THE SHINING FUTURE

日記中心、男子看護師になった人のブログ。いつの間にか3000記事を越えていました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大晦日であるので・・・

大晦日であるので今年のまとめを!と思ったんですが、スタートしたのが7月中旬であるためにまとめても非常に中途半端に・・・

まぁ、このブログはこんな感じながら良く続いてるなと思います。

今のところ毎日更新していますしね。
来年もそうするつもりですけども。

・・・こんな文を続けても仕方ないので今日はここまでです。



この文章を年越してから見た方はきっと少し冷めるんでしょうね・・・


投稿者:さんなん
  1. 2006/12/31(日) 19:05:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

さすがに昨日の記事にコメントはついてませんね。マイナーなゲームですから。

今「ゲームセンターCX」のDVD第3巻のDISC1を見てます。
CSなんで普通だとこの番組見れないのでDVDデ見るしかないんですよね。

皆さんはこの番組知ってますか?知ってたらこの記事のコメント欄にコメントしてください・・・ってまたこのパターンか。

投稿者:さんなん
  1. 2006/12/30(土) 15:00:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近

というわけで日記的な感じを。

最近はSFC(スーパーファミコンのことです)をよくやってます。

このころのRPGは本当に面白いのばっかりですね。

ところで、超マイナーになりますが、「エストポリス伝記」というゲームを知ってますか?

SFCは1と2が出てて,1はやったことあるんですが2はやったことなかったんです。

で、400円で2が売ってたんで最近結構やってます。

以外と3~4時間ぐらい連続でやっても飽きないものです。


・・・・落ちが用意できません。とりあえずこの「エストポリス伝記」を知ってる方はこの記事のコメント欄にも書き込んでください。


投稿者:さんなん
  1. 2006/12/29(金) 19:19:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

最近ネタ切れ色が著しい。

でも、日記だと書くことないし、文字ネットラジオはできないし、ギモンは投稿してもらわないといけない上にギモンは検索が面倒ので・・・

新企画なんて今さら思いつかない・・・

以上です(最近は文がちゃんと括れてませんね)


投稿者:さんなん
  1. 2006/12/28(木) 16:57:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

今日は特にありません。
フリップさんは結局投稿できていませんね。

忙しいのか、こっちが夕方あたりに投稿するので僕が以前「同じ日に二つ投稿するのは紛らわしくなるのでやめておくべき」といったので遠慮してくださっているのか・・・

とりあえずあと少しで2007年になりますがまぁこっちとしては変わることないですよね・・・

まぁ、学校の場合年度は4月に変わるのでそりゃああんまり関係ないからですが。

以上です


投稿者:さんなん
  1. 2006/12/27(水) 17:15:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

久々に何にもない系のネタ。

そういえばもう新年まであと少し、このブログはあと少しで解説から半年です。

とりあえずそれだけお話しておきます。


・・・1年まではまだまだですね


投稿者:さんなん
  1. 2006/12/26(火) 16:58:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全曜日のギモン!?-インターネットの仕組みは?

全曜日のギモン、今回はクーさんよりいただきました「インターネットの仕組みってどうなってんですか?」です。

 インターネットは、世界中のネットワークが接続されたネットワークで、会社や学校などのネットワークが、それぞれの契約しているプロバイダによって、インターネットに接続されている。

 インターネットには、メールサーバーやWebサーバーのように、クライアントから送られる要求に対して、決められた動作を行うように設定されたサーバーがある。

それらのサーバーが互いに連絡を取り合うことで、電子メールを送信したり、Webブラウザでホームページを見ることができるようになっている

インターネットで情報の行き先を管理するために利用されているのが、それぞれのコンピュータに割り振られているIPアドレスと呼ばれる数字

世界中で通用する住所のようなもので、下記の例のような数字の組み合わせによって表記されるのが一般的。

IPアドレスは、各国ごとに設置された機関がIPアドレスを利用者に配布しており、日本では社団法人日本ネットワークインフォメーションセンター(JPNIC)という組織が、このIPアドレスを管理しています。


以上です。


投稿者:さんなん
  1. 2006/12/25(月) 19:33:50|
  2. 全曜日のギモン!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全曜日のギモン!?-USJで一番人気のアトラクションは?(2)

全曜日のギモン、今回は前回と同様ゴリリーさんよりいただいたギモンです。

ズバリ、一番人気はジュラシック・パーク・ザ・ライドで長い時は3時間ほどかかる事もあるとか。

ちなみに、待ち時間で人気があるとしたが、ファンサイトとかでも上位に入る事が多く、1位になっているところもあった。

以上です。
明日はインターネットの仕組みギモンです(?)

投稿者:さんなん
  1. 2006/12/24(日) 17:09:53|
  2. 全曜日のギモン!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

全曜日のギモン!?-USJで一番人気のアトラクション

全曜日のギモン、今回は「USJで最も人気のアトラクションはなんですか?」というものです。

しかし,こういったものの統計は公式には発表はされていないらしく・・・

とりあえず明日行った人のレポートのブログとかの待ち時間とか,様々なサイト内のランキングから調べてみます。今日ははっきり言って面倒なんで・・・

投稿者:さんなん
  1. 2006/12/23(土) 17:10:05|
  2. 全曜日のギモン!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やる事がないので・・・

ギモン募集中。
  1. 2006/12/22(金) 15:35:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

そういえば

そういえばフリップさん,冬休みになると何か投稿してくれるみたいだけれども,できるんでしょうか。そもそもフリップさんはどのくらい忙しいのでしょうか。それとも忙しくないんでしょうか。

いや、ただ昨日のコメント欄でチバさんに文字ネットラジオをやれって言われたんで書いただけですけども,そういえばあの企画は僕がほとんど司会なんで、最近バラエティをあまり見ない(大体入れてるだけかTVすらつけてない)上にいつのまにか報道ばっかり見てるのでできるかどうか・・・いつ収録できるかですら分からんが

10月以降書いてないのか,9月-10月はメインに見る番組がアンカーからムーブに変わったころですね(またローカルネタ)

とりあえず機会があればがんばりますが、やっぱりネタ的にも潮時っぽいw(全体的に潮時とか言われかれないけれども)

まぁ、共同日記の意味を出す為に、フリップさんの投稿や、文字ネットラジオをやっていけたらいいなと思いますね!


投稿者:さんなん
  1. 2006/12/21(木) 15:08:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

え~と

最近書いてませんでしたがネタがないのでギモン募集中です。
この記事のコメント欄に投稿してください。

以上です(久々に雑)

投稿者:さんなん
  1. 2006/12/20(水) 14:33:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日は

今日からようやく短縮です。個人懇談があるので。

とりあえず僕は昨日で終わってるのでリラックスしてます。
でもこういう日はやることもないですね。

とりあえず15:51~はローカル報道「ムーブ!」をみます。

でも報道見るようになってから大分暇潰せるようになりました。

今年から,ローカル報道の「スーパーニュースアンカー」見て報道にハマりました。

アンカーは男性メインが面白いし,難しい話題も詳細に解説してくれるので・・・

最近は結構色々分かるようになったので「ムーブ!」を主にみてます。
でも司会は男性は緊張しまくり(アナウンサーになって18年、ムーブ担当して2年になるのに),女性はコメンテーターの話をさえぎって自分の意見を言ったりするなど司会にやや難ありですがコメンテーターがいいのでやっぱり見てしまいます。(水・金を除く)


最近は月:ムーブ 火:ムーブ 水:アンカー 木:ムーブ 金:アンカーがほとんど。月曜日のムーブと水曜日のアンカーがすごいいいです。

・・・と言われても分からない人ばっかりでしょうがとりあえず関東のニュースより関西のニュースの方が面白いと思っていてください。

投稿者:さんなん
  1. 2006/12/19(火) 15:11:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日記その2

(1回書いたら結局何回も書いてしまうもんですね。)

今日はまぁ特になにもありませんでした。
明日からはとりあえず短縮で午前のみなので・・・・余計何もネタがなくなるかな。

明日から短縮なのは個人懇談があるからですが、僕は母の仕事の都合で今日個人懇談があったんです。
ただ、やっぱり普通はない日に教室の前で待ってるんですから微妙にみずぼらしかったです(←の使い方であってるのか・・・)

内容は特にないので以上です。

投稿者:さんなん
  1. 2006/12/18(月) 17:11:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

消去

(ほとんど僕の論で書いたので大分洗脳ブログっぽくなってるので基本的にみない方が吉。)

洗脳的であったため2007年12/17をもって消去しました。

投稿者:さんなん
  1. 2006/12/17(日) 15:56:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

今日は日記は書きませんよ、休日は何も起こりません。
従って日記は書かないことにします

ただ,何もない日ですからもちろんネタはありませんw

また明日です(!!)

投稿者:さんなん
  1. 2006/12/16(土) 19:05:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日記を書いてみる

(日記ですが、至極くだらないです。でも怒らないでください。)


今日は何か眠かったです。昨夜,寝た時間はいつもと同じぐらいなのに・・・

というわけで授業中も午前中は結構眠かったです。寝てはいないと思うけど

で、とりあえず終わって、僕は以前話した通りコンピュータークラブで僕が通う中学校のHPを作っております(クラブ紹介のみ)

で、とりあえずそろそろ終わらせたいと思ってたんですが残念ながら今日はありませんでした・・・

で、結局帰って「ムーブ!」(ローカル報道番組)見てたんですが途中で寝てしまいました。まぁつまらない日だからいいんだけでども


以上です


投稿者:さんなん
  1. 2006/12/15(金) 17:13:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今日は

何かいきなりこういう話題ですいませんがそのまんま東さん立候補表明したみたいですね。宮崎県の知事として。

で、ローカル報道を見てるんですが以外とこの方不祥事が多いんですね。3回もあるのか・・・

こんな人が知事になるなんて想像もできませんね・・・それも談合があった県なのに・・・


神からのお告げなんて無視します←前記事のコメント欄の返信

嘘です。明日かけたらまぁかけます。くだらないと思います。

投稿者:さんなん
  1. 2006/12/14(木) 17:42:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

今日はネタありません。
そういえばこれで題つけてから思いだしたんですが、日記書いたほうがやっぱりいいですよね・・・

どうすればいいでしょう?

投稿者:さんなん
  1. 2006/12/13(水) 17:01:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

皆さんは・・・

今日は個人懇談の為に、アンケートを書かされて、内容は「2学期にがんばったこと」,「2学期反省するところ」,「冬休みに努力したい事」の3つだったんですが・・・

うしろの2つはスラスラかけるんですが・・・一番前のがんばったことが全然思いつかない・・・
結局簡単に2つ書いておきました。


今思っても反省するところは4~5コ思いつくのに、がんばったことは全然浮かびませんw

皆さんは浮かびますか?


では(半端なオチ)

投稿者:さんなん
  1. 2006/12/12(火) 16:30:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

今日は日記がないので普通ネタで。
というか僕は日々の起伏がすくないので対して書くことがないんですよね・・・

そういえば僕は超インドアなコンピュータークラブに所属しておりまして、僕が通う中学校のHPを作っております(といってもクラブ紹介だけね)

ただそれだけなんですね、特別書きたかったわけではないです。


以上です

投稿者:さんなん
  1. 2006/12/11(月) 21:07:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

どうも、こんばんは。
何か挨拶から始めたかったので挨拶から始めました。

ネタがありません。
そういうなら日記やれ!ってつっこまれそうですが、日記にしても結局ネタを探さないといけないんで一緒なんですよね。

そもそも日記書けるほど日々に変化がありません。至って平凡な日々を送っております。

ですから日記の催促はなしで・・・というのは嘘で催促はお好きに。
どのみち日記を書く気はないけどね

投稿者:さんなん
  1. 2006/12/10(日) 16:50:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

今日は特に何もありません。
日記もやりません
というわけで以上です。すごく雑ですねww
投稿者:さんなん
  1. 2006/12/09(土) 16:02:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は

おとといにも文の結びで書きましたが、ランクリの催促、最近してませんね。

それでもランクリは169位、前回報告したときよりもあがってるのかな?

しかも大体5人してくれてるってことになりますね。僕はしてないのにw


というわけで今回の結びは久々に

ランクリお願いします


投稿者:さんなん
  1. 2006/12/08(金) 16:50:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

全曜日のギモン!?-マシュマロの作り方

全曜日のギモンです、今回はチバさんよりいただきました「マシュマロの作り方」です。

とりあえずどう説明すればいいかが分からないのでサイトから拾ってきたものです

マシュマロの作り方
(材料)18×18の容器 
粉ゼラチン 大さじ2 (大さじ2水を使いふやかしておく)

砂糖 250g

熱湯3/4カップ

バニラエッセンス  小さじ1

塩 小さじ 1/2


(作り方)
①熱湯と砂糖をあわせ砂糖がとけるまで
煮詰める。
②塩+ゼラチン(湯せんで溶かす)+バニラエッセンス+①を
ハンドミキサーで混ぜる

③ぼってりと泡だったらバットなどの容器に入れ、上に粉砂糖をふって
固める。冷蔵庫に入れる。

④おいしいマシュマロを適当な大きさにきってください。



ちなみに工場では、砂糖・水飴を水で溶解し、煮詰めた糖液に予め、水に溶解した起泡剤を加え、混合し、泡立器(ホイッパー)で強く撹拌し泡立てる。

一般的には大気圧下、縦型のオープン式ミキサーで製造されますが、この方法は最近、加圧下のパッチ式か、連続式ミキサーによる製造におきかえられつつあります。(よく分からないのでサイトからそのままです。)

そして、工場の連続式ミキサーで、連続的に空気の強制注入を行い、希望の比重まで泡立てるもので200~400%のボリュームアップが容易にできる。

ちなみ連続式ミキサーのメリットは均質な比重(泡)のマシュマロが得られる。 衛生的な空気の注入が可能である。
原料、混合、泡立、等の工程管理が合理化され安定した製品ができる。
全体のシステムが密閉されるので衛生的である。など。

いずれもミキサーで泡立てられたマシュマロは希望の形に成形され冷却乾燥工程を経て、ゲル化の安定がはかられ、選別、計量後、包装されます。

以上です

投稿者:さんなん
  1. 2006/12/07(木) 21:17:54|
  2. 全曜日のギモン!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

全曜日のギモン!?-世界で一番大きなサメは?

さぁ全曜日のギモンです、今回はゴリリーさんよりいただきました、「世界一大きい鮫は?」というものです。

世界一大きい鮫は予測がついているかもしれませんが「ジンベエザメ」全ての魚の中で一番大きいとも言われている。

なお、このサメはあまり人に危害を全く与えない(サメ全体でも1~2割しか危害を与えないが)

ジンベエザメは14m発見されている中で一番大きいものである(20mも報告されているが発見はされていない)

最小のサメはツラナガコビトザメ(およそ22cm)平均は1~3mです


以上です。

投稿者:さんなん


・・・最近ランクリの催促はしてませんがまぁいいかな。
  1. 2006/12/06(水) 17:05:32|
  2. 全曜日のギモン!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

すいませんが・・・

すいませんが今日はパソコンをしておらず、風邪気味であんまりやりたくないので明日ギモンを調査します。

投稿者:さんなん
  1. 2006/12/05(火) 22:04:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

今日は日記もかけないぐらい普通の日でしたね。
とりあえず疑問はまだまだ募集中です
ここのコメント欄に投稿してくれてもいいので(てか普通はそうなんですが)どうか投稿お願いします

投稿者:さんなん
  1. 2006/12/04(月) 17:24:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日記は・・・

やっぱり日記は書きたくないですね・・・
ネタがありませんし、途中で文をぐずぐずになって後で見返すと自分で自分に腹が立つことがあるので・・・(これはまぁブログの全文にいえる事ですが)

まぁはっきり言って普通に書くのが嫌なのを色々こじつけてるだけだと思われるかもしれませんが。


まぁ、結局なんでここまでして書くのを拒んでるんだろうか・・・と後悔してしまうんですけどね。

てかどういう事をやっても後で後悔しがちなんですけどね、僕は

投稿者:さんなん
  1. 2006/12/03(日) 17:03:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

最近このブログ迷走してますねw
やることがなさすぎですね。

とりあえずギモンは募集してますが本格的に新企画考えますw


投稿者:さんなん
  1. 2006/12/02(土) 16:57:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

フリップ&さんなん

Author:フリップ&さんなん
共同でブログやってます。よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

