THE SHINING FUTURE

日記中心、男子看護師になった人のブログ。いつの間にか3000記事を越えていました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2007年を回想する(13):12月編+今日は

さぁ、結構雑だったこの企画もいよいよ最終回、13回目は12月編です。

まさに12月は現在進行形なんですがw

この月は回想企画ばっかりですね。

とりあえず実力、期末テストともにありました。相変わらずの平均より少し↑な結果です。

英語がね・・・といったところです。いや、理科もなんですが・・・

後はよくある校内マラソン大会(多分4kmかな?)が中止になったことですかね・・・どうでもいいんですが、出来事といえばこれですかね?

代替もなく完全な中止でしたしw

個人懇談は志望校にはもう少しってところだそうです・・・

ですから冬休みの間にがんばらないと。

冬休みもちょっと長いんですね・・・

それだけでしょうか。

3学期は全く大きなイベントなく入試までいくので来年やるとしたら1月からはしばらく苦しいかもw

以上、2007年を回想するでした。13日のロングシリーズだったのにあんまり一回一回の文章が長くなかったかも。

明日から日記主導に戻ります。

日記ネタはいつものようにして見れます。

投稿者:さんなん 続きを読む
  1. 2007/12/29(土) 19:08:57|
  2. 2007年を回想する
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2007年を回想する(12):11月編+今日は

さて、ついにラスト2回となります回想企画。第12回となります今回は11月編です。

この月は音楽会がありました。

音楽会の日は昼食とかが早くてその辺が苦労しましたww

後、直前練習があって、クラス曲はまぁまぁ行けるかも・・・といった心情で、ブロック(1組は1組、2組は2組という風に分ける)は無理だと思いましたw

音楽会は市民会館で行います。結構観客も多いですね。

ただ、何よりも今回は曲が始まる前や終わったあとに指笛を吹く奴や、舞台上でしゃべっている奴や、全体的に拍手のタイミングが早かったり、さらには市民会館のトイレが破壊されるなど問題だらけでしたね。

来年開催できるんでしょうか・・・もう関係ないんですけどちょっと心配。

結果は総合では最優秀賞1クラス、優秀賞2クラス、優良賞3クラスです。例年3年はほぼ確実にとれますね。

それにもかかわらずひとつも取れなかったんですよね・・・

後日談で今までで僕らが歌った曲の中では一番よかったってそれなら優良ぐらいにはしてくださいw(多分3年唯一の賞が取れなかったクラスなので「選曲が悪かった!」と思わせるためなんでしょうが・・・)

てかあれで今まで一番って今までのはどこまでひどかったんですかw

ブロック曲は2位でした。1位は3年が二クラスいるので有利すぎですよね・・・(1、2年は5クラス、3年は6クラスのため、やはり3年と1年や2年ではなぜか声量がぜんぜん違う)

まぁあれで2位とれただけ幸せなんでしょうが・・・

実力テストもありましたね。

平均よりも下まわったらどうしようかと思いましたが、そこそこ上でよかったです。塾に行っていない異端児としてまぁがんばりたいw

ただこの前のテストから英語が急に悪くなりまして今でも悪いですw

明日は12月、実は何にもないかもwテストぐらい?

日記ネタはいつものようにして見れます。

投稿者:さんなん 続きを読む
  1. 2007/12/28(金) 19:14:11|
  2. 2007年を回想する
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2007年を回想する(11):10月編+今日は

ついに11回目、ラスト3回となりました。回想企画。今日は10月編です。

この月は何か一日投稿を忘れてるw

後で書いておきますw(せこすぎますがw)

この月は音楽会の練習が大変でしたね。

本番については明日書くとして音楽会も他のクラスを聞くのは好きなんですがやっぱり歌うのはいやなんですよね・・・

後、練習している当時からなんらかの賞を取れないなと直感では思ってました。

ちょっと歌が難しすぎましたw

ブロック(1組は1組、2組は2組という風に分ける)は歌いやすかったんですが・・・

それでもブロックはまとまってなさすぎて無理だと思ってました。

このときから惨敗は頭によぎってました。

後、この月は火災報知器もなりましたねw

一回目は20分、2回目は50分も延長して大変でした・・・

ちなみに12月にももう一回なりましたが延長はなかったです。

報知器1年にもなったんですが・・・どうやら2年の犯行だそうです(一回目、2回目は)

本当に僕らが卒業するとどうなるんでしょうか・・・

先生たちもこの不安はあるそうです。

明日は11月です、音楽会と実力テストがメインかな?

日記ネタはいつものようにして見れます。

投稿者:さんなん 続きを読む
  1. 2007/12/27(木) 19:39:55|
  2. 2007年を回想する
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2007年を回想する(10):9月編+今日は

ついに10回目のこの企画です。

9月はまぁいろいろありましたが、やっぱり体育大会のことが一番印象に残っていますね。

体育大会には組み立てのコンクールがありまして、簡単に説明すると組み立て+ダンス+隊形移動の3つを組み合わせてクラスごとに曲のリズムに合わせていろいろやるわけです。

やっぱりいまだにあの判定には納得がいっていません。

いや、まぁ2位の組に負けたのはともかく1位の組に負けたのは・・・ってこんなことを書いてもつまらないですよね。

これ毎日居残りして大変だったんですよ。帰宅が5時~6時ごろで。

面倒臭かったですね。正直言うと。結果もあんなことだったし。

どうやら1位の人もいれば5位の人もいて差が激しかったので安定していた1位の組に負けたらしい。

でも観客の声援量はうちのクラスが・・・ってこんな話ばっかりしてもつまらないですよね。

まぁ負けても雰囲気がよかっただけまだましだったが・・・

それ以外は全く覚えてないですね・・・

後、学校新聞(?)で各クラスの写真が載っていたんですが、一番盛り上がったところを載せているので他のクラスは割りと組み立てで均整がとれていたんですがうちのクラスだけちょっと地味だったのも・・・

なんかこれ悪い思い出しかないですね。音楽会と並んで。

まぁこっちはあんまりよくないだろうなぁと予想はしていたので、9月序盤のクラスから見れば3位でも立派なんですが。

ずっと最下位のまま最下位だったクラスもいるんですがそれはあまりにも残念ですよね・・・

まぁ音楽会ではそうだったんですが・・・ってこんなこと書いてもやっぱりつまらないですよね。

本当にこれは残念2位以上ならまだよかったなと思うんですが・・・

大変だったのに結果がついてこないと・・・ってこんなこと書いて(略

愚痴だらけでしたね。すいませんでした。

この月は安倍さんが辞めたりザ・ワイドが終わったりと他にもいろいろでした。

明日は10月です。音楽会の練習中真っ只中ですね。

日記ネタはいつものようにして見れます

投稿者:さんなん 続きを読む
  1. 2007/12/26(水) 17:20:19|
  2. 2007年を回想する
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2007年を回想する(9):8月編+今日は

8月編、内容がないと思うけど許してくださいw

この月は本当に何もないっていう文があまりにも多いですね・・・

唯一この月で印象に残っているのは母親が入院したことかな?

まぁメニエール(いわいるめまい)の発作が偶然強かっただけなので一週間ほどで退院できましたが。

初めて救急車にも乗りましたし、何よりお隣さんと仲がよくて、こういうときにはよかったです。

400記事突破したのもこの月ですね。

・・・この月は本当になにもないですね。

これでも激動の8月だったと思うんですが。

明日は9月、因縁の組み立て(体育大会)があった月です。

その思い出話を飽きるまで書きます

修学旅行ネタと同じくすぐ飽きちゃうかも

日記ネタはいつものようにして見れます。

投稿者:さんなん 続きを読む
  1. 2007/12/25(火) 11:55:47|
  2. 2007年を回想する
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

フリップ&さんなん

Author:フリップ&さんなん
共同でブログやってます。よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

