THE SHINING FUTURE

日記中心、男子看護師になった人のブログ。いつの間にか3000記事を越えていました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

今日も更新が遅くなりましたね。

昨日の記事にコメントついてませんね・・・・

というわけでぜひコメントください。

更新時間・・・皆さん決まってませんよね?


投稿者:さんなん
  1. 2007/01/31(水) 20:41:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

今日は少し遅めの更新。

というか最近は夕方に更新してた事が多かったんですよね。

そもそも皆さんこういうのを書くとき書く時間決めてます?

僕の場合は夜にPCできなかったらいやなので昼のうちに更新しております。

まぁ、大抵僕は暇をもてあましているんで夜もPCやってますが。


投稿者:さんなん
  1. 2007/01/30(火) 21:00:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

今日も特別何もありませんでした。

いやでも、特別何もない日は皆さんも同じなんで特別じゃない事を、書かないといけないんですけどね。

とりあえずこんな調子でも僕はがんばります!(変なオチ)


・・・ところで、ランクリどうなってるんですかね、毎日クリックしてるけど順位まで見ない。


投稿者:さんなん
  1. 2007/01/29(月) 16:35:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

昨日のギモンの続きみたいになるんですが、恐竜は科学的には矛盾してるんですね・・・

生物学的で見ると数十トンを超える生物は立ち上がる事さえ出来ないとされており、存在できたはずがない事になり、これにはいくつかの説があるんですが、どれも納得できるものではないらしいです。

ただ、化石などが見つかっていることから恐竜がいたことは事実なので大きな謎になっているようです(ウィキペディアより)


投稿者:さんなん
  1. 2007/01/28(日) 16:36:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

全曜日のギモン!?-恐竜は蘇るか?

全曜日のギモンです。今回はゴリリーさんよりいただいたギモン「ジュラシック・パークを見て思ったんですけど、恐竜は復活可能なんでしょうか?」というものです。

結論からいきます、どうやら確実に特定の種類の恐竜のものだと言えるDNAがひとつも確認されていないので、恐竜のDNAによる復活は期待できない。

最新のバイオテクノロジーを応用し古代の生物達のDNAを培養、クローン化してこの現代に甦らせようと試みが行われている。

ただし、2004年の愛地球博で話題になったような氷漬けのマンモスでも難しいようだ。

なぜならば、凍るということは血液やリンパ液をはじめとする体液も凍ってしまうわけなので細胞を破壊してしまう。DNAも壊してしまう。

というわけで現代の場合ありえるものではないであろう。


いつもと少し違うテイストで書いてみました。


投稿者:さんなん
  1. 2007/01/27(土) 17:16:52|
  2. 全曜日のギモン!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

今日はちょっと早めに更新です。

ゴリリーさんがギモンを投稿してくれたので調べようと思いましたが、言葉足らずで意味がよく分からなかったので昨日の記事のコメント欄から僕が質問を書いているのでそれに答えていただけたら幸いです。

あ、でもゴリリーさん最近忙しいかな?


投稿者:さんなん
  1. 2007/01/26(金) 16:10:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

そういえば毎日ご覧になっている方はどれくらいいるんでしょうか?

いらっしゃればコメント欄に書き込んでほしいです。

さて本題ですが、本題がありません。

あれ?てか最初に書いたのが本題になりますよね。

また何かいてるかが分からなくなってきました。

また明日です。


投稿者:さんなん
  1. 2007/01/25(木) 17:13:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

今日は

最近は普段から退屈です。

ゲームもやる事ないしPCもやることないしその他もろもろやることないし・・・

TVはほとんど報道中心になってきてるし・・・


一体どうすればいいんですかね。


投稿者:さんなん
  1. 2007/01/24(水) 17:12:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

企画じゃない時はこのタイトルばっかりですねw

といっても特別やることも書くこともないからこのタイトルなんですが。

相も変わらずネタがないので毎日ネタがある方が相変わらず羨ましく思います。

というか、書こうと思えばかけるけれどもなかなか文にならないから難しいです。


投稿者:さんなん
  1. 2007/01/23(火) 17:22:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全曜日のギモン!?-形式変換の方法

全曜日のギモン、今回はチバさんよりいただきました「mp3を3gpに変える方法。」更に「これだけだとあれなので、形式変換のことと色々。」です。

まず、形式変換に関してはフリーソフトがたくさん開発されている。
「○○(動画・音楽など)形式変換ソフト」と調べてみるとあります。
多分mp3を3gpに変えることもできるはず。

では本題、そういうのがなくても変換できる方法です。

これで大丈夫なのか確認はしていないですが多分大丈夫だと思います。
最初に「.m4a」をなっているのをダイレクトに「.3gp」に変えればよいそうです。


投稿者:さんなん
  1. 2007/01/22(月) 17:13:22|
  2. 全曜日のギモン!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

このタイトルばっかりだw

長い文最近書いてなくてすいません、ネガティブなことを書いて以来短い文ばっかりになっていますね。

とりあえず最近ネタが全くないんで書くことがないんですよね。

というわけで見てくださってる皆さんはこういうのを書くコツみたいなのを教えてください。

お願いします。

あと、何か僕に質問があったら適当にコメント欄にでも書いてみてください。これでネタになるかもしれないので。


投稿者:さんなん
  1. 2007/01/21(日) 17:06:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

今日はどういう事を書こうかなと思っております。

そういえば最近ネタになることがないですね~

文も短めになっていますし・・・
どういう形の文がいいんですかね。

とりあえず新企画を考えないと・・・って思っても共同日記なのに企画が多いのも・・・って思いますし。


とりあえずフリップさんの更新を待ってます!(他力本願)


投稿者:さんなん
  1. 2007/01/20(土) 17:10:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

今日から普通の授業でした。

だから何だと思いますが・・・
まぁ職場体験は二日しかないので物足りないですね。3日ぐらいはあったほうが・・・と思いましたがやはり週末は忙しいから二日なんでしょうか・・・

まぁ僕が行った会社は割と忙しい会社でしたが。


あれ、やっぱり文が変になってしまいますね・・・


投稿者:さんなん
  1. 2007/01/19(金) 17:24:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

今日も昨日に引き続き職場体験でした。

今日は行く前に酔い止めをのみます。

で、今日の担当の人もなかなか饒舌な方でした。とても良い方でした(昨日の人もそうだし、そもそも言った会社全体的にいい人だけれども)

まぁ今日は酔わなかったし、担当の人も昨日以上に色々話してくれたので良かったです。

行った会社もなかなか雰囲気とかもよかったですし。

ただ、納品に行った先で昨日は「こっちが(いわいる僕が体験に行った会社の人)逆に緊張してしまう・・・」で、今日は「今の中学生は静かですよね。」みたいな話が多かったです。

明日からは通常通りだそうです・・・


投稿者:さんなん
  1. 2007/01/18(木) 17:06:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

今日は昨日お知らせしたとおり職場体験でした。

僕が行ったのは色んな所に行って色々納品する会社です。

僕の担当をしてくれる方はなかなか饒舌な方でしたが結構言い方でした。

ただ、納品にまわるのは車なんですが、乗る前に普段車に乗ってなかったら酔うかもしれないみたいな話をされました。もちろん僕は親戚とか家族が車持ってないので普段車に乗らない・・・酔い止め持ってないのでピンチです。

というわけで当然最初は相手も饒舌なので話しは結構進んでたんですが段々酔ってきてしまって、結局昼に一回会社に戻るんですがそこでやめておきました。


投稿者:さんなん
  1. 2007/01/17(水) 21:26:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は

今日は特にありませんが、明日から二日間僕の通ってる学校では職場体験というのがあります。

これは一つの職場につき2~5人ぐらいになって二日間同じところで職場を体験します(説明が分かり難いですよね)

まぁ、普通の学校とは違うんでネタにはなるかな・・・とは思ってます。


投稿者:さんなん
  1. 2007/01/16(火) 16:52:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

今日はあまりにも普通な一日でした・・・

てか、昨日の自分は記事が手抜きすぎましたね。
しかも誰もツッコんでもくれませんし。

とりあえず平日なのに何も書くことがないって僕のネタの見つけられなさはすごいですね。

とりあえず今日は以上です。新企画でも考えようかな・・・


投稿者:さんなん
  1. 2007/01/15(月) 17:28:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

今日はどうすればいいかが分かりません。

いや、意味があまり分からない事かいてありますね。

何をすればいいかが分からないという意味です。


投稿者:さんなん
  1. 2007/01/14(日) 21:21:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

相変わらずネタがない。

こういう事を書いたらまたこういう事を言うのかといわれかねないけれども、実際ないので仕方がない。

毎日更新ブログで、毎日日記を書いている人は羨ましくなる。

なんでそんなにネタが思いつくんだろうかと思う。

まぁ、僕の場合普段からネタを探そうとしない姿勢や、その日にあったことも忘れようとしたり(どの道最終的にはネガティブなことしか頭に残らなかったりするけど)、僕の中で冗談が通じないし、随分と堅い頭なので面白いことも書けたりしない。

バラエティ番組もあんまり集中してみる事もなくなった。まだよく見るローカル報道の「スーパーニュースアンカー」や「ムーブ」が明るめになってるからがっちがち頭になってないのが幸いだけれども。

でもやっぱり、夜のニュースなら「ニュースJAPAN」並に硬派でないと納得いきません。NEWS23は見る気も起きないから(筑紫氏が嫌い)ともかくほかの二つは明るいような気がして見れません・・・

ともかくネタがない話でこんだけかけたよかった。


・・・まぁ見てる皆さんからしたらネガティブを押し付けられたような感じがして気分を害されたりする可能性ももちろんあるわけだが。


投稿者:さんなん
  1. 2007/01/13(土) 22:12:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

特になし

呼んで字の如くです。

今日は午後からは学校なくて、で昼からずっと家にいるんでネタがとくにないので・・・

まぁ・・・今日は以上です

投稿者:さんなん
  1. 2007/01/12(金) 16:00:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

昨日のコメント欄にあるゴリリーさんのはネタ?本気?よくわかりません・・・ 

てかゴリリーさん本人かどうかもわからないしw

そもそも、ネタがないと募集しますけど普通に考えないですよね。ギモンなんて

以上です。


投稿者:さんなん
  1. 2007/01/11(木) 17:09:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は

今日はやっぱりちょっとネタが・・・

というわけでギモン募集中です(てかこれ書かなくても別に一番新しい記事に投稿してもいいんですよ。)

この記事のコメント欄に投稿してください。

投稿者:さんなん
  1. 2007/01/10(水) 16:57:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

今日は始業式だったので帰宅が早かったです。(やはり大半そうでしょうけど)

まぁ、明日から通常通りの授業ですけど。

通常通りだと長くていやなんですけどね。

とりあえずがんばります。


投稿者:さんなん
  1. 2007/01/09(火) 13:30:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

明日から学校です(いや、大半はそうだとおもいますが)

まぁ、冬休み中は全く何もなかったので、日記のネタになるとは思いますが・・・

明日からローカル報道の「ムーブ!」が年明け最初のスタートなのでそれ見てがんばりたいと思います(何を

投稿者:さんなん
  1. 2007/01/08(月) 19:32:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全曜日のギモン-制作費が最も安い映画とは?

全曜日のギモン、今回はゴリリーさんよりいただきました「総制作費がもっとも低い映画で宜しくお願いします。」


ずばり、結論から言わせてもらうと・・・
自主制作の映画は除いて(自主制作はいくらでも安くできるし、しかもほとんど一般には出回らないので・・・)

プレアウィッチという映画だそうで、ギャラなどを合わせても180万円だとか。(ちなみに一番高いのはラストサムライで300億)

ただ、古い映画とかだと他にもあるかも・・・・


中途半端ですいません!


投稿者:さんなん
  1. 2007/01/07(日) 20:33:41|
  2. 全曜日のギモン!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ごめんなさい

更新することをすっかり忘れていたので1日戻して雑に記事を書いてます。

すいません・・・


投稿者:さんなん
  1. 2007/01/06(土) 20:07:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

ようやく僕の心の癒しの(!)ローカル報道が始まりました。

年末年始は報道番組がすくなくなるのが嫌ですね。
しかもその割にしょうもない番組が多かったりで・・・

とりあえずそろそろ元の番組構成に戻ってくるから安心かな。

年末年始以外の改変期でも報道番組がなくなることはすくないですし。

とりあえずこれだけです。


あ、今日からニュースJAPANも始まりますね。

ニュース23は反日だし、報ステは反日+半分ワイドショーだから見れない・・・
ニュースゼロも半分ワイドショーだからあんまりみないです。NJがないときは見てましたが。

NJはスポーツニュースがなかったり(あとですぽるとがあるから当然だけれども)、雰囲気が落ち着いてたりで好きです。

とりあえず以上です。


投稿者:さんなん
  1. 2007/01/05(金) 17:29:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

暇で暇で・・・

今日はやることがなくて暇で暇で仕方がない。

で、時間潰すためにブログ更新しようとしても何も話題がない。

というわけでギモン募集中です。

この記事にコメントしてください。よろしくお願いします。


投稿者:さんなん
  1. 2007/01/04(木) 17:14:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日は日記みたいに

今日は住吉大社と言う場所に初詣に行ってきました。

1日は母が仕事で2日は大阪では雨だったので・・・

で、今日行った場所は大体人が一杯なんですが、3日なんで少しはすくないかな~と思っておりましたが、実際に行くとまず行くための電車からいっぱいです。

で、ついたら案の定人が一杯でした・・・

ほぼ一本道だったんですが前を見ても後ろを見ても人が一杯で嫌になりました・・・

まぁ、幸い帰りの電車は人がすくなかったのでよかったんですが・・・

というわけでそういう話です(!)

日記ネタのオチのつけ方を教えてください。


投稿者:さんなん
  1. 2007/01/03(水) 22:12:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

今日は特に話題はないんですが、紅白の視聴率は40%を割ったみたいですね。

ちなみに、僕はガキ使を見てましたが、視聴率は微妙だったみたいですね。

ちなみに、個人的な感想として今回の「笑ってはいけない~」はちょっと前回の使いまわしが多かったかなと思います。

まぁ、僕は「笑ってはいけない~」はあんまり好きじゃないんですが・・・

一番すきなのは「廃旅館ひとりぼっち」ですが。

文に意味がないし分からない人の方が多いと思うので以上です。


ギモンの投稿を待っております。この記事のコメント欄に投稿してください。

投稿者:さんなん
  1. 2007/01/02(火) 16:57:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

フリップ&さんなん

Author:フリップ&さんなん
共同でブログやってます。よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

