されていないのですからかなりマズい状態であることはうかがえます。


明日は北朝鮮の新たなミサイルと6カ国協議で合意された第2段階に関してお伝えします。


休日に固い話題ですいません。では、今日はこの辺で。


投稿者:さんなん
  1. 2007/04/14(土) 16:52:50|
  2. The theme is random
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

昨日のチバさんからのコメントで思いだしたけど文字ネットラジオってあったんですねw(忘れてたんかい!といったコメントはやめてください。)

とりあえずフリップさんの予定が分からないので難しいでしょう。

企画があるかどうか、後昔に比べて大分変わるかと、やっても。


まぁできるならやりたいんですけどね・・・

難しいかもしれません。

では今日はこの辺で。


投稿者:さんなん
  1. 2007/04/13(金) 16:22:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

テストは終わりました。結果は当然次回の授業まで分かりませんがw

え~と、テストだったので特に書きたいことも見つかりません。

これだけですいません・・・・

ネタ10分ほど考えたけどちょっと出ません。


とりあえず今日はこの辺で。



投稿者:さんなん
  1. 2007/04/12(木) 19:40:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は

え~と、今日はクラスごとの写真を撮ってました。

校門の前といえばいいのか後ろといえばいいのかで撮るのでまぶしいんです・・・・

毎年まぶしいですね、曇りの日にこの写真撮影がなぜかないw

まぁ、写真ができるのは大分先なんでじっくり待ちたいと思います。


明日テストなんでこの辺で。


投稿者:さんなん
  1. 2007/04/11(水) 16:17:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

今日帰り道近所の人に会ったんです。

でも、一応挨拶はするんですが、どれくらいの距離でやればいいかが分かりません・・・

多分相手も気付いているしこっちも気付いてたんですが、何か距離が変な感じで挨拶してしまいました・・・

これってかなり難しいです。

どれくらいがちょうどいいのか誰か教えてくださいw


投稿者:さんなん
  1. 2007/04/10(火) 19:34:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日は

何か最近そこの浅いTBS批判ばっかりやってたのに気づきました。

今日から学校でした。

とりあえずそれだけです。

学校だと返ってネタがないような気がします。


投稿者:さんなん
  1. 2007/04/09(月) 18:59:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

昨日の記事にコメントがついてませんね・・・・

まぁいいですけどw

予約投稿はちゃんとできるもんですね(あたりまえか)

とりあえずこれで互いに更新できない状態でも大丈夫です。


明日から僕は学校なんで今日はこの辺で(オチになってない)


・・・と思ったら、今度はこんな記事を発見
http://news.livedoor.com/article/detail/3111826/
TBS今度は駐車禁止の場所に取材カーを駐車、そして更にそれに関してのインタビューでケンカうるような態度を取るTBS取材班。

・・・なんかTBSの不祥事がとまりませんね・・・

・・・と思ったら今度はこれ
http://news.livedoor.com/article/detail/3110720/
TBS朝ズバ不二家批判問題、今度は回答せず
・・・(ノーコメント)


投稿者:さんなん
  1. 2007/04/08(日) 15:07:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

予約投稿を始めて使ってみる

掲載されるのは4月の7日なんだけれども、書いているのは3月の30日だったりします。

いや、まぁ特別予定はないんだけれども使ってみたかったんです。

ちょっと前に予約投稿ができるようになったなんて書いてあったので・・・

とりあえず、年度は変わってるんですよね、4月7日。

まぁ、だからなんだって話ですけど。


さて、問題はそのときまで僕が生きてるかどうかだ


投稿者:さんなん
  1. 2007/04/07(土) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

今日はいつもより早く更新です!

いや、まぁだから?って言われればそうなんですが・・・


後、再びTBSに不祥事が・・・


まぁ、けが人ぐらいなら・・・と思いましたが・・・


なんと、もう放送済みのやつだったんですね。

いわいる隠蔽っていうやつなのかと思えばそうかと思いにくいけれどもプロデューサーちゃんとそれくらい確認しといてほしい・・・


てか朝ズバといいここのプロデューサーバカ多すぎw


まぁともかく今日はこの辺で。



投稿者:さんなん
  1. 2007/04/06(金) 14:37:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

そういえばタイトルに「今日は」が結局連発している今日この頃です。

いくらなんでも今日はネタが・・・

暇な日々が続いております。

代わり映えがない日々ですw

最近変わったこと・・・・あるかな・・・ないよな・・・

こういう感じですがこれからもお願いします


投稿者:さんなん
  1. 2007/04/05(木) 19:14:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

どうやらあるあるの検証番組に600件ほどの苦情があったみたいですね。

確かに本放送は見てないけれども色んな番組でなんとなく見ました。

確かに一番重要どころのディレクターが顔出ししてなかったとかは悪い点だとは思うんだけれどもそれよりも思ったのはまさに逃げ得ですね。

TBSは白いんげん豆(だっけ?)ダイエットとか、安倍総理(当時官房長官、ちなみに自民党の総裁選前)がかかわっていなかったのに関わっているかのようにしたとか、がトイレに熱湯をかけるとか、イメージなのにイメージとださなかったとか、朝ズバの捏造疑惑とか色々あるにもかかわらず最後に少し謝罪のテロップを出しただけでしたよね。


しかも朝の方はプロデューサーが反論しだしたりとメディアとしては最低のことをやっている。

とくに白いんげん豆のダイエットとかはあるあるの捏造に比べて体調被害もあるというのに・・・

朝ズバの疑惑以外はほとんど忘れられてるでしょうし。

それだけ見るとまさに逃げ得。


民間放送連盟や総務省の関テレへの処分はまさにトカゲの尻尾きりだと思います。


オチがないけど以上です。


投稿者:さんなん
  1. 2007/04/04(水) 19:19:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

今日始めて知った言葉が・・・

それは「級友(きゅうゆう)」

今まで「きゅうゆう」っていうと「旧友」ぐらいしか知らなかったんですけれども関西ローカルの「スーパーニュースアンカー」での一番いいと思うコメンテーターの方のウェブログを見て「級友」という言葉を知りました。

意味は単純に「同じ学級の友人(過去形としても使える)」という意味なんですがまぁこういう新しい言葉を知るというのはなかなかカタルシス(浄化作用)が大きいものです。(カタルシスの意味も最近知りました)


投稿者:さんなん
  1. 2007/04/03(火) 19:26:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

4月2日、今日から新年度になるわけですね。

で、NHKの高校野球中継を兄が見てるのでそれ入れてたら途中で高校野球中継の場合ニュースが入るんですよね。

で、昨年度までのニュースのスタジオは一色みたいな感じだったんですが今回からは青と白の2色なんですが・・・

ちょっと微妙に変な感じがするけどもなれますかね・・・


あと、ザ・ワイドのセットも変わってましたね。まぁ普通でした。

スーパーモーニングも結構変わってたみたいですが見る気が起きないのでパスしています。

でそのあと関西ローカルの「ムーブ!」を見てたんですが、全く代わり映えしませんね・・・・

ある意味安定なんでしょうか。唯一天気予報の音楽だけ変わっていました


ニュースJAPANは変わりなしであることを祈ります。

投稿者:さんなん
  1. 2007/04/02(月) 19:31:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今日は

今日はエイプリルフールです。

まぁ特別うそをつく必要はないのでそういうのはなしで。

あと、ウィキペディアによると日本ではこの風習は定着していないようですが、基本的には午前中しか、そして害のないうそしかついてはいけないようです。

そしてそのウィキペディアに様々な大手webサイトでやられた嘘が書いてあるんですが、まぁ・・・悪意ある嘘もあればいい嘘もありますねw


ちなみにウィキペディアには2002年からの様々なサイトの嘘が載っているので見てみてはいかがでしょうか。


投稿者:さんなん
  1. 2007/04/01(日) 19:44:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

フリップ&さんなん

Author:フリップ&さんなん
共同でブログやってます。よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

