THE SHINING FUTURE

日記中心、男子看護師になった人のブログ。いつの間にか3000記事を越えていました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全曜日のギモン!?-テラバイトの次は?

さぁ、全曜日のギモンです、今回は「テラバイトの次ってあるの?」というギモンです。

とりあえず、メジャーなものを見ていきましょう
キロバイト、これを基準とします。
その次は、メガバイト、基準の1000倍です。
次は、ギガバイト、基準の10000000倍です。
で、その次が最近有名になりました、テラバイト、基準の100000000000倍になっています。
まぁ、すなわちキロバイトはメガバイトの1000倍
ギガバイトはメガバイトの1000倍
テラバイトはギガバイトの1000倍という風になっているわけです。

で、この先なんですが、割とあっさり見つけまして、その次はペタバイト、基準の1000000000000000倍で、テラバイトの1000倍
その次はエクサバイト、基準の10000000000000000000倍。
ペタバイトの1000倍。
その次はゼタバイト、基準の100000000000000000000000倍。エクサバイトの1000倍。
そして、これが発見した限りで一番上になります、ヨタバイト、何と、基準の1000000000000000000000000000倍。
もちろんゼタバイトの1000倍。
(全て、1000倍と表記しているが、厳密に言うと、1024倍)

---ペタバイトの時代は来るのか?
テラバイトはHDDなどにも使われ、段々メジャーになっています。
では、ペタバイトの時代はこの先来るのか!
ストレージ(外部記憶装置)業界には、5年前からペタバイトの足音が、ストレージ、外部記憶装置に迫っている。
しかし、ペタバイトでもまだ足りないというのだ。
今の時代だと、会社によっては数時間で1テラバイトの消化が行われているよう。
また、昨年9月に発売されたストレージ、外部記憶装置で、すでにペタバイトの容量を実現していたようだ。(アメリカ)


結論:「テラ」の次は「ペタ」しかもペタバイトの時代は遠くない

ギモン募集しています!
ネタがなくなってしまったので・・・よろしくお願いします!
  1. 2006/08/31(木) 20:19:35|
  2. 全曜日のギモン!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

全曜日のギモン!?-世界最大のイカは?

さぁ、全曜日のギモンです、今回は、クーさんよりいただきました、前回のタコに続いて、「イカの最大を知りたい」というギモンです。
世界最大のイカは、「ダイオウイカ」
日本での発見は、手腕を含め体長3.15m 手腕を広げたとき7mで、特に大きいものはヨーロッパで発見されたダイオウイカで、20mにもなるという。(手腕を広げているか否かは不明)
ちなみに、無脊椎動物の中でも最も大きいとされている。

北米、ヨーロッパ付近の大西洋、ハワイ島付近、日本の小笠原諸島などでも発見されていて、広い範囲で生息しているが、深海に生息しているため、発見されることはごく稀である。
最近日本の研究家が、ダイオウイカの撮影に成功したばかりで、生きている個体を見つける事はほとんど例がない。

前回、タコの際に紹介した世界一のタコ「ミズダコ」とは異なり、このダイオウイカは「塩化アンモニウム(食用添加用などに使われている。
「世界一不味い飴」と言われている物の中にも含まれているようだ)」が大量に含まれているため、食べられるものではないとか。
実際に、過去ニュース番組で漁師が捕獲したダイオウイカを食べると、感想は「しょっぱくて食えた代物ではない」とのこと。

イカは「触腕」と呼ばれる二本の他の足より長い腕を持っているが、ダイオウイカは非常に長い。

ダイオウイカが吐く墨は、「濃いセピア色」(セピア色は黒色に近い色)だそうで、外敵に襲われた時は他と一緒で墨を吐き出し逃げるとのこと。

何を食べているかは分からないが、天敵は「マッコウクジラ」といわれている。

結論:世界最大のイカは「ダイオウイカ」
↑前回は結論忘れてましたね・・・


ギモンはまだまだ募集中!
明日は日本嫌いさんのギモンを解決します!
  1. 2006/08/30(水) 19:45:04|
  2. 全曜日のギモン!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

文字ネットラジオ第11回-久々なのに・・・&ポイントまとめ

さんなん >> さあ、始まりました、文字ネットラジオ第11回です。
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> はい!
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> 何とおよそ25日ぶりにフリップさんとやるというわけで今回は勘を取り戻すつもりでやりましょうw
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> はいw
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> さて、実は前回クイズを出題して放りっぱなしだったんです!
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> はい。覚えてますw
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> 問題おさらいしましょう。しりとりを僕とフリップさんとして、どっちが勝ったか?というものでした。
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> はい!
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> 正解は、フリップさんの勝ち!・・・でいいんですか?
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> 確かボクの勝ちです。
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> 実はですね、第10回の最後に、続きは次回放送時にアップみたいに書いてあると思うんですけど、ログ消しちゃったんです!
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> でも、ボクは勝ったって覚えてますよ(´・ω・)
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> というわけで、チバさん正解!30ポイント獲得です!
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> おめでとうございます(^^)
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> で、これからは、この先文字ネットラジオ・共同ブログをどうするか?というものでいきましょう。
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> はい!
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> フリップさんは、確か1時間しか明日からPCができなくなるんですよね?
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> テスト前ですから(^^;)
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> テスト終わればまたいつもどうりですb
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> あ~なるほどね。
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> あ、ちなみに、僕らが通ってる学校には宿題から出題されるテストがあるんです。
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> 簡単に思えてテスト範囲が広いという・・・
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> ところで、そのテストが終わればもう元通り?
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> あ、はい
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> じゃあそれが終わればもう解決しますかね・・・
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> 土曜日or日曜日にネットラジオ平日に疑問or日記でどうでしょう?
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> お!いい案ですね!
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> ただですね、この文字ネットラジオが幾分不評という・・・
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> 始めての御方はコメントしずらいですもんね(^^;)
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> というわけで、誰でもコメントできる文字ネットラジオを考えるべきでしょうか?
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> もういいんじゃない(ェ
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> それいっちゃうと今日の収録は終了になります。
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> んじゃあ、なんといえば・・・
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> 「はい、考えましょう!」って言いましょうw
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> はい、考えましょう!
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> ただ、僕ね、どうやって改善すればいいかが分からないんですよ!
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> 正直ボクも(ァ
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> この企画とギモン企画で1日2回更新っていうのは個人的にはあんまりいいとは思いませんが、どうですか?
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> 良くも悪くもないと・・・・・
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> まぁ、てか先ほどのフリップさんの提案(平日にギモン・日記 休日に文字ネット)でいいと思います!
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> そうですね!!
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> まぁ、企画物がないので今回終わりでいいですか?
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> はい。
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> それじゃあ次回いつになるかわかんないけど次回に!


ポイントまとめ
相変わらずランキング形式。
チバさん:375ポイント(達成!)
ゴリリーさん:250ポイント (あと50ポイント)
カメップさん:165ポイント
裏さん:130ポイント
KMYSさん:20ポイント
バンダージャットさん:20ポイント
リオの極意さん:20ポイント
クーさん:20ポイント
oresama0002さん:15ポイント
日本嫌いさん:15ポイント
スウィーティーさん:5ポイント
エイリークさん:5ポイント
くろさん:5ポイント
カレッククさん:5ポイント
ゴーヤンさん:5ポイント
arizonaさん:5ポイント
(~ラジオ特別回に出演したチバさんは+30ポイント、ギモン投稿は+10ポイントです)
よくポイントについて分からない人は過去ログ読むか、最悪スルーで・・・

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/29(火) 15:34:37|
  2. 文字ネットラジオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

全曜日のギモン!?-世界最大のタコは何メートル?

全曜日のギモン、今回はゴリリーさんよりいただいた、世界最大のタコは何メートル?というもの。
どうやら世界最大のタコは、「ミズダコ」という種類で(2番目はサクラダコと思われる)どうやら日本でもとれるようだ(北海道の近海で獲れるそう。)
但し、日本で獲れるものは2m~3m程度だそう。重量は20kg~40kg(40kgともなると超大物だそう)
ちなみに、ゴリリーさんがテレビで見た5mのタコもこのミズダコのようで、北米産のものだそう。
そして、大きいものでは6mにもなるという(重量はわからない)

日本の水揚げ量はタコの中でも割と多いようだ(詳細な量は発見できなかった)が割と高い値段で売買されているようだ。
値段が高いのでおいしいのか?というのがギモンにあがるだろう。
さすがに僕は食べることができないが、検索によると、「おいしい」という人もいるが、「マダコに及ばない。」という声も・・・
しかし、「ミズダコの方がマダコよりおいしい」といった声があって、やはりこういった感覚は人によって異なるようだ。


ギモンはまだまだ募集中です!ここのコメント欄でもいいので投稿を!
・・・明日は文字ネットラジオを行う予定です。


---投稿者:さんなん
  1. 2006/08/28(月) 20:31:31|
  2. 全曜日のギモン!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

全曜日のギモン!?-珍しい色の名前!

さぁ、全曜日のギモンです。
今回は、毎度ありがとうございます、チバさんよりいただきました「珍しい色を教えてほしい」というわけで、早速調査開始!
私の家にある、「ゲームボーイカラー」の裏面によると、どうやら世界中にある色(?)は36000色との事。
そして、検索の末たどりついた、日本に存在されている色を6000種類以上書かれているサイト(http://www.dd.iij4u.or.jp/~ume20/c_name/ ←をアドレスバーにペーストして行ってください。)を参考にしていただきたい。
こちらを参考にすると、かなり変わった名前があるのも分かるはずです

というわけでここでは、色を色々まとめてみました。
完全な黒色(ペイントなどで、色を作成するときに、R・G・Bの一番高いのが255。これが一番高く、他のが混じってないのを完全な~色と呼ばせてもらう)の名称はアーチブラック・赤丹(あかに)・暗黒色・岩黒・エボニーブラック・オブシディアン・烏の濡羽色(からすのぬればいろ)・黒・黒色・玄・サファイアブラック・漆黒(しっこく)・ジェットブラック・ジャバブラック・スーパーブラック・セーブルブラック・ナイトホークブラック・濡れ烏(ぬれがらす)・ネーロ・ノアールオプシディアン・ブラック・リアルブラック・ルクソアブラック・呂色(ろいろ・ろういろ)・蝋色(ろういろ)


完全な赤の名称はヴェルミリオ・カントンレッド・スカラット・せヴィリアンロート・モンザレッド・レッド(「赤色」は完全な赤ではなく、少し薄い)

さらに、完全な緑の名称は緑・ライム(「緑色」はやや薄いのに、青もかかっているようです)

更に、完全な青の名称はインティーブル1色(ちなみに「青」はやや薄い。青色は参照サイトには登録されていない)
とまぁこんな感じです。


結論:リンクしたサイトを参照にすれば見つかる!(ぇ)
↑多分チバさんの望みどおりの結論ではないんだろうなぁ・・・


こんな調査でいいなら、ギモン、募集中です。
明日はゴリリーさんのを解決します!
  1. 2006/08/27(日) 21:05:24|
  2. 全曜日のギモン!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

全曜日のギモン!?-調理できないので・・・

さぁ、全曜日のギモン、今回は裏さんより投稿していただきました「一番おいしい卵料理と、一番まずい卵料理は?」というものです。


普通こういうのは、私、さんなんが調理して食べて反応を楽しむ物だと思うんです。ただ、僕は調理できないし、調理できるとしても卵が勿体無い(!?)というわけで、解決できません(涙)
すいません、これから調理物系は勘弁してください。

基本的にインターネットや本で調べても見つからなかったり、探すのが面倒なものの解決を手伝う形にします。
だから、外出や、本やインターネット以外に必要なものがあったりするのは出来るだけ勘弁してください・・・


てか、募集かけといてこんな風になるって一番最悪なんですけども。
とりあえず、前出のものに当てはまるようなギモンだったら、皆さんぜひともお寄せください。
明日はチバさんのを解決します!
---投稿者:さんなん
  1. 2006/08/26(土) 17:31:16|
  2. 全曜日のギモン!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

バトン

バトンに答える際は、フリップさんの時に、コピーを作ってあるのでそちらを参照に。

【生活編】
1、隣りの席の人のイニシャルをどうぞ!
覚えてない・・・
2、自分の席は何列目ですか?
多分4列目
3、よく当てられますか?
あんまりあてられません。
4、隣りの席の人の印象は?あと、どう思っていますか?
覚えてないんです。
5、担任の先生は好きですか?
立場が上の人には偏見を持たないのが僕のモットーです(?)
【生活編】
6、家はマンションですか?一軒家ですか?
一軒家です。
7、今日の朝ご飯はなんでしたか?
パンです。
8、今日の昼ご飯はなんでしたか?
焼きそばです。
9、お父さんの職業はなんですか?
事情があって、よく分かりません
10、今、曲を聴いてますか?
特には聞いてないです。
11、部屋にベッドはありますか?
自分の部屋がないので・・・
12、机に向かうとき、1番最初に見る物は?
机がないんです。
13、サッカー日本代表で好きな選手のポジションは?
僕は知らないんです・・
14、最近行った所は?
特に遠いところには・・・
【恋編】
15、好きな人は?
女性に興味がまだないんで・・・来年頃には発情するかと
16、好きな人のイニシャルをどうぞ!
前出の通り
17、好きな人は何部ですか?
前出の通り
18、好きな人はあなたより背が高いですか?
前出の通り
19、好きな人とは今どんな感じですか?
前出の通り
【自己編】
21、数字を○で表せなくなりました。
どういうこと?とりあえず、「20番が抜けている!」「ビンカーン!」ってことで・・・←元ネタが分かった人とは暫く話せそうです
22、よく使うかばんはどんなのですか?
かばん使うほど遠出しません。
23、あなたが思う、隠れた名店は?
ない・・・
24、特技を3つ!
PC、音ゲー、適当な相槌(これこそ適当)
25、自分のデジカメを持っていますか?
そもそも、家にデジカメがないんで・・・
26、自分のPCを持っていますか?
持ってないです。
27、このバトン長い?
はい。
28、まだまだいくよ~!
ええ。
【連想編】
29、芸能人と言えば?
くりぃむしちゅー(好きな芸人なもんで)
30、アーティストといえば?
すいません、思い浮かびません。
31、ブランコといえば?
寂しいイメージ
32、シーソーといえば?
悲しいイメージ
33、犬で好きな種類といえば?
犬がダメなんです・・・
34、猫で好きな種類といえば??
猫もダメで・・・
35、弦といえば?
?・・・ギター・・・ってことですか?
【一発変換編】
36、あいうえお
藍上尾
37、ひるめろ
昼メロ
38、いえーい
イエーイ
39、こんしゅうのかたろぐ
今週のカタログ
40、おれさまはあるいみてんさいだがまぬけだ
俺様はある意味天才だが間抜けだ
41、すきなひとはあなただけなんだけどあなたはどう?
好きな人は貴方だけなんだけど貴方はどう?
42、ぷーさんすぬーぴーえるも
ぷーさんスヌーピー得るも
43、すきなたべものはまんじゅうです
好きな食べ物は饅頭です
44、おどるめざまし
踊る目覚まし
45、ふくやままさはる
福山正春
46、ばんぷおぶちきん
万夫オブチキン
47、すたーうぉーずていこくのぎゃくしゅう
スターウォーズ帝国の逆襲
48、さっぽろはむふぁいたーず
札幌はむファイターズ
49、締めは何がいいかな?
作っとくべきじゃ・・・
50、では終わります!このバトンを回す7人は?
いや、僕まわせるほど知ってる人いないですから!!
フリップさんお願い

ギモンコーナーですが、裏さんのギモン解決できるかどうか・・・
いや、タマゴ使うの勿体ないし、僕が調理できないので・・・
  1. 2006/08/25(金) 20:00:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブログ曲について・・・&バトン

ブログの曲消しました(´・ω・`)

曲をつけると重くなるし・・・・


てかうざいし

バトンもらいました




【~コピー用~】

1、隣りの席の人のイニシャルをどうぞ!
何?学校?
2、自分の席は何列目ですか?
3、よく当てられますか?
4、隣りの席の人の印象は?あと、どう思っていますか?
5、担任の先生は好きですか?
【生活編】
6、家はマンションですか?一軒家ですか?
7、今日の朝ご飯はなんでしたか?
8、今日の昼ご飯はなんでしたか?
9、お父さんの職業はなんですか?
10、今、曲を聴いてますか?
11、部屋にベッドはありますか?
12、机に向かうとき、1番最初に見る物は?
13、サッカー日本代表で好きな選手のポジションは?
14、最近行った所は?
【恋編】
15、好きな人は?
16、好きな人のイニシャルをどうぞ!
17、好きな人は何部ですか?
18、好きな人はあなたより背が高いですか?
19、好きな人とは今どんな感じですか?
【自己編】
21、数字を○で表せなくなりました。
22、よく使うかばんはどんなのですか?
23、あなたが思う、隠れた名店は?
24、特技を3つ!
25、自分のデジカメを持っていますか?
26、自分のPCを持っていますか?
27、このバトン長い?
28、まだまだいくよ~!
【連想編】
29、芸能人と言えば?
30、アーティストといえば?
31、ブランコといえば?
32、シーソーといえば?
33、犬で好きな種類といえば?
34、猫で好きな種類といえば??
35、弦といえば?
【一発変換編】
36、あいうえお
37、ひるめろ
38、いえーい
39、こんしゅうのかたろぐ
40、おれさまはあるいみてんさいだがまぬけだ
41、すきなひとはあなただけなんだけどあなたはどう?
42、ぷーさんすぬーぴーえるも
43、すきなたべものはまんじゅうです
44、おどるめざまし
45、ふくやままさはる
46、ばんぷおぶちきん
47、すたーうぉーずていこくのぎゃくしゅう
48、さっぽろはむふぁいたーず
49、締めは何がいいかな?
50、では終わります!このバトンを回す7人は?




では、始めます
1、隣りの席の人のイニシャルをどうぞ!
何?学校?

n・n


2、自分の席は何列目ですか?

4列目


3、よく当てられますか?


全然

4、隣りの席の人の印象は?あと、どう思っていますか?


知らん・・・

5、担任の先生は好きですか?

今までの中で一番いいです

【生活編】



6、家はマンションですか?一軒家ですか?

マンション

7、今日の朝ご飯はなんでしたか?

食べてない・・


8、今日の昼ご飯はなんでしたか?

うどん

9、お父さんの職業はなんですか?

プログラマー

10、今、曲を聴いてますか?

うん

11、部屋にベッドはありますか?

NO

12、机に向かうとき、1番最初に見る物は?



13、サッカー日本代表で好きな選手のポジションは?

サッカー知らん・・・

14、最近行った所は?

ヤマダ電機

【恋編】


15、好きな人は?

ん?どういう事?

16、好きな人のイニシャルをどうぞ!

内緒♪

17、好きな人は何部ですか?

内緒♪

18、好きな人はあなたより背が高いですか?

知らねーよ

19、好きな人とは今どんな感じですか?

知らん・・・
【自己編】


21、数字を○で表せなくなりました。

ふ~ん

22、よく使うかばんはどんなのですか?

手提げの紺色

23、あなたが思う、隠れた名店は?

ない

24、特技を3つ!
水泳
陸上
力を使う事

25、自分のデジカメを持っていますか?

NO

26、自分のPCを持っていますか?

NO

27、このバトン長い?

別に・・

28、まだまだいくよ~!

うん

【連想編】



29、芸能人と言えば?

ほっしゃんw

30、アーティストといえば?

nobodyknows+

31、ブランコといえば?

ブランコ


32、シーソーといえば?

おもんない

33、犬で好きな種類といえば?

しらん

34、猫で好きな種類といえば??

知らん

35、弦といえば?



【一発変換編】
36、あいうえお

藍上尾

37、ひるめろ

ひるめロ

38、いえーい

居A居

39、こんしゅうのかたろぐ

今週のカタログ

40、おれさまはあるいみてんさいだがまぬけだ

俺様はある意味天才だが間抜けだ

41、すきなひとはあなただけなんだけどあなたはどう?

好きな人はあなただけなんだけどあなたはどう?

42、ぷーさんすぬーぴーえるも

プー3スヌーピー得るも

43、すきなたべものはまんじゅうです

好きな食べ物はまんじゅうです

44、おどるめざまし

踊るめざまし

45、ふくやままさはる

福山正春

46、ばんぷおぶちきん

バンプオブチキン

47、すたーうぉーずていこくのぎゃくしゅう

スターウォーズ帝国の逆襲

48、さっぽろはむふぁいたーず

札幌ハムファイターズ


49、締めは何がいいかな?

これは1発変換なのかな?

しらんがな

50、では終わります!このバトンを回す7人は?

さんなんさん、他6名

以上!

さんなんさん頑張ってくださいよ!

テーマ:お知らせ - ジャンル:その他

  1. 2006/08/24(木) 13:56:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

全曜日のギモン!?-シングル・ダブル・・・で11の時は?

さあ、全曜日のギモン!?です。
今回のギモンは、前回同様チバさんよりいただいた、シングルやダブルといった読み方で、「11」はなんなのか?というもの。
早速検索エンジンで検索!
そして、検索した結果、どうやらシングル、ダブル、トリプルというのは「~倍・~重の」という意味。(シングルは「ただ一つの」、「唯一の」、「単独の」という意味。)
そして、「centuple」というのは百倍、百重という意味。
そして、そこで早速11~20までの数を見つけたので、1~20までの数をまとめておく。

1 single シングル
2 double ダブル
3 triple トリプル
4 quadruple クアドラプル
5 quintuple クインティプル
6 sextuple セクスタプル
7 septuple セプタプル
8 octuple オクタプル
9 nonuple ナノプル
10 decuple デカプル
11 undecuple ウンデキャプル
12 duodecuple ドゥデキャプル
ここ以降は存在しない?
13 tridecuple トライデキャプル
14 tetradecuple テトラデキャプル
15 pentadecuple ペンタデキャプル
16 hexadecuple ヘキサデキャプル
17 heptadecuple ヘプタデキャプル
18 octadecuple オクタデキャプル
19 nonadecuple ノナデキャプル
20 icosuple/eicosuple アイコサプル

そして、文中にもあるとおり、13以降はとある人が憶測で決めたようだ(100をのぞく)
そして、21以降は僕が調べると分からなかった。

結論:11は「undecuple ウンデキャプル」と言う。


明日は裏さんのギモンを解決します!
ギモンは募集中です。
  1. 2006/08/23(水) 20:03:06|
  2. 全曜日のギモン!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

全曜日のギモン!?-解答編

さぁ、全曜日のギモン、解答編です!
今回のギモンは、チバさんよりお送りいただきました「橋音符ってなんですか?」というもの。
とりあえず、僕が検索エンジンで、調べて見るも、全く検討がつかず・・・
ワザップで、チバさんに何処でこの話を知ったか?と聞いてみると・・・どうやらこのブログのURLの中にあり、また、チバさんがフリップさんにワザップで聞いても教えてもらえないらしいのだ(URLはフリップさんが決定した)。
そこで、フリップさんともう一人の管理人である僕がフリップさんに聞いてみた・・・(ワザップで)
そして、そこで得た解答とは!!!


なんと、適当につけた名前だと判明・・・
しかし、何と言っても今回は初回!
ここで諦めてはならない!というわけで改めて調査を開始!
(ここからは橋音符はひらがなで)
僕が簡単に調べた限りでは、どうやら音符というのは、数字がつく音符のみ(全音符をのぞく)のようだ。
全音符を1とすると、それ以降2部音符、4部音符、8部音符、16部音符、32部音符となっていく(休符も同様)
64部音符は、基本的に存在しません。(倍音符というのがあった時に32部音符があったときのみ使用)
ちなみに、32部音符は、8部音符の上の旗みたいな部分、これを3つにしたもの(16部音符では2つにしたものなので、音符の書き方は非常に単純に思える)

最終結論:「はしおんぷ」というのは実際には存在しない言葉であり、フリップさんがURLに適当に付けた名前である。

こんな感じにしていきたいです。
良ければギモン投稿、ランクリお願いします・・・
(ギモン投稿はこの記事のコメント欄でいいので・・・)

投稿者:さんなん
  1. 2006/08/22(火) 20:09:07|
  2. 全曜日のギモン!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

お願いを・・・

ランクリよろしくお願いします。
そして、昨日始めた文字ネットラジオが出来ない時などに行う企画「全曜日のギモン!?」があんまり投稿がないので寂しいです。
コメント欄で、ささいな疑問でもかまわないのでどうか投稿を!
(タイトルの元ネタはネタがない時とかに書こうと思います)

投稿者-さんなん
  1. 2006/08/21(月) 20:30:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

新企画!<全曜日のギモン!?>

新企画考えました。
その名も「全曜日のギモン!?」←実はほとんどパクリ(1文字だけ変更)。元ネタ分からない人はずっと胸に秘めといてください。
この企画は主催者、さんなんが皆さんの疑問を様々な手段で解決?していきます!

ルール:皆さんがコメント欄にて疑問をぶつけてもらい、僕が解決します(努力しても見つからないものは無理な結論にします!)
解決段階と、解決した時とで記事にしていけばかなり穴埋めになるので・・・皆さんコメント欄で投稿お願いしまっす!
  1. 2006/08/20(日) 22:17:43|
  2. 全曜日のギモン!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

クラブについて・・・

クラブについてです・・・



夏休みに入ってから全然行ってないわけなんですよ(・w・`)



ええ。それには理由があってですね・・・



クラブ1日。1日サボっただけですよ!



先輩F『お前。クラブやめろ。』








まじかよ!





それで

フリ『わかりました~w』


これでb


そして登校日。



帰るとき・・・・


先輩待ち伏せ・・・・













( ゜д゜ )
















さ~て、知らんぷり、知らんぷり♪



先輩F『おい!フリ!(ここはもちろん本名だったからね(><;))』


フリ『はい?(あ~あ。めんどくさいな~)』

先輩F『クラブ戻って来い!』




















ハァ?


そして軽い沈黙・・・・・・




フリ『あ、もうやめましたんで。失礼します』


先輩F『お前今からは入れよ!いいな』




そしてどこかに行く先輩F





意味不なんですけど・・・・・








って訳で言ってないんですよね~クラブ



では最後に





これをクリックしていただけるとホントに助かります


いやほんとに順位が下がりまくりで(^^;)


(もう一人の管理人が1日戻しています。)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/19(土) 01:48:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

さて・・・

僕は書くことがないんですよね・・・
ところで、昨日フリップさんが書いてくれた、バトンの記事、見てくださいましたか?
個人的にはバトンって人に回すもんなんじゃ・・・と思いました。(すごい失礼。てか生意気な文でフリップさんすいません)


ランクリがどんどん順位減ってます。
フリップさんが帰ってきた時の二人のやる気を作る為w
クリックお願いします。



---投稿者:さんなん
  1. 2006/08/18(金) 21:23:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

バトン

バトンです。


□■□強制バトン□■□
ルール以下を観た人はかならず答えなければならないバトンです。
答える際に、一つだけ質問を削除して新しいものを一つ加えてください。
加える質問は、サイトに関する質問に限ります。



そしてコピー用↓

□サイト名orブログ名

□読み方をひらがなで

□サイトorブログ名の由来は?

□サイトを開設した理由は?

□隠しページはある?

□バトン好き?

□サイト運営してどれくらい経ちましたか?(現段階)

□サイトのベースカラーは?

□ランクリ?

□自分からコメントする派ですか?

□何か動物は飼ってますか?

□ブログ(サイト)の目標は?

□自分が書いた記事の中で一番頑張ったのは?



そしたらいきます

□サイト名orブログ名


【THE SHINING FUTURE】
です。


□読み方をひらがなで

ざ しゃいにんぐ ふゅーちゃー

□サイトorブログ名の由来は?


まぁ、なんとなく・・・・

□サイトを開設した理由は?

まぁ、なんとなく・・・・

□隠しページはある?

ありません><

□バトン好き?


そりゃもう(ry

□サイト運営してどれくらい経ちましたか?(現段階)

7月17日開設だから・・
1ヶ月程度です。


□サイトのベースカラーは?


黄色?

□ランクリ?

あ、おねがいします><

□自分からコメントする派ですか?

はい。します


□ブログ(サイト)の目標は?

十位以内かな?

□自分が書いた記事の中で一番頑張ったのは?

この記事

□世界で一番大事なものは?

清潔な精神



以上です。


最後に









世界の平和を守る為にランクリよろしくです><

投稿者---フリップ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/17(木) 00:15:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

禁止令について&MHP購入

日を戻して投稿ですw



夜は多分バレないからちょっとPCしてます(^・ω・^)



禁止令は8割方外れたかと思われます\(⌒▽⌒)/



でも油断は禁物でして



これで調子に乗るとまた(ry



後、1週間もあればb



禁止令については終わりますね



題名のとおり『モンスターハンターポータブル』(通称MHP)購入しました^^-^


まだPLAYはしてないんですけどね^^;


てか今兄にぶん取られて結局(ry


困った人ですは^^;





↑をクリックしてくださるととてもありがたいです^^


これで終わります

投稿者---フリップ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2006/08/16(水) 00:44:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

一日埋めますね

勝手ながら1日埋めます
管理人・さんなんはこれが悪いと思っていません


---投稿者:さんなん
  1. 2006/08/15(火) 13:22:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

文字ネットラジオ特別編-相手は違うけど久々に!

さんなん >> さあ、文字ネットラジオ、久しぶりに始まりました~
--------------------------------------------------------------------------------
チバ >> 始まりましたー
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> というわけで、今回の代役は、チバさんに来てもらってます!
--------------------------------------------------------------------------------
チバ >> はい、チバさんにきてもらってます
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> じゃあ、久しぶりなんで・・・何をやるかを考えてないんですよね!
--------------------------------------------------------------------------------
チバ >> そうなんですか!
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> 今日やるとは思ってなかったんですよ。
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> もうすっかり夏休みの気分で・・・
--------------------------------------------------------------------------------
チバ >> では、やめますか(殴
--------------------------------------------------------------------------------
チバ >> ところで、夏休みの宿題は、終わりましたか・
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> いや~まだなんですよ。
--------------------------------------------------------------------------------
チバ >> そうなんですか。
--------------------------------------------------------------------------------
チバ >> 因みに、僕は、何もやってません!><
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> なるほど!
--------------------------------------------------------------------------------
チバ >> な・・・なんですか!?
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> いや、何でもないです!
--------------------------------------------------------------------------------
チバ >> ・・・・・・
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> 今回はずっとこんな調子なんでよろしくお願いしますね。
--------------------------------------------------------------------------------
チバ >> はい
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> じゃあ、どうしましょうかw
--------------------------------------------------------------------------------
チバ >> しりとり
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> 前回やった奴みたいな?
--------------------------------------------------------------------------------
チバ >> はいw
--------------------------------------------------------------------------------
チバ >> あの記事を読んだときは、爆笑しましたww
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> 実はですね、前回やったところ、衝撃の問題点が発覚しました!!
--------------------------------------------------------------------------------
チバ >> ?!?!?
--------------------------------------------------------------------------------
チバ >> ハッ!ログですか?
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> 正解!
--------------------------------------------------------------------------------
チバ >> じゃあ、やりましょう
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> というわけで、皆さん、ログ飛び飛びは覚悟しておいてください!
--------------------------------------------------------------------------------
チバ >> はい!
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> それじゃあ「り」からで、僕がスタートって行ったらスタートでよろしいですか?
--------------------------------------------------------------------------------
チバ >> はい~
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> それでは~スタート!
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> りんご!
--------------------------------------------------------------------------------
チバ >> リス
--------------------------------------------------------------------------------
チバ >> 右派w (「うはw」の誤植?)
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> あ、すいません、僕からスタートでw
--------------------------------------------------------------------------------
チバ >> うはw
--------------------------------------------------------------------------------
チバ >> やっばw
--------------------------------------------------------------------------------
チバ >> 9秒くらいたってから、気づいたw
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> 改めて僕からで
--------------------------------------------------------------------------------
チバ >> はい
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> それでは・・・スタート!
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> りんご
--------------------------------------------------------------------------------
チバ >> ゴマ
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> マス
--------------------------------------------------------------------------------
チバ >> スズメ
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> めだか
--------------------------------------------------------------------------------
チバ >> かめ
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> めだか
--------------------------------------------------------------------------------
チバ >> かめ
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> めだかw
--------------------------------------------------------------------------------
チバ >> からすw
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> すずめw
--------------------------------------------------------------------------------
チバ >> めだかw
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> からすw
--------------------------------------------------------------------------------
チバ >> スイカw
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> からすw
--------------------------------------------------------------------------------
チバ >> すいかwww
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> からすw
--------------------------------------------------------------------------------
チバ >> スイカ!
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> カラス!
--------------------------------------------------------------------------------
チバ >> スズメ!
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> めだか!
--------------------------------------------------------------------------------
チバ >> カメ!
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> めだか!
--------------------------------------------------------------------------------
チバ >> カネ!
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> 年中無休!
--------------------------------------------------------------------------------
チバ >> 牛!
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> しずく!
--------------------------------------------------------------------------------
チバ >> 串
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> しずく!
--------------------------------------------------------------------------------
チバ >> クリ
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> りんご!
--------------------------------------------------------------------------------
チバ >> ゴリラ
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> ラッパ
--------------------------------------------------------------------------------
チバ >> パラソル
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> ルビー
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> ちょっとストップしましょうw
--------------------------------------------------------------------------------
チバ >> 10びょう!(何回か10秒過ぎてました)
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> 楽しくなちゃってて忘れてたw(「なっちゃてて」の誤植)
--------------------------------------------------------------------------------
チバ >> wwww
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> 第2回戦いきます!
--------------------------------------------------------------------------------
チバ >> !
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> ?
--------------------------------------------------------------------------------
チバ >> 始めないんですか?
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> それじゃあ、「び」からでチバさんから!(スタートのコールも)
--------------------------------------------------------------------------------
チバ >> び?
--------------------------------------------------------------------------------
チバ >> あ、OKです
--------------------------------------------------------------------------------
チバ >> スタートー
--------------------------------------------------------------------------------
チバ >> ビール
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> ルビー
--------------------------------------------------------------------------------
チバ >> イ?
--------------------------------------------------------------------------------
チバ >> イチゴ
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> あ、失礼、促音(だっけ?)の場合は前の字で。
--------------------------------------------------------------------------------
チバ >> あ、すいません
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> じゃあ、改めて「び」からで、チバさん、先ほどと同じようにお願いします!
--------------------------------------------------------------------------------
チバ >> わかりました
--------------------------------------------------------------------------------
チバ >> スタートっと
--------------------------------------------------------------------------------
チバ >> ビル
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> ルビー
--------------------------------------------------------------------------------
チバ >> ビル
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> ルビー
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> るびー!!
--------------------------------------------------------------------------------
チバ >> ビル!
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> るびー
--------------------------------------------------------------------------------
チバ >> びるww
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> るびーw
--------------------------------------------------------------------------------
チバ >> びるw
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> るびーw
--------------------------------------------------------------------------------
チバ >> ビルw
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> ルビー
--------------------------------------------------------------------------------
チバ >> ビル
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> るびー
--------------------------------------------------------------------------------
チバ >> ビル
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> るびー
--------------------------------------------------------------------------------
チバ >> ビがないww
--------------------------------------------------------------------------------
チバ >> ビール
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> るびー・・・
--------------------------------------------------------------------------------
チバ >> び・・・・びる・・・
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> ルビー
--------------------------------------------------------------------------------
チバ >> ビル
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> るびー
--------------------------------------------------------------------------------
チバ >> ビンタ
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> タンス
--------------------------------------------------------------------------------
チバ >> すず
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> ずきん
--------------------------------------------------------------------------------
チバ >> ん
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> 負けましたねw (10秒たった上に「ん」がついた)
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> それでは、また次回w


クイズはなし、見たらできればコメントくださいね。
  1. 2006/08/14(月) 14:51:22|
  2. 文字ネットラジオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

やっぱり・・・

やはり、収録はできませんでした。(しませんでした)
まあ、フリップさんが復帰するまではこんな感じですけど、どうぞよろしくお願いします。
投稿者:さんなん
  1. 2006/08/13(日) 20:02:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ

明日ぐらいから文字ネットラジオ、違う人とやってもいいかな。
多分やらない
投稿者はさんなんでした。
  1. 2006/08/12(土) 13:26:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

究極の催促

何とかしてフリップさんがパソコン禁止令が解除されるまでつながなければなりません。
と、いうわけで、↓


これをクリックしてください。そうすればネタが出来るかも・・・・
ウソです。出来るわけありません。
とりあえず、五ご好意で押してくれればかなりうれしいです。
こうやって催促するのは悪い事とは思いますが・・・

投稿者-さんなん
  1. 2006/08/11(金) 22:38:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまたお知らせ><

禁止令のことですが・・・・



一週間以内には外されそうです\(⌒▽⌒)/



ですが・・・・・・



責任までは持てません><



あ、うん。予想だから(´・ω・)



これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m


↓をクリックするともっと早く帰ってこれるかもよ(・ω・′)



本当にすみません><

テーマ:どうでもいいって言えば良いんだけどね - ジャンル:その他

  1. 2006/08/10(木) 16:54:10|
  2. 連絡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

う~ん・・・

本当にどうすればいいんでしょう。
フリップさんが帰ってくるまで私、非力なもので何もできません!
と、いうわけで誰かネタがあればください・・・
あ、ランクリもお願いw
  1. 2006/08/09(水) 14:51:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ちょっとお知らせ

え~え~出ましたよ





禁止令



すぐ解除されると思うんですけどね(^_^;)



つまり、ネットラジオがしばらく出来ないかもしれません(><;)



さんなんさん、いつも見てくれている皆さん、すみませんm(_ _)m



もっと企画を増やしとけばよかったな~(´・ω・)




とりあえず、これじゃ~、ブログ更新できないしな(´・ω・)



本当さんなんさんにはもうしわけない><



でも、もしかしたら一ヶ月かかるかもしれないし




明日にでも解除してもらえるかもしれませんので^^;






とりあえず今日はいけません><



僕の変わりに誰か代理に出てくれるとありがたいです^^



すみません。



僕が居ない分↓をクリックしてくれると早く帰って来れます><

帰ってきて欲しくない方もクリックしたら多分いいことがあります^^






---投稿者:フリップ

テーマ:どうでもいいって言えば良いんだけどね - ジャンル:その他

  1. 2006/08/08(火) 10:20:44|
  2. 連絡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょっとせこい事2

いや~、われながらせこいけど、日を戻して書いてます!
中身はなしだぜ!(自慢げに)
  1. 2006/08/07(月) 14:48:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

文字ネットラジオ・ポイントまとめ

相変わらずランキング形式。
チバさん:220ポイント(あと80ポイント)
ゴリリーさん:185ポイント
カメップさん:140ポイント
裏さん:100ポイント
KMYSさん:20ポイント
バンダージャット:10ポイント
リオの極意さん:10ポイント
スウィーティーさん:5ポイント
oresama0002さん:5ポイント
クーさん:5ポイント
エイリークさん:5ポイント
(第10回分は今回は除きます)
見てくださって、さらにコメントまで下さって本当にありがとうございます。
第10回にフリップさんがあげたとおり、やっぱり文字ネットラジオはコメントは難しいんでしょうか・・・

投稿者-さんなん
・・・下には文字ネットラジオ第10回もあるのでコメントよろしくw
  1. 2006/08/06(日) 22:03:09|
  2. 文字ネットラジオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

文字ネットラジオ第10回-改めてグダグダに・・・

さんなん >> さあ、始まりました、文字ネットラジオ、第10回、ようやく2桁突入です。
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> はい!
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> え~と、何かオープニングは話題ありますか?
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> ありませんね^^;
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> それじゃあ、こっちの話題でいいんですか?
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> はい!
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> ランキングクリック、通称「ランクリ」のランキングが下がってきてますね・・・
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> 上がったり下がったりです(´・ω・`)
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> 最近は下がり気味ですね(´・ω・`)
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> これなんでか分かります?
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> ボクが思うに
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> ネットラジオは知ってる人(最初からいるような人)じゃないとコメントしずらいからだと^^;
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> その分日記はまだコメントしやすいかと^^;
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> あ~なるほどね。
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> というわけでですね、コメントしやすい文字ネットラジオ検討会!
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> はい!
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> そもそもですね、タイトルを見てもピンと来にくいと思うんです。
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> はい
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> まあ、それだけです。
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> では、タイトル変更するにしてもピンと来るタイトルって言うのは難しいかと^^;
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> それに、文字ネットラジオ以外難しいと思います^^;
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> そうですよね・・・というわけで、このトークは終わりに・・・
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> ん?タイトル変更だけでなくコメントしやすいネットラジオにする方法って言うのはないのかな・
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> よく考えてみたんですよ、そしたら、思いついてたらとっくに言ってると思うんで、今ここで検討するのはやめでw
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> これ以上やると前回の後半みたいに・・・
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> あ、了解です
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> それじゃあ、企画物にいきましょう!
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> はい!
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> 今回は、昨日企画会議の末思いついた、しりとりを・・・
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> はい!
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> ルールはですね、普通のしりとりですが、解答というか、次の単語をあげる制限時間は10秒です。
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> ただし、同じ単語は何回使っても構わないってことで・・・
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> はい!
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> 見ている皆さんは、なんとなくのスリルを感じ取ってくださいねw
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> それじゃあ、最初の文字は・・・どちらが決めます?
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> 最初の文字は『り』でさんなんさんから始めてください!
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> じゃあ、スタートって入れたら開始で、スタートって入れてから10秒以内→次の単語が入ってから10秒以内でOK?
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> おk!
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> それじゃあ・・・・スタート!
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> りんご!
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> ごりら
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> らっぱ!
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> ぱらす
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> うはww
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> すいか!
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> あ、だめでしたねw (ぱらすの時点で10秒以上かかっていた)
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> もういっかい!
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> それじゃあ、僕がすいかって入れたんでそっちが「か」からで、スタートをコールするのもそっちでお願い。
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> スタート!
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> からす
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> すずめ
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> めだか
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> からす
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> すいか
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> からす
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> すいかw
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> からす
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> すずめ
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> めだか
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> からす
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> すいか
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> かい
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> いか
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> かい
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> いか
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> かい
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> いか
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> かい
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> いかw
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> うはww
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> 勝ち?(さんなんの「いかw」が10秒以上かかってた)
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> なるほどw
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> そうですね!
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> やったー\(⌒▽⌒)/
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> これログ取るほう大変ですね!
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> なんかすみません
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> それじゃあ、3回戦にいきましょうか。
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> はい!
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> じゃあ、いかの「か」から再開します。スタートのコールは僕がしますね。
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> はい!
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> スタート!
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> ちょっとストップ・・・
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> おろ?
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> ちょっとログ取り忘れてた部分をとりました、それでは、改めて、再開します!
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> はい



さあ、ここからが問題です!
この後が最終対決ですが、最終的に勝ったのはどちらでしょうか!
正解者には30ポイントプレゼント!
(明日完全版アップします。ちなみに、トークテーマも投稿したら20ポイント入るので、投稿してくれたらうれしいな・・・)

テーマ:暑い日々・・・(;`_ゝ´) - ジャンル:日記

  1. 2006/08/05(土) 15:45:30|
  2. 文字ネットラジオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

文字ネットラジオ-第8回クイズの正解発表!&なぜこれだけ?理由は・・・

さんなん >> さあ、始まりました。文字ネットラジオ第9回です。
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> はい!
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> さあ、早速第8回、ベタベタクイズで一致できたかどうかの正解発表に参りましょう。
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> はい!
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> 結果は、フリップさん:k-1選手 僕:熊 で「一致しない」でした~
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> というわけで、チバさん、ゴリリーさん正解!
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> ってことは~チバさん、ゴリリーさんに25pです^^おめでとうございま~~す( ^ω^)



今回はこれだけです・・・というのも、この先、引き続いて収録しました、しかし、そのグダグダ加減はとんでもないものでした。
と、いうわけで、この回の続きは300ポイント貯めたら見せます。
・・・300ポイント、厳しいのかな・・・

---投稿者:さんなん 参加者:フリップさん、さんなん

テーマ:徒然日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/04(金) 15:26:47|
  2. 文字ネットラジオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

明日は学校・・・・・・ん?この記事かいてるうちに今日は学校になるんだな(´・ω・)

タイトルとの通り明日は学校です(´・ω・)



って言うか今日学校です(´・ω・`)



でも少し熱があります(´・ω・`)



しんどいです(´・ω・`)



でも1日1回更新しなくちゃならないので頑張ります(・ω・′)




さて、本題に戻して



うん。さっきも言ったけど明日学校なんだ(´・ω・`)



平和登校日。



そして宿題提出・・・・・・



一応宿題はやってあるのでいいんですが・・・・・



第一にめんどくさいね(^_^;)



しかも、熱があって(微熱だけど)しんどいし・・・・



まぁ、いけるよね(^_^;)




まぁね、今日は勉強三昧でしたよ(^_^;)




うん。宿題やってなかったんだ(´・ω・)




まぁ、
自業自得なんですけどね(^_^;)



こんな事言ってる間に『今日は学校』になってしまった(´・ω・)



6時に起きなくちゃいけないのでこれで終わりにしておきますね(^・ω・^)




では最後に








ランクリお願いしますm(_ _)m


---投稿者:フリップ

(もう一人の管理人が日付を1日戻してます)

テーマ:中学生日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/03(木) 00:09:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

文字ネットラジオ第8回-またもや・・・

さんなん >> さあ、始まりました文字ネットラジオ第8回です。
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> はい!
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> 共同日記の方のそちらの日記、見さしていただきました。
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> もう見苦しいものをすみません><
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> いや、まあ1日分埋まるのでありがたいんですけどね。
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> で、「今年は暇な夏休みになりそうだ」ってありますが、暇じゃない夏休みってありました?
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> ん~と、昔は遊園地行ってたりしましたから・・・・
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> 僕は暇なんですけどね~~~!!
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> 毎年!
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> どどどど、どんな反応すればいいんですか(><;)
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> はい、というわけでこのトークテーマ終了!というわけでね・・・
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> それじゃあ企画ものにいきましょーう!
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> はい!
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> 久しぶりに、何個かの企画から選んでいただきます。
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> はい
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> 企画案1:ベタベタクイズ!○○といえば? 恒例企画ですw
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> 企画案2:似てる2択クイズ!フリップさんが出題編 前回やったクイズの第2弾。
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> はい
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> 企画案3:どうせだから今までのオープニング・企画・発言を検討してみるの会。 タイトルどおり。
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> 企画案4:ブログランキングアップするために様々なカテゴリー上位ブログから色々盗んでみるの会 タイトルどおり2
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> 企画案5:法則クイズ!法則を導け! タイトルどおり3
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> そして企画案6が今日の当たり目。
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> さぁ、フリップさん、どれを選ぶ!
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> 企画案:3,4,5難しいから、恒例の1でww
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> 何が難しいから、ですか?
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> 企画案が難しいような・・・・
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> じゃあ、ベタベタクイズ、一応ルール説明からまいりましょうか。
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> はい
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> ルール:○○といえば?というお題に対し、解答、二人の意見が揃えば成功!
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> はい!
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> じゃあ、最初のお題はどちらが出します?
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> ボクが出したいです・・・
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> お、それではどうぞ!
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> 飲み物といえば
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> 僕は思いつきました。
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> こっちもです
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> それではいきます!
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> はい!
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> せーの!
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> お茶!
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> お茶
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> おぉ!!
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> 1発目から成功!
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> それじゃあ、第2問は僕がいきますね!
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> はい!
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> 「強い」といえば?
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> 思いつきました?
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> ん~ちょっとまだです
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> 何となく思いつきました
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> それではいきます!
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> はい!
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> せーの!
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> k-1選手!
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> 熊!
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> うはっww
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> やっぱり揃いませんよね(汗
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> じゃあ、僕はもうお題がないですけど、そちらは?
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> 特にないです^^;
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> じゃあ、今回はどうします?
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> さんなんさんが決めてくれるとありがたいです・・・
--------------------------------------------------------------------------------
さんなん >> じゃあ、どうせなんで今回は終了で・・・
--------------------------------------------------------------------------------
フリップ >> はい!


(クイズの解答は締め切りました)

テーマ:よろしく! - ジャンル:日記

  1. 2006/08/02(水) 13:57:45|
  2. 文字ネットラジオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

フリップ&さんなん

Author:フリップ&さんなん
共同でブログやってます。よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

