THE SHINING FUTURE

日記中心、男子看護師になった人のブログ。いつの間にか3000記事を越えていました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

今日は化学反応の話です
調べようと見てみたんですが、なんか僕には理解できない言葉が大量に・・・
例えば、科学物質に化学物質を混ぜると化学物質になるっていうのが多いので、危険そうかどうかはもちろん便利かどうかですら分からず。
と、いうわけでこの件はおしまいです(!)

こんな感じですがぜひギモン投稿お願いします・・・

投稿者:さんなん
  1. 2006/10/31(火) 16:37:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

今日はちょっとネタがないのでお休みモードです(?)
明日化学反応について少し考えておきます。
投稿者:さんなん
  1. 2006/10/30(月) 17:15:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全曜日のギモン!?-ムーンウォークについて

全曜日のギモンです、今回はゴリリーさんよりいただいた「ムーンウォークは後ろに歩いているのにどうして前に歩いているように見えるのかというものです」

そもそもムーンウォークの正式名称は「バックスライド(back slide)」という。

やり方はあるサイトによると、①両足を揃えて立ち、右足を爪先立ちにして全体重を乗せ、左足はべた足の状態で後方にスライドさせる。②適当なところでスライドさせた左足を今度は逆に爪先立ちにして全体重を乗せ、先ほどまで爪先立ちにしていた右足をべた足にして後方にスライドさせる。この①②をを継ぎ目なく繰り返す。

では、本題何故前に歩いているように見えるのか・・・
自分で考えたところ、どうやら文章では説明しにくいんですが、先ほどやった手順を手でやってみると爪先立ちにした時に前に行っているように見えるからでしょう。

爪先立ちで全体重をかけるため前に行っているように見えるんだと思います。

・・・多分あっていると思いますが間違いがあればご意見ぜひ。


では、最後は久々に

ランクリお願いします。

投稿者:さんなん
  1. 2006/10/29(日) 17:41:08|
  2. 全曜日のギモン!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ギモンなんですが・・・

なんか昨日のギモン、明日続き書くってやって結構適当だったんですが、今日になってどう調べればいいか分からず、とりあえず保留です。すぐ解決してもらえるのを期待しているのに申し訳ありません!
後、日本嫌いさん、良ければどういう感じで調べていいのか教えてください。

そして、昨日の分に投稿した文のコメントに書いてあったギモンはどう対処すればいいか分かりません。誰か教えてください・・・・

投稿者:さんなん
  1. 2006/10/28(土) 19:59:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

全曜日のギモン!?-危険そうで役に立つ化学反応()

全曜日のギモンです。今回は日本嫌いさんよりいただいた「危険そうで約に立つ化学反応」です。
先に参照したURLから
wikipediaより化学反応の一覧→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E5%90%8D%E5%8F%8D%E5%BF%9C
で、内容なんですができれば役に立つっていうのがどういう事かがわからないっていうのがあるのでとりあえずその辺を教えてもらえたらうれしいです。まぁ、明日とりあえず調べますが・・・

投稿者:さんなん
  1. 2006/10/27(金) 17:24:09|
  2. 全曜日のギモン!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ネタがないので・・・

今日はネタがないので一日埋める形にします。
本気でギモン投稿お願いします!ここのコメント欄に投稿でいいので。
  1. 2006/10/26(木) 17:23:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

もう無題で・・・

今日も特別ネタがあるわけでもありませんがコメント欄でチバさんに日記を書いてほしいと言われました。
そういえば日記ってフリップさんしか書いたことないんですよね。
フリップさん最近忙しいと思うので・・・
僕はネタ見つけるのが不得意なもんで・・・
しばらくは書けそうにないです。
明日はあれについて書こうと思います
・・・考えてませんけど
最後はすいませんが

ランクリお願いします
後、ぜひコメント欄に疑問投稿してください。

投稿者:さんなん
  1. 2006/10/25(水) 20:03:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は・・・

今日もネタがありません
あ、おとといやったギモンについてはできればもう一回詳しく調べてみようとも思うんですが・・・
海外物には弱いのでものすごい暇で面倒臭さもないときに調べてみたいと思います

では最後は

ランクリお願いします
ギモン投稿もお願いします。

投稿者:さんなん
  1. 2006/10/24(火) 17:22:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日は特に

今日は特に何かネタがあるわけでもなく。
ちなみになんですが、こっちは土曜日に参観日というわけで授業があったので今日休みだったんです。
で、ギモンもないからネタがないわけなんです
・・・普段からギモンがない限りネタないんですけどね
最後は恒例の

ランクリお願いします

後、ギモン投稿もお願いします!ここのコメント欄に投稿でOKなので。

投稿者:さんなん
  1. 2006/10/23(月) 20:22:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全曜日のギモン!?-YouTubeの動画保存&再生方

全曜日のギモン、今回はチバさんよりいただきました「youtubeの動画保存法&再生法」です。
結論から言いますと→http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060513_youtubempeg/ (URL欄にコピペしてください)
ここのサイトに詳しくのっています。

多分先ほどのものの方がやりやすいと思いますが、チバさん含め皆さんがあの方法でできるかどうかわからないので(自分はやらないことにします。なんとなく嫌なので・・・)もう一つ、先ほど紹介したままでできなかった場合とか、それ以外の方法がいい方は→http://youtube.il-o-l.com/ (これもURL欄にコピペしてください)
これできっとできるはず!(youtubeがすでに30000件の削除がされていますが。)

では最後は

ランクリお願いします
  1. 2006/10/22(日) 19:35:00|
  2. 全曜日のギモン!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

全曜日のギモン!?-前回のギモンの続き

昨日の日本嫌いさんからいただいた男性と女性の体系の違いについての後編です。
とりあえずウエストを調べてみると・・・今回も1件しか見つからなかったため、ほとんどそこから転載です。
若い男女で、やや痩せ型の場合(年齢は不明)155~160cmの場合、男性が63.6cmに対し、女性は67.1cmとやや大きい。
しかし、161~165cmの場合、男性が70.4cmに対し、女性が66.4cmと女性の方が少しだけ小さくなった。
更に、166~169cmの場合0.6cmしか変わりはないが、また男性の方が小さくなった。



なんか記事がまとまらなくなってきたのでこの辺で終わりです。
では最後は

ランクリお願いします
  1. 2006/10/21(土) 20:07:29|
  2. 全曜日のギモン!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

全曜日のギモン!?-男性と女性の体系などの違い。

久しぶりの全曜日のギモン、今回は日本嫌いさんよりいただきました「男性と女性の体系等の違いは?」というものです。

まずは男性(全て思春期)
精巣容量が増大し、精巣が成熟する。精母細胞は活発に分裂して精子を生産し、最終的に精通が起こる
陰茎が発達する
陰毛の発毛。髭の発毛
変声により、声が1オクターブほど低くなる
男性的な骨格の発達が起こり、女性に比べて肩幅が広くなるなどする。
平均的に女性よりも体格、体力が上回るようになる。

続いて女性(こちらも思春期)
女性の場合、思春期(10-11歳ごろから15-16歳ごろ)に卵巣が発達し、女性ホルモン分泌が増える。内性器・外性器が発育する。
外見からは、まず皮下脂肪が増え、乳房がふくらみ、陰毛・腋毛が生え始め、初経を見る。男性に比べて骨盤が広くなり、身体が丸みを帯びる。

病気は男性特有なのは前立腺疾患、痛風。
十二指腸潰瘍、尿路結石、急性膵炎、大腸ポリープが女性に比べて多く、心臓病、脳溢血(およびそれによる脳血管痴呆)など循環器系の病気が多い
女性は膠原病(こうげんびょう)、バセドウ病などの自己免疫疾患が多い。
更年期には女性ホルモン分泌が急激に減り、骨粗鬆症のリスクが増大する。

基本的に貧困国を除けば、男性は平均寿命が女性に比べ短い。これは男性ホルモンが代謝を上げる作用を持ち、細胞の損傷が多くなること、免疫力を上げ血圧を下げるエストロゲンの分泌が少ないこと、体質の差により男性は女性と比べて内臓に脂肪のつく健康リスクの高い太り方をする傾向があることが生得的な原因として考えられている。

ただしそれ以上に喫煙率が高いこと、過労死や自殺者が男性に多いこと、生命の危険を伴う仕事に従事する割合が女性と比べて多いことなどの環境的・社会的な理由も・・・


あんまり見つからなかったのでほとんど一つのサイトから転載してきました。すいません・・・

では最後に

ランクリお願いします

投稿者:さんなん
  1. 2006/10/20(金) 20:01:16|
  2. 全曜日のギモン!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

指摘されたんですが・・・

今日指摘されて思い出したんですが、最近文字ネットラジオのポイントまとめしてませんね。
あんまり関係ないとは思いますし、何のことか分からない方もいるかと思いますが。
文字ネットラジオ、再開できる日が来るかどうかも分かりませんしね。

短いですが最後に

ランクリお願いします。
後、ギモン投稿もお願い。
  1. 2006/10/19(木) 20:42:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は・・・

今日昼に書きたい物が見つかって、それ書こうと思ってたんですが、どうしても思い出せないのでまたまたこんな感じの文です。
てか、毎日こんなネタだとあきますよね・・・
でも自分にはあんまり書くことがないのでこれで失礼。
こんな文なのにすいませんが

ランクリお願いします
あと、ギモン投稿もお願いします。
この記事のコメント欄から投稿して構いませんので・・・

投稿者:さんなん
  1. 2006/10/18(水) 21:36:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まぁ特にテーマはないんですけど

今日は特に書くことないんですが・・・
とりあえず今日はパソコンの整理をだらだらしてて時間がないんで・・・

ランクリ、まだ70位ですが大分順位上がりました。
というわけで

ランクリお願いします。
ギモン投稿もお願いします!

投稿者:さんなん
  1. 2006/10/17(火) 22:09:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

youtubeに二つのまずい点。その2

昨日に引き続き、今日もyoutubeについてお伝えします。
youtubeのまずい点その2なんですが、何とyoutubeで見ている動画の上に「ワンクリックスパイウェア」なるものが登場したのというのです。

youtubeをご覧になった方はご存知かと思いますが、見ている動画の上は基本的に広告になっているわけですが、今回の場合は、その動画の上にワンクリックスパイウェアが出ているというわけです。
↓しかしなかなか巧妙で

その広告には「警告-エラー コンピューターにエラーが発生しました」というように表示されています。(ただしこれ以外の似たような表示もあり)
左側に○の中に×が入っているようなマークで、真ん中に先ほど紹介した文字、右側には「無料スキャン」というボタンが書いています
↓そしてもちろんこれをクリックしてしまうと

まず、検出することをお勧めしますという文字が出て、検出するを押すと、○○件スキャン、○○件検出と出ます。(必ず100件以上検出される)
↓そしてその後に

ファイルをダウンロードするみたいな画面に、開くか保存を選ぶと、感染してしまうと言うわけです。
↓そもそも何故こんなソフトを広告に?

説は二つあり、一つ目は、youtube自体倒産寸前で提供されざるを得なかった。もう一つは、googleとの合併が嫌で、この事件をきっかけに閉鎖をするつもりかもしれない。
↓いずれにしても

すでにyoutubeは崩壊しかけ、googleに買収されたが、行く末はどこにいくんでしょうか。

というものです。
それでは最後は恒例の

ランクリお願いします、ランキングすごい下がっているので・・・

後、ギモン投稿もお願いします!

投稿者:さんなん
  1. 2006/10/16(月) 20:02:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

youtubeに二つのまずい点。その1

皆さんは動画サイトの「youtube」って知ってます?かなり有名になったのでご存知かと思いますが、最近大手検索エンジン「google」に買収されたのが発覚してから二つほど何かあったみたいなのでまとめます。
ネタがないので・・・

まず、一つ目ですが、これは今日のインターネット内でのニュースでも出てるのでご存知の方も多いかと思いますが、64カ国に対応しているgoogleと1日1億回以上の閲覧数を誇るyoutubeが買収で一緒になる事により世界最大の暴露サイトになるという恐れもあるというのです。

現在はgoogleで特定の文字列を検索してもyoutubeの動画はヒットしません。しかし、googleとyoutubeが一緒になる事でgoogleの検索結果にもヒットするようになるのです。
↓これの一体何がまずいかというと

youtubeには芸能人の疑惑映像や、いわいる恥部となる映像なども投稿されている。
↓例えば

日本だと24時間テレビ内で100kmマラソンに挑戦しているアンガールズの二人に近づいて触れようとしたお年寄りの方をスタッフが強く威嚇したり、足を負傷しているはずの亀田興毅選手が妹の運動会で綱引きに参加している動画など見られたくない動画もアップされている
↓さらに恐ろしい点は・・・

youtubeでは自作映像も自由に投稿できる、そのため極端に言えば一般人同士のカップルが別れた際に、片側がHしている動画などがアップされる危険性がある。
↓そのためgoogleと相乗すれば・・・

世界64カ国どこからでもyoutubeの動画が発見できる事となる、youtubeを知らない人がたまたま芸能人を検索をして動画を発見してそのような映像が広がっていくかもしれない
↓更には

卑猥な動画が見たくてどこからか検索する人がさきほどのような動画を発見し、一般人である人間のHが見られてしまうかもしれない。
↓更にyoutubeが対策できていない問題として

著作権の違反などもある、この先動画サイトではなく、暴露サイトとして働く可能性も否定できない・・・


それでは、明日伝える予定のものです。
youtubeの二つのまずい点、二つ目は何と、youtubeには広告と見せかけたワンクリックスパイウェアがそれも動画の上に出てくるというのです。

動画を見ている時、動画の上に
「警告-エラー
 コンピューターにエラーが発生しました」と出てきたら絶対にクリックしないでください、放っておくと何もなくて、それをクリックするとスパイウェアに感染すると言うのです。
詳しくは明日、お伝えします。


以上です、中途半端ですいません。それでは最後は

ランクリお願いします。
あと、ギモン投稿もお願いします!

投稿者:さんなん
  1. 2006/10/15(日) 19:50:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

そういえば・・・

今週の木曜からこのFC2ブログで予約投稿機能が追加されてたみたいですね。
これで何かあるときにも更新ができますね!
・・・この話にオチはないです。


フリップさんのが投稿できるのはテスト終了後(18日で水曜日)になるみたいです。
その日まで僕が間を持たせなきゃならないんですよね~
僕の場合は普通だと5~10分、ギモンでも30分ぐらいなんで勉強には差し支えないので一応更新可能です。
・・・てかこの調子だと来年はどうなるんでしょうか。来年中3ですし


最近ブログランキングの低下が激しい。
まぁ、昨日のネタなんかは特に一つのブログを批判するなんて最低な行為しましたから。
そしてその昨日たたいたブログですが、小学生ブログランキング上位5位のうち1つだけ宣伝文がありました(てかコメント欄で知らない人に宣伝っていいんですか?)
本気で洗脳する気なのかと思いましたw


というわけで、今回はノンジャンルネタの割には長く書きましたね、それでは最後に恒例の

ランクリお願いします。ランキングの低下が著しいです。
あと、ギモン投稿もお願いします。
  1. 2006/10/14(土) 19:25:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

削除

洗脳的であったため12/17をもって削除しました。

それでは最後は

ランクリお願いします。
あとギモン投稿もお願いします。

投稿者:さんなん
  1. 2006/10/13(金) 20:05:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全曜日のギモン!?-最も深い海にいる魚は?

全曜日のギモン、今回はゴリリーさんよりいただいた「もっとも深い海にいる魚は?」というものです。

もう早速本題です、一番深いところで観察された魚は「ヨミノアシロ」です。プエルトリコ海溝の水深8370mで発見されました。

ヨミノアシロは、観察されたとき、眼は退化して、皮下に埋没していたようだ。(全てのヨミノアシロがそうで、深いからという意味ではないらしい)

ヨミノアシロ自体が水深6000m以上にいて、非常に数少ないそうだ。
また、いまだに新種が多数発見されている。

ヨミノアシロにかかっている水圧は800気圧、何故なら水圧は、10mもぐるごとに1気圧かかる。1気圧がどれほどの力を持つかというと、ドラム缶を変形させるほどの力を持っている。
そのため、もちろん人間とは比べ物にならない中で生きている。

温度はあまり変化のない上に、魚は変温動物なので関係はないそうです


中途半端ですが、おしまいです。



ランクリお願いします、本気でランキングがかなり下がっています!
後、ギモン投稿もお願いします。
  1. 2006/10/12(木) 20:15:39|
  2. 全曜日のギモン!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

全曜日のギモン!?

全曜日のギモン、今回は「原爆・水爆はどのように作る?」というものです。
最近北朝鮮が核実験を行ったと表明した為、やや不謹慎ですが、あえてテーマに取り上げることによりよく色々と考えていただきたいと思います。と、キレイ事でブラックな話題をカバー

まず原爆と水爆の違いですが、原爆は核分裂エネルギーを使用する核兵器、水爆は核融合エネルギーを使用する核兵器だそう(水爆は破壊力だけでなく、環境にまき散らす放射性物質もケタ違いだそう)

さらに、広島に落とされた原爆と、長崎に落とされた原爆も違う。
長崎に落とされたのはプルトニウム(今回の北朝鮮核実験にも使われた)
広島に落とされたのはウラン。

そして、肝心の作り方です。
手始めに容器の閉じた一端に臨界容積の半分のウラン235を詰め込む。必ず隙間を空けてもう一端に残りのウラン235、ダイナマイトの順に詰めて容器を閉じる。
後はダイナマイトの爆発によってもう一方に激突させて臨界容積に到達させる。こうして臨界に到達すると核分裂(核爆発)が起こる。

これは広島に落とされたのと同じ原爆の作り方である。
しかし、まずウラン235自体手に入れにくいし、そもそも原爆を作れるまでの量は到底入手不可能。
その為、もちろんこの方法では最近の核なども作られていないらしい。

しかし、もう一つ、長崎で作られたプルトニウムは容易に入手可能だそうだ。
しかし、プルトニウムで作るには、先ほど紹介した作り方では作れない。
かなり複雑らしく、また、失敗の可能性も高いため、もちろん個人はもちろん、国をあげないと作れないそう。

ちなみに、核兵器の中のプルトニウム、ウランは時間と共に崩壊、劣化していくそうだ。

最後に・・・核兵器はあの貧しいといえる北朝鮮でも作れるので、ほとんどの国で作れるそう。そのため、今回の核実験により、多数の国が核兵器を持つ事が懸念されているそう。


以上です。明日はゴリリーさんのギモンを解決します!
では最後に

ランクリお願いします。
後、ギモン投稿もお願いします。
  1. 2006/10/11(水) 20:19:39|
  2. 全曜日のギモン!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ん~

一応ギモン、調べなくてもいい、いわいる冗談で投稿したギモンがありますが、一応調べます。
でも今日は面倒臭いので(!)明日やりますね。
ギモンは募集中です。この記事のコメント欄でいいのでお願いします。投稿者:さんなん
  1. 2006/10/10(火) 19:27:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

全曜日のギモン!?-国防総省の仕組みとは?

全曜日のギモン、今回はまたまた日本嫌いさんよりいただきました、「国防総省の仕組み」についてです。

アメリカの国防総省です、アメリカ合衆国の国防・軍事を統合する官庁(国の意思を決定し、外部に表示する権限を持つ機関のこと)です。

アメリカ軍はアメリカ軍を構成する5軍ありますが、そのうち沿岸警備隊(主に領海や内水「河川・湖沼」において警備救難活動を行なう組織。)以外の陸軍、海軍、空軍、海兵隊の4軍を指示している

ちなみに、現在、同国の官庁の中で最大の規模を誇っている。また、本庁舎は5角形の形をしている為、ペンタゴンとも呼ばれている。

組織の説明
まず「国防長官府」、「各軍部門」、「統合参謀本部」、「統合軍」
「国防総省内部部局」、「現業部門」の6つが一番上にあります

そして、国防長官府の下に国防政策委員会、純評価局 、監察総監室があります。そして、監察総監室の下には、国防犯罪捜査局がある

各軍部門の下には、陸軍省、海軍省、空軍省があります。

統合参謀本部(先ほど紹介した国防総省4軍の長によって構成)の下に海軍観測所がある。

統合軍の下に北方軍、中央軍、欧州軍、太平洋軍、南方軍、特殊作戦軍、総合戦力軍、戦略軍、輸送軍がある。


国防総省内部部局には、ミサイル防衛局や、国家安全保障局など国防に当たる具体的な部分や、機械にあたる。

現業部門では、国防総省の教育、人材や、アメリカ軍広報、戦争捕虜・行方不明者局などがある。


特に締めがないですが以上です。
最後はもちろん

ランクリお願いします。

後、ギモン投稿もお願い、一応仮の奴ならありますが、ぜひとも欲しいので・・・(ここのコメント欄に投稿してくれてOKです)

投稿者:さんなん
  1. 2006/10/09(月) 20:27:09|
  2. 全曜日のギモン!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

全曜日のギモン!?-アメリカ合衆国の機関は?

全曜日のギモン、またまた日本嫌いさんよりいただきました「アメリカ合衆国の機関ってどういうのがある?」というものです。
何か日本にある機関ばかりですがご覧ください。

まずは情報機関、安全のために様々な情報収集をする機関です。

続いて報道機関、その名の通り報道をする場所です。

教育機関、これもその名の通り教育に関するものです。

議決機関、法人、団体等の対外的な意思決定の機関のこと

宇宙機関、NASAとかでおなじみですね。

金融機関、お金の貸し借りをする場所です。

立法機関、各州に応じた、法律を作る機関。もちろん各州にあります。(日本の場合は国会が立法機関です)

連邦機関、アメリカしかないかも・・・予算編成と関係各省間の政策調整他、選挙の管理など政治関係について行っている

政府機関、もちろん様々な政府に関する機関。

原子力機関、原子力によって得られる熱量を軽水、重水、金属ナトリウム、鉛とビスマスの合金のような低融点金属といったものを用いて運び出し、水を沸かして蒸気タービンを廻し動力を得る。(国際原子力機関原子力の平和利用などを促進している)

統計機関、税や株などに関する施設

何か有名な日本にもある施設ばっかりですね・・・
長い間調べてもなかなかでないから混乱しちゃいました。
そのうち追加分でまたやるかもしれません・・・

明日は「国防総省について」のギモンを解決します!
では恒例の

ランクリお願いw

後、ギモン投稿もぜひ!

投稿者:さんなん
  1. 2006/10/08(日) 20:10:02|
  2. 全曜日のギモン!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

同じような話題ばかりでごめんなさいです。

ネタがないのでフリップさんにがんばってもらおうと思って、ワザップでメール送ろうとしたんですが・・・
最終ログイン日までは分かりませんが、最後に何かに投稿した日が先週の日曜日みたいで・・・忙しいみたいですね。ちなみに僕は暇人です
そんで、確かフリップさんテスト前だとPCできる時間が短縮されるみたいですし。

コメント最近少ないですし一体この共同日記もどうすればいいんでしょうか・・・

というわけで締めはもちろん

ランクリお願いw


リアルにギモン投稿お願いします・・・ここのコメント欄に投稿してもいいので・・・
ネタがないのでお願いします!
・・・ここまで来たら普通のコメントも欲しいんですけどね・・・

投稿者:さんなん
  1. 2006/10/07(土) 15:12:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

今日は・・・

今日はそろそろネタがほんとにないので・・・
どうしましょうか・・・
あ、ちなみに、フリップさん、他の曜日はよく知りませんが、金曜日は陸上部に塾に大変みたいです。
ただの補足情報ですけどね・・・

あ、これで終わりです。

ランクリもお願いw

後、こんな日が続かないように頼むからギモン、または新企画案ください・・・
  1. 2006/10/06(金) 17:03:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何にもないので関西ローカル・「ムーブ!」の中の疑問コーナーを実況。

最近はやはりネタ不足です。
と、いうわけで今やってることは、もちろん、パソコンをやっていますが、今関西ローカルのムーブを見ているのですが・・・

ムーブの疑問企画です。うちででやってるギモンの元ネタです。
それで、ノンアルコールビールもアルコールが入っているが飲酒運転にならないのか?というお題だったんですが・・・どうやらあまりお酒が飲める人だと酒帯びにもならないんですが、飲めない人だと酒酔い運転になるということ。

但し、10分後には飲める人も飲めない人も飲んでない状態と同じになった。

ちなみに、どのように作ってもアルコール0にもならないらしい。

こういう感じです。僕とは後8年ぐらいは関係ない話ですけどね・・・
(ちなみに自分は最近ムーブが面白いと思い始めたし、木曜のアンカーはかなりコメンテーターがつまらないのでムーブを見てます)

・・・関西にしか分からないネタですいません。
  1. 2006/10/05(木) 17:10:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全曜日のギモン!?-ダメージジーンズの作り方は?

全曜日のギモンです、今回は日本嫌いさんよりいただきました「ダメージジーンズってどうやって作るの?」というものです。
今回は一つしか検索でヒットしなかったので工場での製造過程は一律にこれとはいえないが、まず新しいジーンズを用意、そしてシワをローラーでつくり、次に電動ドリルで生地を削り洗濯機で洗い漂白と乾燥をする。
そして、最後に顔料塗布を行い完成するようだ。

もし自分で行う場合は、まず最初に安いジーンズを用意して、その後カッターで削っていく(時間はかなりかかるし周りが汚れるが・・・)。
そして、ジーンズを紙やすりでこすり(この紙やすりでこするだけでも一応出来る)ます。
そして、染料を使って、染める(ベージュ系の染料で染める、青い部分はそのままで削って白くなった部分が茶色くなる)
そして最後にペンキを散らせば完成らしい



というわけで、こんな調査ですがギモン投稿お願いします。
後、
ランクリお願いします


投稿者:さんなん
  1. 2006/10/04(水) 20:43:51|
  2. 全曜日のギモン!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

色々あって・・・

色々あって時間がないのでギモンは明日やります、すいません・・・
何にも考えてないので今日はこれだけです。
つまんない文ですいません・・・
あ、ギモン投稿お願いw
---投稿者:さんなん
  1. 2006/10/03(火) 20:46:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のギモンですが・・・

昨日のギモンで書き忘れてたんですが、視力回復の手術、視力回復の双眼鏡は、やはり遺伝性の近視には効かないみたいです。
また、老眼にも効かない。恐らくだが、失明にも効かないと思います。
逆に言えば、遺伝性の禁止、老眼以外なら基本的に効くようです

後、視力回復センターでは無料で視力回復の双眼鏡が体験でき、それにより値段などが決められるようだ。

以上です。

最後に

ランクリお願いします

後、ギモン投稿もお願いします。

---投稿者:さんなん
  1. 2006/10/02(月) 20:01:57|
  2. 全曜日のギモン!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

フリップ&さんなん

Author:フリップ&さんなん
共同でブログやってます。よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

