THE SHINING FUTURE

日記中心、男子看護師になった人のブログ。いつの間にか3000記事を越えていました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

今日も僕はテスト期間中なので早く帰宅しております。

今日は(今日も?)ネタがありません。

とりあえずコメント欄を見れば分かりますが本当にゴリリーさんはいま大変ですね・・・

とりあえずインターネットの記事は見つけました。
gooのニュースとyahooのニュースに1個ずつ、記事の内容が違うもので載っています。検索すれば出るはずです

あ、そういえば以前「ムーブ!」コメンテーターさんのコラム内で書かれていたようですが、自殺問題にもガイドラインがあるんですね!
日本のメディアでは全く守られていないようです。

まぁ、確かに増えすぎですからね・・・なんてことを思っていると更にそのコラム内でその他のテーマとして、シンドラー社も他のエレベーターと事故の数はあまり変わらないっていうのもありました・・・

子供の自殺も言うほど増えてないのかな・・・
計算だと2日に1回は10代でも一人自殺しているみたいですから・・・

とりあえず、そのコラムが紹介された動画です。
(動画タイトル:ニュースジャッジ 報道の科学的根拠を問う!)
URL→http://www.youtube.com/watch?v=yYWgPtH9Iss

youtubeの動画です、僕のアンカーと一緒にお勧めしている報道番組の「ムーブ!」のマガジンスタンドという週刊誌のニュース関係の記事を紹介するコーナーでコメンテーターの方のコラムを紹介されています。

自殺報道のガイドラインや、その他色んな事実が分かるので是非見てみてはいかがでしょうか。


投稿者:さんなん
  1. 2006/11/30(木) 13:28:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日記はとやかく・・・

僕は日記は書けそうにありませんw
センスがないもんで、というわけでちょっとだけ書いて見ます
日記→「今日は期末テスト1日目なので早く帰れたので帰ってからはずっとパソコンをしてました」で終わりますから。今日の場合。

さて、話題はガラっと変わりますが、ゴリリーさんは本当に大変みたいですね・・・詳しい事は前記事のコメント欄をご覧になれば分かりますが、この件については全くわかりません、ゴリリーさんぐらいの年齢の方が自殺された場合大体ニュースになっているのに。(今日の北海道中一自殺でも報道されているので)

ゴリリーさん関西だからきっとTVで流れてるはずなのに・・・「ムーブ!(関西ローカル)」「スーパーニュースアンカー(関西ローカル)」「LIVE2006 ニュースJAPAN(全国)」の3つ見ているのに分からない・・・
報道されてないのかな・・・


投稿者:さんなん
  1. 2006/11/29(水) 17:08:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

相変わらずチバさんから日記やれ!って催促されてますがやっても全然面白くないと思うので・・・
あと、ゴリリーさんも色々あるんですね・・・何にもない人はいないでしょうけど

新企画なんて思いつきません!


投稿者:さんなん
  1. 2006/11/28(火) 20:31:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

今日は気分の落ち込みも少し直っております。
が、ネタがありません。
というわけで誰かギモン投稿をお願いします!ここのコメント欄にやってくれていいので・・・
日記はやりません

投稿者:さんなん
  1. 2006/11/27(月) 17:29:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

今日は何か気分が落ちこんでおります。
特に何にもなかったんですが、朝からあんまり精神的に調子が良くなくて。
というわけで今日はこれだけです。
手抜きですが・・・
多分明日になったら直ってるはず!(ぇ


投稿者:さんなん
  1. 2006/11/26(日) 21:15:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

今日は特にネタはなし。
人権擁護法案については個人的にははっきり言うとどうせ対して関係ないから取り上げる気にもなれんし

冷たい事を言うが、僕がマンガに対してアンチな発想を持ってるからそう感じるだけかもしれないが、授業中とかにバレないように読むはっきり言うとバカな人間がいるんだからとっととなくなってほしい。

あの法案に関しては↑の文とは反するが一応僕は反対派だが、わざわざここで長々と「~が~だから反対なんだ!」とか「この法案は~が~であるから~が~で・・・」とかそういうのは書く気になれないので皆さんがブログやHPを持っていて興味のある方に任せますw


・・・結局長々と書いていますが。


投稿者:さんなん
  1. 2006/11/25(土) 16:56:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日は

今日は何もありません!
てかこんなのが続いて欲しくないので催促になりますが、ギモン投稿お願いします!
この記事のコメント欄に投稿して構わないので・・・

まぁギモンなんてそうそう思い浮かぶもんじゃないと思いますが・・・
お願いします!

投稿者:さんなん
  1. 2006/11/24(金) 15:37:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

今日は勤労感謝の日ですね、というわけで何もありません。
いまは「ムーブ!(関西ローカル)」見てます


ローカルネタですいませんw

投稿者:さんなん
  1. 2006/11/23(木) 15:56:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はちょっと腹のたったこと

今日、学校の授業で、就職差別の話がありましたが・・・

まぁ内容は昔の履歴書には親の最終学歴、月収を書かされていたとか、支持する政党、信仰する宗教を書かされていたという話なんですが・・・

せっかく改正されているというのに昔のそういった日本の過ちをわざわざ掘り返してしかもそれを主題にするというのはおかしいかと。

徐々に直っていくものだから昔のことは忘れるべきなのに・・・


なんかアタマがよくわからなくなってきたのでこれでおしまいです


投稿者:さんなん
  1. 2006/11/22(水) 16:35:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

全曜日のギモン!?-なぜ腹筋の割れ方に違いが?

全曜日のギモンです、今回はフリップさんよりいただきました、「腹筋が6個にわれる人と8個にわれる人がいると思うんですが6個にわれると8個にわれる人に違いはなんですか?」というものです。


最近はこのパターンばっかりですが、結論から言うと、左右は元々、別な筋ですから分かれてあたりまえです。

横の割れは腱画(けんかく)と呼ばれる筋の表面の結合組織で形成されるので、遺伝的な要因に左右されます。

したがって人によって6つであったり8つであったりはしますが、6つのものを8つに変えることはできないということなんです。



ここからは少ししか見つからなかった説です、一番上の2個は前胸筋だとか、腹筋を踏みまくったりとかきついトレーニングをすれば8つになるとか色々な話がありますが、最初にあげたのが一番多く述べられていたので、とりあえず結論以外の2つの説は多分違うと思います。


投稿者:さんなん
  1. 2006/11/21(火) 16:50:36|
  2. 全曜日のギモン!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全曜日のギモン!?-人間は食べられるのか?おいしいのか?

全曜日のギモンです、今回はゴリリーさんよりいただきました「前にどこかのサイトで食人のついて書かれていました。それで思ったんですが、人間っておいしいんですか?」というものです。


またもや結論から言うと、人間は雑食の為あまりおいしくないんだそう。
また、すっぱ味があって、まずいともいわれています。

しかし、中国では人間の赤ちゃんが食べられているとのこと。

味の方はあまり話しにはなっていないが、体が温まるということ。
今では規制されているが、残念ながら出している店もあるので、恐らくそこそこの味なのだろう・・・


投稿者:さんなん
  1. 2006/11/20(月) 20:27:04|
  2. 全曜日のギモン!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は

今ランクリ見て気付いたんですが、まぁ150位以内ならいいかなぁと思ったら180位台。
全盛期から6倍ぐらいに落ちてますね。
まぁ最近はこういうパターンも多いので仕方ない。
てか最初の方は好調でも半年ぐらい続いてくるとやっぱり落ちるもんですね。

まぁ、今さら新しい来客はほとんどいりませんがw
そりゃあいるとうれしいですが・・・


と、いうわけでランクリネタなので

ランクリお願いします。
後、ギモン投稿もお願い、ここのコメント欄に書いてくれればいいので

投稿者:さんなん
  1. 2006/11/19(日) 17:31:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全曜日のギモン!?-人間はこれ以上進化する?

全曜日のギモン、今回はゴリリーさんよりいただきました「今の人間がさらに進化したらどんな姿になるんでしょうかね?」というものです。

いきなり極論です。


人間の進化というのは遺伝子によって起きるものでどうやら予測は不可能のようです。

しかし、実は人間はこの先退化していくという説もあります。

例えば、固いものを噛み千切るという行為がなくなれば、歯はなくなったり、指の本数が減ったりするということです。

どうやら使わない器官がどんどん退化していくようです。


更に、進化というのは次世代に生き残っていく数よりも多くの出生があって、優れた形質を持ったものが生き残ることで起こるんですが、もはや人間は形質の優秀さなんか関係なく生き残るからということだそう。

というわけで進化するには自然のDNAのコピーミスしかないようです。

以上です、最後は久々

ランクリお願いします

後、ギモン投稿もお願いします。


投稿者:さんなん
  1. 2006/11/18(土) 19:46:19|
  2. 全曜日のギモン!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

最近このタイトルを使うことが多いですね。
「きょうの出来事」みたいな感じですね。関係ないけど「NEWS ZERO」のこけっぷりはすごい
でまぁ最近ネタ切れ色がすごいですね・・・

というわけでできればギモンの投稿をお願いします・・・この記事のコメント欄から投稿してもいいので・・・


投稿者:さんなん
  1. 2006/11/17(金) 20:05:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日は

今日はちょっとネタがないんですよね~日記は書かないですよ。
てか最近毎日そうですけど。
というわけで明日です。
皆さんコメントしにくいですよね・・・すいません。
ではまた明日。共同日記の意味がないですね

投稿者:さんなん
  1. 2006/11/16(木) 21:21:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪を引いてたので・・・

風邪をひいてたので、しばらく更新できませんでしたね。
更新してない分は日を戻して投稿してます。

結構最近ひいたばっかりだったんですけどまぁそういう年もあるということで・・・

今年は新年早々風邪を引いたのがだめだったのかな?

投稿者:さんなん
  1. 2006/11/15(水) 20:52:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

日を戻して・・・その2

風邪を引いてかけなかったので日にちを戻して書きます。
久々かもしれませんね、日を戻すの。

投稿者:さんなん
  1. 2006/11/14(火) 15:29:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日を戻して・・・

またまた風邪を引いてしまったのでかけなかったので日にちを戻します。

投稿者:さんなん
  1. 2006/11/13(月) 15:28:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遂にギモンの答えです

全曜日のギモンです、今回はゴリリーさんよりいただいた「世界で最初に心霊写真が撮られたのは何年ですか?また、どんな風に写ってたのですか?」


何日か間を空けてようやく発見です!
一番最初に撮られた心霊写真は16世紀前半に撮られたようです。(詳しい時期・撮られた国は不明)
内容は昨日書いたようにトリック撮影のみたいです。詳しい中身は不明です。

・・・これくらいしか書いてありませんでした。カメラは15世紀にはあったみたいだけれども、霊の思想があったかどうかわからないですし、できてすぐにトリック撮影ができるかわからないですし。

いや、その記事にも書いてありましたが、本当かどうかよくはわからないみたいなので

投稿者:さんなん
  1. 2006/11/12(日) 19:39:21|
  2. 全曜日のギモン!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ギモンですが・・・

全然発見できません・・・検索の仕方が悪いんでしょうか・・・
誰か知ってたら教えて
まぁ見つかってもいくつか説はあると思うな、心霊写真っていうわけで昨日も書いたように霊の思想がない限りできないし。

ただ、とりあえず今分かっているのは19世紀よりも前にはあったということ。(ただし写真を見慣れた現代人の目にはあからさまにトリック撮影と見破れるものがかなりあるとのこと)

とりあえず明日、発見できないと思うけど検索してみます。
発見できなかったらなんかテーマ見つけて記事にします。

投稿者:さんなん
  1. 2006/11/11(土) 20:27:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

今日は全曜日のギモンをやろうとしたけどお休み。
そもそもこういう心霊写真とか嫌いなんで気が向きませんけど明日がんばります。
今日は気が向いてないので(!!)こういうときに書くと適当ネタで終了するので。

嫌いな理由なんですがだって何か嘘っぽいのもあると思うので・・・
まぁ個人的な予想だけれども心霊写真、歴史は浅いんじゃないかな。
霊の思想ができてないの作られないと思うし

少し調べたけどあんまりでないから苦戦するかも・・・


投稿者:さんなん
  1. 2006/11/10(金) 17:08:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日に引き続き

今回もゴリリーさんよりいただいた奴です。
僕はUFOや未確認生物を信じますか?っていうやつです。

結論から言わせていただくとこういうのは信じていません。

だってそもそも他の星の者が、地球に耐えられるかどうかも分かりませんし。宇宙人とかも信じてません。

未確認生物についてはよく知らないので・・・
スルーさせていただきます。

そもそもUFOって大体アメリカしか撮影されてないような気がします・・・


何かすごい短いですが以上です

投稿者:さんなん
  1. 2006/11/09(木) 19:17:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

せっかく4ついっぺんに投稿してくれたので・・・

ゴリリーさんが4ついっぺんにギモン投稿をしてくれました。
とりあえず、一個ずつやって行きますが、僕関係の奴はギモンじゃないというわけで・・・

最初は僕は心霊現象を信じますか?っていう奴です。
早速結論から言いましょう、僕は一応信じてます。
というかこういうのあんまり考えないんですけどね。

そもそもこういうのって反対論があんまりないので最初から反対していなければ、大体賛成の方が多いかと・・・(予測ですけど)

賛成の理由は色々そういう話を聞いたことがあるからです。
割とこういうの信じやすいですから。


以上です。今日は久々に

ランクリお願いします。

投稿者:さんなん
  1. 2006/11/08(水) 20:19:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は(またこのタイトル)

相変わらずな形です。

そういえば最近ランクリ全然してないし見てません、最近見てないから面倒になっちゃいまして。

とりあえず今日はしておきました。

以上です、段々記事が手抜きになってきたなんていわないでください


投稿者:さんなん
  1. 2006/11/07(火) 20:23:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日は

今日は特にネタがありません。日記は書きません
以上です。
最近はこういうのばっかですね
投稿者:さんなん
  1. 2006/11/06(月) 19:31:58|
  2. 全曜日のギモン!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今思った

今思ったけども、このブログが始まって5ヶ月が経過しております。
最近は僕ばっかりでフリップさんの投稿は本当に久しいけれども(9月27日が最後みたいです)とりあえず今のところ始まってからは毎日更新できているはずです。

そういえば日記ってフリップさんから書かないから企画やってるページ感がありますよね。
一応共同日記の名目なのにw

そもそもフリップさんが最近かけないってことは人生色々あるってことですよね、僕は変化が全くないでございます。


・・・文もよく分からないので以上です。

投稿者:さんなん
  1. 2006/11/05(日) 19:22:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全曜日のギモン!?-毛穴に詰まった余分な皮脂をキレイにする方法

全曜日のギモン、今回も日本嫌いさんよりいただきました「毛穴に詰まった余分な皮脂を効果的にキレイにする方法は?」です

ちょっと雑ですがURL欄にこのサイトをコピペしてください→http://hada.kiree.net/
これが答えです。

・・・事実上1日2回更新だと面倒になるもんですね、昨日風邪を引いたもんでぶり返したら嫌なので今日はこの辺で。
明日色々追加したりするかもです

投稿者:さんなん
↓に今日投稿して日にち戻した記事があります。
  1. 2006/11/04(土) 19:20:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全曜日のギモン!?-スクラブ洗顔フォームの「スクラブ」の原料は?

(色々あって昨日かけなかったので1日戻してます)
全曜日のギモン、今回は日本嫌いさんよりいただきました、「スクラブ洗顔フォーム、このスクラブの原料は?」です(2ついっぺんに投稿したので別々に記事にします)

そもそもスクラブとは・・・
《こすって磨く意》研磨剤として、種子や樹脂などの細粒を加えた洗顔料。古くなった角質層を取り除く効果があるもの。
(ちなみに刺激が強いため乾燥肌やニキビなどにはだめだそう)
その為スクラブ洗顔フォームは簡単に言えば砂や泥の非常に目の細かい粒子で、物理的に汚れをこそげ落とそうと言う訳です。

スクラブの原料は・・・
「植物繊維」「海藻」「木の実の破片」などなど、より軟らかそうな印象を与える研磨剤を使用しているとのこと。

なお、研磨剤は歯磨き粉にも使われているそうです。

・・・こういうことでよろしいんでしょうか・・・

では最後は

ランクリお願いします

後、ギモン投稿もお願いします

投稿者:さんなん
  1. 2006/11/03(金) 13:29:05|
  2. 全曜日のギモン!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近同じタイトルばっかりだったw

最初に、日本嫌いさん投稿ありがとうございます。明日調査します(時間がない上に聞いた事なさそうな単語だったので
で、本題、最近こういうのばっかりだったんで「今日は」ばっかりだったんですね。すいませんでした(?)
今日は適当ですがここまでです(!)
以上です。

投稿者:さんなん
  1. 2006/11/02(木) 20:37:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

今日も相変わらずネタがありません。
ところで、最近フリップさんがPCやってるかどうかが知らないんですよね。
最近あまり話してませんし。
とりあえずそれだけです。

投稿者:さんなん
  1. 2006/11/01(水) 19:53:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

フリップ&さんなん

Author:フリップ&さんなん
共同でブログやってます。よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

